サンデー42号FILE872「赤女」を読みました。

●口絵カラーページ

コナン シークレット・レポート

ルパコナのメインポスタービジュアルだそうな。
このマスメのやつがそうなのかな?

ルパンチームは影の処理がポップでオサレ。
コナンチームは光の効果が?

ルパンは影、コナンは光ってか?

ゲスト声優

内野聖陽(アラン・スミシー役)
夏菜(クラウディア役)

スミシーが実は清水さんという日本人でも驚かないよ(笑)

ストーリーの一部も公開。

公式HP
http://lupicona-movie.com/


●次号予告!

次号は表紙がコナン!!

ルパコナ映画のシークレット・レポート第2弾


●目次クエスチョン

Q:先生がもし資格を取るならどんな資格を取りたいですか?

青山先生:教員免許。本当は美術の先生になるつもりだったので(笑)。


教育実習まで行ったのに、取らなかった(取れなかった??)のですか??
教育実習中の出来事を描いたマンガのようなものを拝見したいです〜♪
当時の先生や、実習が一緒だった人たちしか見てないんだろうなぁ・・・


 +


シリーズ第1話!
ネタバレです〜〜!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!
以前同じHNの方がいらしたのですが、違う「光さん」なんですね〜

> 毎回読ませてもらってます!

ありがとうございます!!

> 妄想ですが赤女は実は死んでないんじゃないでしょうか?
> そこから赤井偽死の疑惑に繋がるみたいな…(笑)

なるほど!
赤女は生死不明ですが、そちらに話がつながったらとても楽しみです。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 聡子さんの遺体は一月経って発見されてるんですよね。
> 回想の彼女の遺体がきれいなのは?
> 水死体は、発見された直後は別として(多分)
> ガスが中に溜まったり、目も当てられない事になって
> るらしいんです。
> 聡子さんの遺体は泥だらけだったけど、きれいでしたね。
> 死後一月経ってるのに…
> 少年漫画だから過激表現を避けなければならない
> のはわかるんですけど。
> 月夜さんのところでコメントしてましたね。
> 漫画だからスルーしてたんですけど(苦笑)。

そうなんですよね・・・
本当は腐乱しているなら、違うアングルで描けばいい事だと思います。
青山先生は、リアルにお描きになるのではないかと。
(バスタオルはしかたなく"リアルじゃない"ですが笑)
これは水に入れられてすぐに発見されたのではないかと思います。
こなんちは!

> 今回に限らず相変わらず事件の方は分からないので世良ちゃんの次兄について考えたいと思います。

まだ1話目ですし、わからないですよね〜。

> さて、やっぱりというか当然というか、年齢では次兄が誰かを特定できなくなってますね。
しかし、よく問題が起こったときに解決していたり、高校卒業から10年たっているのに事件の解決を頼んでくる(しかも連絡お互いに取ってる)というのは次兄はかなり人懐っこいか人気者だったということでしょう。
まあ、その辺は世良ちゃんの性格を見てもそういう性格であると考えられますが。
まあとにかく、赤井さんのような性格ではないと考えられるでしょう。

ああ!なるほど!その視点では見ていませんでした!
なんだか、安室っちのいつもの顔にピッタリな人物像の気がします。
見た目は赤井と世良が、中身は次兄と世良が似ていると言うことかしら!

> あと高校卒業後姓が変わったというのは、私には結婚による姓の変更か養子縁組しか考えられなかったです。
養子縁組というのは結婚より率が低そうですが、相続の都合で親戚の姓になるというのが私の周囲でもありましたし、その時点で次兄も未成年ですしね、ひょっとしたらあるかも。
でも、結婚の方が可能性高いかな。

おお!結婚説お二人目です!
私は養子縁組の方が先に思いつきました。
結婚は考えつかなかったです(候補が安室っちとチュウ吉だったので。笑)。

あとは、お母さんが再婚して離婚したけど、次兄だけ別れた夫の籍に残ったとか。
お母さんが旧姓になっているので、死別した赤井氏のあとに再婚したんじゃないかと思います・・・

> とまあ、事件の方より世良ちゃんのほうが気になってしまったのですが、事件のことでもひとつ、今回鼻についた、という蘭ちゃんのお手伝いですが、この会話時、峰岸さんの声しか出ていないところが気になりました。
それ以外はバスソルトですかね。まあかなりベタですが。

そうですね!会話をしてるので、そこにいるんでしょうが、何をしているのかはわかりませんね〜。
ご飯は前もって作っておけば、時間はまるまる使えるし。
バスソルトって、透明度はどのくらいなんでしょうね〜。
ググって見なくては!!(笑)

> あと今回はどの刑事が来るのか楽しみです。

ホントですよね!
全く初めての県では無く、きっと知ってる刑事が来るんだと思いますが(笑)!
はじめまして、こなんちは!

> 世良ちゃん登場で次兄についての謎が少しでも明らかになるかな?とちょっとだけ期待してます(コナンでは焦らされることが多いですからね~)

私もちょっとだけ、期待しています!
焦らされ慣れて、疑い深くなっています(笑)

> 私は女性ですが、蘭の行動は普通にいい子だなーとしか思わなかったので、鼻につくというのにびっくりしちゃいました

おお〜!そうですか。
私の方が拗ねたおばちゃんなのかもしれません(^^;

> まあ、私は家事が大嫌いで苦手なので女性であれ男性であれちゃんと家事やってくれる人は嬉しいと思うからかもしれません(私もQきちさんと同じくようやく青山ワールドの男性も家事をやるようになってる!と思いました)
> いつも小五郎のおっちゃんもまだ高校生でしかも空手部主将で忙しいであろう蘭にばかり家事頼まないで少しはやればいいのに・・・と思ってたので

私も家事は嫌いです(キリッ!)
蘭ちゃんは、自分家の家事をホントに頑張ってますよね。
学校・部活もあるのに、お疲れさまですよね〜。

小五郎ちゃんはきっと、えりりんが出て行った当初は、それはそれは頑張ったのではないかと思います。
でも蘭ちゃんの方が見かねて、自分が頑張ると言い出したのではないかと。
えりりんに聞けない時は、有希子さんに色々教わって、どんどん慣れていったのでしょうね〜。

小五郎ちゃんは、蘭がキツかったらえりりんが戻ってくる余地と理由があるのではないかと考え、手伝わないのではないかと、勝手に妄想しております(笑)!!

完全に後付け設定です(笑)!!

青山ワールドの男性は、20年近く前とは変わりましたね!
高木くんの「イクメン」ぶりも見てみたかったのですが(笑)!

初めてお会いする方のお宅のお手伝い、とても微妙なことだと思います。
今回は「貸別荘」なので、そんな神経質にならなくてもいいのかもしれませんが。
最初は「何かお手伝いすることはありますか?」と聞いたらいいかな〜と思いました。

> 三兄妹の姓の方も少し明らかになりましたね
> ただ、世良が母方の姓、(おそらく)亡くなった長兄が赤井とすれば次兄は今どんな姓を名乗っているのでしょうね?
> 兄とも妹とも違う姓ということは父方の姓でも母方の姓でもないということでしょうし
> 父方でも母方でもない姓を名乗るケースとしては結婚して妻の姓を名乗っているとかですかね?
> ただ、これだと次兄は既婚者となりますよね
> 独身者で姓を父母どちらの姓でもないようにってできましたっけ?

最初に考えたのは「養子縁組」です。
あとは、お母さんが再婚して離婚したけど、次男は再婚相手の籍に残ることにした、など。
(よほど跡継ぎが欲しかったとか)

逆に私は「結婚」は考えませんでした〜!!
もし安室っちが既婚者だとしたら!!ファンが大騒ぎするだろうなぁ〜(大笑)!!

> 次兄の姓がこの三兄妹の秘密を解き明かす一つの鍵になるのかな、と思います

そうですね!
この3兄弟、あとから出てきたわりに、とても重要なポジションを得ているような!!
ベルたんの秘密は組織に直結するような気がしますが、3兄弟の秘密は、組織を倒すための秘密に結びつくような気がしています。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
毎回読ませてもらってます!

妄想ですが赤女は実は死んでないんじゃないでしょうか?
そこから赤井偽死の疑惑に繋がるみたいな…(笑)
こなんちは!

> 黒羽んは(くろばんは)。

久々ですね♪

> 蘭ちゃんみたいな娘って、鼻に付くもんなんでしょうかねえ?
> ただ単に料理とか手伝いとかが好きな娘なんだなあ…としか思わないというのは、
> やはり男の感性なんでしょうか。

「蘭ちゃんみたいな娘」じゃないですよ?
蘭ちゃんはわたし、好きですよ。特に電柱をぶっ飛ばしてた頃は(笑)。

時と場合により、あと、言い方により、ちょっと苦手です(笑)。
「青山先生、それちょっと違うよ〜(ToT)」と、のたうち回ってしまいます(笑)。

それで思い出したけど「タッチ」の南ちゃんって、男子には絶大な人気ですけど、案外女子高生には嫌われてるそうですよ〜(一部かもしれませんけど。笑)

話は戻って、蘭ちゃんは所詮子ども(高校生)なんだから、「よくお手伝いできるいい子」なんだと思います。
あんな子はなかなかいませんものね。

大人として見ちゃったから、鼻についたのかも。(^^;

解決編で蘭ちゃんが「このトマト、○○して食べれば全部美味しく食べられるね!」なんて提案してくれちゃったら、手放しで褒めたたえます♪

> 事件のほうは、トマトでないとダメだったのか、それとも赤い物ならば何でもいいのか、
> そこが判然としません。

世良ちゃんがリンゴに埋もれた事件、トマトに埋もれた事件に関わっていると聞いてビックリ!
きっと「赤い」ものの事件に「週一」で関わっているんでしょうね(違)!

・・・すいません、ふざけました。m(_ _)m
リンゴは季節的に無いですよね〜。イチゴをあんなことしたら、私は泣きます(笑)。

トマトをあれだけ買ってきて置いておくなら、峰岸の方が怪しいですね〜!
もし河名が犯人なら、緑のお湯は本当に「薄谷がバスソルトを入れた」のかどうかわかりませんね〜。

自分で緑のお湯にして、赤いものを入れて遺体を隠したのかなぁ・・・!?
42〜3℃のお湯にトマトを入れるとどうなるのか、わかりません・・・
蘭が湯加減を見た時にトマトと遺体を発見できなかったことが、今回の事件の肝ですよね〜。

> トマトならではの特性を利用したトリックだとすれば、意味があるのかもしれませんが、
> 茹で上がると浮いてくるといった特性があるといった話は余り聞いたことがありません。
> かといってトマトでなくても良かったのだとしたら、あれだけ大量のトマトを一度に
> 用意するのは相当厄介だと思うんですよね、風呂場に持ち込むこと自体も含めて。
> ただ赤ければ良いというのならば、もっと準備も簡単な他の選択肢があったはず。

一度先に来て、貸別荘のそばにトマトだけ置いたのでは(笑)。

風呂場に運ぶ時に、誰かに見られる可能性もありますもんね!
だから余計な人員の蘭園子に「部屋の掃除」をお願いして、部屋からやたら廊下にでないようにしたんじゃないかな〜。

「トマトならでは」っていうか、赤くてたくさん用意しても怪しくないものが、この時期トマトだけだったんでは・・・?
「聡子さんがトマト好きだったから」もアリかな(笑)?

赤い透明の液体では、沈んだ遺体がわかってしまうし、たくさん必要ですよね〜。
容器が残ったらバレバレだし・・・

> 蘭が湯加減をみた際、湯の中は本当に何も無かったのでしょうか?
> これらのことを踏まえて、次週の展開待ちですね。
> 被害者一人、被疑者三人のパターンでしょうから、連続殺人にはならないでしょうし。

蘭が湯加減を見た時には、遺体もトマトもあったんじゃないかと思います。
遺体の移動なんて、トマトよりも難しいですから(笑)、最初から風呂場が殺人現場で、遺体は浴槽の中だったのでは。
こなんちは!

> 青山ワールドの女が後ろで手を組むってのは初めて知りました。今度確かめてみます(笑)。

原作です。見てみてください!
「どうも違うぞぉ?」と思われたら、教えてください♪

> 今回掃除機やら、ソルトバスやら、伏線とおぼしきものがたくさんで楽しいけどどれがアタリの伏線なんだか(*_*)。コナンって伏線が多いんで、いつも「ん?これ伏線?ちがうか?。」と考えてしまいます。

ですよね〜!
今回一番気になるのはトマトです!
このあと、あのトマトはどうするんだろう!?(なんか違う気になり方!笑)
実写ドラマじゃないからいいけど、食べ物を粗末にされるのはちょっとイヤです〜おばさんですね〜(笑)(^^;
こなんちは!

> 突然の次兄新情報に激しく動揺し、事件の方がさっぱり頭に入ってきませんでしたw
> 皆さんのブログを読んで
> 「そんなシーンあったっけ?」
> ばっかりw
> 頭で次兄考察をしながら本誌を読んだので事件の方が全く記憶に…Orz

ホントにね〜!!
事件と、組織等の流れが同時に来ると、あっぷあっぷと溺れそうになります(笑)!!

> ところで、どちらのスイーツでSHOWではリンゴ、今回はトマト…。
> 世良は"赤い食べ物に埋もれる死体"と縁が深いですね。
> そのうち、彼女の方が目暮たちから赤女と呼ばれるんじゃないかとw

おお!そういえばリンゴの時も世良ちゃんでしたね〜!
よく気がつかれましたね〜!

そして赤女呼びもありそうですね〜(笑)!舞台は東京都だといいなぁ!
「なんだって?赤井女だって?」と世良ちゃんが空耳するといいと思います(笑)

> 次兄が安室なら、いつ世良と鉢合わせしてもおかしくない状況で呑気にポアロのバイトを続けているのが気がかりですが…。
> 世良を避け続けるのも限界があるだろうし。
> 最近頻繁に連絡を取り合っている様子からして、そろそろバレ時と思って(コナンに兄とバレるのも含め)たかをくくっているんですかね~。

世良ちゃんは兄貴が高校出て名字が変わってからも会ってたのかなぁ・・・
もし10年会ってなかったら、パッと見わからないかも。(マンガ的にはそういう表現はしなさそうだけど・・・)
安室っちだとしたら、あの色黒は高校出てから焼いたと見た(笑)!!

世良ちゃんやコナンにバレたらどうするのかなぁ・・・!?
整形などをしててバレない自信があるか、やっぱり次兄じゃないのかな・・・

> それにしても、兄弟で連絡を取り合っていたり、名前が母方の旧姓だったり…世良は証人保護プログラムは受けてないのかもしれませんね。

そうですね!
本当に母方の姓なら、証人保護プログラムはまず受けてないですよね〜。(次兄だけ微妙)
「幼かった世良ちゃんに、そう言ってごまかした」のか、とも思いましたが、次兄と連絡取り合ってるんですもんね〜。

> そして、相当歳の離れた長兄とのジークンドーの実力差は3倍。
> もし子供のころ、借りに10年前なら世良は7歳で、そのころから長兄に会ってなかったとしたら、当時20歳程度と思われる赤井との実力差は3倍どころじゃないはずなので…世良がわりと成長するまで一緒にいたか、たまに会えるぐらいの関係だったんじゃないかな…。

おお〜!そうですか。
これは青山先生のネタかな〜と思ってました(笑)。
数値で測れないから「3倍」ってはっきりわからないですよね〜。
「兄の方がどれくらい強いのか」を、お茶目にシャアをもじって「3倍」にしたのかな〜と。

5年前には赤井さんは組織に潜り込んでいたので、少なくとも5年は会ってないと思います・・・たぶん・・・
さて、どこまで明かしてくれるかな〜♪
こなんちは!

> 真純ちゃんはすっかり平次君の立ち位置になってきましたね~。

ですよね〜!
「平次はコナンの正体を知ってるから」なのに。
コナンは世良ちゃんのことはどう考えているんでしょう!?
「推理はボクより上」とか言わせといていいのかしら〜(笑)
聞いた方は冗談だと思っているでしょうけど♪

> 蘭園がいつまでもさん付けなのが気になるケド。

やっぱり年齢詐称で、世良ちゃんホントは20歳かしら!?

> わたしも他人の家で家事をやりたがる描写は鼻につきます。
> シチュ的にその方が都合がよいと解釈してますが、あんまりね特に水回りとか立ち入らない方が良いなぁと思う。トイレも出来れば遠慮して欲しい。
> それを言うと事件は起こらないし、解決もされないけど(w

おお!味方嬉しい(笑)
あと出先で料理を手伝って「悪いわね」って言われた時に「いつも家でやってますから」というのもイヤだったなぁ〜

たぶん私は一般論ではなく、先生が蘭ちゃんをよく描こうとして、過剰に「いい子」に見せようとしてるのがイヤなんだろうなぁ・・・と思います。
今回は「はい、もちろん!」の「もちろん」がイヤでした〜。
「よろこんで!」って言ったら、居酒屋みたいで爆笑したのになぁ(←意味不www)

そうですね、ストーリー上しょうがないんですよね(笑)!!

> 次兄は誰なんでしょうね?
> 今シリーズで全てが明らかにはならないだろうから、次兄がまず明らかになって、蘭かコナンかどちらかがそう言えば…って過去の記憶編に繋がることを期待してます。

私も期待しています!!
・・・でも期待しすぎちゃいけないと過去の教訓がwww
でも「世良の真実に迫る」ってあおってるから、少しは迫ってくれるのかなあ・・・(疑心暗鬼)

> 1年前の駆け落ちごっこの続き、飛行機乗って、LAからNY行って、んでわたしはLAの新一の両親の家に行く編を希望。
> そうすれば新一本体(過去だけど)登場ばんざーい!(気が早いw

そうですね〜!!
まだあの続きがありますよね、きっと!!

「そろそろ新一を出してください」というファンレターが来始めて、先生も過去編を描いてくださる決心をしたのでは!!(←先走り過ぎwww)
こなんちは!

> 世良の次兄と別荘の4人の関係は「高校時代の知人」としか言われていないはずなので、同級生だけでなく先輩後輩の可能性もありますよ~
> なので沖矢も年齢的にセーフです。
> さすが先生、そう簡単に候補者を削らせてくれません!(笑)

「高校時代の友人」って世良ちゃんは言ってますね〜。
峰岸さんは「世良くん」って言ってるから、年齢は峰岸たち≧世良次兄ですね。

でも、先輩に対して「友人」とは言わない様な・・・
「兄貴の高校時代の先輩」って言うと思います。
だからクラスメイトじゃないかな、と思ってます。(部活は違うので)

といってもそれは私の感覚なので、気にしないでくださいね〜!

> いや、コナンワールドには「一見優しそうな人が悪い奴」という法則が…(笑)
> でもこの人はどちらかというと能天気すぎて殺される方の人間かな(笑)今回の話はこれ以上殺人は起こらないでしょうけど(笑)

3回シリーズだったら、もう殺人は起きませんね(笑)!!

もし任田が犯人だったら
任田(よっしゃ!12年前の聡子の恨みをついにはらしたぜ!!やったー♪♪)
任田「たっだいま───!」
・・・というノリでしょうかね〜(笑)!?

そうだ、「犯人の法則」ってのも面白いかも。
動機とあわせて(同情の余地アリ/無し)、いい人そうに見えたかとか、何番目に出てきた人かとか・・・
こなんちは!

> まぁ、豊臣秀吉を元ネタにしている、羽田秀吉なら、苗字が変わるってのもありなのかなと思う。羽柴・木下・・・。

おお!!新しい切り口!!なるほどです。

> なんらかの形で、同級生が下の名前言っちゃえば分かるんだけど。

ホントですよ!あだ名でもいいや。

> また、風呂だから例の波のフラグあるかも。

事件解決後、世良蘭園子の3人で入浴して、蘭が何か思い出すといいなぁ!
園子がナイスアシストしたらいいなぁ〜♪

> トマト風呂、肌つるつるにでもする気かw

えっあのお風呂に入るのwwwww (笑)

> まさか、垢をするという意味で垢女じゃないだろうなw

あくまでも入浴回ということでそれもいいかも(笑)!!!

> どこまで、真実が明らかになるか楽しみです。

ホントですね〜!楽しみです。
(でも、期待しすぎません。笑)
聡子さんの遺体は一月経って発見されてるんですよね。
回想の彼女の遺体がきれいなのは?
水死体は、発見された直後は別として(多分)
ガスが中に溜まったり、目も当てられない事になって
るらしいんです。
聡子さんの遺体は泥だらけだったけど、きれいでしたね。
死後一月経ってるのに…
少年漫画だから過激表現を避けなければならない
のはわかるんですけど。
月夜さんのところでコメントしてましたね。
漫画だからスルーしてたんですけど(苦笑)。
こんばんは。今回に限らず相変わらず事件の方は分からないので世良ちゃんの次兄について考えたいと思います。

さて、やっぱりというか当然というか、年齢では次兄が誰かを特定できなくなってますね。しかし、よく問題が起こったときに解決していたり、高校卒業から10年たっているのに事件の解決を頼んでくる(しかも連絡お互いに取ってる)というのは次兄はかなり人懐っこいか人気者だったということでしょう。まあ、その辺は世良ちゃんの性格を見てもそういう性格であると考えられますが。まあとにかく、赤井さんのような性格ではないと考えられるでしょう。
あと高校卒業後姓が変わったというのは、私には結婚による姓の変更か養子縁組しか考えられなかったです。養子縁組というのは結婚より率が低そうですが、相続の都合で親戚の姓になるというのが私の周囲でもありましたし、その時点で次兄も未成年ですしね、ひょっとしたらあるかも。でも、結婚の方が可能性高いかな。

とまあ、事件の方より世良ちゃんのほうが気になってしまったのですが、事件のことでもひとつ、今回鼻についた、という蘭ちゃんのお手伝いですが、この会話時、峰岸さんの声しか出ていないところが気になりました。それ以外はバスソルトですかね。まあかなりベタですが。

あと今回はどの刑事が来るのか楽しみです。
こなんちは

世良ちゃん登場で次兄についての謎が少しでも明らかになるかな?とちょっとだけ期待してます(コナンでは焦らされることが多いですからね~)

私は女性ですが、蘭の行動は普通にいい子だなーとしか思わなかったので、鼻につくというのにびっくりしちゃいました
まあ、私は家事が大嫌いで苦手なので女性であれ男性であれちゃんと家事やってくれる人は嬉しいと思うからかもしれません(私もQきちさんと同じくようやく青山ワールドの男性も家事をやるようになってる!と思いました)
いつも小五郎のおっちゃんもまだ高校生でしかも空手部主将で忙しいであろう蘭にばかり家事頼まないで少しはやればいいのに・・・と思ってたので

三兄妹の姓の方も少し明らかになりましたね
ただ、世良が母方の姓、(おそらく)亡くなった長兄が赤井とすれば次兄は今どんな姓を名乗っているのでしょうね?
兄とも妹とも違う姓ということは父方の姓でも母方の姓でもないということでしょうし


父方でも母方でもない姓を名乗るケースとしては結婚して妻の姓を名乗っているとかですかね?
ただ、これだと次兄は既婚者となりますよね
独身者で姓を父母どちらの姓でもないようにってできましたっけ?

次兄の姓がこの三兄妹の秘密を解き明かす一つの鍵になるのかな、と思います




















黒羽んは(くろばんは)。

蘭ちゃんみたいな娘って、鼻に付くもんなんでしょうかねえ?
ただ単に料理とか手伝いとかが好きな娘なんだなあ…としか思わないというのは、
やはり男の感性なんでしょうか。

事件のほうは、トマトでないとダメだったのか、それとも赤い物ならば何でもいいのか、
そこが判然としません。

トマトならではの特性を利用したトリックだとすれば、意味があるのかもしれませんが、
茹で上がると浮いてくるといった特性があるといった話は余り聞いたことがありません。
かといってトマトでなくても良かったのだとしたら、あれだけ大量のトマトを一度に
用意するのは相当厄介だと思うんですよね、風呂場に持ち込むこと自体も含めて。
ただ赤ければ良いというのならば、もっと準備も簡単な他の選択肢があったはず。

蘭が湯加減をみた際、湯の中は本当に何も無かったのでしょうか?
これらのことを踏まえて、次週の展開待ちですね。
被害者一人、被疑者三人のパターンでしょうから、連続殺人にはならないでしょうし。
こなんちは。
青山ワールドの女が後ろで手を組むってのは初めて知りました。今度確かめてみます(笑)。
今回掃除機やら、ソルトバスやら、伏線とおぼしきものがたくさんで楽しいけどどれがアタリの伏線なんだか(*_*)。コナンって伏線が多いんで、いつも「ん?これ伏線?ちがうか?。」と考えてしまいます。
こなんちは!

突然の次兄新情報に激しく動揺し、事件の方がさっぱり頭に入ってきませんでしたw
皆さんのブログを読んで
「そんなシーンあったっけ?」
ばっかりw
頭で次兄考察をしながら本誌を読んだので事件の方が全く記憶に…Orz

ところで、どちらのスイーツでSHOWではリンゴ、今回はトマト…。
世良は"赤い食べ物に埋もれる死体"と縁が深いですね。
そのうち、彼女の方が目暮たちから赤女と呼ばれるんじゃないかとw


次兄が安室なら、いつ世良と鉢合わせしてもおかしくない状況で呑気にポアロのバイトを続けているのが気がかりですが…。
世良を避け続けるのも限界があるだろうし。
最近頻繁に連絡を取り合っている様子からして、そろそろバレ時と思って(コナンに兄とバレるのも含め)たかをくくっているんですかね~。

それにしても、兄弟で連絡を取り合っていたり、名前が母方の旧姓だったり…世良は証人保護プログラムは受けてないのかもしれませんね。
そして、相当歳の離れた長兄とのジークンドーの実力差は3倍。
もし子供のころ、借りに10年前なら世良は7歳で、そのころから長兄に会ってなかったとしたら、当時20歳程度と思われる赤井との実力差は3倍どころじゃないはずなので…世良がわりと成長するまで一緒にいたか、たまに会えるぐらいの関係だったんじゃないかな…。


こんにちは!
真純ちゃんはすっかり平次君の立ち位置になってきましたね~。
蘭園がいつまでもさん付けなのが気になるケド。

わたしも他人の家で家事をやりたがる描写は鼻につきます。
シチュ的にその方が都合がよいと解釈してますが、あんまりね特に水回りとか立ち入らない方が良いなぁと思う。トイレも出来れば遠慮して欲しい。
それを言うと事件は起こらないし、解決もされないけど(w

次兄は誰なんでしょうね?
今シリーズで全てが明らかにはならないだろうから、次兄がまず明らかになって、蘭かコナンかどちらかがそう言えば…って過去の記憶編に繋がることを期待してます。
1年前の駆け落ちごっこの続き、飛行機乗って、LAからNY行って、んでわたしはLAの新一の両親の家に行く編を希望。
そうすれば新一本体(過去だけど)登場ばんざーい!(気が早いw

こなんちは!

世良の次兄と別荘の4人の関係は「高校時代の知人」としか言われていないはずなので、同級生だけでなく先輩後輩の可能性もありますよ~
なので沖矢も年齢的にセーフです。
さすが先生、そう簡単に候補者を削らせてくれません!(笑)


>任田「たっだいまー!」
>この人は犯人じゃないっぽいwwwww

wwwwwww
いや、コナンワールドには「一見優しそうな人が悪い奴」という法則が…(笑)
でもこの人はどちらかというと能天気すぎて殺される方の人間かな(笑)今回の話はこれ以上殺人は起こらないでしょうけど(笑)
まぁ、豊臣秀吉を元ネタにしている、羽田秀吉なら、苗字が変わるってのもありなのかなと思う。羽柴・木下・・・。

なんらかの形で、同級生が下の名前言っちゃえば分かるんだけど。

また、風呂だから例の波のフラグあるかも。

トマト風呂、肌つるつるにでもする気かw

まさか、垢をするという意味で垢女じゃないだろうなw

どこまで、真実が明らかになるか楽しみです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード