2013/07/20 脱出ゲームオフ会 in原宿&渋谷

コナンのリアル脱出ゲームをやった、「SCRAP」の脱出ゲームに参加してきました!
「呪われたオーディション会場からの脱出」

・・・タイトルが怖い〜〜!!

GWのオフ会のあと、ながれ星さんがすぐにチケットをゲットンして、誘ってくださいました〜!
ありがとうございました!!
当初、ながれ星さんとズラっちさんとわたしの3人の予定だったのですが、なななんと!
アルノさんが偶然、同じ日同じ時間のチケットを取っていることが判明!

まさかのアルノさん遠征参加!!
というか、一度東京に来たら3つは参加したいと、1日に3つの脱出ゲームのはしごだそうな!
そして翌日は大阪でGMさんが主催する「ガネクロ謎解き」に参加して帰るという強行軍!!

ながれ星さんも、1日に2つの脱出ゲームに参加するスケジュールで来られるとのこと!!

・・・若者はすごい!!(気力も体力も)


というわけで、4人で行って参りました、原宿!


内容はネタバレ厳禁なので書けませんが、感想を残しておきたいと思います〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
返信が遅くなりすみません!!

> すばるんちは。

もうダジャレの枠を超えましたww

> 四月に開催された怒涛のオフ会以降、この面子が揃うのは当分無理だろうと
> 考えていた矢先に、恐ろしい偶然が重なる形で、再び「びいくり探偵団」が
> 勢揃いするとは、本当に思いも寄りませんでした。

ホントにね〜!!わたしもびいっくりしました!

> 元々ながれ星さんに「また七月に会いましょう」と、お誘いを受けていて、
> その日が近くなった頃にアルノさんからメールが届いて、よく見てみたら、
> 既にながれ星さんから誘われていた脱出ゲームと同じお誘いの内容だったので
> 非常に驚いて、慌てて全員に「精鋭が再集結!」のメールを出す事態に。
> 余りにも素敵な偶然に、驚き!桃の木!六本木!な気分でしたよ、本当に!

アルノさんの選択がものすごく神がかっていましたよね!!
なんで同日同時刻を選ぶかな(笑)!虫の知らせかな!!
会場が六本木だったらよかったのにね〜(違)

> 更なる偶然で同じチームとなったカップルも良い人達で、本当に恵まれてました。
> スッキリ解決とまではいかなかったものの、素晴らしい偶然の連鎖による
> 解決だったと考えれば、非常に楽しい時間を過ごせたと思います。

カップルさんはホントに良い人たちでしたね〜!!
まぁ運も実力の内 でいっかぁ!
楽しかったのは確かです♪

> 「呪いのオーディション」の呪い主であるパズルガールの娘さんは、
> とても他人を呪うような性格だとは思えないほど陽気で、喋りも達者な、
> 私がもう少し若ければ、ときめいたかもしれない方でしたね。

達者でしっかりした方でしたね〜!
年齢は関係ありませんよ!ときめいちゃってください!!!

最近ズラっちさんから「恋」オーラが出てるような気がしますよ。
頑張っちゃってくださいっ♪♪陰ながら応援いたします♪

> 最後にそのパズルガールさんによる、脱出成功者の撮影会もありまして、
> その写真がSCRAPのTwitterに掲載されているのですが、オレンジ色のヤツ以外は
> 皆さん実に控えめに写っていましたねwwww
> オレンジ色のヤツにしてみれば「狙い通り!」だったわけですけどww

オレンジ色のニクいやつ!・・・ってのが昔あったような(笑)
後ろの3人は、まぁわかります(笑)。
あとのお二人はさわやかでしたね〜♪

次の参戦も頑張ってね!!
すばるんちは。

四月に開催された怒涛のオフ会以降、この面子が揃うのは当分無理だろうと
考えていた矢先に、恐ろしい偶然が重なる形で、再び「びいくり探偵団」が
勢揃いするとは、本当に思いも寄りませんでした。

元々ながれ星さんに「また七月に会いましょう」と、お誘いを受けていて、
その日が近くなった頃にアルノさんからメールが届いて、よく見てみたら、
既にながれ星さんから誘われていた脱出ゲームと同じお誘いの内容だったので
非常に驚いて、慌てて全員に「精鋭が再集結!」のメールを出す事態に。
余りにも素敵な偶然に、驚き!桃の木!六本木!な気分でしたよ、本当に!

更なる偶然で同じチームとなったカップルも良い人達で、本当に恵まれてました。
スッキリ解決とまではいかなかったものの、素晴らしい偶然の連鎖による
解決だったと考えれば、非常に楽しい時間を過ごせたと思います。

「呪いのオーディション」の呪い主であるパズルガールの娘さんは、
とても他人を呪うような性格だとは思えないほど陽気で、喋りも達者な、
私がもう少し若ければ、ときめいたかもしれない方でしたね。
最後にそのパズルガールさんによる、脱出成功者の撮影会もありまして、
その写真がSCRAPのTwitterに掲載されているのですが、オレンジ色のヤツ以外は
皆さん実に控えめに写っていましたねwwww
オレンジ色のヤツにしてみれば「狙い通り!」だったわけですけどww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード