アニメ第707話「はめられた名探偵」を見ました。

ツイッターで、アニメ本放送の実況を読んでいると、みなさんの着眼点の鋭さやツッコミの面白さ、声優さんなどの知識の豊富さに驚かされ、楽しいです♪

特に原作話のときは、話の内容を知っているだけに、予習バッチリで授業を受けてるみたいに、細かいことまで頭に入ってきます♪
楽しいです♪

リアルタイムで見られないときも、実況TLを見ると盛り上がり具合がわかります。

アニオリは、みんな初見なだけに、どこに注目してるかがそれぞれ違っていたり、みんな一致していたり、面白いです。

そしてTLでは、概ねネタバレをあからさまに言わないでいてくれるあたり、コナンファンって良識あるなぁ〜!と感心します。

自分も気をつけなくっちゃ!!


さて、ここではネタバレです(笑)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  一週間ぶりのコメント投稿になりました。先週の木曜日から学校が始まり、体育祭の練習に明け暮れる毎日でございます…(;´д`)

おお〜!暑いのにたいへんですね!
熱中症に気をつけてね!

>  久しぶりのアニオリでしたね☆2ヶ月近く無かったからか今回は比較的楽しんで見ることができました。(アニオリに慣れすぎるとやっぱり原作よりは楽しみが薄れてしまうんですよね…(^_^;) 気がついたら終わってた…なんてこともしばしば)

原作ものがずっと、緊張感漂う話でしたので、わたしもちょっと一息入れちゃいました。
これから3回連続アニオリだったかな〜?

>  楽しめた理由の一つとして私の好きなパターン(?)の事件だったというのもあります。
> .小五郎が犯人によっていやな目に遭わされる→警察もお手上げ状態に→コナンが何とかして小五郎を助けようとする→恒例の「眠りの小五郎推理ショー」→犯人を暴く→往生際が悪い犯人、誰かを襲う→(これまた恒例の)蘭、コナン、和葉、世良ちゃん、小五郎、その他もろもろのお仕置き(笑)→無事事件解決!

おお!!黄金パターンですね〜!
アニオリの1話ものは、流れるような展開の中でいかに印象的なエピソードを盛り込むか、で、真価が問われますね〜。
今回は「今風」な味付けだなぁ!と思いました。
何かあると一般人が携帯やスマホで撮影、2ちゃんやニコ動で書き込みなど。

>  このパターンの事件はけっこう好みです。最後の「お仕置き」で懲らしめると言うのがなんとも…( ̄∇ ̄) (いえっ、決して誰かがやられるのを見るのが好きなわけではありません!小五郎たちを苦しめられた分たまった、うっぷんを晴らしてくれるからです!顔文字がいかにもそういう感じになってしまっていますが決してそうではありません!)

わかりますよ〜(笑)!言わば「水戸黄門」パターンのような!勧善懲悪のような!
カタルシスを得られる、ってやつですよね〜♪
ストレスを抱える身には、必需品と言えると思います。

>  …とかなり過激な文になってしまいましたがどうかお許しくださいm(_ _)m やっぱりコメントずっと書いていないとこういう文章が多くなってしまいますね…(+_;)

大丈夫ですよ。
きっと、睦月ちゃんはいま、とてもストレスを感じてるんだと思います。
溜め込むよりも、自分にあった方法で吐き出すのが一番です!
どうぞここで吐き出してね♪

>  では最後にツッコミを。「小五郎、かなりお酒に強いな!!!!」小五郎がビールを飲んだくれるシーンはコナン界ではもはや日常茶飯事ですが、ビール5、6本一気に飲んでも急性アル中起こさないのはかなりすごい気も…(@_@;) 私の場合、お酒に強い人があまり身近にいないのでそう感じるだけかもしれませんが…
> 。

強いですよね〜。ビールはアルコール度数が高くないですけど、量がいっちゃいますからね〜!
・・・小五郎ちゃんはよっぽどビールが好きなんですね(笑)
飲んで陽気になって寝ちゃうので、わりといい酔っぱらいだと思います(笑)。
でも小五郎ちゃんの収入は、ほとんどお酒代に消えてるんじゃないかと心配です。(^^;

>  こんなかんじで。2学期に入り、ますます行事と受験勉強で忙しくなってくるこの時期。水曜日のサンデーの方にコメントする機会がどんどん減るかもしれません(>_<) アニメの方はまだコメントしたいと考えていますがまだ先は不透明なままです…。それでもブログの記事は読んでいきたいので、これからもどうか睦月をよろしくお願いしますm(_ _)m

忙しいのに来てくださって、コメントまでくださってありがとう!!
(1つの記事が長くて読むのに時間がかかってごめんね!!m(_ _)m)

まずは、希望の進路に進めるように頑張ってくださいね!
煮詰まったり息抜きしたい時においでいただけたら、嬉しいです♪
行事も勉強も頑張れ〜〜!\(^▽^)/
 こなんちは!

 一週間ぶりのコメント投稿になりました。先週の木曜日から学校が始まり、体育祭の練習に明け暮れる毎日でございます…(;´д`)

 久しぶりのアニオリでしたね☆2ヶ月近く無かったからか今回は比較的楽しんで見ることができました。(アニオリに慣れすぎるとやっぱり原作よりは楽しみが薄れてしまうんですよね…(^_^;) 気がついたら終わってた…なんてこともしばしば)

 楽しめた理由の一つとして私の好きなパターン(?)の事件だったというのもあります。
.小五郎が犯人によっていやな目に遭わされる→警察もお手上げ状態に→コナンが何とかして小五郎を助けようとする→恒例の「眠りの小五郎推理ショー」→犯人を暴く→往生際が悪い犯人、誰かを襲う→(これまた恒例の)蘭、コナン、和葉、世良ちゃん、小五郎、その他もろもろのお仕置き(笑)→無事事件解決!
 このパターンの事件はけっこう好みです。最後の「お仕置き」で懲らしめると言うのがなんとも…( ̄∇ ̄) (いえっ、決して誰かがやられるのを見るのが好きなわけではありません!小五郎たちを苦しめられた分たまった、うっぷんを晴らしてくれるからです!顔文字がいかにもそういう感じになってしまっていますが決してそうではありません!)

 …とかなり過激な文になってしまいましたがどうかお許しくださいm(_ _)m やっぱりコメントずっと書いていないとこういう文章が多くなってしまいますね…(+_;)

 では最後にツッコミを。「小五郎、かなりお酒に強いな!!!!」小五郎がビールを飲んだくれるシーンはコナン界ではもはや日常茶飯事ですが、ビール5、6本一気に飲んでも急性アル中起こさないのはかなりすごい気も…(@_@;) 私の場合、お酒に強い人があまり身近にいないのでそう感じるだけかもしれませんが…


 こんなかんじで。2学期に入り、ますます行事と受験勉強で忙しくなってくるこの時期。水曜日のサンデーの方にコメントする機会がどんどん減るかもしれません(>_<) アニメの方はまだコメントしたいと考えていますがまだ先は不透明なままです…。それでもブログの記事は読んでいきたいので、これからもどうか睦月をよろしくお願いしますm(_ _)m

 あまりアニメの方の感想書けませんでしたがこのへんでm(_ _)m
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード