アニマックス「ストラディバリウスの不協和音 前奏曲」を見ました。

うわ〜けっこう大きいシリーズが始まった〜♪

羽賀さん役は先に「山寺宏一さん」って決まってたんだって。
それから青山先生が「山寺さんが声をあててくれるなら」って、気合いを入れて作画したと、どこかで読みました。

原作が描かれる前に、声優さんが決まってるって、どういう状況だろう??
「山寺さんおさえました〜!!」ってところから入ってるのかね〜??

山ちゃんが「出たい」って言ってくれたのかな??

ま、いいんですけど!!
期待通りの安定感とかっこよさでしたし♪


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> アニマックス…
> 契約してないから観れない。

それぞれご事情はおありでしょうが・・・
最近よくセールスの電話がかかってくるのですが、NTTの光回線でTVも見られるようになったキャンペーンで、ケーブルTVのチャンネルが1つずつお得に契約できる〜みたいなのがあるそうです。

> テジリマスター版で放送してくれないだろうか
> 七色の声を持つと言う山寺さん。
> 出馬してる声優さん忘れてちゃったけど…

デジリマにするチョイスは、DVDにまとめるときのテーマに沿ってるのかなぁと思っているのですが、未確認です。
デジリマ版でやってほしいですね!

> 銀杏色の初恋なんてのもまた観たい。

同感です!!!
こなんちは!

> 再びコメントです(笑)

ありがとうございます♪

> 響輔おじさまは、
> 「宏一さんに声やってもらうって最初から決まってたから、しかも最後に重要な口笛を吹く役だったから、"これはかっこよく描かないと!"と思って書いた」
> らしいので、最初からラストの口笛を吹くことも決まっていたみたいです~。

山ちゃんはなんでも上手ですよね〜。
口笛も吹替え無しなんですね!!

> 羽賀響輔や越水七槻はかなり印象的な犯人ですよね。
> そして、浅井成実さんも強烈に記憶に残る…。

先生も思い入れが強そうなキャラの描き方ですよね〜!
そういう人には、犯人に同情できそうな動機を用意してるし・・・

> 津川館長と間宮マス代は別格かなwwwwww

子ども時代にアレを見ちゃった人は、トラウマ級に怖かったらしいですね〜!
あと包帯男のバラバラ事件。

私はすでにいい大人だったから、先生の作風の幅広さがとても楽しかったです(笑)。
でも、子どもの感性で津川館長の話を読みたかったなぁ・・・!

あのキャラで犯人に同情できる動機だと、子どもは混乱しますよね、きっと。(^^;
そのへんも使い分けているんですね〜。
アニマックス…
契約してないから観れない。
テジリマスター版で放送してくれないだろうか
七色の声を持つと言う山寺さん。
出馬してる声優さん忘れてちゃったけど…
銀杏色の初恋なんてのもまた観たい。
こなんちは!

再びコメントです(笑)

響輔おじさまは、
「宏一さんに声やってもらうって最初から決まってたから、しかも最後に重要な口笛を吹く役だったから、"これはかっこよく描かないと!"と思って書いた」
らしいので、最初からラストの口笛を吹くことも決まっていたみたいです~。

羽賀響輔や越水七槻はかなり印象的な犯人ですよね。
そして、浅井成実さんも強烈に記憶に残る…。

津川館長と間宮マス代は別格かなwwwwww
こなんちは!

> この頃のは作画も勿論のこと、OP,EDも素晴らしくてほんっと大好きです☆

視聴率がまだ良かった頃かなぁ?!いいですよね♪
原作の絵が変わっちゃうから、アニメのキャラデザも変わっちゃうのが残念で・・・
コナンくんと新ちゃんだけは、原作20巻頃〜40巻過ぎくらいの絵で固定して欲しいです(笑)

> でも無い物ねだりなのですよね。
> 愛内さんも(今はペットコンサルタント?なのらしいが)三枝さんも歌手辞めちゃったし、青野さんも以降コナン作画から一切離れられてしまったし、懐古に浸るだけ(www

ついったーでいろいろ流れて来るんですが、愛内さんは本名に近い名前に改名して、いろいろ発信されてるみたいですね!
コナン歌手のみなさんの"その後"も、列挙されて流れてきます・・・まるでコナンがリアルでも疫病神だと言わんばかりに。(^^;

青野さんをフォローしているのですが、たまに昔のコナン作画をアップしてくださいます。
お宝なので、お気に入りにどんどん入れてます♪
復帰してくれることは無いんだろうなぁ・・・Orz

> さて、蘭ちゃんは別の感情があるからコナンと新一を重ねたり疑ったりしますが、小五郎さんはどの程度感じて居るんでしょうね(笑)
> まさか新一君などとは思ってないでしょうが、人間が小さくなるはずがないという常識観点から。
> んま7歳のガキ(w)と潜在的な意識では持ってないでしょうねぇ…。

大人が誰一人、自力で「コナン=新一」辿り着けないのは、常識が邪魔をするからですよね〜。(ベルたん以外ですね!)
でも状況証拠に一番恵まれているのは小五郎ちゃんなんだから、そろそろ疑えばいいのに(笑)!!

> わたしは、全てが解決してもコナンの真相を毛利家の人にも探偵団の皆にも警視庁の面々にも伝わって欲しくないと思って居るんです。

ああ〜!!これは「伝わる・伝わらない」どっちもすっごく「アリ」だし、どっちのパターンも見てみたいと思ってます〜!!
私の気持ち的には「コナンは一切言わないが、蘭(と小五郎)は気づいていた」というのが理想なのですが、青山先生は「伝えないし伝わらないまま」にするような気がしてます・・・。

> 江戸川コナン君っていうすっごい頭の良い男の子が居たんだよって記憶だけ持っててくれればいいかな。

少年誌的にすっごくありそう〜!切ないエンドになりそうですね。
蘭や歩美がふと空を見上げてコナンのことを思い出す。
「今頃コナンくんはどこで何をしているのかな〜」

コミックスの最終巻の鍵穴にラストコナンくん!ニカーっと笑ってる顔!
泣くなぁ!私は〜(ToT)

> 工藤新一と江戸川コナンは別人格で居てて欲しい。
> で、意識下で小五郎さんは生意気度全開モードのコナンには遠慮なく拳骨を(爆
> 対蘭ちゃんへのナイトモードの時はうさんくさい視線を浴びせる(爆
> でも、娘が一番信頼している男の子だから渋々ながら見守る。
> …こんな感じ?(w

ああ〜!アニメで見たい〜〜!!
優作とはだいぶタイプが違う小五郎ちゃんの育て方が、新一にとっていい経験になってると思います♪
小五郎ちゃんはそうしながら自分の行動に疑問を持ち、コナン=新一??と考え始めるといいと思います(笑)

> そーいえば、コナン君は毎晩小五郎さんと一緒のお部屋で寝ていますが、どんな会話をしてるんでしょうねぇ?(^^)

小五郎ちゃんは毎晩飲んだまま寝てるイメジですね〜(笑)!
コナンくんは本を読んでから寝るだろうし、素面の時は「おいボウズ、早く寝ろよ!」「はぁ〜い」くらいしか思いつかないです(大笑)!!

小五郎がポロッと蘭の思い出話をして、コナン@新一が真剣に聞いちゃう場面が見たいです〜
この頃のは作画も勿論のこと、OP,EDも素晴らしくてほんっと大好きです☆
でも無い物ねだりなのですよね。
愛内さんも(今はペットコンサルタント?なのらしいが)三枝さんも歌手辞めちゃったし、青野さんも以降コナン作画から一切離れられてしまったし、懐古に浸るだけ(www

さて、蘭ちゃんは別の感情があるからコナンと新一を重ねたり疑ったりしますが、小五郎さんはどの程度感じて居るんでしょうね(笑)
まさか新一君などとは思ってないでしょうが、人間が小さくなるはずがないという常識観点から。
んま7歳のガキ(w)と潜在的な意識では持ってないでしょうねぇ…。

わたしは、全てが解決してもコナンの真相を毛利家の人にも探偵団の皆にも警視庁の面々にも伝わって欲しくないと思って居るんです。
江戸川コナン君っていうすっごい頭の良い男の子が居たんだよって記憶だけ持っててくれればいいかな。
工藤新一と江戸川コナンは別人格で居てて欲しい。
で、意識下で小五郎さんは生意気度全開モードのコナンには遠慮なく拳骨を(爆
対蘭ちゃんへのナイトモードの時はうさんくさい視線を浴びせる(爆
でも、娘が一番信頼している男の子だから渋々ながら見守る。
…こんな感じ?(w

そーいえば、コナン君は毎晩小五郎さんと一緒のお部屋で寝ていますが、どんな会話をしてるんでしょうねぇ?(^^)
こなんちは!

> 羽賀響輔の声優さんが、キャラデザ前にすでに決まっていたのを聞いたときは自分もびっくりしました~。

キャラデザ以外は決まっていたのかな?ストーリーと重要な役どころであることとか。
青山先生が希望して、承諾頂いてからデザインしたのかな?
何しろ、力の入った役ですよね〜!!

> そして、そういえば伊達さんも野原ひろしをコナン風にして超ワイルドにして肉食系wにした感じだなと思ったんですけどf(^^;
> 伊達刑事の声優さんはひろし役の藤原啓治さんなので、山寺さんと同じように声優さんが決まってからキャラをデザインしたのかなとか思ってしまいました。

ぬわ〜〜!!そうでしたか!!
伊達さんは、羽賀さんよりも重要なキャラになると思われますもんね!!
青山先生は、似合いそうな声優さんのイメジで、キャラをデザインしてらっしゃるのかな?!

> 真相は闇の中ですね(笑)

次回の公開質問でぜひ!!(笑)
こなんちは!

羽賀響輔の声優さんが、キャラデザ前にすでに決まっていたのを聞いたときは自分もびっくりしました~。

そして、そういえば伊達さんも野原ひろしをコナン風にして超ワイルドにして肉食系wにした感じだなと思ったんですけどf(^^;

伊達刑事の声優さんはひろし役の藤原啓治さんなので、山寺さんと同じように声優さんが決まってからキャラをデザインしたのかなとか思ってしまいました。

真相は闇の中ですね(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード