サンデー34号FILE866「猫を被って」を読みました。

●表紙

コナンくんを先頭に、連載全主人公キャラが「真実はいつも一つ」ポーズ!!

いやぁ・・・

それにしても・・・

サンデーってメガネ主人公率高い!!ような・・・

きっとコナンが当たったからですね!!
それまでは「メガネの主人公は当たらない」って言われてたって、何かに書いてあった。青山先生の言葉で。

すごいね!!マンガの常識を変えたんだね!コナンくんは♪


●口絵カラーページ

・爆サン
Wii Uの、青山先生の絵だ〜〜♪

・yamada game
コナンのパズルゲーム
携帯で、無料で遊べるらしい・・・
ゲームは全くわかりませんm(_ _)m


●少年サンデー編集部がお引っ越し

小学館ビルから出たんだ!
なんでだ??

抽選や、ファンレターの宛先は変わらず、小学館だ!
編集部だけ出たんだな〜。

竹橋かぁ〜。

まぁ、マンガの持ち込みをする人しか、関係ないです(笑)!!


●目次クエスチョン

Q:いずれ挑戦してみたい漫画のジャンルを教えてください!

青山先生:「ちはやふる」があるので、競技かるた以外で(笑)。

おお〜!!先生、ホントに「ちはやふる」を買っている〜!
やはり読まねば・・・か・・・?!


 +


シリーズ第2話です。"第2話"なんだな〜! ←
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 大尉は益子さんの生死に関わらず誰かに引き取られるだろうし誰に引き取られるか楽しみですね。ていうかコナンて安室の兄ちゃんなんて読んでましたっけ(笑)?。兄ちゃんにしては年が…(笑)。

そうですね。とりあえず誰かに引き取られますよね。梓ちゃんかなぁ〜?!

同年代の沖やんが「昴さん」なのは、かなり特別っぽいですが・・・
たぶん「兄ちゃん」と「おじさん」を使い分けてるんでしょうね〜!

> ところで次の回とか安室が駆けつけたりしたら哀と対面できますね。楽しみです。

それはドキドキです!!
灰原はドックンドックンするのでしょうか!?
ついでに沖やんも来ちゃって、ドックンの主がまたわからないとか(笑)!?
楽しみですね〜!!
こなんちは!

> 足音か。
> コンクリートとか土とかで音変わってきそうだし、散歩に行くなら別ですが、家の中で靴履かないから、変わってきそうな気はするけど、そこにはツッコまないようにしておきますねw

ツッコんじゃいけないのか(笑)!!了解です。

> 益子さんの死? 今回の描写だけでは分からないです。
> 来週の入りは目暮警部の状況説明からかな。。。

わからないけど、青山先生は殺さないような気がします〜。
探偵団がその事実を知ったらショックだもんね〜。

> 大尉(漱石)はポアロに戻るのかな。どうにか安室からベルモットにつなげて、板倉の日記の猫の鳴き声につなげてほしい。 ただ、灰原がいるから沖矢につながるかもしれない。

高飛車女の猫ね〜!忘れてました〜。
大尉はこれだけじゃ終わらない気がする。
まだなんか役割があるんじゃないかと。

> レシートの件 
> ・無いと思いますが、単に推理力を隠したいだけ?

いや、それが本命じゃないですか?
レシートを大尉の首輪から直接ゲットンできたならともかく、風で飛んでっちゃったのを梓ちゃんは知ってる訳だし、安室っちが探しに行ったってのも知ってるし。
「風の方向まで計算してゲットンできる」というのはかなりの実力ですもんね〜。

> ・コナンの指紋が付いたモノが欲しかった? コナンだけがふれた、コナンの指紋が一番強く出るものが欲しかった?
> (薬の事を知っていて、コナンも飲んだんじゃ疑惑を持っている? その証拠として欲しいのか?)

指紋とは全然気づきませんでした〜
新一の指紋も持ってれば比較できるだろうけど・・・
指紋だったら、コナンがポアロで触ったコップをうまくくすねちゃった方が簡単かな〜?

> ・コナンの手柄なのに、自分のモノにしたくないだけ?
> まぁ、こちらもまだわかりませんね。

原作を見守りましょう〜♪
こなんちは!

> 猫の飼い主を当てるのは正解できましたが、足音はイマイチ納得し難いです。
> 靴や床が異なり、足音が変わってしまっても、果たして猫は解るのでしょうか。
> 歩幅や微妙な歩き方の癖などは、人によっては安定しているのでしょうから、
> 猫でも解るかもしれませんけど。

私も足音が引っかかりました。
音そのものだったら絶対に違うから、音の強弱とテンポなのかなぁ・・・

> それにしても益子さん、妻に先立たれるは、猫は迷子になるは、挙句の果てに
> 自分は殴り倒されるは(まだ死んでいるかどうかは保留)…。
> これで亡くなってしまったとしたら、改めて猫は梓さんが引き取るのかも。

益子さんに思い入れちゃうような描き方をした挙げ句にあれですからね〜。
たぶん最後にはいい思いをさせてくれる青山先生だと信じますっ!!
猫はもしかしたら誰かが引き取るかもしれないけど。

> 安室のレシートに関してですが、安室はコナンの正体までは知らないとしても、
> かなりデキる少年であることは把握しているはずです。
> 逆に安室自身はコナンに「デキるヤツ」と思われたくないんじゃないかと。
> コナンの前では、なるべく「単なるチャラい男」を演じておかないと、
> 痛くもない腹を探られることになりかねません。
> 安室は、コナンに安室が組織の人間であることを知られてしまっているのを、
> まだ把握していないようですが、それ故に、付かず離れずの微妙な距離を
> 保つ必要があります。
> そのためには、コナンからの暗号通信を解いて救出に向かったのではなく、
> ただ偶然通りかかったかのように振舞うのが、一番確実でしょう。

なるほど。
コナンが大尉に細工レシートを託したことで、ポアロにいる人=安室っちに謎解きせよという意図だったことは察しているかもしれませんね〜。

夜想曲やいつもの事件でけっこう「できるやつ」ぶりを披露してるけど、コナンが直接見てなければまぁいいのかな?
(最初は小五郎ちゃんがターゲットだったはずだけど、ちょっとずつ「できるやつ」ぶりを見せてたような?)

あとは、遭遇した場所が工藤邸の前だった=沖やんに聞かれるのも避けたい みたいなのもあったのかな〜?

でも、いずれコナンと対峙することになったとき「なぁんだバレちゃってたんですか。せっかくいろいろとごまかしたつもりだったのに」なんて言いそうですね!!

> しかしまあ、安室といい、沖矢といい、世良といい、いい加減に正体を
> ハッキリスッパリして欲しい気分。
> 先週のサンデーの付録を読んで、沖矢がああいう紹介をされていたら、
> 「沖矢は仮の姿で、正体は別人」と認めているようなもんですよねえ。

そろそろ「来る」ってことかなぁ!!wktk・・・
青山先生って嘘つくの嫌いで、あっさりサッパリした性格なんじゃないかな〜

これだけ長期連載になり、先生も年を重ねると、最初に考えていたであろう設定に、「裏の顔」を加えたりとかしたくなっていそう・・・
安室は正体がバレたけど、もう一段階正体バレがある、とかね〜!

早くバレて欲しいけど、ラストに近づいているんだなぁ〜とナーバスになったりも(笑)。
でも伏線回収を始めて欲しい。ハッキリさせて欲しい!!
(どっちなんだ〜!!笑)
こなんちは!
大尉は益子さんの生死に関わらず誰かに引き取られるだろうし誰に引き取られるか楽しみですね。ていうかコナンて安室の兄ちゃんなんて読んでましたっけ(笑)?。兄ちゃんにしては年が…(笑)。
ところで次の回とか安室が駆けつけたりしたら哀と対面できますね。楽しみです。
足音か。

コンクリートとか土とかで音変わってきそうだし、散歩に行くなら別ですが、家の中で靴履かないから、変わってきそうな気はするけど、そこにはツッコまないようにしておきますねw

益子さんの死? 今回の描写だけでは分からないです。

来週の入りは目暮警部の状況説明からかな。。。

大尉(漱石)はポアロに戻るのかな。どうにか安室からベルモットにつなげて、板倉の日記の猫の鳴き声につなげてほしい。 ただ、灰原がいるから沖矢につながるかもしれない。

レシートの件 

・無いと思いますが、単に推理力を隠したいだけ?

・コナンの指紋が付いたモノが欲しかった? コナンだけがふれた、コナンの指紋が一番強く出るものが欲しかった?
(薬の事を知っていて、コナンも飲んだんじゃ疑惑を持っている? その証拠として欲しいのか?)

・コナンの手柄なのに、自分のモノにしたくないだけ?

まぁ、こちらもまだわかりませんね。

では、また。

こなんちは!

>  サンデー普通に買えました♪今週も盛りだくさんですね(≧∀≦)

今週は普通の値段だからでしょうか・・・(^^;
表紙がよかったので嬉しいです♪

>  祝!大ちゃんの飼い主判明!益子さんでしたね。間違っても雨澤なんかの手に渡らなくて良かった〜。推理はだいたい皆さんが思っていたとおりでしたね。私もここまで推理が的中したのは、初めてです。まあ、今回たまたま自分が持っていた知識が使える話だったというだけなんですけれどねf(^ー^; 青山先生、ありがとうございます。m(_ _)m

おお!すごいです★おめでとうございます!!
わかってみると、益子さんがとてもいい人に見えて来ました〜

>  それにしても雨澤はひどいですよね。あの様子からすると大して動物が好きでもなさそうなのに大ちゃんを売り飛ばして金に変えようとしてたとは!本当にけしからん!!!σ(`´メ∂ 私は動物を物としかみていない人が大っ嫌いなんです!雨澤のような人はもちろん、動物を捨てるような人も許せません。動物も私たちと同じ生き物ですから、最後まで責任を持って飼ってほしいです。益子さんもそのような人ではないことを心から願っています。

睦月ちゃんは動物が大好きなんですね!頼もしいです。
いつまでもその気持ちを忘れないでいてくださいね!

益子さんはいい人だけど、ネコアレルギーがありそうなので、飼うのは心配ですね〜。
と思っていたら、被害者になってしまいました。これも心配です。

>  その益子さんが何者かに撲殺された!?(まだ死んでいるとも限りませんが)本当にいったい何があったのでしょう?来週も見逃せませんね☆この感じからして3話では終わらなさそうだし。

あと2話ってところかな〜!?変則的な2話+2話??

>  最後に、先週のQきちさんからの返事を読んで思ったこと。安室っちはなぜレシートの件を内緒にしているのでしょうか?あの様子だと梓にも口止めしているようだったし…「たまたま」通りかかったことにしなければならない理由があるのでしょうか?そして神社の出来事を経て、どこまでコナン君の情報をつかんだのでしょう?…う〜ん、分からない(-。-;) 情報が少なすぎて何も言えません。早く次の手がかりを出してほしいです(>y<;)

レシートの件は、ズラっちさんがコメントで考察してくださっているので、そちらも読んでみてね!
安室っちとコナンくんはいま、お互いに腹の探り合い状態かなぁ?
でもコナンくんは、安室っちが組織のバーボンだって知ってるんだから、あんまり子どもらしくないところを見せない方がいいと思うんですけどね〜!

>  Qきちさんのブログは、いつも更新が早くてとてもうれしいです♪今日も10時半にはもう表示されてましたからね(*^_^*) 朝早くにサンデーを買って読み、それを素早く文章にしてブログに掲載する… 仕事の速さに感心するばかりですm(_ _)m 私なんかこのコメントを書くのに早くても1時間近くかかるのに…。遅いときは2時間近く… 本当にすごいです。

いや!!いやいや!!違うんです!!(汗)
実は、「早売り」というものがありまして、前日に買って読んでいるんです!
私は、サンデーの感想記事には半日くらいかかります(笑)。
でも、読んですぐに立派な考察記事を書き上げるお友だちもいるんですよ〜。すごいです。

>  まだまだ爆サンは続きます。これからも盛り上がっていきましょう!(^O^)/
 
盛り上がって行きましょうね〜♪

睦月ちゃんは宿題の進み具合はいかがですか〜?
うちの次女は全然やらなくて、母はあきれています〜(^^;
こなんちは!

> やっと飼い主が判明したと思いきや、まさかの急展開!
> 漱石騒動が終わる気配が見えてきません(少なくとも4週完結か?)

いい会話した人が被害に遭うなんて・・・ビックリしました。
益子さんの事件であと2話(推理編・解決編)あるから4話でしょうかね〜。
安室っちはもう絡まないのかなぁ・・・

> 漱石に関してですが、彼は1話目だと傷だらけで、今回は足裏に血がついてました。
> 「傷だらけ」は梓さんが言った通り喧嘩が原因なのか気になるところです。

なるほど!!
雨澤がずっと狙ってたけど失敗したのかな〜。
となると、益子さんちの事件の犯人も雨澤かな?!
そしてまた漱石捕獲に失敗した、とか!?

> 漱石って名前はやっぱり「夏目漱石」由来ですね。
> 「吾輩は猫である」という作品が存在しますし…

そういえばそうですね〜!
私はさっぱり意識しなかったんですが、他の方もみなさんそう書いていらっしゃいましたー♪
この猫もへんくつなところがあったら面白いですねー!

> もし益子さんが亡くなっていたとしたら、両目を閉じたまま亡くなった人は
> 犯人動機ネタバレを含まずだと観月秀理さん以来ですね。
> 橋谷和香さんは片目だけでしたが

へぇえ!!そういう視点で見たことがありませんでした!
そうだったんですか〜!
なんとか生きていて欲しいです。
なんだか生きてるような気がします!
こなんちは!

> 確かに今のサンデーは眼鏡キャラ多いですね。今週さっそく一人脱落しましたが。

他誌と比べてもやっぱりそうなのかな〜!
コナン以外のマンガは、いま一所懸命 追いつこうと読んでるところです(笑)
(現在17号を読んでいます笑) ←

> でものび太とかアラレちゃんとか眼鏡の主人公って昔から割と定番な気もします。眼鏡キャラ好きとしては流行ってくれるのは嬉しいですけどね。

ああ!そういえば藤子不二雄系はちょっといましたね!
キテレツの主人公もかけてたかな〜!?
しっかりとメガネらしいメガネをしているのは、アラレちゃんしか思い浮かばない・・・!

沖やんタイプのメガネ男子が主人公のマンガが見たいです//
こなんばんは。

猫の飼い主を当てるのは正解できましたが、足音はイマイチ納得し難いです。
靴や床が異なり、足音が変わってしまっても、果たして猫は解るのでしょうか。
歩幅や微妙な歩き方の癖などは、人によっては安定しているのでしょうから、
猫でも解るかもしれませんけど。

それにしても益子さん、妻に先立たれるは、猫は迷子になるは、挙句の果てに
自分は殴り倒されるは(まだ死んでいるかどうかは保留)…。
これで亡くなってしまったとしたら、改めて猫は梓さんが引き取るのかも。

安室のレシートに関してですが、安室はコナンの正体までは知らないとしても、
かなりデキる少年であることは把握しているはずです。
逆に安室自身はコナンに「デキるヤツ」と思われたくないんじゃないかと。
コナンの前では、なるべく「単なるチャラい男」を演じておかないと、
痛くもない腹を探られることになりかねません。
安室は、コナンに安室が組織の人間であることを知られてしまっているのを、
まだ把握していないようですが、それ故に、付かず離れずの微妙な距離を
保つ必要があります。
そのためには、コナンからの暗号通信を解いて救出に向かったのではなく、
ただ偶然通りかかったかのように振舞うのが、一番確実でしょう。

しかしまあ、安室といい、沖矢といい、世良といい、いい加減に正体を
ハッキリスッパリして欲しい気分。
先週のサンデーの付録を読んで、沖矢がああいう紹介をされていたら、
「沖矢は仮の姿で、正体は別人」と認めているようなもんですよねえ。
 こなんちは!

 サンデー普通に買えました♪今週も盛りだくさんですね(≧∀≦)

 祝!大ちゃんの飼い主判明!益子さんでしたね。間違っても雨澤なんかの手に渡らなくて良かった〜。推理はだいたい皆さんが思っていたとおりでしたね。私もここまで推理が的中したのは、初めてです。まあ、今回たまたま自分が持っていた知識が使える話だったというだけなんですけれどねf(^ー^; 青山先生、ありがとうございます。m(_ _)m

 それにしても雨澤はひどいですよね。あの様子からすると大して動物が好きでもなさそうなのに大ちゃんを売り飛ばして金に変えようとしてたとは!本当にけしからん!!!σ(`´メ∂ 私は動物を物としかみていない人が大っ嫌いなんです!雨澤のような人はもちろん、動物を捨てるような人も許せません。動物も私たちと同じ生き物ですから、最後まで責任を持って飼ってほしいです。益子さんもそのような人ではないことを心から願っています。

 その益子さんが何者かに撲殺された!?(まだ死んでいるとも限りませんが)本当にいったい何があったのでしょう?来週も見逃せませんね☆この感じからして3話では終わらなさそうだし。

 最後に、先週のQきちさんからの返事を読んで思ったこと。安室っちはなぜレシートの件を内緒にしているのでしょうか?あの様子だと梓にも口止めしているようだったし…「たまたま」通りかかったことにしなければならない理由があるのでしょうか?そして神社の出来事を経て、どこまでコナン君の情報をつかんだのでしょう?…う〜ん、分からない(-。-;) 情報が少なすぎて何も言えません。早く次の手がかりを出してほしいです(>y<;)

 Qきちさんのブログは、いつも更新が早くてとてもうれしいです♪今日も10時半にはもう表示されてましたからね(*^_^*) 朝早くにサンデーを買って読み、それを素早く文章にしてブログに掲載する… 仕事の速さに感心するばかりですm(_ _)m 私なんかこのコメントを書くのに早くても1時間近くかかるのに…。遅いときは2時間近く… 本当にすごいです。

 まだまだ爆サンは続きます。これからも盛り上がっていきましょう!(^O^)/

 
こなんちは、アニキです。

やっと飼い主が判明したと思いきや、まさかの急展開!
漱石騒動が終わる気配が見えてきません(少なくとも4週完結か?)
漱石に関してですが、彼は1話目だと傷だらけで、今回は足裏に血がついてました。
「傷だらけ」は梓さんが言った通り喧嘩が原因なのか気になるところです。

漱石って名前はやっぱり「夏目漱石」由来ですね。
「吾輩は猫である」という作品が存在しますし…

もし益子さんが亡くなっていたとしたら、両目を閉じたまま亡くなった人は
犯人動機ネタバレを含まずだと観月秀理さん以来ですね。
橋谷和香さんは片目だけでしたが
確かに今のサンデーは眼鏡キャラ多いですね。今週さっそく一人脱落しましたが。

でものび太とかアラレちゃんとか眼鏡の主人公って昔から割と定番な気もします。眼鏡キャラ好きとしては流行ってくれるのは嬉しいですけどね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード