アニメ第709話「未確認衝撃事件」を見ました。

雨がやんで風が強いなぁと思ったら、すぐに風も止んで静かになりました。

ちょっと蒸してますかね〜。

家族が台風情報を見たがる中、やっともう一度見られた〜(笑)


ネタバレです〜!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> やはりアニオリ30分は、展開が忙しいのは仕方が無いですね~。
> CM前のAパートで、事件の粗筋と被疑者が出揃わないといけませんからね。
> そのぶん、トリックの実現には、多少無理があるのは目を瞑るしかないかも。

OPの前で事件が発生していたのは珍しいかも〜!
トリックの解説と犯人の独白に時間をかけたかったんでしょうね〜。
今回は諏訪さんがツイートで「CM前に犯人を推理してみてください」って言ってたんですよ〜珍しく!

> しかし次週から続く話は、どうなるでしょうかねえ~。
> 大抵のトリックは、無理はあるにしても条件次第ではできなくもない、
> 事件はその悲しい条件が重なったが故に起きたのだと、そのように
> 自分を納得させてきましたが、一応私の専門分野と絡む文明の利器が
> トリックとなると、ファンタジーでも許しがたい展開になりますから。

あれは誰も真似しようとは思わないトリックだろうなぁ(爆)!!
ていうか、ホントに「違和感無く」はできないよねぇ〜(笑)

先生はいつも「トリックができるかどうか試してみる」っておっしゃってたような気がするけど。
あれもやってみたのかな〜!?

これから技術が進んで、あれがホントにカンタンにできるようになったら、「青山先生すげぇ!先見の明あり過ぎww」とか言われるのかもwww

> 動きのあるトリックなどは、TV化で解り易くフォローされることもあるので
> 今回も多少現実的な修正が施されることを期待して観ようと思います。

そうですね!
アニメでどう表現されるのか、私もものすごく楽しみです!!
修正もされるかもね〜。
やはりアニオリ30分は、展開が忙しいのは仕方が無いですね~。
CM前のAパートで、事件の粗筋と被疑者が出揃わないといけませんからね。
そのぶん、トリックの実現には、多少無理があるのは目を瞑るしかないかも。

しかし次週から続く話は、どうなるでしょうかねえ~。
大抵のトリックは、無理はあるにしても条件次第ではできなくもない、
事件はその悲しい条件が重なったが故に起きたのだと、そのように
自分を納得させてきましたが、一応私の専門分野と絡む文明の利器が
トリックとなると、ファンタジーでも許しがたい展開になりますから。

動きのあるトリックなどは、TV化で解り易くフォローされることもあるので
今回も多少現実的な修正が施されることを期待して観ようと思います。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード