サンデー32号FILE864「雌雄」を読みました。

アニメ・・・のことですが。

いよいよ7/13(土)から始まる「漆黒の特急」ミステリートレインシリーズは、当初言われた5回シリーズではなく、4回シリーズのようです。
8/3(土)でおしまい!
そして8/10(土)から、新しいEDに変わると。


 +


サンデー!

●口絵カラーページ

爆サン(サンデー夏の大感謝祭)

少年サンデー33号〜36・37合併号
次号から4週連続スペシャル!!


33号のみ、17年ぶりの200円!
激アツ544ページ!!(32号は502ページ)


★プレゼント

サンデー全作家直筆サイン入り iPad mini

どわわ〜〜っっ!!
かわえええええ!!
こんなん当たっても使えな〜い(でも見たい。笑)


サンデー全作家直筆サイン入り Wii U

これはコナンくんバージョンの画像がないですね〜。
見せて〜!!


サンデー全作家キミの希望セリフ入り!!!直筆サイン色紙

うわわわわ〜〜〜!!!
これいい!!
ゲーム機が付かない分、付加価値をオリジナリティで付けて来た〜〜〜!!!


プレゼントに応募するには、「爆サン応募券」「爆サン専用ハガキ」が必要。
次号33号〜36・37合併号の各号に、応募券と専用ハガキがつく。

応募券は、7月発売の少年サンデーコミックス最新刊の帯にもつく。

応募券の枚数によって、応募できるものが違う。

☆応募券4枚
上記のサイン入り iPad mini、Wii U、希望セリフ入り色紙 他(略)。

☆応募券2枚
・サンデー特製 複製原画
・サンデーレジェンド作品 図書カード10枚セット
・サンデー全作品 コナンポーズクリアしおり
・サンデー限定 キャラグッズ

☆応募券1枚
・サンデー全作品 コナンポーズ図書カード

総計1000名以上に当たる!!

ははは・・・当たんないんだよなぁ〜これが。(^^;


★お宝ふろく!!

33号 7/17発売

名探偵コナン 秘蔵設定ファイルBOOK

 青山先生全面協力!!
 黒ずくめの男たちの秘密が明らかに!!?


単行本型付録!!すごい!!
ちらっと見える、ジンやウオッカのページが面白い!!
早く読みた〜〜〜い!!!
(こんなんついて200円とかいいんですか小学館さま♪♪)


★ルパコナ前売り券 第1弾

VSクリアファイル付き 7/13(土)発売!


●裏表紙の広告

7月 日テレプラスで怪盗キッド祭り開催!

コナンとキッドが活躍する劇場版3作を放送!!

7/15(月祝) 深夜2:00ほか 世紀末の魔術師
7/19(金)  19:10ほか  銀翼の奇術師
7/27(土)  深夜3:40ほか 天空の難破船


★プレゼント

ブルーレイレコーダーやデジタルカメラ、声優・山口勝平さん直筆サイン入りグッズ(名探偵コナングッズセット、ワイド版「犬夜叉」1・2巻セット)が当たる!!

そのほかQUOカード、アニメグッズなど総計80名様にプレゼント!


応募期間 2013/08/18(日)まで
応募方法 視聴した「番組名」と、放送内・終了後に発表される「キーワード」を日テレプラスホームページの特設サイトから記入して応募。
一つの番組につき、1口応募可能!


 +


シリーズ解決編です!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回のシリーズ本当に面白かったですwwwwww
> アレキサンドライトの変色効果は昔本で読んで知ってたので、嬉しかった!w

面白かったですね〜。3回じゃもったいなかったですよね★
変色効果、ご存知だったんですね〜!すごいです♪

> 皆超人っぷりが凄まじいですよねwww
> できることなら、安室・平次・京極の色黒イケメン対決も見てみたいです(笑)

原作がだんだん「劇場版」化してきたかも(笑)!?
おお!!色黒イケメンのそろい踏みは私も見たいです〜!!

これぞ「黒の組織」なんちゃって!!(←しょぼい発想ww)

> 次回は大尉ですね!!
> 飼い主は明らかになりますかね~。

大尉というネコを出すのは何か理由があるはず!
誰がネコ好き/嫌い、誰がアレルギーがある/無い、飼い主は誰、などしか思いつきませんが(笑)。

また「ネコが事件現場に潜り込んだ」かなぁ(笑)!?
それも確信犯で「お約束」みたいで笑っちゃいますが・・・

> 個人的に気になるのは、由美さん猫アレルギーのシリーズで、雨宮祥子ちゃんが、両親が家を空けている間世話になった隣家の人の名字が、「三池」だったことですかね。
> なので、あの家が苗子の実家で、大尉は苗子か実家の飼い猫で、大尉の本当の名前は…「一伸」wだったら面白いなと。
> いや、仮面バイヤーから取って、「バイヤー」かな?w
> まぁあの時点では、猫にちなんで隣家の名字を「三池」にしただけだと思いますが、苗子を三池という名字にした以上、後付けでその設定を加えることは十分あるんじゃないかと(笑)

おお!!49巻確認しました!ホントだ!!すごい!!よく気づかれましたね!!
アシスタントさんがお母さんの顔を描いてる。
あの時点では確実にモブキャラですが、名字まで出してくれてるので、ちょっとは「使えるように」考えていらしたのかなぁ〜!?(←えらそうww)

というか、この事実に感動したので思わずツイートして来ちゃいました!!
ネタ提供ありがとうございました!!
無断で使っちゃってすいません(汗) m(_ _)m

苗子は一度転校してるので、お父さんの転勤で10年くらい人に貸していたとか、祖父母が住んでいたとか(けっこう古そうな日本家屋でしたよね)かな〜?(妄想です)

千葉は実家を出ているので、苗子がこっちに戻って来たことを知らない。
でも千葉も帝丹小の通学路途中に住んでるんだから、そう遠くはないですね〜♪(妄想ですww)

ポアロで事件が起きて、千葉が来て、「大尉」が重要な証拠を握ってて、飼い主を捜したら苗子で、「大尉」が「バイヤー」という名前だと知って苗子を思い出して、以下略www

いろいろと楽しみです♪
こなんちは!

> こなんばんは(暑さでネタが思い付かず)。

軟弱者めwww ←

> なんだか色々と展開できそうでいて、あっさり幕切れな内容でしたね。
> 真園カップルに主眼を置けば、朋子との賭けた結果で話を〆るんでしょうけど、
> 結局はキッドVS真がメインになってしまったので、朋子や園子に絡んだオチは
> あれぐらいに収めるしか無かったんでしょうね。

そうですね〜。盛り込みすぎて、こぼれまくりましたね〜(笑)!
読者が読みたいのはそこだけじゃないんだよ先生!!ってツッコみたくなりました(笑)。

> そういえば、TVでミステリートレインが四話構成なのは、SPではない以上、
> DVDに収録する際の都合でしょう。
> コナンのDVDは一巻当り四話づつ収録なので、五話になると最後の話だけ
> 別の巻になっちゃいますからね。

はた!と膝を打ち、夕べ即座についったに書き込んじゃいました♪
なるほどです〜。
ネタ提供ありがとうございました(笑)♪

> 「赤と黒のクラッシュ」ぐらい話数が多ければ仕方が無いんでしょうけど。
> しかしミストレ編はやはり、SPで放送して欲しかったなあ。

ですよねぇ〜。
宇宙兄弟が前番組に来て、少なくとも1時間。
青空レストランとは枠を融通し合えるみたいだから1時間半枠は確保できた〜〜!!
・・・と思ったんだけどね〜・・・

ミストレは通常事件はともかく、メインのやりとりは一気に放送しないと、緊張感が保てないですよねー。
ラストも・・・。

そして4話だとおさらいも毎回入るし、けっこうキツキツな感じです・・・
メインのやり取りの方は、絶対に時間とってちゃんと再現して欲しい・・・
補足を入れてくれてもいいくらい・・・
こなんちは!

> メールでもこぼしてしまいましたが、もう目隠ししてたいです。今も帰りの電車で近くにサンデー読んでるお兄さんがいる…あうあう(∋_∈)ってかんじです。

サンデーも売り上げが厳しいからか、ドル箱であるコナンでなんとか売り上げを伸ばそうとしている!?
次々と目新しい、興味深い組み合わせを持って来ますね★
コミックス派・アニメ派の方々にはツライですよね〜〜
頑張って〜追いついて〜ノシ

> というわけで全然本編の感想は見てない&書けないのですが(サンデーネタバレは絶対見ないんだ!)、じゃあなんでコメントしてるんだ!?ってかんじですが、爆サン?が気になって気になって…そこまでだけQきちさんの記事も読んだので。場違いにお邪魔しますー。

おお!ありがとうございます★
我が家はあまり情報には強くないのよ〜!!
少年サンデーのHP、webサンデーで確認された方が確実です!

> そっと買って、時が来るまで未開封、という暴挙に出る気がしてます…まさかサンデー買おうとしてる自分がいるなんて驚きなんですが。
> だって気になっちゃうし付録欲しいんだもん(>_<。)
> 情報あげてくださってありがとうございます!

付録は気になりますよね〜!!絶対に欲しいです♪
付録はとりあえず来週号しかわかってないのですが、プレゼントが欲しかったら、応募ハガキのために少なくともサンデーを1冊は買わないといけません。
応募券は、7月新刊のコミックスにも付いているらしいのですが・・・
お役に立てましたか!よかったです。

> コナンに突然ハマってもうすぐ1年くらい…コミックス追いかけてまだ21巻だけど…いつか、きっと12月には追いつくはずです。
> それまでどうか諦めないで(って自分に言いきかせて)、またお会いしたりブログでお話したりしたいなぁ…と妙に思いを新たにしました。うん、ネタバレとは上手に付き合おう。

うん!うん!
今からコナンをほぼ初見できるなんて、いいなぁ〜〜!!と思います。
ルパコナの時にお会いできるかな?楽しみにいています。
うまくバレをよけて歩いてくださいね〜(我が家も気をつけます。^^;)

> なんのこっちゃ分からんコメントで暴れた感じでごめんなさいなんですが(オイ)、どうしてもお邪魔したかったんです。
> ありがとうございましたー(≧∇≦)

なんて嬉しいことを!!
こちらこそありがとうございました!!

体調は大丈夫ですか?
お互い熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょうね〜!!
こなんちは!

今回のシリーズ本当に面白かったですwwwwww
アレキサンドライトの変色効果は昔本で読んで知ってたので、嬉しかった!w
皆超人っぷりが凄まじいですよねwww
できることなら、安室・平次・京極の色黒イケメン対決も見てみたいです(笑)

次回は大尉ですね!!
飼い主は明らかになりますかね~。
個人的に気になるのは、由美さん猫アレルギーのシリーズで、雨宮祥子ちゃんが、両親が家を空けている間世話になった隣家の人の名字が、「三池」だったことですかね。
なので、あの家が苗子の実家で、大尉は苗子か実家の飼い猫で、大尉の本当の名前は…「一伸」wだったら面白いなと。
いや、仮面バイヤーから取って、「バイヤー」かな?w
まぁあの時点では、猫にちなんで隣家の名字を「三池」にしただけだと思いますが、苗子を三池という名字にした以上、後付けでその設定を加えることは十分あるんじゃないかと(笑)
こなんちは!

>  今週も楽しませていただきました!サンデーもQきちさんの感想文も(≧∀≦)

うわ〜♪サンデーと並べて頂いて、恐縮です//(笑)
ありがとうございます★

>  結局なんだかんだ言って結末は一番単純な「園子=キッド」でしたね。2週間悩んだ自分がバカみたいだ〜(-_-;)自分が期待したラブコメもあまりなかったし。
>  でも、最後の決戦はこっちもテンションが上がりました! コナン君も京極さんもキッドも、もう人間じゃありませんね(笑)あっ、全員すでに人間じゃなかったかww

キッドVS京極という異種格闘技戦(笑)に、あれやこれやといろいろな期待をしてしまいましたが、3回シリーズでは消化しきれないですよね〜。
私も失敗しました(笑)!
でも、面白かったですね〜!アニメが楽しみな、動きのあるお話でした♪
あの人間離れした行動は、アニメでしか表現できないでしょう〜!?(爆)

>  流れ星さんのアレキサンドライトの推理はさすがですね。私にもこんな推理力があったらいいのに。うらやまし〜。自分は本当に推理はダメなのでこのように他のコナンファンの方の感想をよんで「なるほど!」「そうか!」と共感するぐらいです。中三の頭じゃムリ(`ヘ´) (笑)

通常事件のトリックは、中学高校で習う「理科」+「雑学」が多いような気がします。
雑学の本をよく読んでいたら、「あっ!」と思うことが多いかも♪
受験勉強の息抜きに読んでみてもいいかもです〜♪

>  そして毎回のように、シリーズの変わり目は「今回のより次!次!」と次シリーズへと関心がいってしまう睦月。やはり大ちゃんは伏線だったんですね。ひょっとしたら動物で一番重要な存在になったりして。(笑)そして安室っちがでるかも!?安室っちが! 安室っちが! 安室っちが!! (;´Д`)ハァハァゼェゼェ ……なんかすみません(m_m) ですが安室大ファンの当方としてはかなりうれしい展開になりそうです。(これでぬか喜びに終わったらかなりへこみそう(-.-;)y-゜゜)

おお!安室っちのそんな大ファンだったのですね!
安室っちは出るでしょう〜♪期待しましょう〜♪
(-人-)←でも祈る

大尉の飼い主は誰なんでしょうね〜?!
世良ちゃんが大尉を「ポアロ」に行くようにしつけている!?
(そんなことはできないか!笑 そもそもホテル住まいじゃ飼えないかなww)

>  余談ですが、「漆黒の特急」シリーズ放送まであと少しですね!(*^_^*) 爆サン企画も来週はありますし、80巻ももう少しで発売されます。7月もコナンで盛り上がりましょう!そして暑いこの時期をコナンファンみんなで乗り切りましょう!

おお!!ありがとうございます!すばらしいまとめです♪♪
来週号のサンデーは、200円ということもあり、売り切れが早いと思います。

「漆黒の特急」はもう、首が長くなりすぎちゃいました(笑)!!
土6の盛り上がりは必至ですね〜♪

毎日暑いですが、コナンパワーで乗り切れそうですね♪
睦月さんも熱中症に気をつけて、目標達成のために頑張ってくださいね!!
こなんばんは(暑さでネタが思い付かず)。

なんだか色々と展開できそうでいて、あっさり幕切れな内容でしたね。
真園カップルに主眼を置けば、朋子との賭けた結果で話を〆るんでしょうけど、
結局はキッドVS真がメインになってしまったので、朋子や園子に絡んだオチは
あれぐらいに収めるしか無かったんでしょうね。

そういえば、TVでミステリートレインが四話構成なのは、SPではない以上、
DVDに収録する際の都合でしょう。
コナンのDVDは一巻当り四話づつ収録なので、五話になると最後の話だけ
別の巻になっちゃいますからね。
「赤と黒のクラッシュ」ぐらい話数が多ければ仕方が無いんでしょうけど。
しかしミストレ編はやはり、SPで放送して欲しかったなあ。
こんばんはー。

メールでもこぼしてしまいましたが、もう目隠ししてたいです。今も帰りの電車で近くにサンデー読んでるお兄さんがいる…あうあう(∋_∈)ってかんじです。

というわけで全然本編の感想は見てない&書けないのですが(サンデーネタバレは絶対見ないんだ!)、じゃあなんでコメントしてるんだ!?ってかんじですが、爆サン?が気になって気になって…そこまでだけQきちさんの記事も読んだので。場違いにお邪魔しますー。

そっと買って、時が来るまで未開封、という暴挙に出る気がしてます…まさかサンデー買おうとしてる自分がいるなんて驚きなんですが。
だって気になっちゃうし付録欲しいんだもん(>_<。)
情報あげてくださってありがとうございます!

コナンに突然ハマってもうすぐ1年くらい…コミックス追いかけてまだ21巻だけど…いつか、きっと12月には追いつくはずです。
それまでどうか諦めないで(って自分に言いきかせて)、またお会いしたりブログでお話したりしたいなぁ…と妙に思いを新たにしました。うん、ネタバレとは上手に付き合おう。

なんのこっちゃ分からんコメントで暴れた感じでごめんなさいなんですが(オイ)、どうしてもお邪魔したかったんです。

ありがとうございましたー(≧∇≦)
 こなんちは!

 今週も楽しませていただきました!サンデーもQきちさんの感想文も(≧∀≦)

 結局なんだかんだ言って結末は一番単純な「園子=キッド」でしたね。2週間悩んだ自分がバカみたいだ〜(-_-;)自分が期待したラブコメもあまりなかったし。

 でも、最後の決戦はこっちもテンションが上がりました! コナン君も京極さんもキッドも、もう人間じゃありませんね(笑)あっ、全員すでに人間じゃなかったかww

 流れ星さんのアレキサンドライトの推理はさすがですね。私にもこんな推理力があったらいいのに。うらやまし〜。自分は本当に推理はダメなのでこのように他のコナンファンの方の感想をよんで「なるほど!」「そうか!」と共感するぐらいです。中三の頭じゃムリ(`ヘ´) (笑)

 そして毎回のように、シリーズの変わり目は「今回のより次!次!」と次シリーズへと関心がいってしまう睦月。やはり大ちゃんは伏線だったんですね。ひょっとしたら動物で一番重要な存在になったりして。(笑)そして安室っちがでるかも!?安室っちが! 安室っちが! 安室っちが!! (;´Д`)ハァハァゼェゼェ ……なんかすみません(m_m) ですが安室大ファンの当方としてはかなりうれしい展開になりそうです。(これでぬか喜びに終わったらかなりへこみそう(-.-;)y-゜゜)

 余談ですが、「漆黒の特急」シリーズ放送まであと少しですね!(*^_^*) 爆サン企画も来週はありますし、80巻ももう少しで発売されます。7月もコナンで盛り上がりましょう!そして暑いこの時期をコナンファンみんなで乗り切りましょう!

 では、この辺でm(_ _)m


この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード