GMさんのガネクロ謎解きに行ってきました!

厳密に言うと、コナンのオフ会・イベントじゃないんだけど。ま、いっか!!
カテゴリ作ったwww

GWにコナンの脱出ゲームを公演してくださった、GMさんの新作です★
解散してしまったガーネットクロウのファンの方へ向けた、ガネクロの知識を使った謎解きです♪


 +++


▼続きを読む

この記事へのコメント

ここでははじめまして、こなんちは!

我が家はコメント承認制にしてるので、すぐに表示されないんです。
2回も投稿させちゃってごめんなさいね!!m(_ _)m

> 感想レポありがとうございます!!参加者視点の感想見れるのホント嬉しいです♪

ひゃぁああ!!
実はGMさんのお目に止まるとは思ってなかったのです(゜Д゜;);;;;;
感想も、内容の感想じゃないし、すみませーん!!m(_ _)m

> 今回事前チーム分けがあったのはガネ知識ある人が固まらないようにの配慮だったんですよーHINT有の回とはいえ全く知らない人ばかりが集まってしまうとなかなか困難かと思いまして(笑)
> コナン関係の問題もあったので実はQきちさんは「わかる人」側でしたv

そうだったのですか!
ひゃああ!わたしはガネクラスタ枠だったのですね!!
それにしては役に立ってなかった、ような!!(笑)

> 南さんとご一緒のチームだったのがすごい羨ましかったです~!
> 公演にはいらしてくださいましたが一緒に謎を解いたわけでもないので・・^^;
> 僕もちゃんとお話しするのは初めてだったんですが、思った以上に気さくな方でよかったです♪

すごく柔らかくて、つかみ所の無い方でした。(失礼かな?笑)
わたしのしょうもない意見や質問もちゃんと聞いてくださって、そののちにご自身の考えを、わたしにもわかるように簡潔に説明してくださいました。

そんな余計な時間を取られることをしなかったら、どんだけ速くクリアしちゃうんでしょうね!?
だからGMさんやアルノさんと南さんが一緒に謎を解く機会があったら、ホントに空気になって一部始終を見ていたいです(真剣)

最初から南さんの所属とお仕事を知っていたら、もっとウザく質問してたと思います(爆)
あの問題用紙の裏にサインと一言を書いてもらって、みんなで持ち帰れば良かったねー!!

> コナン最終回を迎えた謎解き・・・作りたいけど、作りたくない!笑
> でも絶対作ると思います。その時は謎解きでコナンクラスタ泣かしたいですね~v-13

心置きなく泣かされてやるぜ!!(笑)
・・・その頃には、"GaMeBox"の名前が"SCRAP"や"東京ボウズ"と並び称されているかもしれないですね♪

> そしてそして!Twitterでも呟いてましたが、行ってきました!「謎解き制作者懇親会」
> もう本当にたくさんの団体の方と交流して、なぞに関する深い話からバカな話まで(ぇw)すごい楽しい会でした!

いったい何人くらい集まったんでしょうか?
男女比はどのくらいで年齢層は・・・などといらんことばかり考えてしまいます(笑)
すごいなぁ!直接南さんから声をかけてもらえたなんて、ちょっとふるえるよね!!

> もしかしたらGaMeBoxも今後少しずつ活動幅広げていけるのかなーと思っています!
> そうしたらコナン好きな人には謎解きの楽しさを、謎解き好きな人にはコナンの楽しさを伝えることができたらいいなと考えています^^

SCRAPの「摩天楼」企画は、発表当初は「値段は高いし希望者がみんな行けるわけじゃないし、ちょっとなぁ〜」と思っていました。
でも今思うと、コナンのファン層には絶妙にマッチしてましたね〜!

これからも、ぼちぼち参加したいと思っています!
(つまりGaMeBoxさんは、コナンメインで謎解きを作ってくださるんですね!?るんるん♪)

ついったで迷っていたことは結論が出ましたか?
「迷う」というより「諦めきれない」というふうにお見受けしました。

難点が「時間」だけなら、背中を押したいです。
もしもこれからGMさんが謎解き作家の方に進むとしたら、絶対に「時間が無いけど生み出さなければならない」事態はやって来ます。

でも、学生と違って社会人なので、今の本業に支障を出せませんけどね〜。
(実は、第1弾・第2弾の解答をアップしなければ良かったね〜、と、少し思っちゃいました。^^;)

> Qきちさんがおっしゃってくださっているように第三弾はルパコナで本決定しました!(まだ公式発表してないですがw)
> 是非是非びいくり探偵団(?)の面々でまたご参加ください!

やった〜〜〜〜〜♪♪
絶対にみんなでうかがいます♪
東京・大阪公演でしょうか?
「仕事」じゃないのに、新幹線代がとても気の毒ですが・・・期待しています!応援しています!頑張ってね!!
こなばんわー!
感想レポありがとうございます!!参加者視点の感想見れるのホント嬉しいです♪

今回事前チーム分けがあったのはガネ知識ある人が固まらないようにの配慮だったんですよーHINT有の回とはいえ全く知らない人ばかりが集まってしまうとなかなか困難かと思いまして(笑)
コナン関係の問題もあったので実はQきちさんは「わかる人」側でしたv

南さんとご一緒のチームだったのがすごい羨ましかったです~!
公演にはいらしてくださいましたが一緒に謎を解いたわけでもないので・・^^;
僕もちゃんとお話しするのは初めてだったんですが、思った以上に気さくな方でよかったです♪

コナン最終回を迎えた謎解き・・・作りたいけど、作りたくない!笑
でも絶対作ると思います。その時は謎解きでコナンクラスタ泣かしたいですね~v-13


そしてそして!Twitterでも呟いてましたが、行ってきました!「謎解き制作者懇親会」
もう本当にたくさんの団体の方と交流して、なぞに関する深い話からバカな話まで(ぇw)すごい楽しい会でした!
もしかしたらGaMeBoxも今後少しずつ活動幅広げていけるのかなーと思っています!
そうしたらコナン好きな人には謎解きの楽しさを、謎解き好きな人にはコナンの楽しさを伝えることができたらいいなと考えています^^


Qきちさんがおっしゃってくださっているように第三弾はルパコナで本決定しました!(まだ公式発表してないですがw)
是非是非びいくり探偵団(?)の面々でまたご参加ください!


長文失礼いたしました。
こなんちは!

おしらせありがとう〜♪
あとでメール開通させますね。

Mさんて、そうなんですか!!
ますます失礼なことを言ってしまった感が(^^;)!!

まさに夕べ、わたしの目の前でお誘いがあったその件で、GM氏が行かれました!
ドキドキしていらっしゃいました♪

これから先はどうなるか、楽しみですね〜♪
(おばちゃんは若者の行く末を見守るのが楽しみだったりします。笑)

ではまた、ルパコナの頃に♪かな?
よろしくお願いします。m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> すっかり更新を忘れていた私のブログですが、この度の脱出成功を記念しまして、
> 久しぶりに更新してみました。
> とりとめのない文章を書き連ねただけの殺風景なサイトですが、脱出成功の興奮が
> 少しでも伝われば幸いです。

読みました!!
うわ〜〜!!伝わった!伝わりましたよ〜〜!!

特に8/17の東京爆弾包囲網のお話は聞きたかったので、嬉しいです!!
解答用紙を回収して脱出成功かどうか決めるんなら、ハッキリしてていいですね!!

当日はメールでの報告もありがとうございました!!
自分のことのように嬉しかったです!!

池袋で会ったGMさんのお友だち2人って誰だろう?
摩天楼からの脱出の最後に誰かに会ったっけ?
GMさんの脱出ゲームのときじゃなくて??

それからリンク!ありがとうございます♪
バナー作った方がいいのかな(笑)
バナーの場所をクリックしたら、初めての体験でした(大笑)
あの中に開くとは思わなかったので、ちょっと面白かったです!
それから、つきよさんちの説明がとても気に入りました♪(^▽^)♪

なにげにズラっちさんの脱出成功率が一番高いと思う、今日この頃です(笑)
こなんばんは。

すっかり更新を忘れていた私のブログですが、この度の脱出成功を記念しまして、
久しぶりに更新してみました。
とりとめのない文章を書き連ねただけの殺風景なサイトですが、脱出成功の興奮が
少しでも伝われば幸いです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード