サンデー35号FILE867「イタズラっ子」を読みました。

●表紙

なんじゃこりゃぁあああ!!
ももクロの4人がコナンコス、1人がキッドコスです(大笑)
1人キッドにしたところは気が利いてるなぁ(笑)
物語も作れるしww

似てるとかカワイイとか以前に・・・メガネがなじんでない(笑)。
前列のコナン!耳が折れてるじょww
後列真ん中!髪の毛の上からかけてるのか?女子にしては珍しいような!?

うんまぁ、髪型は、女子にしては遊んでくれておばちゃんは嬉しいです♪
後列右がスタンダードなんだろう。
後列真ん中と左は、頭頂部のヘタが撮影上ヘタに見えないwwwただの柔ちゃんだよwww

キッドさんはモノクル着けて欲しかったですね〜

でも、ももクロだからやってくれたんでしょうねww
ももクロの、メーター振り切っちゃったところはわりと好きです♪


●口絵カラーページ

表紙の企画がまだ続いています(笑)
着ぐるみコナンくんが一緒に参加しています!!なんか、頭に花をつけているような??(爆)

1つだけ聞きたい・・・なぜこんなこと(企画)を???

アップで見ても顔の見分けがつかないけど、1つだけわかった。
ももクロってアイドルのわりにナチュラルな眉毛だなぁ・・・いいのか(笑)??


●爆サン

青山先生絵のiPad mini!!
はわわ〜〜♡

声優ボイス目覚まし時計 みなみさん・力也さん参加!


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> シャロンばんは。

おや、既視感がww

> 私の推理でも当初は、Qきちさんやながれ星さんと同じで、麻生だと考えていました。
> しかし、たった今、つきよさんのブログを見てきたら、露口も怪しい気がしてきました。
> アルノさんは漆屋が怪しいとみていましたし、今回は珍しく意見が別れましたね。
> それはそれで面白いので、今回あえて私は露口犯人説で行きましょう。

今回はきっと青山先生の手のひらの上で遊ばれてるんです私たち!!
なんと楽しいことでしょう♪
誰かしら当たるから、それはそれでいいかもwwwww

ただ一般的に、トイレの照明と寝室の照明は、大きさも形も違うと思うのですよ。
ましてやあの大きな輪っかのタイプの蛍光灯だったら。
間接照明的な「電球」タイプだったら共通かもしれなかったけど・・・
「一般的に」ですけど・・・

でもこれは「古い蛍光灯がトイレの照明に?」という点だけにツッコんでるんで、露口説を否定してるのではありませんです!ハイ!
(ただ単に「トイレに隠した」だったらスルーしてください!!m(_ _)m)

「古い蛍光灯」ですが・・・。
引っ越しと同時に新しい蛍光灯をつけたのなら、まだ端が黒ずんでないと思うけど・・・
コナンが不審に思うんだから、割れたのは全くの新品なんでしょう。

あの新品の蛍光灯の箱が開いてないのなら、コナンが不審に思う「割れた新品の蛍光灯」はどっから出てきたんだろう?

コナンくんの「都合のいい解釈」に見えてきちゃう。
そんなこと無いんでしょうけどwww

「もう1本の蛍光灯の行方」が真相への道しるべなのかなぁ・・・?

> 密室のトリックそのものは、リボンを使ったということで皆さん一致してますし、
> あとはそれと犯人をどう結び付けるかってことなんでしょうけど…。
> 犯人が今もなお、そのリボンを所持しているマヌケでもない限り、リボンだけでは
> 犯人を特定しようが無いような気がします。

麻生さん、髪の毛ポニーテールにしてるので、輪ゴムの上からリボンを巻いてるかも!?
でも一度外に出たんなら、普通は捨ててるはずだけど(笑)!

もし犯人が麻生か漆屋だったら、「リボン」は露口も見てる可能性が高いので、露口が「あら、これ益子さんがラッピングしてたリボンによく似てる!」
って言うかも!?
もっと言うと、益子がラッピングできないので、露口が包んであげたとか!
「あら?あなた、このリボンは益子さんの・・・」
なんてね!
麻生が、ポニテの結び目が見えないような露口の後ろに立ってたので、妄想しました(笑)
こなんちは!

> 高木誘拐事件の冒頭、高木が
> 「今から行くところがあるけど明日の朝には帰る」
> と由美に言ったあと、いったいどこに行ったのかということを佐由苗の三人が警視庁で話していて、
> 「佐藤さんの親御さんに挨拶に行ったんじゃ?」
> と言う苗子に、佐藤が
> 「母は東京に住んでるから一泊する必要がない」
> と言うシーンがあります。
> 佐藤の受け答えは母親と一緒に住んでいるにしてはちょっと不自然な言い方なので、たぶんこのときにはすでに、佐藤さんは実家を出て一人暮らしだったんじゃないですかね~。

なるほど〜!
あの時は単に読者にわかりやすく書いているのかと思いましたが、そうかもしれませんね!

> 高佐の進展は嬉しい反面、いつまでも初期のころのままでいてほしいような、複雑な気持ちですwwww
> 初期のころは、見ているこっちがもどかしい気持ちでいっぱいだったのに、進展したらしたでらしくないというか寂しいというかwwwwwwwwwwww
> まぁ幸せなのは良いことなんですけどね!(笑)
> お互いを想い始めてから何週間なのか何ヵ月なのかわかりませんがwこうなるまでが長かったです、ほんとに!w

こ、これはわかるし、同意ですし、私も「wwwwww」こんな感じです!!
新蘭を始め、出て来るカップルがみんなじれじれですからね〜(大笑)!!

さすがに大人の、出来上がっているカップルを作って差別化を図ったのかも(笑)。
白鳥×小林はこういうことを言うタイプじゃ無さそうだし(笑)。

新一→コナンになって80巻で数ヶ月(半年以上1年未満かな)だけど、高佐は東都タワーあたりでは完全に意識してたから、付き合い始めて2〜3ヶ月、と思うことにしました(笑)

そうすれば、そら☆さんがおっしゃるように、高木誘拐の時にはもう佐藤は自宅を出て、半同棲状態になっていたのも納得です(笑)♪

お互い時間が不規則な仕事だし、実家通いだと本当に"プライベートで"会える時間が無いだろうな〜と思います。
でも高木の言動を見ると、そうなってまだ間もない初々しい感じです(爆)!

> 今回の犯人は、自分は露口と思ったんですけどね~。
> 皆さんのブログを読んだら三人とも怪しく見えてきて、混乱しまくりですw

爆サンふろく小冊子の青山先生のコメントを読むと、ネットにあがるものをいくらか気にしていらっしゃるようなので、ネット探偵たちの「1話からがっつり推理!」に対抗して、どれも引っかかりがあるような描き方をしていらっしゃるのかな〜と思いました(笑)♪

今回みんなの推理が割れたから、「誰かしら当たる」んでいいかも(笑)♪
今頃青山先生はニヤニヤ笑ってらっしゃるかもね〜♪
こなんちは!

>  調べて一つ分かったことがあるのでコメントしたいと思います。
>  猫がしっぽをパタパタと速く振っているときは、嫌がっているサインだそうです。そのことを知らなかった麻生さん、やっぱり怪しいですね。自分も知らなかったけど。ちなみにゆっくり動かしているときはのんびりしていてうれしいときだそうです。

おお〜!!調べてくださったんですね!!
そして私に伝えに来てくださって、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。
私は今、シッポをゆっくり動かしています(笑)。

麻生さんは動物の嫌いなご両親に育てられたんだから、まず知らないでしょうね〜
歩美ちゃんは今回このことを覚えるでしょうね!
こなんちは!

> お久し振りです。
> 今まで仕事で忙しくてコメント出来ませんでした。
> 私は猫が大好きなのでやっとコメント出来ます。
> I love cats!!

お久しぶりです。
ではお仕事は、一段落されたんですね!お疲れさまでした♪
猫がお好きだと、ひとこと言いたくてたまらなかったでしょう(笑)!
ようこそ〜♪

> 取り敢えず犯人は麻生さんで、一人だけ漱石に触れたからで、漱石が尻尾ふって嫌がったからということで、トリックは他の人に投げ出します。

あはは・・・私もそんな感じです!

> その代り猫のことについて話します。
> 今回名前のもとになったロシアンブルー、ソマリ、ペルシャについて語ります。

ありがとうございます!

> まずロシアンブルーはコナンの作者が結婚祝いにもらった猫ですね。名前はカイト。単行本52巻に載ってます。
> ブルーグレーという毛色をしています。運動量が多く遊び好き、毛並のケアにも手がかからずペット可のマンションでも非常に飼いやすい猫です。

カイトくんかわいいですよね♪
高山みなみさんのブログでいつも癒されています♪
みなみさんがお留守でもちゃんと待っていられるいい子ですよね〜。
なるほど、飼いやすいんですね!
(露口と性質がリンクしているのかどうか?)

> 次にソマリ、長い体毛と狐のような尻尾が特徴、人懐っこく活発で周囲との協調の出来る利口である一方、環境の変化に敏感で人見知りしやすい傾向もあり、騒音が苦手という神経質な面も。

ソマリという種類は初めて聞きました。
(この性質が、麻生とリンクしてるのかどうか?)

> 最後にペルシャ、非常に温和な性格で発情期の雄ですら声をあげないほどしずか、長く密集した体毛のため自分でちゃんと毛繕いするが難しい。

ペルシャ猫はわかります〜。
ああ〜おとなしいんですか〜。
(漆屋と性質がリンクしているのかどうか?)

> 後、猫が尻尾を振るのはQきちさんが調べたとおり嫌がっているという意味。教えようかなと思っていたら自分で調べていましたね。ちょっと残念。ちなみに猫が喜んでいるときは尻尾がピンと立っているときです。

うわぁ!残念がらせてしまいました(笑)!!すみません(笑)!!
漱石は、漆屋のことは喜んでいるんですね!

> 殆ど猫のことしか書いてないな、まいっか。

どうもありがとうございました!!
私が中途半端にググるよりも、詳しい方・お好きな方のお話の方がタメになりますね〜♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
シャロンばんは。

私の推理でも当初は、Qきちさんやながれ星さんと同じで、麻生だと考えていました。
しかし、たった今、つきよさんのブログを見てきたら、露口も怪しい気がしてきました。
アルノさんは漆屋が怪しいとみていましたし、今回は珍しく意見が別れましたね。
それはそれで面白いので、今回あえて私は露口犯人説で行きましょう。

密室のトリックそのものは、リボンを使ったということで皆さん一致してますし、
あとはそれと犯人をどう結び付けるかってことなんでしょうけど…。
犯人が今もなお、そのリボンを所持しているマヌケでもない限り、リボンだけでは
犯人を特定しようが無いような気がします。
こなんちは!

高木誘拐事件の冒頭、高木が
「今から行くところがあるけど明日の朝には帰る」
と由美に言ったあと、いったいどこに行ったのかということを佐由苗の三人が警視庁で話していて、
「佐藤さんの親御さんに挨拶に行ったんじゃ?」
と言う苗子に、佐藤が
「母は東京に住んでるから一泊する必要がない」
と言うシーンがあります。
佐藤の受け答えは母親と一緒に住んでいるにしてはちょっと不自然な言い方なので、たぶんこのときにはすでに、佐藤さんは実家を出て一人暮らしだったんじゃないですかね~。

高佐の進展は嬉しい反面、いつまでも初期のころのままでいてほしいような、複雑な気持ちですwwww
初期のころは、見ているこっちがもどかしい気持ちでいっぱいだったのに、進展したらしたでらしくないというか寂しいというかwwwwwwwwwwww
まぁ幸せなのは良いことなんですけどね!(笑)
お互いを想い始めてから何週間なのか何ヵ月なのかわかりませんがwこうなるまでが長かったです、ほんとに!w


今回の犯人は、自分は露口と思ったんですけどね~。
皆さんのブログを読んだら三人とも怪しく見えてきて、混乱しまくりですw
 こなんばんは。

 調べて一つ分かったことがあるのでコメントしたいと思います。

 猫がしっぽをパタパタと速く振っているときは、嫌がっているサインだそうです。そのことを知らなかった麻生さん、やっぱり怪しいですね。自分も知らなかったけど。ちなみにゆっくり動かしているときはのんびりしていてうれしいときだそうです。

 以上、考察でしたm(_ _)m
お久し振りです。
今まで仕事で忙しくてコメント出来ませんでした。
私は猫が大好きなのでやっとコメント出来ます。
I love cats!!
取り敢えず犯人は麻生さんで、一人だけ漱石に触れたからで、漱石が尻尾ふって嫌がったからということで、トリックは他の人に投げ出します。
その代り猫のことについて話します。
今回名前のもとになったロシアンブルー、ソマリ、ペルシャについて語ります。


まずロシアンブルーはコナンの作者が結婚祝いにもらった猫ですね。名前はカイト。単行本52巻に載ってます。
ブルーグレーという毛色をしています。運動量が多く遊び好き、毛並のケアにも手がかからずペット可のマンションでも非常に飼いやすい猫です。

次にソマリ、長い体毛と狐のような尻尾が特徴、人懐っこく活発で周囲との協調の出来る利口である一方、環境の変化に敏感で人見知りしやすい傾向もあり、騒音が苦手という神経質な面も。

最後にペルシャ、非常に温和な性格で発情期の雄ですら声をあげないほどしずか、長く密集した体毛のため自分でちゃんと毛繕いするが難しい。

後、猫が尻尾を振るのはQきちさんが調べたとおり嫌がっているという意味。教えようかなと思っていたら自分で調べていましたね。ちょっと残念。ちなみに猫が喜んでいるときは尻尾がピンと立っているときです。

長文失礼しました。殆ど猫のことしか書いてないな、まいっか。
こなんちは!

>  高校見学で疲れていてもコナン君&Qきちさんのブログチェック、コメントは忘れません!欠かしません!

うわわ!!
そんな、もったいないお言葉!!ありがとうございます//
夏休みは見学シーズンですもんね〜。
熱中症に気をつけて、いってらっしゃ〜いノシ

>  表紙のももクロは私も少し驚きました!ももクロというとうちの学年の「陸部ももクロ」(第3学年の陸上部員のみで結成されたももクロ。かわいい子ばっかりでダンスもすごく上手いです。)しか思い浮かびませんが、表紙の『いくぜ!探偵少女』は、ももクロのヒット曲『いくぜ!怪盗少女』からきているものだと思います。っていうかももクロはもともと6人だったんだからコナン君があかりん役でも良かったんじゃあ…れにちゃんふてくされないでよ orz…

芸能人のさわやかでかわいい人=陸上部が多いなぁ〜と、思ったことがありました。
怪盗少女の歌を歌ってるんですか!!どっちかというとキッドだったんですね(笑)!
「ももクロはもともと6人」 以降はよくわかりません。(^^; すみません!

>  益子さん生きていて良かった〜!やっぱり猫目当てで襲ったんですな。犯人は…分かりません(´・_・`)先週の推理が本当に奇跡だったんだな(^_^;) 安室っちがいないからか♪ ←違

益子さん、ホッとしましたね〜♪
猫目当てなのかな、どうでしょう?
2回続けて同じ動機というのは、引っかけかもしれません〜。ドキドキ
次回安室っちが関わるでしょうかね〜?!灰原ピンチ!?

>  そして佐藤×高木の新事実!!一緒の部屋で寝たことあったとは!!!( ゜Д゜) 二人とも照れまくり(〃'▽'〃)
> 佐藤×高木もいいケド、そろそろ千葉刑事と苗ちゃんも進展させてあげて〜(>y<;)

アハハ・・・!原作の中では、付き合い始めてからどのくらいの時間が経ってるんでしょうね〜!?
新一がコナンになってから数ヶ月ということを考えると、付き合い始めてから1〜2週間かも〜なんて思っちゃいます(笑)
ま、いいんですけどね!大人ですし(笑)
次は千葉苗のターンかもしれませんね〜!

>  爆サンの表紙は3週連続でコナン君登場!やっぱりサンデーの顔はコナン君なんですね〜。応募券もたまってきたしそろそろipad miniにでも応募しようかな〜♪mac製品大好きなので。でも目覚ましも捨てがたいし…どうしましょう?

おお!macお好きなんですね!私のPCもmacです♪
私は、ダメ元で色紙狙おうかな〜と思っています♪
いや、iPad miniも捨てがたい・・・!!

>  そういえば先週のQきちさんの質問にまだ答えてませんでしたf(^ー^; 受験生なので宿題という宿題は作文ぐらいしかありません。まだ全然手をつけてませんが… もっと勉強しなくては! (;゜〇゜) ニコさんにも頑張るようにぜひ伝えて下さい(^_^) 私も合格に向けて勉強頑張ります。コナンを犠牲にしなくていけないのがたまらなく残念ですけど… (T_T)

お答えありがとうございます。あら!宿題って少ないんですね♪
そういえばニコも去年は少なかったのかな・・・?覚えてないや(笑)
でも今年は(高校は)とても宿題が多いらしいです。
ありがとう!!伝えます♪

「コナンはご褒美」と思って、「ここまでやったらコナンを見る」とか、頑張るために使えたらいいな!と思います♪
ツライ勉強は効率が悪いです。
得意な教科はガンガンイケイケ!!
苦手な教科は、コナンに絡めて覚えてみたらどうでしょう〜!?

ついつい目先のことに集中しがちですが、たまにはもっと先のお楽しみを思い浮かべて、疲れないよう頑張ってください!
こなんちは!

 高校見学で疲れていてもコナン君&Qきちさんのブログチェック、コメントは忘れません!欠かしません!

 表紙のももクロは私も少し驚きました!ももクロというとうちの学年の「陸部ももクロ」(第3学年の陸上部員のみで結成されたももクロ。かわいい子ばっかりでダンスもすごく上手いです。)しか思い浮かびませんが、表紙の『いくぜ!探偵少女』は、ももクロのヒット曲『いくぜ!怪盗少女』からきているものだと思います。っていうかももクロはもともと6人だったんだからコナン君があかりん役でも良かったんじゃあ…れにちゃんふてくされないでよ orz…

 益子さん生きていて良かった〜!やっぱり猫目当てで襲ったんですな。犯人は…分かりません(´・_・`)先週の推理が本当に奇跡だったんだな(^_^;) 安室っちがいないからか♪ ←違

 そして佐藤×高木の新事実!!一緒の部屋で寝たことあったとは!!!( ゜Д゜) 二人とも照れまくり(〃'▽'〃)
佐藤×高木もいいケド、そろそろ千葉刑事と苗ちゃんも進展させてあげて〜(>y<;)

 爆サンの表紙は3週連続でコナン君登場!やっぱりサンデーの顔はコナン君なんですね〜。応募券もたまってきたしそろそろipad miniにでも応募しようかな〜♪mac製品大好きなので。でも目覚ましも捨てがたいし…どうしましょう?

 そういえば先週のQきちさんの質問にまだ答えてませんでしたf(^ー^; 受験生なので宿題という宿題は作文ぐらいしかありません。まだ全然手をつけてませんが… もっと勉強しなくては! (;゜〇゜) ニコさんにも頑張るようにぜひ伝えて下さい(^_^) 私も合格に向けて勉強頑張ります。コナンを犠牲にしなくていけないのがたまらなく残念ですけど… (T_T)

 これでしつれいします。
こなんちは!

> 容疑者の名前については、別の方があげてますが。
> 露口降代 → ロシアンブルー 
> 麻生茉莉 → ソマリ
> 漆屋倫平 → ペルシャ

ありがとうございます!
全然思いつきませんでした。
ていうか、また猫シリーズだったのか!!

> 犯人、茉莉かな。理由はQきちさんに同じ。

ナカーマ♪

> 結局、ポアロに戻ってくるのかな、漱石。4話使ったし、安室もでてきたし。
> はたまた、灰原に押し付けられて沖矢に?
> 次回乞うご期待。

犯人よりそっちが気になったりして♪
これだけ引っ張った「大尉」だから、今後何かに絡んでくるんじゃないかな〜!?
・・・と期待しています♪

> それにしても、古谷さん若いな。。。他にもコナン関係者で誕生日の方いますが。。。

写真は現在の物かどうかわかりませんけどね〜(笑)
でも普通の60歳よりはずいぶんお若いとは思います。
すばるくん、誕生日カレンダーが作れそう〜♪
容疑者の名前については、別の方があげてますが。

露口降代 → ロシアンブルー 

麻生茉莉 → ソマリ

漆屋倫平 → ペルシャ


犯人、茉莉かな。理由はQきちさんに同じ。


結局、ポアロに戻ってくるのかな、漱石。4話使ったし、安室もでてきたし。

はたまた、灰原に押し付けられて沖矢に?

次回乞うご期待。

それにしても、古谷さん若いな。。。他にもコナン関係者で誕生日の方いますが。。。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード