サンデー39号FILE870「願いが叶った時に・・・」を読みました。

なんてこった!

月曜に入手できると思っていたのですが、その店では1ヶ月くらい前から

「サンデーはもう入荷していません」

だそうで・・・Orz
(火曜日のバイトの兄ちゃんは知らなかったんだね・・・)

これからは、水曜の朝に買って、お昼にアップを目指します(泣笑)!


 +


●口絵カラーページ

各種お知らせにコナンの大きめのカラーイラストを使っている〜
つい見ちゃう〜(笑)


●情スタ

シカゴプードルの「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」リリースのお知らせ

シカプー3人のコメントが嬉しい♪
先週3人がコナンのオンエアを見ている写真ツイートが流れてきて、初々しくてかわいーなーと思っちゃいました♪


●目次クエスチョン

Q:今年の内に行ってみたい場所と、その理由を教えてください。

青山先生:スカイツリー。まだ混んでんだよねー(笑)。


毎日スカイツリーに張り込みますっっ!!(爆)


●左ページ上欄外コラム

お笑い芸人のグループ名由来や、裏話。
面白かった。


 +


シリーズ第2話。
ネタバレです。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 風が最近は少し涼しく感じられるようになってもう夏も終わりだな~と感じてます

せっかく涼しくなってホッとしていたのに、また猛暑がぶり返しちゃいました〜Orz

> 今回の事件は何だか悲しい事件ですね
> 私、ストーカーは本当に許せないので(トラウマにもなりますし)正直今回の被害者には同情出来ないですね・・・

今回は被害者が悪人の設定みたいですね〜!

> 犯人側にはきっと子供を利用したトリックを使わせ負い目を背負わせることでバランスを取ろうとしているのかな、と思いました

なるほど!あんまり犯人の方が同情されるように描くのもまずいでしょうからね〜。

> でもやっぱりストーカーは許せないですね~
> 美伽さんのことを思うといたたまれないです

全くです。現実の事件の方が、もっとひどいのでしょうね・・・

> 佐藤さんのバッジ(おそらく)は高木の部屋で落とした心当たりがあるのならどうしよう、責任問題だって相談する前に高木の部屋へ行って先に探せばいいのにって気もするんですよね
> 佐藤さんは実家住まいだったと思うんですが、前回の事件では何だか一人暮らしみたいな高木の発言もありましたから自分の部屋で高木と一緒にいるときになくしたのかな?とも思うんです
> それで探したけど見つからない、みたいな
> オチはどうなるのか期待してます(笑)

高木が雪の北海道で放置されて死にかけた事件の冒頭で、佐藤さんが実家のお母さんと一緒に住んでないような言い方をしている、とコメント頂いたので、もしかしたらそのときにはもう、一人暮らしだったのかも?

佐藤さんは今日登庁してからバッジが無いことに気づいたのかもしれませんね〜。
オチが楽しみですね〜!!バッジは高木の部屋だと思うんだけど♪

> この2人はいい大人ですし、高校生組と違って障害も特にないので恋愛ネタが描きやすいんでしょうね
> でもさすがにこの2人は仕事が仕事なので授かり婚はないだろうな、と思ってます
> それこそ超大変な責任問題になっちゃいますもんね
> それにQきちさんがおっしゃるように佐藤さんずっと妊娠中になっちゃいますし

佐藤さんは「結婚」にあまり関心が無いような。
高木はきちんと佐藤さんを籍に入れないと心配なんでしょう(笑)!
「おめでた」という事実でもないと、「結婚」に舵を切れないのではないかな〜と思いました。
「妊娠」はしないと思いますが。(^^;
(妊娠したと勘違いのまま、入籍までもってくことはあるかもww)

> 個人的には仕事中の佐藤さん大好きなので(今年の絶海の探偵の佐藤さんキリッとかっこよくて私好みでした(笑))このまま仕事してる姿が見たいなと思ってます

同じくです!
仕事にハマってるときの佐藤さんはかっこいいですよね〜!
(佐藤さんのキャラで、いつもスカートなのは不思議ですが笑)

> あとはやっぱり私も親の影響なのか犯罪について関心がありよく本を読んだり話を聞いたりするんですが、今回のストーカーのようにいわゆる性犯罪は圧倒的に女性が被害者のパターンが多いんですよね
>
> その際に被害者の女性はただでさえつらいのに、それでも被害の状況を事細かに説明しなければならないのでものすごく心的ダメージがひどくなるんです
> その際男性刑事だとやはり辛いのですよね
> ですので女性被害者のためにも佐藤さんのような女性刑事がもっともっと増えてほしいな、と思うんですよね
>
> 性犯罪に限らずやはり同性の方が言いやすいこともあると思いますし

取り調べもですが、裁判の時に傍聴人の前で証言しなくてはならないのも非常につらいことだったと聞きます。
今は個人がわからないよう配慮されているとか。(違ってたらごめんなさい)
冤罪は避けなくてはなりませんが、なんとか被害者の負担が少なくなる方法を確立して欲しいものです。

> コナンを読むと考えさせられることか多々ありますね

コナンは、被害者に思い入れたり、加害者に思い入れたり、色んなパターンを作ってますよね〜。

幼稚園くらいまでの子には「勧善懲悪」をしっかり教えて、その後はだんだん色んな立場の考え方を教えていったらいいと、わたしは思います。

チェリーさんみたいに若い方が、しっかり考えていらっしゃるのはとても心強いです。
これからもコナンを読んで(笑)頑張ってくださいね!!
こなんちは!

> 私にとって今回のシリーズは、忘れられない(いやコナンの話は全て忘れられませんがww)話になるんじゃないかと思います!
> 最近、アニメをきっかけに進撃の巨人にハマり始めて、「ん?なんか進撃っぽいゲームが出てきたぞ!?」と思ったら、すばるさんに登場人物の名前について教えてもらい、これは完全に進撃じゃないかぁ!と小躍りしてしまいましたww

よかったですね〜〜!!
好きの二乗ですね!!

わたしも見た事は無くても、ゲームの内容から「進撃の巨人」だろうなぁ!と思いました。
名前の由来は、自分ではわかりませんでしたが〜。

> 青山先生がその時ハマっているキャラが分かるっていうのも、コナンの魅力なのかも♪

青山先生は、案外流行ものに乗っていらっしゃることが多いですね〜(笑)
次は「ちはやふる」かな?(あの「諏訪湖のタオル」のかるたの話でもじられていなければ・・・)

ブログ拝見しました!!
ありがとう!簡潔にまとめられていて、わかりやすかったです。
まだ原作は途中なんですよね?
動画は途中で止まっちゃったんで、最初の方しか見てないのですが、人物以外が実写みたいにリアルですね〜!
すごいです〜。

ねこたんさんの概要を読んだ限りでは、実は壁の内側の人類の潜在能力が脅威で、壁の外にいるもう一つの人類グループがそれを抹殺しようとしているのかな〜と思いました。
はい、素人の世迷い言です、すいません。(^^;

> 高佐や周りの警察官の勘違いっぷりも楽しいです♪
> 警視庁に戻ったらどうなることやら…ww
> 頑張れ高木刑事!(^^;)

佐藤さんがそろそろズレた一声をあげそうな気もします(笑)。
いやぁ〜バッジだとわかったら一課の面々もちょっと気が抜けるかな?
でも高木には思いあたる節があるんだから、同じ事かな?(笑)
こんにちは
風が最近は少し涼しく感じられるようになってもう夏も終わりだな~と感じてます

今回の事件は何だか悲しい事件ですね
私、ストーカーは本当に許せないので(トラウマにもなりますし)正直今回の被害者には同情出来ないですね・・・
犯人側にはきっと子供を利用したトリックを使わせ負い目を背負わせることでバランスを取ろうとしているのかな、と思いました
でもやっぱりストーカーは許せないですね~
美伽さんのことを思うといたたまれないです

佐藤さんのバッジ(おそらく)は高木の部屋で落とした心当たりがあるのならどうしよう、責任問題だって相談する前に高木の部屋へ行って先に探せばいいのにって気もするんですよね
佐藤さんは実家住まいだったと思うんですが、前回の事件では何だか一人暮らしみたいな高木の発言もありましたから自分の部屋で高木と一緒にいるときになくしたのかな?とも思うんです
それで探したけど見つからない、みたいな
オチはどうなるのか期待してます(笑)

この2人はいい大人ですし、高校生組と違って障害も特にないので恋愛ネタが描きやすいんでしょうね
でもさすがにこの2人は仕事が仕事なので授かり婚はないだろうな、と思ってます
それこそ超大変な責任問題になっちゃいますもんね
それにQきちさんがおっしゃるように佐藤さんずっと妊娠中になっちゃいますし

個人的には仕事中の佐藤さん大好きなので(今年の絶海の探偵の佐藤さんキリッとかっこよくて私好みでした(笑))このまま仕事してる姿が見たいなと思ってます
あとはやっぱり私も親の影響なのか犯罪について関心がありよく本を読んだり話を聞いたりするんですが、今回のストーカーのようにいわゆる性犯罪は圧倒的に女性が被害者のパターンが多いんですよね

その際に被害者の女性はただでさえつらいのに、それでも被害の状況を事細かに説明しなければならないのでものすごく心的ダメージがひどくなるんです
その際男性刑事だとやはり辛いのですよね
ですので女性被害者のためにも佐藤さんのような女性刑事がもっともっと増えてほしいな、と思うんですよね

性犯罪に限らずやはり同性の方が言いやすいこともあると思いますし

また長々とすみません
コナンを読むと考えさせられることか多々ありますね















こなんちは!

> 美和子んちは!

美和子んちはフカフカベッド!
高木んちはせんべい布団!

> もう事件のほうは解りきっていましたし、コナンが嫌なガキんちょに見えるので
> そっちはすっぱり忘れてしまいましょう。

アルノさんの「コナンドSモード」というフレーズがツボりましたww
イヤな犯人のときは拍手喝采しちゃうんだけどね〜!

> そうなると高木と佐藤のイチャつきばかり目立ってしまうのは仕方がありませんが、
> 実はこの裏で、ちゃっかり白鳥警部と小林先生も進んでいるんじゃないかと、ホホホ。

最近ご無沙汰ですね〜あのお二人は!
先生も風呂敷広げ過ぎで、全部まとめるの大変ですよね〜

> というのもですね、子供達は夏休みの真っ最中なわけです。
> 小学校の先生は夏休み期間でも仕事はあるようですが、学期中ほどではないでしょう。
> お盆休みなどは、しっかり取れるはずです。
> そこへ白鳥警部も合わせて休暇を取り、軽井沢にある白鳥家の別荘で二人っきり…。
> 小林先生にとっては、余りにも見事な自分の「玉の輿」っぷりに気付かされてしまい、
> かえって萎縮してしまうかもしれませんね。

ああ〜!ちょうどいい時期ですね〜♪
小学校の先生は、お当番にさえ当たらなければ、旅行にも行けそうです。
白鳥さんなら裏から手を回して、お当番が当たらないようにしそうですね(笑)!

白鳥家の別荘なら、使用人が数人いるはず(笑)。
「玉の輿」を感じちゃいますね〜。
小林先生、真面目だから萎縮しちゃいそうですね〜

白鳥さんは、結婚したら小林先生に仕事を辞めて欲しいのかな〜?
そこでケンカしたりして?

> 千葉と苗子のほうは、当分あのままでいてくれたほうが、傍から見てる人とっては
> 面白いのでいいと思いますww

まぁ、1つ片付かないと、他の話をしても中途半端になっちゃいますもんね(笑)
でも連載が長いから、あの態度が数年続くとイライラしそうです(笑)
こなんちは!

> 各所のコナンブログを見させていただいたのですが、今回は益子さん事件と違って、皆さんほぼ同じ推理をなさってますね~
> 皆さん揃って「大当たり~!」といきたいところです^^

ホントに今回は揃ってますよね〜。
じゃあ「みんな当たり」か「みんなはずれ」ですねwww

> 千葉の友だち事件は私も思い出しましたが、花嫁レモンティー事件は連想できませんでした!確かに似たような動機ですね~

最近はキャラもリサイクルしてるし、事件内容もそろそろ2巡目になるのかな(笑)
もし、過去の似たような事件と何かをリンクさせてたら すごいなぁと思います!
(今んとこ「警視庁メインの話」ってとこだけ?)

> すばるさんのコメントを見て、佐藤の夫気取りで大きな顔をしている(?)高木を巨人に見立て、殺気に満ちた捜査一課の刑事たちが高木を駆逐する様を想像しました(笑)進撃の巨人は詳しくは知らないのですが(笑)

わたしも読んだ事は無いのでよくわかりません。(^^;
古参刑事の面々の方がずっと強そうで貫禄あるんですけどね〜(笑)

青山先生は「ちはやふる」にもハマっているはず。
ちはやを持って来ないで巨人を持ってきたのは、やっぱりマッチする何かがあったんでしょうね〜!
ちはやはお正月に、かるたモチーフの話にでも 使うのかな〜!?

> オチは「睨まれる」程度で済みますかね?(笑)
> 高木はあのヤクザ達から、自らの命を守れるのか?(笑)
> それとも刑事たちはある程度は諦めがついているんでしょうか?(笑)

一触即発になったら、佐藤さんのツルの一声があるんじゃないでしょうか(笑)!?
佐藤さんは自分に人気があるという自覚がありませんから、ケロッと言っちゃうかもしれません。(^^;
一課の面々は、しゅん・・・としちゃうかも〜。
こなんちは♪

私にとって今回のシリーズは、忘れられない(いやコナンの話は全て忘れられませんがww)話になるんじゃないかと思います!
最近、アニメをきっかけに進撃の巨人にハマり始めて、「ん?なんか進撃っぽいゲームが出てきたぞ!?」と思ったら、すばるさんに登場人物の名前について教えてもらい、これは完全に進撃じゃないかぁ!と小躍りしてしまいましたww

青山先生がその時ハマっているキャラが分かるっていうのも、コナンの魅力なのかも♪

…自分のブログで、今回のコナンに出てきた進撃ネタについて、自分なりに解説してみたので、よろしければ…(>_<)汗

高佐や周りの警察官の勘違いっぷりも楽しいです♪
警視庁に戻ったらどうなることやら…ww
頑張れ高木刑事!(^^;)
美和子んちは!

もう事件のほうは解りきっていましたし、コナンが嫌なガキんちょに見えるので
そっちはすっぱり忘れてしまいましょう。

そうなると高木と佐藤のイチャつきばかり目立ってしまうのは仕方がありませんが、
実はこの裏で、ちゃっかり白鳥警部と小林先生も進んでいるんじゃないかと、ホホホ。

というのもですね、子供達は夏休みの真っ最中なわけです。
小学校の先生は夏休み期間でも仕事はあるようですが、学期中ほどではないでしょう。
お盆休みなどは、しっかり取れるはずです。
そこへ白鳥警部も合わせて休暇を取り、軽井沢にある白鳥家の別荘で二人っきり…。
小林先生にとっては、余りにも見事な自分の「玉の輿」っぷりに気付かされてしまい、
かえって萎縮してしまうかもしれませんね。

千葉と苗子のほうは、当分あのままでいてくれたほうが、傍から見てる人とっては
面白いのでいいと思いますww
こなんちは!

各所のコナンブログを見させていただいたのですが、今回は益子さん事件と違って、皆さんほぼ同じ推理をなさってますね~
皆さん揃って「大当たり~!」といきたいところです^^

千葉の友だち事件は私も思い出しましたが、花嫁レモンティー事件は連想できませんでした!確かに似たような動機ですね~

すばるさんのコメントを見て、佐藤の夫気取りで大きな顔をしている(?)高木を巨人に見立て、殺気に満ちた捜査一課の刑事たちが高木を駆逐する様を想像しました(笑)進撃の巨人は詳しくは知らないのですが(笑)

オチは「睨まれる」程度で済みますかね?(笑)
高木はあのヤクザ達から、自らの命を守れるのか?(笑)
それとも刑事たちはある程度は諦めがついているんでしょうか?(笑)
こなんちは!

> 安富裕人(やすとみひろと) = トロスト区
> 主人公のエレンが覚醒した場所
>
> 美伽 =ミカサ
> ヒロイン

ありがとう!!
今シリーズは、場所の名前ばっかりなんですね〜!!

> 男性刑事どもは、高木を駆逐してやるという感じ。

高木が進撃しすぎたからね〜(笑)!
こなんちは!

> 今週は思いっきり言いふらしてる交通科二人にツボりました(笑)。でもさすがの由美さんもことがことだし、ただ遅れてるだけってことも充分ありえるから、そんなペラペラ言いふらさない可能性もあるかな?と思いましたが、全然そんなことはありませんでしたw(笑)。苗子までww。

あはははは!!この質問王さんの感想にツボりました♪
由美さんコワいですね〜(笑)!

あの二人も同じ誤解をするんだから、高木くんの誤解を責めることはできないですよね〜!

> 来週警視庁に戻った二人に千葉だけから
> 「おめでとうございまーす!!」
> と言われてほかの刑事たちから怨念のこもった目で睨まれてる様が目に浮かびますw(笑)。

そうですよね!オチはあっちだわ!
でも1コマじゃもったいないですよね〜。
これだけ前フリしたんだから、オチにはちゃんと半ページは使って頂かないと(笑)!!

そして次は千葉くんですね♪苗子に気づくでしょうか!?
楽しみです♪
安富裕人(やすとみひろと) = トロスト区

主人公のエレンが覚醒した場所

美伽 =ミカサ

ヒロイン

男性刑事どもは、高木を駆逐してやるという感じ。


こなんちは!
今週は思いっきり言いふらしてる交通科二人にツボりました(笑)。でもさすがの由美さんもことがことだし、ただ遅れてるだけってことも充分ありえるから、そんなペラペラ言いふらさない可能性もあるかな?と思いましたが、全然そんなことはありませんでしたw(笑)。苗子までww。
来週警視庁に戻った二人に千葉だけから
「おめでとうございまーす!!」
と言われてほかの刑事たちから怨念のこもった目で睨まれてる様が目に浮かびますw(笑)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード