アニメ第710話「みんなが見ていた(前編)」を見ました。

ええっ今日9/23〜〜!?
9/22の記憶が無いっつーか、なんか焦ったというか。

別になんか予定があるわけじゃないんですけどねっ//


平次6連チャンの1回目!
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  先週のアニメにもコメント投稿しなかったのでもっっっのすごく久しぶりに感じます。びいくりブログの背景も変わっていて、ちょっと新鮮でした☆

睦月ちゃんがそれだけ充実してるということですね!
背景に気づいてくれてありがとう♪
これが「秋」色で、今までは季節にあわせて変えていたのですが、今年はとうとう「夏」色に変えるのを忘れてしまいましたwww
もうずっとこれで行こうかな、と思っています(笑)。

>  約一年ぶりの登場となった平次&和葉!うれしいですね♪でも、和葉の声が…、和葉の声が…(T_T) 絶海の時とは明らかに違っていましたね…(;_;)

平次が出るとファンのテンションも上がるんですよね〜いろいろと(笑)!
和葉ちゃんは、絶海の時は本当に、気がつきませんでしたー!

>  前にコメントされていた方々のおっしゃる通り、宮村さんは2007年にバセドウ病を発症されて現在も治療中だそうですね。
>
>  バセドウ病は、甲状腺ホルモンを必要以上に作り過ぎてしまう病気で、原因は主に煙草やストレスと言われていますが詳しいことは分かっていないそうです。症状も眼球突出、発汗過多、喉の腫れなど様々だそうです。
>
>  この病気は、直るまで1年から10年以上かかる場合があり、再発する確率も高いのだとか…(◎-◎;) 宮村さんは現在、夫の仕事の都合でオーストラリア在住、育児中だとのこと。わざわざ日本へきて録音しているのですね。

お忙しいのに、調べてくださってありがとう!m(_ _)m
今までなじみが無かった病気も、知っている人がなると(一方的に知っているだけだけど!笑)、知ることができますね。
私も勉強になりました。

>  …と、バセドウ病について書いてきましたが、こうして見ると今までかなり無理をしてきたのかもしれませんね…。今は体調がすこぶる悪いのでしょう。本調子の和葉ちゃんの声が聞けないのは、コナンファンとして少し残念ですが、宮村さんの回復をただただ願うばかりであります…。また元気な和葉ちゃんの声が聞ける日を楽しみに待ってます。

そうですね。
焦らずに、ゆったりとした気持ちでいられるよう、ファンも騒がずにいた方がいいのかもね〜。

>  これだけではなんなので少し感想を。やっぱり前述の件で頭がいっぱいであまり集中して見られませんでしたが、『もちろんあんたらも行きたいやろ?』の時のコナン君がすごくかわいかったです!個人的には、もう少しこういう描写も入れてほしいですね(*^_^*)

ああ〜!!かわいかった!効果音も完全にギャグモードでかわいかった!!
私も、もっと「コナンのかわいいギャグモード」入れて欲しい、同感です♪

>  余談ですが、月曜の「見破れ!トリックハンター」、見ましたか?ルパコナが出てましたよ。映画の宣伝も兼ねているのでしょう。そしてコナンからの問題のトリックがまさかのものだったんですけど!!サンデー読んでるクラスタさんなら超ピンとくる問題だったんですけど!!Qきちさんが見ていたかは分からないのでトリックはあえて書きませんが、もし見ていないようでしたら後に書かせていただくかもしれません。

お気遣いありがとうございます!!
ふふふ。見ましたよ〜♪
私はツイッターをやっているので、ちゃんとチェックしていれば、情報はどんどん流れて来るんです。
この時は偶然チェックしていたので、まにあって見ることができました♪

TVを見ていた何人かの方が同時に、「これは!」「ネタバレ〜」などと書き込んでいらっしゃいました(笑)
まだアニメ放映されていないので、はっきり「あの事件のアレじゃん!」って書き込むことができなくて、モヤモヤしました(笑)!

>  また本編と関係ないことばかり書いてすみませんm(_ _)m 来週もぜひ書ければ書きたいのでよろしくお願いします。

いえいえ!
息抜きにまた遊びに来てね〜♪♪
こなんちは!

> みやむーさんはムリのない程度で続けられるんじゃないでしょうか?
> 堀川さんとの掛け合いは息もぴったりだし、わたしもそのまま続けられるんじゃないかな?と思います。
> それに初めこそ驚いたけど、すぐ慣れたし気にならなかったです(^^)

早口で量の多いセリフを避ければ、私も大丈夫だと思います。
もし体調が思わしくないなら、「続けて」とは言いませんが。(^^;

> わたしもバセドー氏病って言います。
> だから最近はバセドウ病って呼ぶんだって事、知りませんでした。ちなみにATOKではバセドー氏病は一発変換ですが、バセドウ病は「ばせどう」F7「びょう」漢字変換(それでも一発で病は出ない)です。

やっぱりですか〜?
ウイキで見たら「バセドー氏病とも言う」という扱いだったのですが、ATOKを作っている人もある程度年齢がいってるのかな(笑)

> 有名人と同じ病気で強くなる、は実感です。
> なかなか正確に理解して貰えない遠視ですが、ケント・デリカット氏のお陰で説明が楽になりましたもの、わたし(w

デリカットさんのキャラが明るいから、聞く側も気持ちが楽な気がします。

> 人の痛みが解るようになれって言われても自分がそうじゃないから知らないって簡単に片づける人を最近よく見聞きしますが、こうやって置き換えて考えてみるとすんなり理解出来るんですよね、そして割と簡単。えへへ(^^)

私はそういうところ足りないので、失礼なこと言ってたら教えてくださいね〜!m(_ _)m

> さて、大滝さんの足の長さとゴミ箱とコナンの身長がほぼ同じな事にショックですもう…。
> ええもう抜け殻平次です(んなアホなwww)

コナンの身長は謎ですね〜!
蘭ちゃんのヒザくらいしか無い時もあるような(笑)!

抜け殻平次の顔は、きっちり描き込まれてましたね〜(笑)

> ハロウインに合わせてのドラキュラ編だとすると、アニオリを間に入れてキッドさんはクリスマスですかねぇ?
> 原作ストックを考えていっそまじ快のやってない話のアニメ化なんて素敵だとおもうのですが、ダークナイトでキリは寂しいし。

去年はまじ快ずいぶんやりましたよね・・・去年だっけ、一昨年だっけ、もう時間の感覚が大雑把でOrz
「キッドはクリスマス」とか定番になったりして??
ダークナイトで年越しは確かに悲しいですね・・・。

> 個人的にはハスラーvsマジシャンとかグリーンドリームとか快斗君が青子ちゃんのお風呂覗くのとか見てみたいなぁって思ってるんです☆

まじ快は1話完結だから、アニメにもしやすいと思うんですけどね〜。
コナンの季節調整用に使われるのかな(笑)

> ちょっといろいろハマッてる(謎笑

なんですかwwwwwww
こなんちは!

> コナンに出演されてる声優さんは、高齢の方も多いので、ファンとしては皆さんの健康を祈るばかりです。
> 人気・長寿作品であるため、キャストの皆さんも作品や自分のキャラクターに対する思い入れはかなりのものがあると思いますが、自身の健康を一番に考えて欲しいですね。

そうですよね〜。
サザエさんはマイナーチェンジ、ドラえもんは完全に次世代に移行しましたもんね〜。
長寿番組には避けて通れないことがらですよね〜。

コナンは特にキャラそのものを、声優さん含めて愛しているファンが多いですよね〜。
最終回まで、時が移らずに収録できればいいのに(笑)。
それはできませんから、声優さんとファンと、ベターな状態で最終回まで行けたらいいなぁと思います〜。

> かなり個人的な話になりますが、恥ずかしながら実は僕はコナンのBGMマニアでして、毎回BGMを聞くのがアニメの楽しみの一つです。
> 原作がある場合、自分が抱いたイメージもアニメになった時のBGMにより変わることも多いので楽しいです。
> そして、今回の話のcmあけのエレベーターが降りてくる場面で世紀末のBGMが久々に使われひとりウキウキしてました笑
> 07年にBGMがアレンジされて以降、段々使われる機会が減って少し残念だったので。
> (断片的に使われ続けてる世紀末のBGMも一つあるのですが、今回は違う奴だったので笑)
> 最近の映画のBGMも素晴らしいのですが、個人的に標的、世紀末、瞳、ベイカーのBGMが群を抜いて素晴らしいので、是非もっと使って欲しいです。
> もっといえば昔みたいにメインテーマを使って欲しいですね。

BGMマニアさんだったんですか〜!!
全っ然恥ずかしくないですよ!!よく言ってくださいました♪

私は残念ながら、お話についていけませんが、同じご趣味の方は確実にいらっしゃいますよ〜!
(私:劇場版のメインテーマの聞き分けで、自信があるのは迷宮だけです。笑)

そういえば、世紀末のBGMは思い出せるものがあるなぁ!
キッド関連のものはちょっと異色で記憶に残ってます。
あと、エッグが光って天井にアルバムを映す場面が鳥肌です。(曲と演出と相まって!)

もしブログを始められる時は、BGMへのこだわりが大きな柱になりますね〜!
次回アニメのBGM予想(というか希望、笑)を載せたりして♪

> すみません、かなりマニアックで殆ど記事の内容に触れないコメントになってしまいました笑失礼します。

全然かまいませんよ〜♪
ドラドラさんの新たな一面が見られて、嬉しかったです♪

これから、BGMでわからないことがあったら、質問しちゃうかもしれません!
その時はよろしくお願いします♪m(_ _)m
 こなんちは!

 先週のアニメにもコメント投稿しなかったのでもっっっのすごく久しぶりに感じます。びいくりブログの背景も変わっていて、ちょっと新鮮でした☆

 約一年ぶりの登場となった平次&和葉!うれしいですね♪でも、和葉の声が…、和葉の声が…(T_T) 絶海の時とは明らかに違っていましたね…(;_;)

 前にコメントされていた方々のおっしゃる通り、宮村さんは2007年にバセドウ病を発症されて現在も治療中だそうですね。

 バセドウ病は、甲状腺ホルモンを必要以上に作り過ぎてしまう病気で、原因は主に煙草やストレスと言われていますが詳しいことは分かっていないそうです。症状も眼球突出、発汗過多、喉の腫れなど様々だそうです。

 この病気は、直るまで1年から10年以上かかる場合があり、再発する確率も高いのだとか…(◎-◎;) 宮村さんは現在、夫の仕事の都合でオーストラリア在住、育児中だとのこと。わざわざ日本へきて録音しているのですね。

 …と、バセドウ病について書いてきましたが、こうして見ると今までかなり無理をしてきたのかもしれませんね…。今は体調がすこぶる悪いのでしょう。本調子の和葉ちゃんの声が聞けないのは、コナンファンとして少し残念ですが、宮村さんの回復をただただ願うばかりであります…。また元気な和葉ちゃんの声が聞ける日を楽しみに待ってます。

 これだけではなんなので少し感想を。やっぱり前述の件で頭がいっぱいであまり集中して見られませんでしたが、『もちろんあんたらも行きたいやろ?』の時のコナン君がすごくかわいかったです!個人的には、もう少しこういう描写も入れてほしいですね(*^_^*)

 余談ですが、月曜の「見破れ!トリックハンター」、見ましたか?ルパコナが出てましたよ。映画の宣伝も兼ねているのでしょう。そしてコナンからの問題のトリックがまさかのものだったんですけど!!サンデー読んでるクラスタさんなら超ピンとくる問題だったんですけど!!Qきちさんが見ていたかは分からないのでトリックはあえて書きませんが、もし見ていないようでしたら後に書かせていただくかもしれません。

 また本編と関係ないことばかり書いてすみませんm(_ _)m 来週もぜひ書ければ書きたいのでよろしくお願いします。
こんばんは。

みやむーさんはムリのない程度で続けられるんじゃないでしょうか?
堀川さんとの掛け合いは息もぴったりだし、わたしもそのまま続けられるんじゃないかな?と思います。
それに初めこそ驚いたけど、すぐ慣れたし気にならなかったです(^^)

わたしもバセドー氏病って言います。
だから最近はバセドウ病って呼ぶんだって事、知りませんでした。ちなみにATOKではバセドー氏病は一発変換ですが、バセドウ病は「ばせどう」F7「びょう」漢字変換(それでも一発で病は出ない)です。

有名人と同じ病気で強くなる、は実感です。
なかなか正確に理解して貰えない遠視ですが、ケント・デリカット氏のお陰で説明が楽になりましたもの、わたし(w

人の痛みが解るようになれって言われても自分がそうじゃないから知らないって簡単に片づける人を最近よく見聞きしますが、こうやって置き換えて考えてみるとすんなり理解出来るんですよね、そして割と簡単。えへへ(^^)

さて、大滝さんの足の長さとゴミ箱とコナンの身長がほぼ同じな事にショックですもう…。
ええもう抜け殻平次です(んなアホなwww)

ハロウインに合わせてのドラキュラ編だとすると、アニオリを間に入れてキッドさんはクリスマスですかねぇ?
原作ストックを考えていっそまじ快のやってない話のアニメ化なんて素敵だとおもうのですが、ダークナイトでキリは寂しいし。
個人的にはハスラーvsマジシャンとかグリーンドリームとか快斗君が青子ちゃんのお風呂覗くのとか見てみたいなぁって思ってるんです☆

ちょっといろいろハマッてる(謎笑


コナンに出演されてる声優さんは、高齢の方も多いので、ファンとしては皆さんの健康を祈るばかりです。人気・長寿作品であるため、キャストの皆さんも作品や自分のキャラクターに対する思い入れはかなりのものがあると思いますが、自身の健康を一番に考えて欲しいですね。




かなり個人的な話になりますが、恥ずかしながら実は僕はコナンのBGMマニアでして、毎回BGMを聞くのがアニメの楽しみの一つです。原作がある場合、自分が抱いたイメージもアニメになった時のBGMにより変わることも多いので楽しいです。そして、今回の話のcmあけのエレベーターが降りてくる場面で世紀末のBGMが久々に使われひとりウキウキしてました笑07年にBGMがアレンジされて以降、段々使われる機会が減って少し残念だったので。(断片的に使われ続けてる世紀末のBGMも一つあるのですが、今回は違う奴だったので笑)最近の映画のBGMも素晴らしいのですが、個人的に標的、世紀末、瞳、ベイカーのBGMが群を抜いて素晴らしいので、是非もっと使って欲しいです。もっといえば昔みたいにメインテーマを使って欲しいですね。




すみません、かなりマニアックで殆ど記事の内容に触れないコメントになってしまいました笑失礼します。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード