デジリマ「テレビ局殺人事件」を見ました。

なんで今「テレビ局殺人事件」なんだろう?

と思ったら、番組冒頭でコナンくんが言いました。

このあと24時間TVだから、テレビ局が舞台の話なんだって・・・


だったら、
もうちょっと新しい、デーモン小暮じゃなくてえーと、桜塚やっくんが声をやった、えーと・・・サタンなんとか・・・

あれもテレビ局が舞台だったけどね〜


絵が懐かしすぎて、OPやEDとは別人だよ(笑)!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  24時間TV、大島さん時間内にゴールできなくて残念でしたね。Qきちさんはどのくらい見ましたか?私は基本的に最後のマラソンしか見ませんが今回は大野君主演のドラマの部分を録ったので後で見ようかと…(^^)

24時間TVは、どこの局のも毎年ほぼ見てません〜
別に好き嫌いじゃなくて、切れ目なく見続けちゃうと思うので。
初めてビデオデッキを買ったときは、24時間全部録画したこともあったんですけどね〜(若気の至り!!爆)

大島さんは、17kgも減量できてよかったですよね。
太った人がマラソンするのは、命に関わると思いますので、もう立候補以外の人にやらせるのはやめればいいのになぁ〜と思います。(^^;

>  前置きが長くなってしまいましたが感想に移ります。これが放送された時はまだ私は生まれてすらいなかったので今のアニメとの違いにかなりびっくりしました!作画はもちろん、声も今の高山さんの声と少し違っていて…。とにかく別の意味で新鮮でした♪ちなみにこの回はたしかOPが『胸がドキドキ』から『Feel Your Heart』に変わった回だったと思います。

うわぁあ〜!!生まれる前の作品ですか〜!
言われてみればそうなんだけど、そうですよね〜〜!!

高山さん声が高いですよね。
へぇ!OPが初めて変わった回なんですか〜!!よくご存知ですね〜!!教えてくれてありがとう!

>  そして一番驚いたのが携帯電話!\(◎o◎)/! 「履歴機能無いの!?」とつっこんでしまいました(笑) 警部たちの会話でも履歴云々の話が全く出てこなかったので…(^_^;) いや〜世の中進歩しましたなぁ(´ω`) ←年寄りか

うわぁあああ!!全然気づかなかった!!そういえば!!
そうか〜。若い子が見ると、そこに引っかかるのか〜!
佐藤さんの「消せないメール」の時は、「保存しないの?」とは思いましたよ(笑)!

>  この頃は『高木渉』というキャラはまだ誕生してなかったんですね。いつ頃からレギュラーになったのでしょうか?今や刑事たちのラブコメはコナンの中の大きなイベントの一つですからね♡サンデーでも現在進行中ですが(*´艸`)

高木刑事は確か、時代劇役者の土方さんが奥さんの勇美さんを殺した回で、原作初登場したんじゃなかったかな?
その前にアニメで、声優さんたちのアドリブで産まれてて、アニメから原作に逆輸入されたキャラだったんですよね!(違ってたらごめんなさい!)

>  若いワタクシにはこれぐらいの感想しか書けませんでしたが、こうして見ると時代の移り変わりを感じますよね♪サザエさん時空にしておくことはコナンが「時代を映す鏡」となって、また別の価値を持つに至っているので、それはそれでいいことだと思います(*^_^*)

おお!すばらしいまとめです!
青山先生は、コナンではなるべく「社会問題」っぽい主義主張は入れないようにしていると思います。
でも、社会風俗や流行はたくさん取り入れていらっしゃるので、それを追うのも面白いですよね〜。
携帯電話一つとっても、睦月ちゃんがおっしゃるように進歩がすごいですもんね!

>  さて、次回は久しぶりのアニオリ☆小五郎ちゃんがはめられるそうですね。いったいどうなることやら…( ;´Д`) 最終的に犯人は逮捕されるでしょうけど。

最終的に犯人は逮捕される!!確かにそうですね!!(ちょっとツボりましたww)
一度、コナンが失敗したケースとか見てみたいです(笑)!(殺人事件は除く)

充実した夏休みでしたか?
希望する進路に進めるよう、RPGゲームで言えば今は地道に経験値を稼ぐときだと割り切って、各教科のモンスターたちをやっつけてください!
2学期からも頑張ってね!!
こなんちは!

> これっていうかひっさびさの土曜休みだったので見ようと時間までチェックしていたのに、すっかり忘れて映画のDVD見てました(世紀末と十字路2本続けてw)
> 手首に変声器つけてキメてる新ちゃんええわぁって思って、ふと気付けば7時を回っておりました(わはは

ああ〜〜!!あるあるですよね・・・残念でした〜。
デジリマは最初にコナンの口上がありますからね〜
絵が全然違って別人みたいでした(笑)

> テレビ局の悪魔は1時間スペシャルだからダメだったか、大人の事情(謎笑)かな。

あああ!!そうですよね!!ありがとうございます!!
とりあえず普通の前後編でもダメですもんね!!
何で気づかなかったかな〜わたし!!(爆)

あれ、大人の事情ありましたっけ?

> この頃からわたしもケータイを持っていたんですが、確かに気軽に出来るよーなケータイではありませんでしたねぇぇ。
> わたしも折りたたみでしたけど勿論画面は白黒、メールは出来たかな…?覚えてない(www

おお!!早いですね!(ですよね?)
白黒時代って、知らない!!(と思う)
ダンナはいつから持ってたっけなぁ・・・(うつろな目)

> そして今もガラケー派ですが、今じゃ機能の10分の1も使えませんorz
> 断固としてスマホは持たない主義(いつまで続く?

わたしもガラケーです。10分の1も使えない、同じです。
スマホは主義ってほどじゃないけど、欲しいとも思わないです・・・
ただ、カメラの性能が全然違うんだよなぁ(笑)

> コナンもですが、まじ快も原作から画風もキャラの性格も随分変わってるしそういう点からも初期作品って趣がありますよね☆

初期の雰囲気もいいですよね〜♪
でも実は、コナン初期の原作の画風、最初は苦手だったんですよ〜
なのに気づいたら全部大好き、とりこになってました(笑)♡

初期の話にはやはり初期の絵柄が合ってますよねー♪
今の劇画調の絵で、あのシンプルな話は、軽く見えちゃって合わないと思いますもん(^^;
こなんちは!

> 島袋久恵しぶりっこコナンです。
> →久しぶりです+島袋久恵、ぶりっこコナン
> 単なる雑談です。適当にあしらってくださいな。

お元気でしたか〜?
ここんとこお見かけしなかったので、ホントにお久しぶりです〜。
島袋って人魚の島の?君恵さん?

> 哀ちゅん登場の伏線の入った回も貴重ですが、個人的にはこれくらい昔のギャグ要素の高い回もかなり貴重だったりします。例によって夕飯食べながら観てた私は酷い目に遭いました。
> 「夕飯食べてたら酷い目に」というのは、口にモノ入れてる時に笑うとどうなるか、という意味です(笑)分かりにくい文だったので補足。

拍手コメントもありがとうございました!
あちらでいただいた分も、ここに入れてしまいました。m(_ _)m

昔の話はシンプルでストレートでわたしも好きです。
細かいこと気にしてないですよね〜(笑)!

> 諏訪さん…て、コナン製作関係の方で同じ名前の人いるよね?と思ったらご本人だったのですね。居合の回では犯人役も演ってましたね(諏訪さん違い。)

居合いの回は、名字だけ使われてますね〜。あれはアニメ化決定よりだいぶ前なのかな〜?
諏訪P由来かどうか、わかりません・・・。

> この回のようなシンプルで無駄のないトリックは大好物だったりします。是非実験してみたいです。Qきちさんと。水鉄砲で。私が撃つ側で☆

助かります。
高所恐怖症なので、7Fの窓から身を乗り出すのはムリです(笑)!
4分間で階段上り下りして犯行を済ませるのも、体力的にキツいです(笑)!

> 「小五郎は実は眠りの推理ショーに気付いている!?」説もありますが、
> 私が蘭だったら夢遊病か解離性か若年性アルツハイマーを疑います(^^;

なるほど、そっちの心配もあったのか!!
えりりんに病院に連れて行かれる展開があるかもしれませんねww

> あと、犯行当日に小五郎呼んじゃだめ…。

「コナンが来たら犯行がバレる」と犯人界で伝説になりそうです(笑)。

> 母とふたりで高木刑事(の原型?)に爆笑しました。彼は最近サンデー読者全体を揺るがすようなお騒がせキャラになってますが(笑)

高木に見えて高木でないみたいです。
本物の高木(笑)は、ここんとこ残念キャラになっていますので、今度の話でカッコいいところを見せて欲しいですね〜!

> ではでは。セミの声のうるさい季節にバテているシロでした。
> 名前の最初と最後をとるとセミになる世良真純ちゃんの登場はまだでしょうか(笑)?

夏の終わりにやっと蝉の存在を感じるようになりました。
が、うるさいというほど鳴いていないように思います・・・

おお!セミ+ラマスでしたか。
江戸川コナンの最初と最後をとって、「縁」があったら、とお答えしておきましょう(えらそうww)。
どうぞご自愛くださいませ♪
 こなんちは!

 24時間TV、大島さん時間内にゴールできなくて残念でしたね。Qきちさんはどのくらい見ましたか?私は基本的に最後のマラソンしか見ませんが今回は大野君主演のドラマの部分を録ったので後で見ようかと…(^^)

 前置きが長くなってしまいましたが感想に移ります。これが放送された時はまだ私は生まれてすらいなかったので今のアニメとの違いにかなりびっくりしました!作画はもちろん、声も今の高山さんの声と少し違っていて…。とにかく別の意味で新鮮でした♪ちなみにこの回はたしかOPが『胸がドキドキ』から『Feel Your Heart』に変わった回だったと思います。

 そして一番驚いたのが携帯電話!\(◎o◎)/! 「履歴機能無いの!?」とつっこんでしまいました(笑) 警部たちの会話でも履歴云々の話が全く出てこなかったので…(^_^;) いや〜世の中進歩しましたなぁ(´ω`) ←年寄りか

 この頃は『高木渉』というキャラはまだ誕生してなかったんですね。いつ頃からレギュラーになったのでしょうか?今や刑事たちのラブコメはコナンの中の大きなイベントの一つですからね♡サンデーでも現在進行中ですが(*´艸`)

 若いワタクシにはこれぐらいの感想しか書けませんでしたが、こうして見ると時代の移り変わりを感じますよね♪サザエさん時空にしておくことはコナンが「時代を映す鏡」となって、また別の価値を持つに至っているので、それはそれでいいことだと思います(*^_^*)

 さて、次回は久しぶりのアニオリ☆小五郎ちゃんがはめられるそうですね。いったいどうなることやら…( ;´Д`) 最終的に犯人は逮捕されるでしょうけど。

 ではこのへんでm(_ _)m
これっていうかひっさびさの土曜休みだったので見ようと時間までチェックしていたのに、すっかり忘れて映画のDVD見てました(世紀末と十字路2本続けてw)
手首に変声器つけてキメてる新ちゃんええわぁって思って、ふと気付けば7時を回っておりました(わはは
テレビ局の悪魔は1時間スペシャルだからダメだったか、大人の事情(謎笑)かな。
この頃からわたしもケータイを持っていたんですが、確かに気軽に出来るよーなケータイではありませんでしたねぇぇ。
わたしも折りたたみでしたけど勿論画面は白黒、メールは出来たかな…?覚えてない(www
そして今もガラケー派ですが、今じゃ機能の10分の1も使えませんorz
断固としてスマホは持たない主義(いつまで続く?

コナンもですが、まじ快も原作から画風もキャラの性格も随分変わってるしそういう点からも初期作品って趣がありますよね☆
島袋久恵しぶりっこコナンです。
→久しぶりです+島袋久恵、ぶりっこコナン
単なる雑談です。適当にあしらってくださいな。


哀ちゅん登場の伏線の入った回も貴重ですが、個人的にはこれくらい昔のギャグ要素の高い回もかなり貴重だったりします。例によって夕飯食べながら観てた私は酷い目に遭いました。


諏訪さん…て、コナン製作関係の方で同じ名前の人いるよね?と思ったらご本人だったのですね。居合の回では犯人役も演ってましたね(諏訪さん違い。)


この回のようなシンプルで無駄のないトリックは大好物だったりします。是非実験してみたいです。Qきちさんと。水鉄砲で。私が撃つ側で☆


「小五郎は実は眠りの推理ショーに気付いている!?」説もありますが、
私が蘭だったら夢遊病か解離性か若年性アルツハイマーを疑います(^^;
あと、犯行当日に小五郎呼んじゃだめ…。


母とふたりで高木刑事(の原型?)に爆笑しました。彼は最近サンデー読者全体を揺るがすようなお騒がせキャラになってますが(笑)


ではでは。セミの声のうるさい季節にバテているシロでした。
名前の最初と最後をとるとセミになる世良真純ちゃんの登場はまだでしょうか(笑)?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード