アニマックス「桃太郎謎解きツアー(後編)」を見ました。

7/20(土)、お昼頃池袋駅にいたら「山本○郎」氏本人がインタビューに答えてて、周りを妙にあか抜けたいかつい男たちが外向きに囲んでガードしてた。

19時前頃渋谷ハチ公前を通ったら、「山○太郎」氏が街頭演説してて、ものすごい人だかりで、JRの改札に行くのに5分以上かかった。疲れた。


 +


ミスツア後編です。

2回目の岡山ミスツアでも同じところがポイントになってたみたい。
使えるところはだいたい決まって来ちゃうんだろうね〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 黙ってられなかった岡山県倉敷市出身のcoconです←
> 最近出現率高いですね(^_^;)

おお!私の義兄一家は岡山市におります〜♪
嬉しいです♪うふふ。

> 放送当時「あの小学校はどこ?!」って話題で持ち切りでした。美観地区周辺のいくつかの小学校をモチーフにした架空の学校でしたけど。それでも自分の暮らす街が舞台で、そのうえコナン君たちが歩いていて…ドラマのロケ地になるのとはまた違う、不思議な気分でした。

へぇええ!!そのままじゃないんですね〜。
いいなぁ!いいなぁ!いいなぁ!!
地元の方はきっぷ購入などでミスツアに参加しにくいと思うのですが、そのへんは気にならなかったですか?

> 桃太郎の民話の解説は、岡山っ子ならある程度知ってて当然、みたいなところがあるので、全然気にしてなかったです。桃太郎=昔話の王道って県民は思ってる節がありますww

昔話の王道だと思います!が、絵本レベルでしか知らなかったので、裏付け的な学問っぽい話はビックリしました〜!

> たしかに、吉備津神社や古墳の件は、その距離がわかっているのですごく違和感がありました。それと、県警の方の岡山弁にしっくりこなかった記憶が。県北出身の声優さんだったのかなぁー。

「距離感と言葉」は、劇場版などでも、いつもご当地のファンの方が言われてます。(^^;
しょうがないっちゃ〜しょうがないんでしょうね〜〜(^^;
でもミスツアとしては、移動が大変なのはちょっとツライです。(^^;
(岡山に限らず)

> 昨年このお話見返したんですが、阿笠博士が「ままかり」を食べようとしてたりしたのが県民としてはすごく嬉しかったです。できれば哀ちゃんにも来て欲しかったなぁ~なんて。

おととしの岡山ミスツアに参加して、郷土料理はだいたいいただきました♪
美味しかったです♪
灰原がなぜ、どうやって一人残ることにしたのか、不思議です(笑)。
(林原さんに事情があったのかな??)

> ちなみに、コナン君たちがあの幼なじみグループと出会った倉敷チボリ公園は5年ほど前に閉園になり、今はアウトレットモールになってますよ。ちょっとせつないw

ええ〜!そうだったんですか。
おととしの岡山ミスツアに行ったのですが、倉敷には時間的に私は行けなかったので、全然知りませんでした・・・
というか、こうして教えて頂かないとわからないですね〜。ありがとう!!

> もうひとつの岡山ミステリーツアー、実はまだ見てないんですよね。そちらは高校時代の通学路が舞台になってるようなので、今度見てみようかなぁ。

ふふふ。これはミスツアに参加したので、録画を残してあります♪
(画質悪いけどwww)
ぜひ見てください!!

> なんか地元自慢みたいになってしまいましたが、岡山にスポットを当てていただいてありがとうございました!

いえいえ!!多いに語ってください!!
コナンくんが来てくれるなんてうらやましすぎる!!
岡山、いい街でした!いいところでした。

> 地元は今、桃の季節です♪

岡山は果物王国ですもんね〜!
義姉は、清水白桃の収穫のバイトをしたりしています。
B品を送ってくれることもあります。
そりゃあもう、たまらんです♡
こんにちはー。
黙ってられなかった岡山県倉敷市出身のcoconです←
最近出現率高いですね(^_^;)

放送当時「あの小学校はどこ?!」って話題で持ち切りでした。美観地区周辺のいくつかの小学校をモチーフにした架空の学校でしたけど。それでも自分の暮らす街が舞台で、そのうえコナン君たちが歩いていて…ドラマのロケ地になるのとはまた違う、不思議な気分でした。

桃太郎の民話の解説は、岡山っ子ならある程度知ってて当然、みたいなところがあるので、全然気にしてなかったです。桃太郎=昔話の王道って県民は思ってる節がありますww

たしかに、吉備津神社や古墳の件は、その距離がわかっているのですごく違和感がありました。それと、県警の方の岡山弁にしっくりこなかった記憶が。県北出身の声優さんだったのかなぁー。

昨年このお話見返したんですが、阿笠博士が「ままかり」を食べようとしてたりしたのが県民としてはすごく嬉しかったです。できれば哀ちゃんにも来て欲しかったなぁ~なんて。

ちなみに、コナン君たちがあの幼なじみグループと出会った倉敷チボリ公園は5年ほど前に閉園になり、今はアウトレットモールになってますよ。ちょっとせつないw

もうひとつの岡山ミステリーツアー、実はまだ見てないんですよね。そちらは高校時代の通学路が舞台になってるようなので、今度見てみようかなぁ。

なんか地元自慢みたいになってしまいましたが、岡山にスポットを当てていただいてありがとうございました!

地元は今、桃の季節です♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード