fc2ブログ

アニメ第708話「ゆっくり落ちた男」を見ました。

夕べからPCがつながらなくなって、大変困りました。

ルーターとモデムの電源を1回切って、また入れたんですが、回復しませんでした。
PCでネットに接続しようとすると、「ルーターの認証が必要です」と出てしまい、ユーザー名とパスワードを入れても「間違っています」と言われてしまう・・・

うちはJCOMで電話とTVとケーブルTVとネットを契約してるのですが、TVは見られるし電話もできるので、モデムじゃなくてルーターのせいかな?と思って、買い替えることにしました〜。

で、最新型のやつを買って、設定した・・・けどつながらない〜!!
JCOMに電話したらうんともすんとも電話が言わない〜!

煮詰まってぎゃああ!!と叫びそうになったところで、あっさりネットに接続できるようになりました♪
なんでも、設定してからちょっと時間がかかることがあるそうなんです。

と、そこへ実家の妹からメールで「うちでもネットにつながらなくなった時、コンセント抜いて10分くらい置いてからまた差し込んだら回復したよ。停電や雷の後、そういうことがあるみたい」と!!

もしかして、ルーター代損したかしら???


 +


アニオリです!
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 9月21日 710話 「みんなが見ていた(前編)」
> 9月28日 711話 「みんなが見ていた(後編)」
> 10月5日 712話 「服部平次と吸血鬼館」 
>
> あと、平次役の堀川りょうさん自身が「名探偵コナンに6本出ます」とラジオで言っていたそうなので。
> 10月12日 713話  
> 10月19日 714話  
> 10月26日 715話
> と吸血鬼編が続くようです。

うわ〜!アニメ誌の情報がもうわかるの?!早い〜!!
情報をいつもありがとうございます。平次が続くんだね〜!

吸血鬼の1話目のタイトルを見ると、「○○編」みたいなのがつかないから、また1話1話独立したタイトルなのかな〜?

> 第651話「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」以降 1時間SPがないのでキッドでやるのかな・・・。
 
ホント?そうだったんだ!
ルパコナ公開直前はなんかやって盛り上げるのかな〜!?
視聴率がいいキッドをそっちに持ってったのかな〜!?

12月アタマはだいたいミステリーツアーのアニメ前後編になるんだよね〜。
楽しみです〜♪
9月21日 710話 「みんなが見ていた(前編)」

9月28日 711話 「みんなが見ていた(後編)」

10月5日 712話 「服部平次と吸血鬼館」 

あと、平次役の堀川りょうさん自身が「名探偵コナンに6本出ます」とラジオで言っていたそうなので。

10月12日 713話  

10月19日 714話  

10月26日 715話

と吸血鬼編が続くようです。

第651話「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」以降 1時間SPがないのでキッドでやるのかな・・・。

 

こなんちは!

>  またまた一週間ぶりのコメントになりました。今回のアニメは体育祭終了直後だったので、あまり細かい所まで見られなかった〜(;_;) 消化器の「TMS」にも気づけなかったし。後で見てみよっと(^。^)

お疲れさま〜!!
思い出に残る体育祭になったかな!?
私も「TMS」は他の人が言ってるのを聞いて知りました〜(^^;

>  コナン君の作画に違和感を感じたのが私だけじゃなくてちょっと安心(^u^) どうしてでしょうね〜。太い線の作画には変わりませんでしたけどやっぱり前の方がよかったです…f(^ー^;

なんだろう。目の感じが違うと、違和感がありますよね〜。
なんだか公式じゃなくて二次創作を見てるような変な感じがしました(笑)。

>  先週もそうでしたが、最近アニオリも一歩間違えばかなり危ない事態になる事件が増えてきているような…(^_^;) 私がコナンアニメを見始めたころのアニオリはこんな過激な事件は少なかった気がします。スタッフが変わったのでしょうか?

一番変わったのは、原作のテイストじゃないかな〜!?
初期の原作はホントに「のびのび少年マンガ」でギャグっぽかったので、アニオリもそういうものが作れたんでしょうね〜。
今は原作も妙に生々しい事件が多くなったし、アニオリもそうなっちゃうのかも・・・
絵が劇画調になったからしょうがないのかな〜。

>  予定を見ると9月いっぱいアニオリですね。キッド登場は10月かな?…となるとまたミストレの時と同じように「季節と服が合わなくなる」事態が発生しそうです…(^_^;) 原作を見ると、平次が登場する事件まで半袖なのでひょっとすると11月まで続くかも…!?(@_@;) 以前のようにしつこく突っ込むかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

平次が先みたいですよ〜!
エレベーターのと吸血鬼が続けてあるみたいです〜!
どんどんツッコんでください〜(笑)

>  コナンとは関係ありませんが、2020年度五輪開催地が東京に決まりましたね
> 。これからの景気の回復にも期待です。

おお!!景気に言及するとはすばらしい〜!!
7年後は睦月ちゃん大学4年生!東京オリンピックのアルバイトしてたりして♪

実は・・・2024か28くらいに仙台か岩手のどこかでやればいいのになぁ〜と思っちゃいました。(^^;
大型の予算付けてガシガシ復興できそうだと思ったので。
放射能は敬遠されるのかもしれませんが、震災のつめあとは世界中の人が「見よう」とやって来てくれるのではないかと。
短絡的かもしれませんが。(^^;
こなんちは!

> 私も自宅では、ケーブルTVでインターネット回線を引いていますが、
> TV映像の配信とデータ通信は構成が異なるので、TVが観られても、
> ネットが見られない!というのは多々有り得る事象だったりします。
> しかもその原因が視聴する家庭側で問題が発生している場合と、
> ケーブルTVの中継局側で事故が発生している場合など色々とあり、
> ケースバイケースで対処も様々です。

ズラっちさんもケーブルですか〜!

> 特に天候(雷雨)による障害の場合、中継局と家庭の両方に
> 影響を及ぼすこともあり、非常に大変な状況になる恐れもあったり。

よく「雷の時はPCの電源を切りましょう」みたいなのを聞くので、「PCの電源」は切った!と安心してたのですが(あれ?コンセントから抜かないとダメなの?)、モデムだのルーターだのは電気入れっぱなしでした。
やっぱりそこなのかな〜

> ところで、ケーブルTVを入れているといっても、私は普段TVを
> 見る習慣が余り無いので(TV自体、同居人に独占されている状態)、

共有リビングに1台という環境ですか?
ルームシェアって気を遣いそうだなぁ。

> スマホ新人の研修も兼ねて、ワンセグとやらでコナンを見ようと
> 考えていたにも関わらず、結局すっかり忘れてしまっていた次第。

スマホでもワンセグ見られるんだ〜!(無知ですww)
スマっちにはきっと目覚ましタイマーもあるはず!17:58にセットしておくんだよ☆

> アニオリは30分という制約こそあれども、ミステリーとして見ると、
> 粗探しも含めて結構楽しめる作品が多いので、見逃すとちょっと
> 悔しかったり。

アニオリは犯人を知らないので、推理する楽しみもありますよね!
しかし最近はツイッターの実況するために「見る」ことがかなりおろそかになってる私です・・・Orz
若い人は、TVをちゃんと見ながら推理しながらツッコみながらツイッタ書き込んでる!!
君たちは聖徳太子かっ!!とやっかんでおります。Orz

次回もアニオリだよ〜!今度こそ見てくださいね〜(笑)♪
 こなんちは!

 またまた一週間ぶりのコメントになりました。今回のアニメは体育祭終了直後だったので、あまり細かい所まで見られなかった〜(;_;) 消化器の「TMS」にも気づけなかったし。後で見てみよっと(^。^)

 コナン君の作画に違和感を感じたのが私だけじゃなくてちょっと安心(^u^) どうしてでしょうね〜。太い線の作画には変わりませんでしたけどやっぱり前の方がよかったです…f(^ー^;

 先週もそうでしたが、最近アニオリも一歩間違えばかなり危ない事態になる事件が増えてきているような…(^_^;) 私がコナンアニメを見始めたころのアニオリはこんな過激な事件は少なかった気がします。スタッフが変わったのでしょうか?

 予定を見ると9月いっぱいアニオリですね。キッド登場は10月かな?…となるとまたミストレの時と同じように「季節と服が合わなくなる」事態が発生しそうです…(^_^;) 原作を見ると、平次が登場する事件まで半袖なのでひょっとすると11月まで続くかも…!?(@_@;) 以前のようにしつこく突っ込むかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

 コナンとは関係ありませんが、2020年度五輪開催地が東京に決まりましたね
。これからの景気の回復にも期待です。
私も自宅では、ケーブルTVでインターネット回線を引いていますが、
TV映像の配信とデータ通信は構成が異なるので、TVが観られても、
ネットが見られない!というのは多々有り得る事象だったりします。
しかもその原因が視聴する家庭側で問題が発生している場合と、
ケーブルTVの中継局側で事故が発生している場合など色々とあり、
ケースバイケースで対処も様々です。
特に天候(雷雨)による障害の場合、中継局と家庭の両方に
影響を及ぼすこともあり、非常に大変な状況になる恐れもあったり。

ところで、ケーブルTVを入れているといっても、私は普段TVを
見る習慣が余り無いので(TV自体、同居人に独占されている状態)、
スマホ新人の研修も兼ねて、ワンセグとやらでコナンを見ようと
考えていたにも関わらず、結局すっかり忘れてしまっていた次第。

アニオリは30分という制約こそあれども、ミステリーとして見ると、
粗探しも含めて結構楽しめる作品が多いので、見逃すとちょっと
悔しかったり。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2020/05/下旬? 500000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード