アニメ第705話「密室にいるコナン」を見ました。

一週間ぶりでございます!

怒濤の一週間でございました。
ツイッターには顔を出していたのですが、ほとんどPCに触れなかったので、ブログは書けませんでした〜。

またぼちぼちよろしくお願いいたします。m(_ _)m


この回は、名古屋オフ会にて、7人で鑑賞いたしました!
新EDのツッコミようがすさまじく楽しかったです♪

ネタバレです〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> OPの火傷赤井…。
> あれは服装と帽子がミストレ版の火傷赤井、つまりベルモットなんですよね。
> なので英文の「彼は***だ」はベルモットが正解になってしまうんですけどwww
> 火傷赤井の本家はあくまでもバーボンで、でもOPに出てくるのはベル赤井…とくれば、個人的に一番しっくり来るのは
> 「彼は偽物だ」
> ですかねwww

なるほど〜〜!!
ミストレ編の服装なのは、ミストレ編放送だったからですよね〜。
その他の格好をさせるのは不自然ですもんね。
そうか、あれはベルたんとして見るのか〜!面白いです!!

> EDも久々に変わりましたが、あの歌詞にあの映像の組み合わせは個人的に最高に大好きですw
> 最初に映る蘭の写真がいろいろ原作とリンクしまくっていてしびれました(T-T)
> 特に
> 新一の最初の事件があった、アメリカ行きの飛行機の中の蘭の寝顔
> ↓
> 金の林檎観劇中の蘭
> ↓
> トロピカルランド
> この流れがもう(T-T)
> しかも観劇中の蘭の横には有希子も映ってましたし(見切れてましたが)w

いいですよね、あれ♪新一くんの心の中をのぞいてしまいました♪
あれは実際に撮ったものもあるでしょうが、新一の心のアルバムなんでしょうね〜。

> そして、蘭の写真はトロピカルランドのもので終わり。
> 「ここで止まったままなんだよなぁ」と思うと、切なくて切なくて泣きそうでした…。

「動く蘭」はコナン時代の蘭ですもんね。
途中で止まっちゃう、あのコナンの表情はなんなんでしょう?

・・・逆に、最終回で元に戻っていたとしたら、コナン時代が写真で、動く新一になるかもなぁ・・・と思うと、わたしはそれも切ないです〜

> 「謎解きするバーボン」でアニメでの安室祭りも終わってしまいましたね。
> これから当分アニメで安室はおあずけやなぁww
> 寂しいわぁwwwwww
> それにしても彼はほんとに大人気みたいですね。
> 凄いなぁ(笑)

安室っち人気ですよね〜!!
黒安室と白安室のギャップはいいですね〜♪
まだなんか隠された正体の設定があるんじゃないかと、期待が持てるところもいいですね〜♪
こなんちは!

OPの火傷赤井…。
あれは服装と帽子がミストレ版の火傷赤井、つまりベルモットなんですよね。
なので英文の「彼は***だ」はベルモットが正解になってしまうんですけどwww
火傷赤井の本家はあくまでもバーボンで、でもOPに出てくるのはベル赤井…とくれば、個人的に一番しっくり来るのは
「彼は偽物だ」
ですかねwww


EDも久々に変わりましたが、あの歌詞にあの映像の組み合わせは個人的に最高に大好きですw
最初に映る蘭の写真がいろいろ原作とリンクしまくっていてしびれました(T-T)

特に

新一の最初の事件があった、アメリカ行きの飛行機の中の蘭の寝顔

金の林檎観劇中の蘭

トロピカルランド

この流れがもう(T-T)
しかも観劇中の蘭の横には有希子も映ってましたし(見切れてましたが)w

そして、蘭の写真はトロピカルランドのもので終わり。
「ここで止まったままなんだよなぁ」と思うと、切なくて切なくて泣きそうでした…。


「謎解きするバーボン」でアニメでの安室祭りも終わってしまいましたね。
これから当分アニメで安室はおあずけやなぁww
寂しいわぁwwwwww
それにしても彼はほんとに大人気みたいですね。
凄いなぁ(笑)








こなんちは!

>  サンデーも無く、アニメの感想も更新されなかったので何事かと思っちゃいました(^_^;) ずっと退屈だったのでまたこうしてコメントできてうれしいです♪ ←受験生が何を言うかヽ(´o`;

ああっ!すみません。ありがとうございます。m(_ _)m
お盆の時期は、主婦はなにかと・・・(笑)

睦月ちゃんならちゃんと勉強してるでしょう!
心配してませんよ♪

>  OP、ED共に変化がありましたね。盗撮!!!!それは考えなかった(+。+) ただ蘭ちゃんとコナン君がかわいくも少し切なくて…(;_;) OPの考察はタイトルで(^^)

コナン@新一目線の、蘭ちゃんメインなEDでしたね〜!

睦月ちゃんも安室推しですね〜!
わたしは"バーボン"かなぁと。
単に横文字だから似合うかな、というだけですが(笑)!!

シェリーも、"3人"に共通と考えると、今のところそれしかないですよねぇ??
彼らの目的は「組織の壊滅で、実は彼らは兄弟」とか入ったらいいんですけど(笑)!!

>  8月半ばにやっと、やあっと半袖に!皆さん、よく乗り切りました(*^_^*||||rパンパンッ

あはは!!(大笑)
あっというまに夏が終わるのかな〜(笑)!?
アニオリで、次の原作ものまで季節を調節するのかな?

>  前回の事がまるで嘘のように爽やかな安室っち!!かっこいいですね〜。これが本当にバーボン&前回の黒タイツさんとはとても…。

ネクストコナンズヒントは怪しすぎでしたね〜(笑)!!
安室っちの人気がとどまるところを知らない!!すごい大人気です。

>  そして原作を読んでいるときの疑問もあっさり解決。「布団にくるまって」というより「布団に潜って」では?最初にこれを読んだときは「何で犯人気づかないんじゃ〜い!ヽ(;´д`)」って思いました。納得、納得♪ それにしてもQきちさんの言うとおりコナン君のヘタがかわいすぎる!!!!(≧∀≦)

子ども一人分のふくらみって見逃すかも!
コナンくんのヘタは強いですね〜!!寝てもピンッと立ってる!
かわいいです。ホントに!!

>  なかなか面白かった回ですが、あえて言うならば、安室っちのテニスの描写が少ない(メ-_-) もう少し入れてほしかったな〜。ひょっとしたら伊達さんにつながる重要な何かが!?(;゚〇゚)ハッ ←無いか。

テニスシーン少なかったですね〜。
結局園子はまたテニスがロクにできなかったような(笑)。
探偵団のキャンプと園子のテニスは事件を呼ぶんですね!!
(本当に事件を呼んでいるのはもちろん・・・笑)

伊達さんにつながる何か!!
その発想はありませんでした。ヒントが欲しいですね〜

>  次回が終わればまた、デジリマやアニオリが入ってきます。ここしばらく走りっぱなしでしたから息抜きにはちょうどいいかもしれませんね(^_^)b ちなみに24日放送予定のデジリマは30分早くスタートするそうです。

どうもありがとうございます!!
24時間テレビのときは、いつも30分早いと聞いたけど、今までの記憶が無い(笑)。

>  久しぶりのコメントであまり深く感想が書けませんでしたがこれにて失礼しますm(_ _)m
 
いえいえ、なんのアナウンスも無くお休みしてすみませんでした。
またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> He is ***!! = 彼は○○○!!
> 火傷赤井の時にこの文字が流れるので、安室かな。

わたしは"バーボン"だと思う〜♪

> Their Purpose is ***!! = 彼らの目的は○○○!!
> 安室・沖矢・世良の時にこの文字が流れるので、この3人に対してかな。
> ***は、パスワード打つ時に隠しで使われるので、秘密だよアピールかな。

"彼ら"=3人まとめて、ってのが不思議。
じゃああの3人の目的は一緒なのかな??

秘密アピール!そうかも。
「彼らの目的はそれぞれ秘密」ってことかな?

もし隠し文字があるとしたらなんだろう?
3人共通の秘密??
たとえ兄弟だとしても、まだまだそのネタばらしはずっと先だと思うし。
強いて言えばシェリーかなぁ?

> まぁ、10月ぐらいOP変わるかな。

ですね〜。

> 安室のピッキング もしや、灰原の動画を観るに際して探偵事務所に入る時に使ったかも。
> 10円玉で簡単に開くようなタイプじゃなかったんだな。

ああ!そういえば!使ったでしょうね〜!!
トイレのドアは、10円玉で開くのが多いですけどね〜

> ED
> 例の木 つまり気が変わってないわけですね。

うまい!

> あれ、北海道の木かな。よく木の風景 撮影で使われるそうなので。それに開けてる感じがしたので。

どこでしょうね?
関東でもあのくらいの風景ならあるかな〜?!(よくわからないけど)

> 演出で新一との写真がないだけで、あれは心のフィルムを映したものだと思います。

ほー。
わたしも、蘭の寝顔を撮ってるので、心のフィルムかなぁ〜と思いました。
新一は実際にカメラのシャッターを押すタイプには見えないので・・・
いただいた画像はありがたく頂戴するけど(園子からの蘭の水着姿とか、笑)。

> 今後、同じ調子のタイトルが続きますが意図があるのかな?

そうなの?気づかなかった。

> 今回は、解決編の時に密室にコナンはいないので、しゃーない。

謎解きしてるのはバーボンだけじゃないのにねぇ(笑)
 久しびいくり!こなんちは!

 サンデーも無く、アニメの感想も更新されなかったので何事かと思っちゃいました(^_^;) ずっと退屈だったのでまたこうしてコメントできてうれしいです♪ ←受験生が何を言うかヽ(´o`;

 OP、ED共に変化がありましたね。盗撮!!!!それは考えなかった(+。+) ただ蘭ちゃんとコナン君がかわいくも少し切なくて…(;_;) OPの考察はタイトルで(^^)

 8月半ばにやっと、やあっと半袖に!皆さん、よく乗り切りました(*^_^*||||rパンパンッ

 前回の事がまるで嘘のように爽やかな安室っち!!かっこいいですね〜。これが本当にバーボン&前回の黒タイツさんとはとても…。

 そして原作を読んでいるときの疑問もあっさり解決。「布団にくるまって」というより「布団に潜って」では?最初にこれを読んだときは「何で犯人気づかないんじゃ〜い!ヽ(;´д`)」って思いました。納得、納得♪ それにしてもQきちさんの言うとおりコナン君のヘタがかわいすぎる!!!!(≧∀≦)

 なかなか面白かった回ですが、あえて言うならば、安室っちのテニスの描写が少ない(メ-_-) もう少し入れてほしかったな〜。ひょっとしたら伊達さんにつながる重要な何かが!?(;゚〇゚)ハッ ←無いか。

 次回が終わればまた、デジリマやアニオリが入ってきます。ここしばらく走りっぱなしでしたから息抜きにはちょうどいいかもしれませんね(^_^)b ちなみに24日放送予定のデジリマは30分早くスタートするそうです。

 久しぶりのコメントであまり深く感想が書けませんでしたがこれにて失礼しますm(_ _)m


 
He is ***!! = 彼は○○○!!

火傷赤井の時にこの文字が流れるので、安室かな。

Their Purpose is ***!! = 彼らの目的は○○○!!

安室・沖矢・世良の時にこの文字が流れるので、この3人に対してかな。

***は、パスワード打つ時に隠しで使われるので、秘密だよアピールかな。

まぁ、10月ぐらいOP変わるかな。

安室のピッキング もしや、灰原の動画を観るに際して探偵事務所に入る時に使ったかも。

10円玉で簡単に開くようなタイプじゃなかったんだな。

ED
例の木 つまり気が変わってないわけですね。

あれ、北海道の木かな。よく木の風景 撮影で使われるそうなので。それに開けてる感じがしたので。

演出で新一との写真がないだけで、あれは心のフィルムを映したものだと思います。


今後、同じ調子のタイトルが続きますが意図があるのかな?

今回は、解決編の時に密室にコナンはいないので、しゃーない。
こなんちは!

> 確かに普通は病院へ連れて行きますよね
> 医者が往診に来てたけど。
> 設備の整った病院でシーテースキャンとかで、
> 診察した放送が安心だし。

頭ですからね〜コナンくんが心配です。

> 何がなんでも、犯行場所を別荘にしたかったのか?

青山先生のご都合で(笑)。

> 埋め合わせはキッドにすべきの意見には賛成ですよ。
> 危うく木っ端微塵になる所だったし…

次にキッドが出てくる時にどんな会話をするか、楽しみです。

> 有希子さんは週末には来るけど
> 家でなく、犯行ホテルで泊まってると
> 私はそう思ってます。

自分の家に帰ってきてもホテルに泊まるんですね〜。
お金の心配は無い人だから、それもアリかもしれませんね。(^^;
確かに普通は病院へ連れて行きますよね
医者が往診に来てたけど。
設備の整った病院でシーテースキャンとかで、
診察した放送が安心だし。
何がなんでも、犯行場所を別荘にしたかったのか?
埋め合わせはキッドにすべきの意見には賛成ですよ。
危うく木っ端微塵になる所だったし…
有希子さんは週末には来るけど
家でなく、犯行ホテルで泊まってると
私はそう思ってます。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード