サンデー38号FILE869「ないのよ・・・」を読みました。

夏休みに入ってから、火曜日に買えてないなぁ・・・

・・・と思ったら、月曜日に買えるみたいなので、次からは(笑)


 +


●口絵カラーページ

サンデースーパーのお知らせ

「ルパン三世vs名探偵コナン」
2009年に放送されたTVスペシャルをコミカライズ!
作画 阿部ゆたか・丸伝次郎


阿部先生がついったでおっしゃってましたね〜♪

カラーででっっっっっっかく青山絵のコナンくんの顔!!
半分だけだけどwww
ちょっと息が止まりそうでしたwww


●左ページ上欄外コラム

サンデー過去作品のライバルキャラ紹介

コナンはありません。過去作品じゃないから。
YAIBAはありました。読んでないからわからないけどww

・・・ってか。
男組って、サンデーだったのかwwwwwww

ビックリした・・・


 +


新シリーズだ!
シリーズ第1話です。ネタバレです。

朝から書いているので、いつもに増して雑だと思います・・・m(_ _)m


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> いつも見ています。

ありがとうございます!!m(_ _)m

> 今回のは絶対妊娠はないだろうと思って読んでいたのですが、Qきちさんのコメントをみて最後に妊娠を匂わせるというのはアリかと思いました。そして、来年は組織編とのことですので今は周辺の人たちの状況をまとめているのかなと。そこでタイトルの通り、佐藤刑事と高木刑事の2人も今年中にゴールインするのかな、と思いました。ここのところ2人の展開が早すぎるのが妙に気になってしまいまして・・・。

わたしは、「みんなが無いと思うこと」だから、ちょっとひっくり返しはあるかな?と思ったのですが、正直「ホントに妊娠していた」ではなくて「ホントに妊娠していたと思ったけど違った」くらいのオチになると思っていました。

でも、アイスさんのおっしゃる通り、来年組織編が始まると、途中でおめでたいことを挟みにくくなるかもしれませんし、「今から周辺の人たちのまとめにかかる」というのは、とても腑に落ちました!

確かに、急に高佐が生々しい話をし始めたのが違和感でした。
コレはホントに、年内か年明け早々にでもあるかな〜〜!?楽しみです♡

もっとも、ホントに妊娠はないと思います。
時間が経たないコナンワールドでは、佐藤さんがいつまでたっても妊婦さんになっちゃいますもんね!

> 今回の事件ですが、私には敏成が犯人であること、被害者がストーカーだったのだろうとしか思いつきませんでした。
> では、事件と高佐の展開を楽しみにしたいと思います。

わたしもそんな感じです。
やはりハナトラノオの花言葉を考えると、敏成が犯人っぽいですよね〜。
今回の高佐のオチによって、方向性が見えるかな〜?!楽しみです。
こなんちは!

> 違う所へコメントを入れてしまいました。
> すみません…

そうですか?内容がわかれば大丈夫です〜。
お気になさらず〜。

> コナンの嗅覚は犬並みじゃあ?
> 探偵事務所で事件が(よりによってね〜)…
> 女性のマンションを訪ねた時は、毛利探偵 安室に
> コナンは異臭に気づく。

コナンは耳もいいけど鼻もいいんですね〜。

> 今回は夏ですしね。
> 見た目は何ともないのですけど…

臭い始める頃にはハエが飛んでたり、ちょっと違いがありそうですけどね〜?!
こんにちは。いつも見ています。

今回のは絶対妊娠はないだろうと思って読んでいたのですが、Qきちさんのコメントをみて最後に妊娠を匂わせるというのはアリかと思いました。そして、来年は組織編とのことですので今は周辺の人たちの状況をまとめているのかなと。そこでタイトルの通り、佐藤刑事と高木刑事の2人も今年中にゴールインするのかな、と思いました。ここのところ2人の展開が早すぎるのが妙に気になってしまいまして・・・。

今回の事件ですが、私には敏成が犯人であること、被害者がストーカーだったのだろうとしか思いつきませんでした。

では、事件と高佐の展開を楽しみにしたいと思います。
違う所へコメントを入れてしまいました。
すみません…
コナンの嗅覚は犬並みじゃあ?
探偵事務所で事件が(よりによってね〜)…
女性のマンションを訪ねた時は、毛利探偵 安室に
コナンは異臭に気づく。
今回は夏ですしね。
見た目は何ともないのですけど…
こなんちは!

> 毎日まだまだ暑いですね~

暑いですね〜!
熱中症に気をつけてね〜!

> 佐藤と高木はラブラブですね(笑)
> この2人はうまくいってほしいです

青山先生も「結婚する」とおっしゃっているので、大丈夫だと思います♪

> 私の親も公務員(検察系です)なんですが、そこも男女差はないです

うわぁ!!検察方面の方ですか!!えりりんのライバルですね〜
やはり公務員は差がないんですね〜!

> そのせいか私も公務員になれとよく言われてきました

やっぱり魅力ですよね〜試験が難しいですが(^^;

> というか、公務員以外なら同じ仕事をしても差別されてるんですか?
> 私もまだ学生なので知らないんですが、もしそうならすごくショックです
> 頑張っても報われないんでしょうか
> それって女性差別にならないんですかね?

あ、いやいや(汗)!!
30年くらい昔、わたしが就職する頃はまだまだ、女性はお茶汲み・コピー取りで結婚までの腰掛けにお勤めする・・・という意識や風潮が残っていたのです。

その後、だんだん平等になったと思いますよ〜!
わたしは「女性でも転勤があるんだ〜!」とビックリするくらい意識が古いので、心配しないでね〜!!
もっと若い方に、現在の状況を聞いてくださいね〜!!

> なんか脱線してしまってすみません
> 私ももうすぐ就活なものでつい反応してしまいました

就活ですか!頑張ってね!
(警察なんかどうですか!?事務もありますよ〜)

> 殺された犯人は私もストーカーなのかな、と思いました
> あと全然関係ないのですが、歩美ちゃんの服がおしゃれですよね~

ストーカーっぽいですよね。

そういえば、複数の方が歩美ちゃんの服をほめてました〜。
改めて見てみると、蘭ちゃんが着ても違和感ない感じの服ですね〜!
歩美ちゃんにしては大胆なデザインだなぁ(笑)!いつもはフリフリ系なのに!
灰原さんが「これなんかどうかしら?」って勧めたのかも〜!と思いました。

それにしてもコナンワールドは、女子は薄着・男子は重ね着ですね!(笑)
こなんちは!

>  爆サン終了直後の今週のサンデー、久しぶりですね〜(´ω`) なので買わずに立ち読みしただけですが…。ひょっとしたらコンビニの店員さんに顔覚えられてるのかな…(^_^;)

睦月ちゃんは毎週買っていたらたいへんでしょう!
店員さんに覚えてもらって、何か情報をゲットンできるといいね〜♪

>  もう先々週といい今週といい、いったいなんなんじゃ〜い!ヾ(℃゜)々 セリフの内容を深く突き詰めるともうちびっ子向けのマンガじゃないですよね…。一夜を共にして、しかも一線を越えてしまっ…(>y<;) 失礼しましたm(_ _)m 中3の女子が言う言葉じゃありませんね…。

ははーっ!m(_ _)m
節度あるふるまいをありがとうございます。ヾ(^-^)イイコイイコ

青山先生の狙いがどこにあるのか、わかりませんね〜(^^;
アニメではどの程度の脚本になるのか、楽しみです(笑)♪

>  前の方が指摘していらっしゃるとおり、青山先生は高佐の結婚式を書くつもりだそうです。私が聞いた話だと、2010年度公開映画『天空の難破船』で最初は高佐の結婚式をやる予定だったが、映画でやると原作でできなくなってしまうので止めたとか何だとか。 もういい加減結婚させてもいいのでは…?(^_^;)

そうみたいですね〜。
原作用に取っといたんだから、きっとすごい大事件になると思います(←鬼)

>  男女での給料の格差は教師は無いと聞きました。その他の公務員は…分かりませんf(^ー^; 学生は給料が無いので ←当たり前だ 公務員以外はたぶんあると思います。

公務員はないですよね〜。
昔は、普通の会社なら初任給は一緒でも、出世の速度も上がれる階級も男女で全然違って、給料の上がり具合も男女で全然違ったと記憶しています。

>  仮に高佐が結婚して高木が異動or休職したら伊達さんの話も進むのでしょうか?そして安室っちの公安説に…wkwk(何でもこっちに持って行きたがる睦月)

「高木が捜査一課からいなくなったら、誰がコナンに情報を漏らすんだ」と心配する人が多数いらして、大笑いしました。
となると、まだまだ結婚できないかもね〜(笑)

伊達さん関係は、今のところ高木が一番情報を持ってるから、そこから話が進んで欲しいですよね〜!!

> 高木「ん?伊達さんの手帳に何かまだある…。!この人たしか毛利さんの一番弟子の…!伊達さんといったいどんな関係だったんだ?」
> …みたいな感じで高木が安室っちにいろいろ聞いて、でも安室っちはあまり深く教えてくれなくて、コナンが不思議に思って「ねえねえ、さっき安室さんとなに話してたの?」って聞いて安室っちに別の疑問を抱いて調べる!みたいになったりして!wkwk 以上、勝手な妄想でございましたm(_ _)m

おお〜!!いいですねぇ〜!!
コナンが伊達と安室の関係を知る展開は、絶対ありますよね!!

そこから安室の本当の正体に気づく(けど誰にも言わない)
組織戦で絶体絶命のときに、ギリギリのところで安室が味方であることに賭ける
ギリギリで安室、組織を裏切って公安である正体をばらす などなど。ね!

>  まあ、事件のことはおいといて。(というよりいつも書いてないし)結婚まで行かずとも2人の関係が少しでも発展すればいいですね♪

そうですね〜!
もうあとは、プロポーズ、両家に挨拶、結納、式・披露宴をするならその手配 と、結婚に向かった手順しか思い浮かびません(笑)!!
そして「結納殺人事件」「ウエディングケーキ殺人事件」「新婚旅行は殺意を連れて」の3部作でいかがでしょうかwww
こなんちは!

> 多くの読者が妊娠はないんだろうなって思いながら読んだのでしょう。僕もその一人ですが笑

みんんんんながそう思ってるので、あまのじゃくなわたしは、オチで「ホントに妊娠してるかも」を匂わすんじゃないかと予想することにします(笑)

> 無いのは、拳銃や警察手帳辺りなんでしょうが、青山先生は読者がそれぐらい予想するとは思ってるでしょうから、予想外の結末を期待してます。(確かアニオリで高木刑事が警察手帳なくす話はあった気がするので、警察手帳ではないと思いますが。)

佐藤さんが「見てわかんない?」と言ってるので、外から見てわかるもの、バッジだと思っています。

> 高木刑事と佐藤さんの結婚式はやるつもりだという青山先生のインタビューを何年か前に読んだ様な気がするので、最近の展開からそれにも期待してます。個人的にはそのインタビューで言っていた、灰原対世良ちゃんを早く見たいのですが笑

結婚式まで描くとおっしゃってましたよね〜。
どんな大事件が起こるんでしょうね〜!! ←←

灰原vs世良の狼対決ですね!!
その意味も含めて、早く見たいです!
順調に付き合いが続いてたら、兄と姉が結婚してたかもしれない二人ですもんね〜。
どんな経緯で対決になるのか!?

コナンはどう絡むのか!? ←←
楽しみです♪
こなんちは!

> 佐藤さんの例のセリフ「こないのよ」だったらまだ可能性あるけど・・・。
> 「ないのよ」だから妊娠はない。バッジでしょうね。
> 自宅のベッドの下にあったりして・・・。

うん、まぁ「ない」とも言いますよ。
「来ない」はわりと冷静に言うときかな。(個人的な感想です)
佐藤さんが言ってるのは、わたしもバッジだと思います。

バッジは、高木「ありましたよ佐藤さん!ボクの部屋のベッドの下に!!」
一課の面々「たぁ〜かぁ〜ぎぃいいいいい!!!」
・・・という場面を想像してしまいました(笑)!

> 犯人は敏成でしょう。犯人候補が次回増えない限り。

事件に関しては、次号待ちですね〜
高佐が聞き込みに行った「指名手配犯」「よく似た別人」が絡んで来るのかな〜?

> 高佐がこの事件と関わるとしたら、コナンがバッジに気付きそうな・・・。」

コナンがバッジに気づくとしたら、バッジがヒントとなって事件が解決する展開かもね〜!

> 8/22追記 ブログあげてる人で誰も名前のネタに気付いてなかったようなので。伝わらないかもですが、書いておきます。自分のブログには書きましたけどねw
> 真壁則也(まかべのりや) = ウォール・マリア 
> ※この「ウォール・マリア」は、人類の生息する全域を取り囲み巨人の侵攻を防ぐための高さ50メートルの巨大な壁の最外壁のこと。
>
> 志賀敏成(しがとしなり)  = シガンシナ区
> ※主人公のエレンと幼馴染のアルミンの出身地。

ありがとう〜!!
意味も何か込められてるのかなぁ??
・・・お姉さんの名前は「えれな」さんかな!?

他の方のブログのコメント欄で最初に名前の由来を見たんだけど、先生は進撃の巨人もお好きなんだなぁ〜!!とビックリしました。
コナンファンはコナンだけ読んでる場合じゃないみたい(笑)!!

でも、コナンファンが以前から話題にあげてる「ちはやふる」「進撃の巨人」を先生もご覧になってるんだと思うと、コナンファンと好みは近いのかも♪♪
次にくる「マンガ」はなんだろう!?
こんにちは
毎日まだまだ暑いですね~

佐藤と高木はラブラブですね(笑)
この2人はうまくいってほしいです

私の親も公務員(検察系です)なんですが、そこも男女差はないです
そのせいか私も公務員になれとよく言われてきました
というか、公務員以外なら同じ仕事をしても差別されてるんですか?
私もまだ学生なので知らないんですが、もしそうならすごくショックです
頑張っても報われないんでしょうか
それって女性差別にならないんですかね?


なんか脱線してしまってすみません
私ももうすぐ就活なものでつい反応してしまいました

殺された犯人は私もストーカーなのかな、と思いました
あと全然関係ないのですが、歩美ちゃんの服がおしゃれですよね~

 こなんちは!

 爆サン終了直後の今週のサンデー、久しぶりですね〜(´ω`) なので買わずに立ち読みしただけですが…。ひょっとしたらコンビニの店員さんに顔覚えられてるのかな…(^_^;)

 もう先々週といい今週といい、いったいなんなんじゃ〜い!ヾ(℃゜)々 セリフの内容を深く突き詰めるともうちびっ子向けのマンガじゃないですよね…。一夜を共にして、しかも一線を越えてしまっ…(>y<;) 失礼しましたm(_ _)m 中3の女子が言う言葉じゃありませんね…。

 前の方が指摘していらっしゃるとおり、青山先生は高佐の結婚式を書くつもりだそうです。私が聞いた話だと、2010年度公開映画『天空の難破船』で最初は高佐の結婚式をやる予定だったが、映画でやると原作でできなくなってしまうので止めたとか何だとか。 もういい加減結婚させてもいいのでは…?(^_^;)

 男女での給料の格差は教師は無いと聞きました。その他の公務員は…分かりませんf(^ー^; 学生は給料が無いので ←当たり前だ 公務員以外はたぶんあると思います。

 仮に高佐が結婚して高木が異動or休職したら伊達さんの話も進むのでしょうか?そして安室っちの公安説に…wkwk(何でもこっちに持って行きたがる睦月)

高木「ん?伊達さんの手帳に何かまだある…。!この人たしか毛利さんの一番弟   子の…!伊達さんといったいどんな関係だったんだ?」

…みたいな感じで高木が安室っちにいろいろ聞いて、でも安室っちはあまり深く教えてくれなくて、コナンが不思議に思って「ねえねえ、さっき安室さんとなに話してたの?」って聞いて安室っちに別の疑問を抱いて調べる!みたいになったりして!wkwk 以上、勝手な妄想でございましたm(_ _)m

 まあ、事件のことはおいといて。(というよりいつも書いてないし)結婚まで行かずとも2人の関係が少しでも発展すればいいですね♪

 戯れ言&妄想ばかりですが、これで失礼します。

 
多くの読者が妊娠はないんだろうなって思いながら読んだのでしょう。僕もその一人ですが笑




無いのは、拳銃や警察手帳辺りなんでしょうが、青山先生は読者がそれぐらい予想するとは思ってるでしょうから、予想外の結末を期待してます。(確かアニオリで高木刑事が警察手帳なくす話はあった気がするので、警察手帳ではないと思いますが。)



高木刑事と佐藤さんの結婚式はやるつもりだという青山先生のインタビューを何年か前に読んだ様な気がするので、最近の展開からそれにも期待してます。個人的にはそのインタビューで言っていた、灰原対世良ちゃんを早く見たいのですが笑
佐藤さんの例のセリフ「こないのよ」だったらまだ可能性あるけど・・・。
「ないのよ」だから妊娠はない。バッジでしょうね。
自宅のベッドの下にあったりして・・・。

犯人は敏成でしょう。犯人候補が次回増えない限り。

高佐がこの事件と関わるとしたら、コナンがバッジに気付きそうな・・・。」


8/22追記 ブログあげてる人で誰も名前のネタに気付いてなかったようなので。伝わらないかもですが、書いておきます。自分のブログには書きましたけどねw

真壁則也(まかべのりや) = ウォール・マリア 

※この「ウォール・マリア」は、人類の生息する全域を取り囲み巨人の侵攻を防ぐための高さ50メートルの巨大な壁の最外壁のこと。

志賀敏成(しがとしなり)  = シガンシナ区

※主人公のエレンと幼馴染のアルミンの出身地。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード