アニマックス「どっちの推理ショー(前編)」を見ました。

甲子園決勝を見に行く前の話ですね!

時期的に合ってる〜!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 平次たちの住んでいる寝屋川に住んでいる者です
> すぴかさんが住んでいらっしゃる北摂の下あたりになる北河内あたりの地域になります。

わわ!ありがとうございます。「北河内」という言い方も初めて聞きました。
「河内音頭」というのは聞いたことがあります。

あの和風豪邸の平次くん家は見つかりましたか?(笑)
平蔵さんは大阪府警まで通勤どのくらいかしら?(たぶん車ですね〜)

> ちなみに今年の映画で行っていた舞鶴市まではあの時間で行くのはまず不可能ですw
> 寝屋川からバイクで学校帰りに気軽にぱっと行けるところじゃないですw
> あの話し方も寝屋川にいるとは思えないですし、平次たちは本当に寝屋川にいるのか疑わしいです(笑)

やっぱりですか〜!!関西の方はみなさんそう感じられるようです。
迷宮の十字路のときもそう言われました。
「距離的にムリがある」って。

ちなみに和葉ちゃんと遠山刑事部長は、平次の家から車で帰ってましたね。
近所というわけではなさそうです・・・

> 結論から言うと甲子園も宝塚も大阪のものとは誰も思っていないと思いますw
> 特に宝塚は元々兵庫県宝塚市という地名からとったものなので、完全に兵庫のものですねwなので、宝塚は兵庫のもの!というイメージが強いです
> 甲子園も同じで兵庫のものという感じです

なるほどなるほど!
実際にはそう感じられているんですね!
ありがとうございます。

> むしろ阪神のイメージなのか、関西以外の方の方が大阪のものみたいなイメージ持っておられる方が多いような気がします

あ!確かに!そんな気がします!!
わたしも実は、甲子園は長いこと大阪だと思っていました(笑)!!

> よく言われてますが、平次たちの関西弁はちょっと古くてコテコテすぎるというかオヤジ臭いですし(笑
> 話し方にしてもあの性格にしてもテレビで流されるステレオタイプな大阪人を描かれてるんだろうな、と思います
> 吉本芸人のイメージですかね

ああ〜納得です〜。
わたしには古さはわかりませんが、ステレオタイプな感じはします。
大阪人だというのを、言葉だけでなく、わかりやすく"大阪人っぽく"描かれているんですね。
平次が使ってるギャグも、古典的な新喜劇のネタなのかな〜と思いながら読んでいます。
和葉ちゃんは普通ですよね??

> 実際は大人しい大阪人もいるんですけどね

そりゃあそうですよね〜。
大阪人というだけできっと、面白いことを言うことを期待されちゃうんだろうなぁ・・・。
ただ、新喜劇を見て育ったか見ないで育ったかで、全然ベースは違うと思います〜。
(わたしは見てません〜)

> これからもブログ楽しみにしています

嬉しいお言葉ありがとうございます。
長くても全然大丈夫、嬉しいです。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 暑いですね…。
> こちらは連日37度とか38度とか、体温より高い気温が2週間以上続いてます…。

暑いです・・・
でも西日本の方が平均的に暑いですよね〜!!
もう日本は亜熱帯ですね・・・Orz

> わたしの地域は北摂といいまして、宝塚も広い意味では北摂に入るんですね。
> 文化圏が阪急帝国(w)
> 宝塚(歌劇)も交通機関もスーパー、百貨店その他あらゆる物が阪急系列だったりします。
> 当たり前のように阪急なんちゃらがあります(w

ほうほう!!なるほど。
「北摂」という言い方は初めて聞きました!

> 大阪!大阪!と普段は言ってますが実はそんなこんなであんまり大阪色は強くない。
> 多分、こないだの付録に載っていたように平次君を設定する際監修(?)した大阪の人の価値観をそのまま青山さんが踏襲したんじゃないかなと思います(w
> コナンがつっこんだ通り誰も甲子園も宝塚も大阪の認識はありませんです(w
> んま甲子園=阪神タイガースってなると大阪色が強くなるんでしょうが。
> 因みに高校野球の発祥地は大阪府豊中市ですからそう考えると平次君の認識は合っているとも言えますが(^^)

なるほどなるほど。
大阪の人よりも、関東などの人の見方なのではないかと、他の方にも指摘して頂きました。

平次も和葉も、「(時期的に)もう大阪で案内するところが無い」って前回言ってましたもんね!
それで「時期的に今 連れて行きたいところ」として選んだらこうなったのかな!?

ああ!確かに長いこと阪神タイガースのイメジで、大阪だと思ってました〜。
「なんだ甲子園って兵庫じゃん!」って思った記憶が(笑)

へぇ!発祥の地があるんですか!!なぜ豊中なんでしょう。知らなかった〜ありがとうございました!!

> この話の平コ、蘭和のやりとりが好きです。
> 平次君はコナンを人前でも新一として扱うからまともにけんか腰で話したりとかしてて微笑ましい(んまコナンにしちゃ気が気でないでしょうがw)
> そして、男の友情よりも好きな彼女を取るコナン(新一)がもうなんていうか(w
> まあ親友宣言してるのは平次君だけですけど(www

あはは!!わかります〜♪
コ蘭よりも、平和の表情がかなり前面に出た印象のシリーズですよね。
アニメは、コナンが見とれる蘭のキメ顔が今ひとつだったような(笑)

> コナン君はつねにオレ様だから平次君もキッド(快斗君)も「気軽に」顎で使うだけですが(www

ねぇ〜〜!!(爆)
コナンくんの頭の中は推理と蘭ちゃんだけ(笑)!!

> そしてこの次の次は甲子園のスペシャルですね!
> 新一君にそっくりな稲尾君が登場ですね!
> 楽しみですねぇ…うふふ。

うふふ。
長島くんも新ちゃんに似てますね!!
稲尾くんの方が大人っぽい♪
どっちもカッコいいです♪

> すみません。
> 暑さで脳味噌茹だってますorz

わたしも脳味噌茹だってますよ〜。
もうどうにかしてほしいですよね〜。
電気を盛大に使って、供給量をオーバーして停電になったら怖いので、家では少なくとも15時まではクーラーつけません・・・
どこか涼しい建物に行けばいいんだけどね(笑)!!
すぴかさんもどうぞご自愛くださいね〜
平次たちの住んでいる寝屋川に住んでいる者です
すぴかさんが住んでいらっしゃる北摂の下あたりになる北河内あたりの地域になります。
ちなみに今年の映画で行っていた舞鶴市まではあの時間で行くのはまず不可能ですw
寝屋川からバイクで学校帰りに気軽にぱっと行けるところじゃないですw
あの話し方も寝屋川にいるとは思えないですし、平次たちは本当に寝屋川にいるのか疑わしいです(笑)

結論から言うと甲子園も宝塚も大阪のものとは誰も思っていないと思いますw
特に宝塚は元々兵庫県宝塚市という地名からとったものなので、完全に兵庫のものですねwなので、宝塚は兵庫のもの!というイメージが強いです
甲子園も同じで兵庫のものという感じです
むしろ阪神のイメージなのか、関西以外の方の方が大阪のものみたいなイメージ持っておられる方が多いような気がします


よく言われてますが、平次たちの関西弁はちょっと古くてコテコテすぎるというかオヤジ臭いですし(笑
話し方にしてもあの性格にしてもテレビで流されるステレオタイプな大阪人を描かれてるんだろうな、と思います
吉本芸人のイメージですかね

実際は大人しい大阪人もいるんですけどね

なんだか長くなってしまってすみません
これからもブログ楽しみにしています

暑いですね…。
こちらは連日37度とか38度とか、体温より高い気温が2週間以上続いてます…。

は、おいて。

わたしの地域は北摂といいまして、宝塚も広い意味では北摂に入るんですね。
文化圏が阪急帝国(w)
宝塚(歌劇)も交通機関もスーパー、百貨店その他あらゆる物が阪急系列だったりします。
当たり前のように阪急なんちゃらがあります(w

大阪!大阪!と普段は言ってますが実はそんなこんなであんまり大阪色は強くない。

多分、こないだの付録に載っていたように平次君を設定する際監修(?)した大阪の人の価値観をそのまま青山さんが踏襲したんじゃないかなと思います(w

コナンがつっこんだ通り誰も甲子園も宝塚も大阪の認識はありませんです(w
んま甲子園=阪神タイガースってなると大阪色が強くなるんでしょうが。
因みに高校野球の発祥地は大阪府豊中市ですからそう考えると平次君の認識は合っているとも言えますが(^^)

は、さておき。

この話の平コ、蘭和のやりとりが好きです。
平次君はコナンを人前でも新一として扱うからまともにけんか腰で話したりとかしてて微笑ましい(んまコナンにしちゃ気が気でないでしょうがw)
そして、男の友情よりも好きな彼女を取るコナン(新一)がもうなんていうか(w
まあ親友宣言してるのは平次君だけですけど(www

コナン君はつねにオレ様だから平次君もキッド(快斗君)も「気軽に」顎で使うだけですが(www

そしてこの次の次は甲子園のスペシャルですね!
新一君にそっくりな稲尾君が登場ですね!
楽しみですねぇ…うふふ。

すみません。

暑さで脳味噌茹だってますorz

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード