ボスのメアド考察

甘太郎ジュニアさんから、コメント頂きました。
「ボスのメアドをFBIは調べていないのか?」についてです。

遅くなりましたが、記事にてお返事させて頂きます〜m(_ _)m
私の考えはgdgdですが、甘太郎ジュニアさんのお考えは読み応えがありますよ〜。

長いですが、興味のある方はぜひどうぞ♪

ただし、

コミックス派の方は大丈夫ですが、アニメ派の方には重大なネタバレを含みますので、アニメの「ベルツリー急行編」を見終わってからご覧くださいませm(_ _)m


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

3つまとめてですみません!
調査、本当にありがとうございます!
画像の方も含めて、若い方の調査能力・センスがうらやましい〜!!
わたしホントに検索下手なんです(笑)

いつ、その件が出てくるのかわかりませんが、ネット上にその情報があったら、どどんと自説を展開するのに(笑)。
(ぶぷちゃんちのアンケートにはけっこう書きました。笑)

ただ、コアな考察ファンはすぐにわかりますが、半数以上のファンには「誰それ?」でしょうね〜。
デジリマであの回を放送したら、祭りの始まりですね(笑)!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> ハンドルネーム無しでコメントくださった方がいて、お陰で自力では判らなかった車が特定できたのですが、
> もしQきちさんのツイッター経由で来られた方だったなら、車を特定できたのはQきちさんのお陰でもあるということですね!ありがたや~

イヤじゃなくてよかった〜(ホッ)
ご存知とは思いますが、どこから飛んで来たか、わかる方法があります。
「アクセス解析」というもので、わたしは「ninja」のものを使っています。
FC2にもあります。

ツイッターが有効だとわかったら、ツイッターを活用するのもいいかも♪
(甘太郎ジュニアさんもいかがですか?)

> 私はジョディのプジョーより新出先生のプリウスの方がマイナーだと思っていたので、意外でした!

わたしにとっては、名前が作中に出てないやつはみんな同じくわからない〜!

> そんな日がもし万が一来るようでしたら、もうQきちさん感謝祭でもなんでもやりますよ(笑)
> 感謝祭って言っても何やるか見当もつきませんが(笑)

ふふふ。パーティードレスを作って待っています♪(笑)

> まさにそうしようと思っているのですが、見やすいページ作りがなかなかうまくいかなくて…色々試してみます!

頑張ってね〜♪

> ですね(笑)私も書きながら「あれ、要するにあまちゃんじゃん」って思いました(笑)
> わわわ、ありがたいですが褒め過ぎです!!!
> 「ねばり強く根気がある」については、自分は「しつこい」性分だと思っているのであまり否定はしませんが、他は嬉しいのですが買いかぶりすぎです!!!(笑)そういう人間になれるといいんですけどね~(笑)

大丈夫です。おばちゃんの目を信じなさい。
あとは、経験できる事は片っ端からやってみるといいね〜♪

> あ、サンデー870話の記事にもコメントさせていただきます!
> このコメントにお返事いただけるようでしたら、サンデーの方のコメント欄にまとめてくださっても大丈夫です!
> このコメント欄、20件越えしちゃいましたし(笑)

あはは!!お気遣いありがとうございます!m(_ _)m
まとめようとすると忘れるので、こっちの方が確実なんです。(^^;

コメントが100件以上ついている記事を知ってますが、次に書き込む人はスクロールが大変なんですよね(笑)
でも嬉しい事です♡
こなんちは!

>すみません!無断でツイッターで記事リンク貼っちゃいました!
>反応もいただきました!「ジョディのプジョーは忘れていた」など。
>記事リンクを「お気に入り」に入れてくれた方が複数いらっしゃいましたよ!
うわ~ありがとうございます!
ハンドルネーム無しでコメントくださった方がいて、お陰で自力では判らなかった車が特定できたのですが、
もしQきちさんのツイッター経由で来られた方だったなら、車を特定できたのはQきちさんのお陰でもあるということですね!ありがたや~

私はジョディのプジョーより新出先生のプリウスの方がマイナーだと思っていたので、意外でした!


>じゃあ日本一の考察系ブログになったら「Qきちさんのおかげです〜」って言ってね〜(大笑)

そんな日がもし万が一来るようでしたら、もうQきちさん感謝祭でもなんでもやりますよ(笑)
感謝祭って言っても何やるか見当もつきませんが(笑)


>データベースの部分と、考察の部分は、分けられたら分けた方が見やすいかも。ブログとは別に、データとしてまとめて見られるページができたらとても見やすいのだけどなぁ〜(わがままwww)

まさにそうしようと思っているのですが、見やすいページ作りがなかなかうまくいかなくて…色々試してみます!


>そうだったんですか〜!!つまり「甘ちゃん」ですね〜!
>(いま流行の「あまちゃん」!!笑)

ですね(笑)私も書きながら「あれ、要するにあまちゃんじゃん」って思いました(笑)


>ホントに「甘ったれのガキンチョ」かどうかはわかりませんが(笑)、今のところ、とても素直で誠実で律儀で、ねばり強く根気があって、頭のいい方だと思ってますよ〜♪(ホメ過ぎ?笑)

わわわ、ありがたいですが褒め過ぎです!!!
「ねばり強く根気がある」については、自分は「しつこい」性分だと思っているのであまり否定はしませんが、他は嬉しいのですが買いかぶりすぎです!!!(笑)そういう人間になれるといいんですけどね~(笑)


あ、サンデー870話の記事にもコメントさせていただきます!
このコメントにお返事いただけるようでしたら、サンデーの方のコメント欄にまとめてくださっても大丈夫です!
このコメント欄、20件越えしちゃいましたし(笑)
こなんちは!

> 先日アップした、登場人物の車とバイクの記事なんかは、たぶん(+5)ぐらいは行くと思います(笑)

すみません!無断でツイッターで記事リンク貼っちゃいました!
反応もいただきました!「ジョディのプジョーは忘れていた」など。
記事リンクを「お気に入り」に入れてくれた方が複数いらっしゃいましたよ!

> 改良というか、カスタマイズです(^^;)HTMLのテンプレートをネットで調べてコピペして…みたいなことを適当にやるだけですよ(笑)

いや、それでもすごい!!

> 「コナン 考察」で検索したら2番目ぐらいに出てきてビックリしました(笑)嬉しいですね~いやもうホントにQきちさんのお陰ですm(_)m

アハハ!!
じゃあ日本一の考察系ブログになったら「Qきちさんのおかげです〜」って言ってね〜(大笑)

> 自分の考えを発信したい、というのもありますが、データベースとして役に立てるようなブログにしたいと思っているんです。
> 考察をされる方が、「あのセリフ何巻だっけ?」とか「他に重要なポイントあったっけ?」となった時に、私のブログを見ればわかる、というような。

すばらしいです!
データベースの部分と、考察の部分は、分けられたら分けた方が見やすいかも。
ブログとは別に、データとしてまとめて見られるページができたらとても見やすいのだけどなぁ〜(わがままwww)

> 「甘太郎ジュニア」というのは、親戚の兄ちゃん(というよりオジサンっていう年齢ですけど)の口癖です(笑)
> ドジ踏んだ人なんかに対して「この甘太郎がぁ~」「まったくお前は甘太郎だな~」と言って、さらに相手のドジが深刻になると「お前は甘太郎のジュニアだな」と言っていました(笑)
> たぶん「甘太郎」=「甘ったれ」で、コナンの「バーロー」=「バカヤロー、お前アホだなあ」みたいなもんです(笑)
> 「ジュニア」が付け足されるのは、「甘ったれで、子供・ガキ」って感じなんだろうと勝手に解釈していますが、真意は不明です(笑)なんで英語になるんだろう(笑)

そうだったんですか〜!!つまり「甘ちゃん」ですね〜!
(いま流行の「あまちゃん」!!笑)

その兄ちゃんには、わたしと似た匂いを感じます(大笑)!

> 「甘太郎ジュニア」というのが何なのか、いつか問いただした気がするのですが、なんて説明されたか忘れました(笑)
> なんせ、その兄ちゃんとは随分長い間会っておらず、顔もボンヤリとしか思い出せないので(^^;)
> それでも「甘太郎のジュニア」という言葉だけは何故か覚えていて、ハンドルネームをどうしようか考えた時にパッと思いついたのが「甘太郎ジュニア」だったという次第です。
> 要するに私は「甘ったれのガキンチョ」ってことです(笑)

顔も思い出せないのに、その言葉だけ覚えてるなんて、ステキなエピソードですね!
その名前をチョイスしたのもステキです!
お答えありがとうございました♪

ホントに「甘ったれのガキンチョ」かどうかはわかりませんが(笑)、今のところ、とても素直で誠実で律儀で、ねばり強く根気があって、頭のいい方だと思ってますよ〜♪(ホメ過ぎ?笑)
こなんちは!

>まさかそんなにたくさん「追記」するとは思わなかったので(笑)

先日アップした、登場人物の車とバイクの記事なんかは、たぶん(+5)ぐらいは行くと思います(笑)

>え?プラグインの改良ができる人なんですか??
すごいじゃないですか!!

改良というか、カスタマイズです(^^;)HTMLのテンプレートをネットで調べてコピペして…みたいなことを適当にやるだけですよ(笑)

>今、コナンの伏線や謎や考察ポイントなどについては、甘太郎ジュニアさんのブログがかなり上位の位置にあるんじゃないかなぁ!?と思います。
ほとんどそれに絞っているのは、読みやすくていいです!

「コナン 考察」で検索したら2番目ぐらいに出てきてビックリしました(笑)嬉しいですね~いやもうホントにQきちさんのお陰ですm(_)m
自分の考えを発信したい、というのもありますが、データベースとして役に立てるようなブログにしたいと思っているんです。
考察をされる方が、「あのセリフ何巻だっけ?」とか「他に重要なポイントあったっけ?」となった時に、私のブログを見ればわかる、というような。

>ところで、「ジュニア」ってことは、「甘太郎さん」がいらっしゃるの?

「甘太郎ジュニア」というのは、親戚の兄ちゃん(というよりオジサンっていう年齢ですけど)の口癖です(笑)

ドジ踏んだ人なんかに対して「この甘太郎がぁ~」「まったくお前は甘太郎だな~」と言って、さらに相手のドジが深刻になると「お前は甘太郎のジュニアだな」と言っていました(笑)
たぶん「甘太郎」=「甘ったれ」で、コナンの「バーロー」=「バカヤロー、お前アホだなあ」みたいなもんです(笑)

「ジュニア」が付け足されるのは、「甘ったれで、子供・ガキ」って感じなんだろうと勝手に解釈していますが、真意は不明です(笑)なんで英語になるんだろう(笑)

「甘太郎ジュニア」というのが何なのか、いつか問いただした気がするのですが、なんて説明されたか忘れました(笑)
なんせ、その兄ちゃんとは随分長い間会っておらず、顔もボンヤリとしか思い出せないので(^^;)
それでも「甘太郎のジュニア」という言葉だけは何故か覚えていて、ハンドルネームをどうしようか考えた時にパッと思いついたのが「甘太郎ジュニア」だったという次第です。

要するに私は「甘ったれのガキンチョ」ってことです(笑)
こなんちは!

> ああいうタイトルにしたのは、気の利いたブログ名が思いつかなかったってだけなんですけどね(笑)もうコレでいっかぁ~って(笑)

いやもう、ズバリ!っていうタイトルはわかりやすくていいと思いますよ♪

> さっそく改良しました!
> しょっちゅう追記する記事があって、それが「+++++++」ってなると困るので(笑)、「+追記回数」にしてみました。どうですか~?

わぁ!ありがとう!!
まさかそんなにたくさん「追記」するとは思わなかったので(笑)
いいと思いますよ〜!わがまま言ってすみません!

> なるほど、その方が便利そうです!
> でも、記事のタイトルが長ったらしいものが多くて、日付けを入れると余計に長くなってしまうので…
> 日付表示しても見にくくないように、もう少しプラグインのデザインを改良してみようと思います!

記事タイトルじゃなくて、記事本文の頭でいいと思います。
追記も日付が入るので、わかりやすいかな〜と思って。

え?プラグインの改良ができる人なんですか??
すごいじゃないですか!!

> あ、そうそう、22人のサンデー編集者、全員わかってしまいました(笑)

けっこう古いお話だったから、とっくに解析されていたのね(笑)
ネットだと検索すると出て来るから便利だよね〜!
そのかわり、誰もアップしてなかったら、なんにも出て来ないけど。

今、コナンの伏線や謎や考察ポイントなどについては、甘太郎ジュニアさんのブログがかなり上位の位置にあるんじゃないかなぁ!?と思います。

ほとんどそれに絞っているのは、読みやすくていいです!
(もちろん日常ブログも書いていいんですよ〜)

ところで、「ジュニア」ってことは、「甘太郎さん」がいらっしゃるの?
こなんちは!

>甘太郎ジュニアさんの良かったところは、ブログタイトルをズバリ!な名前にしたところだと思います。
検索上位に来ると思います。

ああいうタイトルにしたのは、気の利いたブログ名が思いつかなかったってだけなんですけどね(笑)もうコレでいっかぁ~って(笑)


>そうそう、追記した記事のタイトルに、「+」などの記号をつけて頂くと、タイトルの一覧を見ただけで「追記アリ」がわかります。
2回追記したときは「++」など、2つ記号を書いて頂ければ、自分が読んでない分かわかると思います♪
(単にわたしが便利なだけのお願いですが笑)

さっそく改良しました!
しょっちゅう追記する記事があって、それが「+++++++」ってなると困るので(笑)、「+追記回数」にしてみました。どうですか~?


>記事本文の頭に、初出の日時を入れておくと、追記で日付を新しくしても、最初にいつ書いたものかがわかります。
原作情報が新しくなって、書き換えなくてはならない時に、有効かもしれません。(思いついたことをだらだらと述べました。m(_ _)m)

なるほど、その方が便利そうです!
でも、記事のタイトルが長ったらしいものが多くて、日付けを入れると余計に長くなってしまうので…
日付表示しても見にくくないように、もう少しプラグインのデザインを改良してみようと思います!

あ、そうそう、22人のサンデー編集者、全員わかってしまいました(笑)
まさかこんなにあっさりとコンプリート出来るとは思っておらず、
嬉しい半面ちょっと残念でした(笑)
こなんちは!

> 本当に実感しています^^
> それでは遠慮なく(笑)、またコメントさせていただくと思います~

ふふふ・・・
ブログをやった人なら誰でも通る道(笑)。
は〜いお待ちしております♪

> ブログ開設して良かったです!
> ノートに書いていたより管理しやすく・見やすくなったし(笑)
> これもQきちさんにお薦めしていただいたおかげです!

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
甘太郎ジュニアさんの良かったところは、ブログタイトルをズバリ!な名前にしたところだと思います。
検索上位に来ると思います。

> それでは、今は記事内にリンクを載せますが、今後プラグインのリンクの方にこちらのブログを貼らせていただくかもしれません!

ありがとう!
わたしはプラグインのリンクを貼ってないので、すみません。
こちらこそよろしくお願いします♪

そうそう、追記した記事のタイトルに、「+」などの記号をつけて頂くと、タイトルの一覧を見ただけで「追記アリ」がわかります。
2回追記したときは「++」など、2つ記号を書いて頂ければ、自分が読んでない分かわかると思います♪
(単にわたしが便利なだけのお願いですが笑)

記事本文の頭に、初出の日時を入れておくと、追記で日付を新しくしても、最初にいつ書いたものかがわかります。
原作情報が新しくなって、書き換えなくてはならない時に、有効かもしれません。
(思いついたことをだらだらと述べました。m(_ _)m)
こなんちは!

>「コメントをいただくと嬉しい」と、すでに甘太郎ジュニアさんも実感していらっしゃると思います♪
本当に実感しています^^
それでは遠慮なく(笑)、またコメントさせていただくと思います~

>いえいえ!!全部の記事が興味深くて、すごいです!
あっという間にアクセス数がのびて、すごい人気ブログになりましたね!! すごいです♪おめでとう♪♪

ありがとうございます!ブログ開設して良かったです!
ノートに書いていたより管理しやすく・見やすくなったし(笑)
これもQきちさんにお薦めしていただいたおかげです!

それでは、今は記事内にリンクを載せますが、今後プラグインのリンクの方にこちらのブログを貼らせていただくかもしれません!

また宜しくお願いします~^^
こなんちは!
返信が遅くなりすみません!!

> いつもブログ読ませていただいてるのですが、コメントを残そうと思っても他に沢山のコメントがされているようで(アニメでミストレが放送された頃は特に)、もしかしたら負担になってしまうかも…なんて思ってコメント控えていた甘太郎ジュニアです(笑)

うわわ!お気遣いありがとうございます!!
このように返信が遅くなってしまいますが、よかったらコメント頂けると嬉しいです♪
(今回はお盆の帰省や旅行でPCに触れなかったからなのですが^^;)

「コメントをいただくと嬉しい」と、すでに甘太郎ジュニアさんも実感していらっしゃると思います♪

> やっと、このボスのメアドの件についての記事を自分のブログでアップしました。なんだか上手くまとめられなくて、随分時間がたってしまいましたが(^^;)
> Qきちさん、ズラっちさん、すぴかさんのお名前を載せてしまったので、事後報告になってしまって申し訳ないのですが、もしご不快でしたら訂正します!

いえいえ!!全部の記事が興味深くて、すごいです!
あっという間にアクセス数がのびて、すごい人気ブログになりましたね!!
すごいです♪おめでとう♪♪

名前掲載、わたしは全然平気ですよ!ありがとうございます!
かえって、わたしは何もしていないのに、恐縮です!
ズラっちさんとすぴかさんも大丈夫だと思いますが・・・
(お二人とも、もしよかったら一言いただけると嬉しいです。m(_ _)m)

> それと、こちらのブログのリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?

まぁ!ありがとうございます。

こちらからはどなたもリンクしてませんが、それでもよろしかったら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
いつもブログ読ませていただいてるのですが、コメントを残そうと思っても他に沢山のコメントがされているようで(アニメでミストレが放送された頃は特に)、もしかしたら負担になってしまうかも…なんて思ってコメント控えていた甘太郎ジュニアです(笑)

やっと、このボスのメアドの件についての記事を自分のブログでアップしました。なんだか上手くまとめられなくて、随分時間がたってしまいましたが(^^;)

Qきちさん、ズラっちさん、すぴかさんのお名前を載せてしまったので、事後報告になってしまって申し訳ないのですが、もしご不快でしたら訂正します!

それと、こちらのブログのリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
こなんちは!

> 警察関係のキャラを見る目が変わった今日この頃(笑)

あはは!!疑心暗鬼ですね(笑)!?

> コメントのタイトルで宣伝?していただいて、感激です(*^-^*)
> 順番にしたかったんですけどやり方が分からなかったので、教えていただいて「日付を変えればいいのか!」って。早速直しました~
> もっと記事が増えてからだと大変だったと思うので、早くにご指摘いただけて良かったです♪

我が家は、わりと「他人のコメント」まで読んでくださる閲覧者さんが多いように思うのですが、「知らなかった、読みたかった」という方が1人でも減ればいいな〜と思いました。

なら「リンクリスト作れよ」という話なんですけどね(笑)!
これはもう、作らないつもりなので、このようなまどろっこしいやり方で、すいません!!

「記事No.」は簡単には変えられませんが、日付はいじれるんですよね〜。
FC2しか知りませんが。
お役に立ててよかったです!

> これからも宜しくお願いします~!

つまみ食いするみたいに読んでいるので、「このキャラとこのキャラは会ったことあったっけ?」「このキャラはこの事を知ってたっけ??」「この前に会った時に、このキャラはどんな反応をしてたっけ?」など、記憶がごちゃごちゃになっています。

甘太郎ジュニアさんを始め、みなさんにいろいろと教えて頂く毎日です(笑)!
なので(?)、これからもよろしくお願いします!
警察関係のキャラを見る目が変わった今日この頃(笑)

コメントのタイトルで宣伝?していただいて、感激です(*^-^*)
順番にしたかったんですけどやり方が分からなかったので、教えていただいて「日付を変えればいいのか!」って。早速直しました~
もっと記事が増えてからだと大変だったと思うので、早くにご指摘いただけて良かったです♪

これからも宜しくお願いします~!
こなんちは!

> →確かにそうかも!怖い!(笑)松本管理官とか小田切警視長とか既出キャラだったりしたら…( ゜Д゜)

キャー!信頼してる人だったら、心理的ダメージが大きいですね〜!
女性かも。優しそうな人かも。

> →そんな感じかもしれませんね!CIAにあとは任せるなんて、ジョディは親の仇もあるから不満だろうな。

公式に命令が出ない限り、捜査を続けそうですね〜!

> →ナカーマ♪デジタルもいいけど、やっぱりアナログの方が使い勝手がいいです♪

鉛筆も子どもたちが使って短くなったやつや、シャー芯の短くなったやつです・・・って、なんかケチ自慢みたいだわ(笑)!

> ノートに書き溜めた分はほとんど記事にでき、記事にしてないのは京極さん情報とかなので(笑)、怒涛の更新は落ち着きました♪今後は亀更新になると思いますが、ぜひまたいらしてください~^^

すごかったですね〜!!
事件ごとの考察がランダムに並んでいますが、全部揃ったら、日付を変えるなどなにか工夫して、1から順番にも読めるようにして頂けたら嬉しいです♪

今はとびとびなのも楽しいです!
★たぶん、「警察幹部に組織員が潜り込んでいる」としたら、誰だか特定できなくても何となくわかると思うのです。 だから外の人(FBIとかCIAとか)もうかつに協力要請できない・・・とか(笑)?!

→確かにそうかも!怖い!(笑)松本管理官とか小田切警視長とか既出キャラだったりしたら…( ゜Д゜)

★仲が悪いって、私も聞いたことあります。
なるべく、自分とこの案件は自分とこで片をつけたいでしょうね〜。
だからFBIが、日本にまでこっそり出ばって来てるのかな・・・

→そんな感じかもしれませんね!CIAにあとは任せるなんて、ジョディは親の仇もあるから不満だろうな。

★私もデジタルが未だに苦手で、チラシの裏にザツザツと書くのが好きです(笑)♪ ナカーマ♪

→ナカーマ♪デジタルもいいけど、やっぱりアナログの方が使い勝手がいいです♪

ノートに書き溜めた分はほとんど記事にでき、記事にしてないのは京極さん情報とかなので(笑)、怒涛の更新は落ち着きました♪今後は亀更新になると思いますが、ぜひまたいらしてください~^^
こなんちは!
ブログ開設おめでとうございます!

今度もしコメントくださる時は、コメントのURL欄にブログのURLを書き込むと、記事のコメント欄を開いた方がHNから飛べるようになりますので、お試しくださいませ♪

> →コナン活躍して!(笑)

超同意です(笑)

> →それですそれです!その会話じゃ、キールと赤井が通じてるってバレバレじゃないか~??って恐ろしかったです(笑)でもジンはキールがFBIとつながってると分かったうえで電話させたような感じもありますし…このシーンには色々裏がありそうです。

ありそうですね〜。
ジンは常に最悪の方を考えていると思うので、キールはFBIに丸め込まれたという前提で、赤井とどんな会話をするのか聞いていたのかな!?
そして「赤井を始末させる」という、どっちに転んでも組織にお得なミッションを与えた・・・!

> →うわぁ!これじゃあ日本警察に捜査協力要請しても握りつぶされますね!14番目の標的で、警視長の息子が事件に関わってるってだけであの空気だったので、幹部が組織員だったら…協力要請した人間が消されちゃいそう(笑)

たぶん、「警察幹部に組織員が潜り込んでいる」としたら、誰だか特定できなくても何となくわかると思うのです。
だから外の人(FBIとかCIAとか)もうかつに協力要請できない・・・とか(笑)?!

> →確かにそうですね!その辺どうなんでしょう??ジョディは「CIAは手段を選ばない」などあまり好意的でないようですし、FBIとCIAって仲悪いイメージがありますが…

仲が悪いって、私も聞いたことあります。
なるべく、自分とこの案件は自分とこで片をつけたいでしょうね〜。
だからFBIが、日本にまでこっそり出ばって来てるのかな・・・

> こちらに長々とコメントするのも申し訳ないな~と思っていましたし、コナンの考察はノートに手書きで書いていたのですが(超アナログ(笑))ブログ作ってデジタルにしようか…と考えていたところだったので、ブログ作ります!
> 体制が整い次第ご報告させていただいてもいいでしょうか?^^

ノートに手書き!!
私もデジタルが未だに苦手で、チラシの裏にザツザツと書くのが好きです(笑)♪
ナカーマ♪

あ!教えて頂く前に、うかがっちゃいました!すいません!
考察がとても読みやすくて興味深いので、ぜひURL書き込んでくださいね〜!
お返事ありがとうございます!!

★たとえ故人でも、「不審死だった→組織の影!?・・・をコナンが暴く!」とか、「コレができたのはあの人しかいないぞ?」とか、何かあるでしょう!!←

→あると思います!コナン活躍して!(笑)

★違和感ありまくりの「その前のキールと赤井の電話」って、ジンに脅されながら電話したやつですか?

→それですそれです!その会話じゃ、キールと赤井が通じてるってバレバレじゃないか~??って恐ろしかったです(笑)でもジンはキールがFBIとつながってると分かったうえで電話させたような感じもありますし…このシーンには色々裏がありそうです。

★「高木がボスのメアドを調べ始めたら消される」と灰原が言ったのは、「電話会社」方面よりも、調べる許可を出す警察幹部に組織がいるからだと考えた方が、つじつまが合うような?!

→うわぁ!これじゃあ日本警察に捜査協力要請しても握りつぶされますね!14番目の標的で、警視長の息子が事件に関わってるってだけであの空気だったので、幹部が組織員だったら…協力要請した人間が消されちゃいそう(笑)

★「FBIはそもそもアメリカ国内の〜」というのを聞くのですが、捜査対象が国外の組織や人だとわかったらCIAに引き継ぐのかなぁ??

→確かにそうですね!その辺どうなんでしょう??ジョディは「CIAは手段を選ばない」などあまり好意的でないようですし、FBIとCIAって仲悪いイメージがありますが…

こちらに長々とコメントするのも申し訳ないな~と思っていましたし、コナンの考察はノートに手書きで書いていたのですが(超アナログ(笑))ブログ作ってデジタルにしようか…と考えていたところだったので、ブログ作ります!
体制が整い次第ご報告させていただいてもいいでしょうか?^^

こなんちは!

> お返事ありがとうございます!すぴかさん、ズラっちさんのコメントも読ませていただきました!

いろいろ教えてもらえて良かったですね〜私もよかったです〜♪

> 30巻の間ほっとかれていると書きましたが、57巻でも話題に上っているので約20巻の間でした。すみませんm(_)m

いえいえ、確認してくださってありがとうございます!

> ちょっと今、色々と読み返して不可解な点が見えてきて絶賛混乱中なんです(笑)
> メアドの@以下もそうですが、何より不思議なのは57巻でコナンからメアドの存在を聞かされたFBI陣の反応の薄さ!あの時点で、
> 会話が盛り上がってもおかしくないと思いませんか?
> 病院内に組織の人間がいることに気を取られていたにしろ、赤井さんとか冷静な人がメアドについて言及してもおかしくないと思うんですよね…
> あのスルーっぷりに混乱しまくりです(笑)それほどFBIにとってメアドは重大な情報という訳じゃないんでしょうか?…

「メアドそのものが重要」という訳ではないのかもしれませんね〜。
もしくはもう知っていたとか・・・。
となると、コナン一人が盛り上がっていたんですね〜!!(ビックリ!)
コナンが真剣だから、重要だと思ったのにね〜!!
もっとも、コナンは他の情報がそんなに手に入る立場じゃありませんから、「手にしたカードで何ができるか」をいつもギリギリまで考えていると思います。

> ★有効なのはICPOか警察庁(公安)じゃないかな…?
> →そうなんですか!勉強になります!Qきちさんのおっしゃるように、優作の友人が日の目を見る日が遂に来るかもしれないですね(笑)

また登場人物が増えるのは、正直どうかな〜とは思うのですが(笑)
まさか既存の登場人物が!?(笑)

> ★FBIは、日本警察に協力を依頼できないのでしょうか?!
> →詳しいことはよく分からないんですが、日本国内だけでも管轄の違いは軽視できない問題のようなので、他国のFBIが捜査目的で日本にいることがバレたらマズイんじゃないかと。ジョディやキャメルも必死に「観光目的だ」と目暮警部たちに主張してますし(笑)

そうですね〜!CIAならともかく、FBIはアメリカ国内の警察ですもんね〜!
しかもどこに組織のスパイがいるかわからないから、滅多なことでは手の内を明かせないですよね〜。

> ごまかしつつコッソリ調査を頼んだ場合は頼まれた刑事が個人的に調査するしかないので、かなり限界があると思います。メアドの契約者を調べられるお偉いさんに個人的に依頼…ていうのは余程のコネが無い限り難しそうです(笑)。

私のイメジでは、トップから2番目同士くらいの、上の方の内緒話でこっそり取引できないのかな〜ということでした★
よっぽどの大物が絡む事件だったら、ありそうだと思ったんだけど〜(笑)!

> 平次がよく大滝さんに調査依頼をしてますが、大滝さんも「おやっさんに見つかったらエライこっちゃ」って言ってますし、結局見つかって平次が何を調べてるのかバレてますし(笑)

平次はまだまだ、おやっさんの手のひらの上だから♪
なんだかんだ言ったって、まだ高校生なんだから、いろいろ不自由があって制限があって当然なんですよね〜!

> 作中でFBI陣がよく言っているように、組織の活動の証拠が少ない現時点で日本警察に捜査協力をするのは色々と難しいんじゃないかな~と思ってます。

下っ端同士はかえって危険ですよね!!
どこから組織にバレるか、怖いです〜!
上層部に組織が入り込んでたら、返り討ちに遭いそうですね〜。

> ★メアドの@以下について
> →私は#969#6261で全部だと思ってました!例えばSMSメールって電話番号を宛先にしてメールできますよね?あんな感じなのかと思ってました!
> @以下も存在していて単に作中で言及していないだけなのかもしれませんが、コナンが46巻で「これがボスのメールアドレスだよ!」と断言していたので、SMSメールみたいなものだから@以下が無くても問題ないのかなと思い込んでいたんですが…@以下あるんですかね…どうなんでしょう(~_~)

うわ〜〜〜!!SMSメールというものを、私は全く知りませんでした〜!!m(_ _)m
ならば、そうかも!!「七つの子」の最初の9音で全部なのかも!!
コナンならSMSメールを知ってますから、すぐにそれだと思ったんでしょうね〜!
となると、それは普通なら「電話番号」なんですか?
ただ、いたずらに使われないように先生は「#」を使ったけど、電話番号なら、確かに高木刑事に頼んだら「契約者」はわかりますね!

> ★しかしですね、あくまでも解るのは「契約者情報」だけなわけですよ。
> →確かに!そうですね!でももし今後タイミングを見計らってメアドを調べる展開があったときに、契約者が分かったぞ!ボスは誰だ!ドキドキ→無関係の一般人や故人に偽装されてた…ってなったら拍子抜けにも程がありません?(漫画的に(笑))ここまで引っ張ってきたからには直接ボスにつながらなくとも、多少の手掛かりが契約者情報に残ってると信じたいです(笑)

そうですよね!ここまで引っ張って来たんだから、何も無いということは無いと思います!!
たとえ故人でも、「不審死だった→組織の影!?・・・をコナンが暴く!」とか、「コレができたのはあの人しかいないぞ?」とか、何かあるでしょう!! ←

> ★「ジョディに電話」できるのに「CIAにはツナギ役が必要だった」というのが若干違和感
> →この辺も不可解ですね~そもそもキールがジョディの連絡先を知っていたことにかなり驚きましたし、その前のキールと赤井の電話も違和感ありまくりだし…キール編って不明瞭な点が結構ありますよね…

病院での打ち合わせで、赤井は死ぬことになっていたから(妄想)、赤井に連絡をもらうわけにはいかないから、「(CIAの次に)FBIに情報をもらうのは、ジョディの携帯に」、ということになっていたのかな。
でもジョディはその後で、携帯の調子が悪くて変えたのに・・・
電話番号は変えなかったのかな。メアドも??

違和感ありまくりの「その前のキールと赤井の電話」って、ジンに脅されながら電話したやつですか?
こっそり電話したキール→ジョディよりも、ジンの前で赤井に電話した(赤井の電話番号をキールが知っていることをジンの前で披露した)方がビックリしました。
でもその時の内容は、赤井キールコナンの、病院での打ち合わせの範疇だったのではないかと思っています♪

キール編は謀略ありまくりで深読みできて面白いですよね〜♪

> ★日本警察の幹部に実は組織員疑惑が有り信用できない。
> →有り得そうですね~警察内部に仲間がいれば、日本での活動や多少のことや帝都タワー爆破の真相とか(笑)は揉み消せそうですし!

警視庁のポスターにコナンくんが登場したりして、警察を悪く描く訳は無いと思っていたのですが、ここまで話を広げたら、上層部に敵が潜り込んでいてもいいんじゃないかと(笑)。
ただし、コナンとはなじみの薄い「警察庁」で(笑)

「高木がボスのメアドを調べ始めたら消される」と灰原が言ったのは、「電話会社」方面よりも、調べる許可を出す警察幹部に組織がいるからだと考えた方が、つじつまが合うような?!

> ★メアドの持ち主が実は日本の政財官界の大物などで、ウカツに手出しできない人物であるとわかっている。
> →CIAは有り得そうです!FBIの方は、作中の動きを見た限りでは、組織の核心がまだ見えておらず とにかく追いかけている!という感じがします(あくまで私の印象ですが)。

「FBIはそもそもアメリカ国内の〜」というのを聞くのですが、捜査対象が国外の組織や人だとわかったらCIAに引き継ぐのかなぁ??
FBIが自分のところで追っている対象は、たとえ国外に飛んでも追い続けるのかなぁ・・・!?
今のところFBIは、日本まで対象を追って来てる(!?)ので、国外まで追うこともあるということなのかな??

FBIはジェイムズが組織の情報を握りつぶしているのかも〜と言い放ってみます(笑)。

> 皆さんのお考えを読ませてもらっていると考えが広がってまとまらなくなってきたので(笑)まとまり次第またコメントさせていただくかもしれません!
> それと、最近はベルモット編も読み返して考察(というか妄想?)してます!45巻の「ベルモットはどうして灰原を見つけられなかったのか」というコナンのモノローグが凄く気になってまして…この辺も考えがまとまり次第コメントさせていただきたいです!

おお!私がブログを始めた大きな動機の一つは、「ベルモットの考察を書きたいから」でした。
途中で止まってるけど(笑)。
コメント楽しみに待っています♪

というか、甘太郎ジュニアさんも、ご自身のブログを持って、思う存分考察を書かれたらスッキリしますよ〜!!
そう言う理由で、びいくりの閲覧者さんも何人かブログを始められたんですよ〜♪
いかがですか〜♪

> 公安アムロ展開に加え、優作のインターポールの友人登場もちょっと期待して(笑)20巻ぶりにメアド再登場、青山先生お願いします(笑)

先生!!ホントにお願いいたしますっっ!!!
遅くなりました(>_<)
お返事ありがとうございます!すぴかさん、ズラっちさんのコメントも読ませていただきました!
30巻の間ほっとかれていると書きましたが、57巻でも話題に上っているので約20巻の間でした。すみませんm(_)m

ちょっと今、色々と読み返して不可解な点が見えてきて絶賛混乱中なんです(笑)
メアドの@以下もそうですが、何より不思議なのは57巻でコナンからメアドの存在を聞かされたFBI陣の反応の薄さ!あの時点で、
ジョディ「契約者を調べれば何か手がかりが掴めるかも!」
ジェイムズ「いや、そうすればこちらの捜査状況が組織に知られてしまう…もう少し体制を整えてからにしよう…」
なんて会話が盛り上がってもおかしくないと思いませんか?
病院内に組織の人間がいることに気を取られていたにしろ、赤井さんとか冷静な人がメアドについて言及してもおかしくないと思うんですよね…
あのスルーっぷりに混乱しまくりです(笑)それほどFBIにとってメアドは重大な情報という訳じゃないんでしょうか?…

★FBIやCIAや警視庁が調べない(コナンは一度は調べさせようと思いましたが)理由は彼らの活動(権限)範囲によると思います。 有効なのはICPOか警察庁(公安)じゃないかな…?

→そうなんですか!勉強になります!Qきちさんのおっしゃるように、優作の友人が日の目を見る日が遂に来るかもしれないですね(笑)

★FBIは、日本警察に協力を依頼できないのでしょうか?!

→刑事モノのドラマや小説で、A県で起きた事件の手がかりがB県にあった場合、A県警の刑事がB県に調査に行くときは必ずB県警に連絡しないといけなくて、A県警の刑事が勝手にB県に行くと相当な問題になる…というのがよくあるんですよ(うろ覚えですが;)
詳しいことはよく分からないんですが、日本国内だけでも管轄の違いは軽視できない問題のようなので、他国のFBIが捜査目的で日本にいることがバレたらマズイんじゃないかと。ジョディやキャメルも必死に「観光目的だ」と目暮警部たちに主張してますし(笑)

ごまかしつつコッソリ調査を頼んだ場合は頼まれた刑事が個人的に調査するしかないので、かなり限界があると思います。メアドの契約者を調べられるお偉いさんに個人的に依頼…ていうのは余程のコネが無い限り難しそうです(笑)。
平次がよく大滝さんに調査依頼をしてますが、大滝さんも「おやっさんに見つかったらエライこっちゃ」って言ってますし、結局見つかって平次が何を調べてるのかバレてますし(笑)

作中でFBI陣がよく言っているように、組織の活動の証拠が少ない現時点で日本警察に捜査協力をするのは色々と難しいんじゃないかな~と思ってます。

★メアドの@以下について

→私は#969#6261で全部だと思ってました!例えばSMSメールって電話番号を宛先にしてメールできますよね?あんな感じなのかと思ってました!
@以下も存在していて単に作中で言及していないだけなのかもしれませんが、コナンが46巻で「これがボスのメールアドレスだよ!」と断言していたので、SMSメールみたいなものだから@以下が無くても問題ないのかなと思い込んでいたんですが…@以下あるんですかね…どうなんでしょう(~_~)

★しかしですね、あくまでも解るのは「契約者情報」だけなわけですよ。

→確かに!そうですね!でももし今後タイミングを見計らってメアドを調べる展開があったときに、契約者が分かったぞ!ボスは誰だ!ドキドキ→無関係の一般人や故人に偽装されてた…ってなったら拍子抜けにも程がありません?(漫画的に(笑))ここまで引っ張ってきたからには直接ボスにつながらなくとも、多少の手掛かりが契約者情報に残ってると信じたいです(笑)

★「ジョディに電話」できるのに「CIAにはツナギ役が必要だった」というのが若干違和感なのですが、これは「ツナギ役云々」の頃とはだいぶ携帯事情が変わって進歩したからなのかなぁ??(作中では4年経ってますが)CIAには、電話で済まない「ブツ」を渡す必要があったのかな〜?!

→この辺も不可解ですね~そもそもキールがジョディの連絡先を知っていたことにかなり驚きましたし、その前のキールと赤井の電話も違和感ありまくりだし…キール編って不明瞭な点が結構ありますよね…

★日本警察の幹部に実は組織員疑惑が有り信用できない。

→有り得そうですね~警察内部に仲間がいれば、日本での活動や多少のことや帝都タワー爆破の真相とか(笑)は揉み消せそうですし!

★メアドの持ち主が実は日本の政財官界の大物などで、ウカツに手出しできない人物であるとわかっている。

→CIAは有り得そうです!FBIの方は、作中の動きを見た限りでは、組織の核心がまだ見えておらず とにかく追いかけている!という感じがします(あくまで私の印象ですが)。


皆さんのお考えを読ませてもらっていると考えが広がってまとまらなくなってきたので(笑)まとまり次第またコメントさせていただくかもしれません!
それと、最近はベルモット編も読み返して考察(というか妄想?)してます!45巻の「ベルモットはどうして灰原を見つけられなかったのか」というコナンのモノローグが凄く気になってまして…この辺も考えがまとまり次第コメントさせていただきたいです!

公安アムロ展開に加え、優作のインターポールの友人登場もちょっと期待して(笑)20巻ぶりにメアド再登場、青山先生お願いします(笑)
こなんちは!

> 実はわたしも携帯アドレスはwebメール的な感じで捉えてます。

おお〜!そうですか!!

> 大昔は固定電話にも債券があって、それだけでとても大切なものだった事からコナンがいろいろ割り出せるって言ってたとおり結構重要な情報になり得ますけど、携帯は今じゃ保証料も無くなり補助的要素が否めないんですね。

なるほどなるほどです!

青山先生は私と同世代だから、固定電話には信仰があると思います。
もし「あの方」が日本人のお年寄りだったら、やはり固定電話を表の顔用に、信用の証として使っていると思います。

なんとなく青山先生は、そういうニュアンスの描き方だなぁ〜と思いました。(←わかりにくいですね〜m(_ _)m)
「あの方」の周りに、キレ者の参謀が付いていれば、いろいろとバレないお膳立てをしてそうですね〜!

> 連絡先としてメールアドレスは有効だけど、あくまで連絡先。しかも割り当てられたものでなくこちらで勝手に決められるもの。

理解OKです!

> FBIやCIAや警視庁が調べない(コナンは一度は調べさせようと思いましたが)理由は彼らの活動(権限)範囲によると思います。
> 有効なのはICPOか警察庁(公安)じゃないかな…?

おお!やはり権限は遵守なんですね!
お!そして公安が出て来ましたね!!wktkです!!

> 案外優作さんルートでとても重要な事項が判るかも知れません。
> が、コナン(新一)は素直に受け入れるかな?優作さんもヒントを与える程度で全部は教えないかも。とも思いますが(^^)

「優作のICPOの知人」って、ずいぶん長い伏線(かどうかもわかりませんが)ですよね〜!
そうか、ICPOもそういう権限があるんですか〜!

超初期のコナン(新一)は、他の人の力を当てにせず、全部自分で解きたい人間でしたが、FBIなどと共闘するようになり、人間の幅も広がりましたよね!

もし、優作の力を借りなくては解決しない事態になったら、今なら頼むんじゃないかな〜!?と期待ww
有希子がほろりとしたり(笑)!
優作は、教えすぎず、ちょうどいいかげんで教えてくれるんでしょうね〜(笑)!

・・・って、優作はそんな余裕があっていいのでしょうか(笑)!!

> そうそう、ボス自身と対面してる人ってほんの僅かかも知れませんよ?
> あくまでわたしの妄想ですが…。
> ピスコとベルくらいでひょっとしたらジンも会ったことがなかったりして…なんて思ったり。
> 会わずともカリスマ性さえあればなんとでも出来ますしね(w

ああ!それは私も思ったことがあります。
「あの方」病気説 がわりとお気に入りです。

身の回りの世話をシャロンにさせてるとか??
極秘でエレーナにさせてるとか??

ジンは実は「あの方」の息子で、「あの方」が亡くなったら指揮を執る予定とか!
「あの方」はジンじゃ危険すぎるんで、頑張って生きているとか!
もしかしたらもう亡くなっているけどシャロンが影武者で演じてるとか!

妄想し出したら止まらないです(笑)!思いつきだけだけど(爆)!!

> 新一はジンが一番怖いと思ってると思います。対峙するのは出来るだけ避けたいんじゃないかしら?
> それはベルも解ってて、でもボスと対峙することがあったなら、新一なら…と思ったのは彼の心に触れたのが大きいと思うんです。NYや二元ミステリーの新一の心にボスが触れたら?
> アイリッシュみたい琴線に触れる…、あれは映画(アナザーストーリー)ですが。
> ボスの心はジンほど冷酷じゃなさそうだし(勝手な想像)
>
> そんな展開あったらいいな。
> もーそー書きの思う戯言なのでサラッとながしてください(爆
>
> 赤井さんもそーいう心持ってるかもですね?
> シャーロキアンだしd(^^)b

うーむ!そこはまだ妄想しきれません(笑)!

ベルたんほどの人が、新一のまっすぐな心や熱い心に触れて、それで組織がどうにかなると考えたのでしょうか・・・?
となると、すぴかさんのおっしゃるように、ボスはジンとは違う人間的な心を持っているということでしょうね〜。

組織を作った動機も、人間不信に端を発しているのかも?
それを新一のまっすぐな心で貫いて、氷の鎧を打ち砕いてくれるかも??

少年誌的にはとてもきれいですが、連載20年超えの重みと比べるとあっさりしてるかなぁ(笑)
そこでボスが改心するなら、やはりラスボスはジンですね(笑)!

新一が「少年」だからボスの心に響くとしたら、ボスは女性で、自分の「息子」を少年期に理不尽な力で亡くし・・・とかも妄想しました・・・が、シリアスになるばっかりで、断念(笑)

赤井さんは大人だし、FBIという組織に属しているから、もっと違う解決法になるかな〜。
目指している"結果"も違いそうだし・・・!?

いろいろご教示ありがとうございました!!
こなんちは!

> 七つの子なんばんは(メアド関連ネタということで)。

ふふふ!なんかかわいい(笑)

> 曲がりなりにもこの分野で飯喰っている人間なんですけどww

そうなの?どうも「分野」がよくわからないけど、ありがたいです〜♪

> 少なくとも携帯電話が国内のキャリア(回線提供元の事)であれば、
> 確かにそのキャリア会社に警察特権で問い合わせれば、契約者の
> 特定は可能です。

そこまでは理解OKです。

> しかしですね、あくまでも解るのは「契約者情報」だけなわけですよ。
> 一般的な概念では「契約者=利用者(所有者)」なわけですが、
> それこそ犯罪組織の長ともなれば、当たり障りの無い適当な人間に
> 契約させておいて、それを奪うなりして使っているのならば、
> たとえ調査したところで、その契約者から先を辿る当てが無い限り、
> 当人まで行き当たらないでしょうね。

ぬあああ!そうですね!確かに。
「適当な人間」がもう亡くなっていたら、完全に辿り着けませんね〜。

> CIAもFBIも、そういう意味では、メアドが解った所で意味が無いと
> 最初から悟っているんじゃないかと思います。

そうですね〜。
そういうやり方は、日本よりもアメリカの方がずっとシビアな気がしますし、もっと太い確実な証拠を押さえようとしていそうですね。

> そのメアドへメールを送信して反応を伺うという手もありますが、
> それこそはこちらの手を晒すことでもあり、メアドが発覚した事を
> あの方に気付かせることになり、メアドを変更されてしまう事態に
> なってしまう可能性が高まります。

ですねですね!
もしかしたら逆に、罠を仕掛けられて、待ち伏せされちゃうかもしれませんね!!

> 現状としては、メアドに関しては参考用に残しておくとしても、
> 具体的な成果をCIAもFBIも期待していないのではないでしょうか。

理解OKです。

> いよいよコナンが組織に乗り込み、ジン達よりも立場が上の
> 幹部の人間達を追い込んだ上で、その中の誰が大ボスなのか、
> そこでメールを送信して、着信音の鳴った携帯電話を持っている
> 一人の人間を見極める、そんなギリギリの場面で使う余地が
> あるかもしれませんね。

おお!いいですね!!私もそれを期待したいと思います♪

コナンがメールを送る。
ボスの携帯が鳴る!
着メロは「七つの子」で!
コナンがニヤリとする!

そして観念したボスが「七つの子」に託した意味を語り始める・・・

私は、「あの方」はラスボスじゃないと思っているので、連行される「あの方」が余計なことをしゃべらないよう、ジンが「あの方」を射殺しちゃうんじゃないかと、今思いました。

ズラっちさん、教えてくださってありがとうございました!!
実はわたしも携帯アドレスはwebメール的な感じで捉えてます。
大昔は固定電話にも債券があって、それだけでとても大切なものだった事からコナンがいろいろ割り出せるって言ってたとおり結構重要な情報になり得ますけど、携帯は今じゃ保証料も無くなり補助的要素が否めないんですね。

連絡先としてメールアドレスは有効だけど、あくまで連絡先。しかも割り当てられたものでなくこちらで勝手に決められるもの。

FBIやCIAや警視庁が調べない(コナンは一度は調べさせようと思いましたが)理由は彼らの活動(権限)範囲によると思います。
有効なのはICPOか警察庁(公安)じゃないかな…?
案外優作さんルートでとても重要な事項が判るかも知れません。
が、コナン(新一)は素直に受け入れるかな?優作さんもヒントを与える程度で全部は教えないかも。とも思いますが(^^)

そうそう、ボス自身と対面してる人ってほんの僅かかも知れませんよ?
あくまでわたしの妄想ですが…。
ピスコとベルくらいでひょっとしたらジンも会ったことがなかったりして…なんて思ったり。
会わずともカリスマ性さえあればなんとでも出来ますしね(w
新一はジンが一番怖いと思ってると思います。対峙するのは出来るだけ避けたいんじゃないかしら?
それはベルも解ってて、でもボスと対峙することがあったなら、新一なら…と思ったのは彼の心に触れたのが大きいと思うんです。NYや二元ミステリーの新一の心にボスが触れたら?
アイリッシュみたい琴線に触れる…、あれは映画(アナザーストーリー)ですが。
ボスの心はジンほど冷酷じゃなさそうだし(勝手な想像)

そんな展開あったらいいな。
もーそー書きの思う戯言なのでサラッとながしてください(爆

赤井さんもそーいう心持ってるかもですね?
シャーロキアンだしd(^^)b
七つの子なんばんは(メアド関連ネタということで)。

曲がりなりにもこの分野で飯喰っている人間なんですけどww

少なくとも携帯電話が国内のキャリア(回線提供元の事)であれば、
確かにそのキャリア会社に警察特権で問い合わせれば、契約者の
特定は可能です。

しかしですね、あくまでも解るのは「契約者情報」だけなわけですよ。
一般的な概念では「契約者=利用者(所有者)」なわけですが、
それこそ犯罪組織の長ともなれば、当たり障りの無い適当な人間に
契約させておいて、それを奪うなりして使っているのならば、
たとえ調査したところで、その契約者から先を辿る当てが無い限り、
当人まで行き当たらないでしょうね。
CIAもFBIも、そういう意味では、メアドが解った所で意味が無いと
最初から悟っているんじゃないかと思います。

そのメアドへメールを送信して反応を伺うという手もありますが、
それこそはこちらの手を晒すことでもあり、メアドが発覚した事を
あの方に気付かせることになり、メアドを変更されてしまう事態に
なってしまう可能性が高まります。

現状としては、メアドに関しては参考用に残しておくとしても、
具体的な成果をCIAもFBIも期待していないのではないでしょうか。

いよいよコナンが組織に乗り込み、ジン達よりも立場が上の
幹部の人間達を追い込んだ上で、その中の誰が大ボスなのか、
そこでメールを送信して、着信音の鳴った携帯電話を持っている
一人の人間を見極める、そんなギリギリの場面で使う余地が
あるかもしれませんね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード