アニメ第706話「謎解きするバーボン」を見ました。

うああ〜やっと一人だけ夏休みが終わりました(笑)。

6:25〜35「ラジオ体操」復活です。

ちょっとバテ様が例年の比じゃないわ〜。

日本はもう「四季」じゃなくて「二季」になってるんじゃないかと、数年前から思ってます。
残暑が9月いっぱい続いて、10月に数日間ちょうどよくて、そのあと急に寒いくらいになるんじゃないか〜!?

・・・私が書くとたいてい外れるので、書いてみました(笑)。


 +


「前後編」と銘打たない後編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  本編ストーリー、ようやく一区切りつきましたね。アニオリやデジリマの響きが懐かしく感じます(^_^)

そうですね〜!
ガンガン盛り上がったあと、一息つく感じです〜
デジリマはなんで古いTV局の話なんだろう・・・!?

>  横溝警部の目が野原ヒロシwww言われてみればそうかもしれませんね。一番弟子の座を横取りされて(安室っちにはそんなつもりはないでしょうけど)悔しかったのでしょうか?

なるほど!それであんなジト目なのか〜!
横溝兄は、安室っちに対してライバル心が芽生えちゃったんですね(笑)!!

>  コナン『この男の前じゃあ、やっぱり眠りの小五郎はできねえか…』
> そう思ってたなら最初からやるなよwww 少し安室っちのことなめてましたよね…下手なごまかしは通用しませんぜコナン君!

そうですよね!
安室っちがあそこで「様子見」に徹してたら、完全バレだったじゃないですか!
安室っちはコナンを怪しんでいるなら、なんでコナンに話しかけたのかなぁ・・・?

>  そして前々から思ってましたが「子供に麻酔銃を渡す発明家」という時点で阿笠博士の監督責任が問われそうですよね。コナン君は本当は子供ではないのであえて深くは突っ込みませんけど…(新一も大人じゃありませんが…)

あはは!!確かに〜!!
キック力増強シューズという凶器も与えてます(笑)!!
新一だとしても、麻酔銃はマズいだろうなぁ(笑)

>  アニメの方が動くから当然原作よりもトリックが分かりやすいです(^_^)b原作の限られた絵だけだと想像できないときも多いのでとても助かります☆

そうですね〜!
ピタゴラスイッチみたいなトリックのときは、特にアニメ解説がありがたいです。
青山先生も、アニメ化された時に説明してくれるからいいや!って、複雑なトリックを考えていらっしゃるのかも。(←私が思ってるだけですよ)

>  突然ですが、Qきちさんは「眠りの小五郎」と「眠らない小五郎」、どっちがお好きですか?私はどちらかというと後者のほうが好きです。めったに見られないし、いつもバカばっかりやっている(?)小五郎らしさがずっとでているので。

ホー!これはどっちも面白いですね〜!!

起きてちゃんと推理するのは、たいてい身内絡みの事件で、シブいところを見せてくれるんですよね〜♪
それはすごく好きです!
大人の経験を生かした、コナン@新一では思いつかないような推理(るりっぺの事件みたいな)がもっと見たいです♪

「眠り」の方は、コナンが小五郎ちゃんのキャラを作ってるとしか言いようがないくらい、好きなようにしゃべっていて面白いです。(小五郎ちゃんはかわいそうだけどwww)

コナン@新一は、小五郎ちゃんになりきってしゃべっているけど、演技だけでは追いつかない、「大人としての経験・見識」などは新一には言えないと思うんだけどなぁ・・・
だから「眠り」が説教臭いことを言うと、「これを高校生の若造に言われてるのか〜(笑)」と、ちょっと思ってしまいます。(^^;

私も起きてる小五郎ちゃんで、「大人な推理パターン」が好きです♪

> ていうか安室っち、いつから小五郎は眠っているだけだと気づいたんでしょう(?_?)

瑛祐くんも0から「傀儡」の可能性に気づいたから、気づかれてもしょうがないですよね。
(警察の面々があんな至近距離で見て気づかないと言うツッコミは無しでwww)

双子事件でその独特なスタイル(眠り)を初めて見、その後コナンの活躍をチョコチョコ見(傀儡疑惑)、ベルツリー事件で確信したのかなぁ?

>  というわけで安室っちの出番はしばらくお休み(v_v) ざんね〜ん。次にお目にかかれるのは冬頃かな?次回から3連チャンでデジリマ&アニオリですね。キッドはいつ出てくるんだろう?ミストレの時みたいに季節がずれなければいいけど…f(^ー^;

次の安室っちはもうクール監獄便なのかな??
そういえば今年はまじ快やってないんだっけ?
アニメに関しては予想もせず、完全に受け身です(笑)

>  今回の感想も良かったです♪これからもよろしくお願いしますm(_ _)m といっても2学期に入ったらもっと本格的に勉強しなきゃいけないんであまりコメントできなくなるかもしれませんが、ブログの記事はできるだけ読んでいきたいです。

うわぁ!どうもありがとうございます。m(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。

今しかできないのは受験勉強だからね!
煮詰まった時にでも、息抜きに遊びに来てください♪
頑張れ〜〜!!
 こなんちは!

 本編ストーリー、ようやく一区切りつきましたね。アニオリやデジリマの響きが懐かしく感じます(^_^)

 横溝警部の目が野原ヒロシwww言われてみればそうかもしれませんね。一番弟子の座を横取りされて(安室っちにはそんなつもりはないでしょうけど)悔しかったのでしょうか?

 コナン『この男の前じゃあ、やっぱり眠りの小五郎はできねえか…』
そう思ってたなら最初からやるなよwww 少し安室っちのことなめてましたよね…下手なごまかしは通用しませんぜコナン君!

 そして前々から思ってましたが「子供に麻酔銃を渡す発明家」という時点で阿笠博士の監督責任が問われそうですよね。コナン君は本当は子供ではないのであえて深くは突っ込みませんけど…(新一も大人じゃありませんが…)

 アニメの方が動くから当然原作よりもトリックが分かりやすいです(^_^)b原作の限られた絵だけだと想像できないときも多いのでとても助かります☆

 突然ですが、Qきちさんは「眠りの小五郎」と「眠らない小五郎」、どっちがお好きですか?私はどちらかというと後者のほうが好きです。めったに見られないし、いつもバカばっかりやっている(?)小五郎らしさがずっとでているので。ていうか安室っち、いつから小五郎は眠っているだけだと気づいたんでしょう(?_?)

 というわけで安室っちの出番はしばらくお休み(v_v) ざんね〜ん。次にお目にかかれるのは冬頃かな?次回から3連チャンでデジリマ&アニオリですね。キッドはいつ出てくるんだろう?ミストレの時みたいに季節がずれなければいいけど…f(^ー^;

 今回の感想も良かったです♪これからもよろしくお願いしますm(_ _)m といっても2学期に入ったらもっと本格的に勉強しなきゃいけないんであまりコメントできなくなるかもしれませんが、ブログの記事はできるだけ読んでいきたいです。

 ではこれでm(_ _)m

こなんちは!

> この話は手助けはあれど、おっちゃんが眠らず解決するので好きですね~。身内、友達関係の時のキレキレのおっちゃんがまた見たいです。

アニメで見て、初めて小五郎ちゃんが眠らなかったんだ〜と気づきました(忘れていました笑)。
同じくです!
るりっぺの話のときの小五郎ちゃんが好きですー♪
コナン@新一にはまだわからない大人の経験で、コナン@新一をしのぐシーンが好きですー♪
エラブウミヘビの事件も、コゴエリ的には好きですー♪

> 安室さん等が絡むため激減しましたが、コナン、蘭、小五郎の3人での事件が自分は一番好きです。様々なキャラで作られる話の面白さも魅力の一つであり、また、本筋が進む嬉しさはあるものの、コナンの基本である3人での事件が恋しいです。

なんだか懐かしいです。基本形!
アニオリにはわりと多い形ですよね〜。
アニメだと声優さんが必要だから、やりやすい形が多くなるのかな〜。
原作は、キャラが多くなりすぎて、あれもこれも順番に出さなくっちゃ〜というローテーションが感じられて、なかなか回って来ないですね〜(笑)!

> さて内容ですが、赤井変装は赤井生死確認の為なので、ベルモットの協力は安室さん初登場時だと僕も思います。それと、夜想曲の時のベルモットと安室さんの約束の内容も明らかにされてないので、今後明らかになる気がします。記事にある様に、コナン関連なしの、蘭絡みだけの約束だと思いますが。

ベルバーの約束は、約束というか、ベルのお願い(圧力付き)かな〜と思います。
コナンと蘭には手を出すな、的なものだと予想しています・・・
あれ?わたしの記事にコナン関係なく蘭だけってありました?
自分で書いててもすぐに忘れちゃうんで、すみません!

安室っちはシェリーすら生きたまま連れ戻そうとしたくらいなので、一応「殺しは嫌」派かなぁと思っています。
もちろん「公安だから」という理由が本命ですが!

> 安室さん初登場時の話は腑に落ちないんですよね。あれだけの推理力がある安室さんなら双子だとは勘づいてたはず。(弟子になる為にわざと知らない振りをして、間違った推理をしたんでしょうが。)(それと、双子の女性の依頼が浮気調査だったので、安室さんが女性に近づく為に、双子の男に変装し、ベルモットと架空の浮気現場を作りだし、女性が探偵を雇う様な状況を意図的に作り出したのでは?と僕は考えてます笑かなり手の込んだ作戦ですが笑)友達の事件なのにキレキレのおっちゃんが無いのも気になってました。あの事件がもう一度クローズアップされるのでは?と微かに期待してます。そして、ゆくゆくは真相を知りそれに怒ったおっちゃん対安室さんを…(コナンも交えて)!完全に願望です笑

おお!!いい妄想ですね(笑)!!
双子さんは、嫉妬心が強かったようなので、"浮気疑惑"を吹き込むだけでも、猜疑心をかき立てられたのではないかと思っていました。
でも確かにそこまですれば、「ベルたんの協力」があった裏付けになりますね!!

わたしはベルたんの協力は、多少なりとも内情を知っている「毛利探偵事務所」の郵便物チェックや盗聴などで、安室っちが入り込む隙を見つけるサポートだったのではないかと思ってるのですが・・・なんかフツーですね(笑)!

確かに、友だちの事件なのに、キレキレ小五郎ちゃんではありませんでしたね・・・
友だちはそのうち「そういえば」って出て来るかもしれませんね。

そこで安室っちの正体に疑問を抱いた小五郎ちゃんが安室っちを追いつめる・・・とか
蘭を人質に逃げる安室っち・・・とか
密かに監視していたベルたんが「約束が違う」と蘭を助けに出て来る・・・とか
その行動を見ていたコナンが、ベルたんの真の狙いに気づいて組織戦の新たなステージに向かう・・・とか!!

わたしも妄想全開ですwwwww
こなんちは!

> 安室の頭の映像がコナンに…
> ただの子供で無い事に気が付いた。

怖いですね〜!

> 冷やし中華冷や麦素麺冷やす時、氷ぱほとんど使わないけど
> 流水でだいだいOKだし。
> その家によって違うんでしょうね。

青山先生か、周辺の方はお使いになるんでしょうね〜。

> ポアロ潰れてなかったんですねああ言う事があったのに
> 繁盛してるみたい。
> 不思議…

かわいい梓ちゃんや、かっこいい安室さんという店員さんがいらっしゃるから、それ目当てにお客さんが来るのかも!
この話は手助けはあれど、おっちゃんが眠らず解決するので好きですね~。身内、友達関係の時のキレキレのおっちゃんがまた見たいです。



安室さん等が絡むため激減しましたが、コナン、蘭、小五郎の3人での事件が自分は一番好きです。様々なキャラで作られる話の面白さも魅力の一つであり、また、本筋が進む嬉しさはあるものの、コナンの基本である3人での事件が恋しいです。



さて内容ですが、赤井変装は赤井生死確認の為なので、ベルモットの協力は安室さん初登場時だと僕も思います。それと、夜想曲の時のベルモットと安室さんの約束の内容も明らかにされてないので、今後明らかになる気がします。記事にある様に、コナン関連なしの、蘭絡みだけの約束だと思いますが。




安室さん初登場時の話は腑に落ちないんですよね。あれだけの推理力がある安室さんなら双子だとは勘づいてたはず。(弟子になる為にわざと知らない振りをして、間違った推理をしたんでしょうが。)(それと、双子の女性の依頼が浮気調査だったので、安室さんが女性に近づく為に、双子の男に変装し、ベルモットと架空の浮気現場を作りだし、女性が探偵を雇う様な状況を意図的に作り出したのでは?と僕は考えてます笑かなり手の込んだ作戦ですが笑)友達の事件なのにキレキレのおっちゃんが無いのも気になってました。あの事件がもう一度クローズアップされるのでは?と微かに期待してます。そして、ゆくゆくは真相を知りそれに怒ったおっちゃん対安室さんを…(コナンも交えて)!完全に願望です笑



また長いコメントを失礼しました。
安室の頭の映像がコナンに…
ただの子供で無い事に気が付いた。

冷やし中華冷や麦素麺冷やす時、氷ぱほとんど使わないけど
流水でだいだいOKだし。
その家によって違うんでしょうね。
ポアロ潰れてなかったんですねああ言う事があったのに
繁盛してるみたい。
不思議…
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード