サンデー36・37合併号FILE868「招き猫」を読みました。

きのう、早○りが開店30分で売り切れてて買えませんでした!
なんで?夏休みだから?
爆サン最終週だから??
今朝6時過ぎに買ってきたよ〜サンデー〜


 +


●表紙

コナンは小さくいるけど、あまちゃんだぁ!
能年玲奈ちゃんというか「あまちゃん」が大人気ですね〜!
「カラスの親指」に出たときに、次はNHKの朝ドラに出るって言ってたので期待してたらすごい話題ですね〜!
といってもわたしは1回しか見たことないんですが(^^;
見たいけどなかなか見られない・・・


●爆サン

最終号だそうです。
みんな〜応募したかな〜!?

わたしはまだしてませんwww

"コナンポーズ"クリアしおリセット
サンデー全キャラがホントに"コナンポーズ"
・・・ってかあれは"コナンポーズ"っていうのか(笑)!!
(2人くらい左手を突き出してる。笑)

応募を促すコナンくんのアップにドキドキ♡

グラビア図書カードの名前一覧で「高山みなみ」さんだ!!と空目するのはお約束ですよねwww
(高山みなみさん、いませんよ!!)



次号38号は8/21(水)発売です!

お間違えのないよう・・・


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  ミステリートレインに続き、爆サンも終了しました。

夏祭りが終わったような感じですね。

>  私も見事に推理を外しましたf(^ー^; 麻生さん、犯人じゃ無かった〜。爆サンの4週にわたって書かれた話は、私もズラっちさんと同意見であまりスッキリする話ではありませんでした。ズラっちさんのように明確な理由がある訳ではありませんがやっぱり腑に落ちません…(>.<) 結局安室っちも出てこなかったし〜(/_;)

わたしも見事に外しました〜。
他の方の推理で、「漆屋が犯人で、人情的な事件と解決」という説を読んで、「それだ!」と思っていたので、わりとすんなり納得しちゃいました(単純ww)

>  さて、次回はいったいどんな話になるのやら…。Qきち…じゃなかった、チュウ吉もそろそろだしてほしいですね(*^_^*) ‘しゅう’と‘ちゅう’、一字違いで大違い♪チュウ吉の由来はいったい何でしょうか?

なんか、すぐに出てくるようなことを青山先生がおっしゃっていたようなのに?!なかなか出てきませんね〜!!
せっかくだから"キュウ吉"も出して欲しいです ←
次に出る時には"チュウ吉"の由来も教えてくれるかなぁ??

>  いまいち書くことありませんでしたが、この辺で。(安室っちや世良ちゃんや沖やんが出てこない話はどうしても感想が少なくなりがちです…アニメの方がずっと熱を入れて書いている気が…(^_^;)

原作もずいぶん出し惜しみですよね〜。
次は沖やんのターンかなぁ??

>  以上、最近サンデーを買うようになってコナンだけで無くアラタカンガタリにも少しはまり始めた睦月でしたm(_ _)m

コナン以外のマンガはまだ17号までしか読んでません(笑)。
でも絶対に全部読んでから処分しています(妙な意地ww)  
アラタはイケメンがぞろぞろ出てきますね〜♪
女の子はかわいいし♪♪
こなんちは!

> 志保んばんは。

志保お気に入りですね!!

> なんだか今ひとつスッキリしません。
> 今回は容疑者の三人供怪しいし、たまたま猫の習性に詳しいのが
> 漆屋だけってことで決め手になるとは。
> その割には三毛猫のオスの価値を知らないっていうのも矛盾してるような。

たまたま詳しかったっていうか、漆屋は漱石となじみがあったってことですよね?
たぶん漆屋は、他の猫の習性はそんなに詳しくないんじゃないのかなぁ?!
でも、小説家としては、三毛猫の雄の価値くらい知っていて欲しかったですよね〜(笑)

リボンの結び目を作らずに、外からどうにかして鍵をかけられたら、他の二人でもできたんでしょうね★

> リボンで鍵を閉めるまでの複雑なトリックを施しておきながら、
> そのリボンにしっかりと指紋を残しているっていうのも矛盾。
> ハンカチや袖口などをはさんでリボンを掴めば済むことでしょうに。

リボンに指紋って残るのかなぁ?!
高佐が言ってるんだから、取れるんですよね??
最新の指紋採取法だと、取れるのかな??

どっちかというと、包装紙とキャリーバッグを持ち去れば、リボンの存在に気づかれなかったような・・・
あとで猫の宝箱から、漆屋の指紋付きのリボンが発見されても、いつの分だか特定できないからわからなかったのに〜。

でも、益子が生きていたからどっちみちダメだけど!

> 結局、歩美達に送信したメールも益子本人が送信したのかどうかも
> 話の流れとしてそうだろうって感じさせるだけで、明確に描かれてないし。
> なんか話の構成が今回は無理な強引さを感じさせられました。

益子本人だと思っています。
歩美たちっていうか毛利探偵事務所に「今日来て」ってメールしたのは、漆屋が急に「今日行く」って電話で言ったからだよね。

漆屋が探偵事務所にメールしたとしたら何のために??
突き飛ばしたあとでメールしたとしても、子どもたちが来るかどうかわからないし、メールをその時刻まで益子が生きていた証拠にするには薄弱な気がするし・・・

容疑者を作るのも青山先生のチョイスだからね〜。
今回猫好きが3人揃ってたらやっかいでしたよね(笑)
そこで推理できるように容疑者に差を付けているんだろうなぁ・・・うん。

子どもたちと仲良くなった益子というキャラを考えると、ドロドロした愛情のもつれ的な動機は描きにくかっただろうし、「長年の友だちの漆屋に漱石を譲る」という話が、さすが一番キレイだったなと思いました。
こなんちは!

> 漆屋さんの「まぁ この猫が例の小説よろしく名探偵なら、話は別だがね・・・」というセリフがいかにも犯人っぽすぎて、候補から外してました。
> 単純でよかったんだw

え、そこだったんだ??
全然気づかなかったです!

日常事件シリーズは、ページ数が少ないこともあって、ひねっていることもあるけど、終わってみるとわりと素直なような気がします。

> で、安室とは何だったんだ・・・。

フェードアウトしちゃいましたね(笑)
次回出て来るかな〜?!

> 平次たち、そろそろ出してもいいんじゃないかな。。。

そういえばそうですね!
夏休みだし、来るかもしれませんね!!
 こなんちは!

 ミステリートレインに続き、爆サンも終了しました。

 私も見事に推理を外しましたf(^ー^; 麻生さん、犯人じゃ無かった〜。爆サンの4週にわたって書かれた話は、私もズラっちさんと同意見であまりスッキリする話ではありませんでした。ズラっちさんのように明確な理由がある訳ではありませんがやっぱり腑に落ちません…(>.<) 結局安室っちも出てこなかったし〜(/_;)

 さて、次回はいったいどんな話になるのやら…。Qきち…じゃなかった、チュウ吉もそろそろだしてほしいですね(*^_^*) ‘しゅう’と‘ちゅう’、一字違いで大違い♪チュウ吉の由来はいったい何でしょうか?

 いまいち書くことありませんでしたが、この辺で。(安室っちや世良ちゃんや沖やんが出てこない話はどうしても感想が少なくなりがちです…アニメの方がずっと熱を入れて書いている気が…(^_^;)

 以上、最近サンデーを買うようになってコナンだけで無くアラタカンガタリにも少しはまり始めた睦月でしたm(_ _)m


 
志保んばんは。

なんだか今ひとつスッキリしません。
今回は容疑者の三人供怪しいし、たまたま猫の習性に詳しいのが
漆屋だけってことで決め手になるとは。
その割には三毛猫のオスの価値を知らないっていうのも矛盾してるような。
リボンで鍵を閉めるまでの複雑なトリックを施しておきながら、
そのリボンにしっかりと指紋を残しているっていうのも矛盾。
ハンカチや袖口などをはさんでリボンを掴めば済むことでしょうに。

結局、歩美達に送信したメールも益子本人が送信したのかどうかも
話の流れとしてそうだろうって感じさせるだけで、明確に描かれてないし。
なんか話の構成が今回は無理な強引さを感じさせられました。
漆屋さんの「まぁ この猫が例の小説よろしく名探偵なら、話は別だがね・・・」というセリフがいかにも犯人っぽすぎて、候補から外してました。
単純でよかったんだw

で、安室とは何だったんだ・・・。

平次たち、そろそろ出してもいいんじゃないかな。。。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード