サンデー43号FILE873「赤い悪魔」を読みました。

●表紙っ!!

複数冊買わない主義ですが、うっかり2冊買いそうになりました(笑)。
NIGHT BARON BY YUSAKU KUDO を読んでるコナンくん♪
(のばす記号がついた文字は、探したらあるのかな〜?)

アメリカ版かな!?
裏表紙のナイトバロンのイラストが、ちょっと子ども向けみたいだ(笑)。

蘭ちゃん、誰に向かってシーッ!?
見てるわたしに向かって?
コナンくんになんかいたずらするんですね♪(決めつけっ♪)
次の瞬間を期待します♪


●コナン シークレット・レポート第2弾

予告編なのか特報2なのかよくわかんないけど、90秒バージョン!
見ましたよ〜♪出だしの過去映像の連続には息が止まりそうになります。

まだの方はどうぞ〜!
http://lupicona-movie.com/

灰原が事件の重要な鍵を握り、蘭が絶体絶命のピンチ??

奇跡のコラボファイル付き前売り券第2弾
10/12(土)発売!

衣装を取っ替えっこしたルパンとコナンの絵柄です(笑)。


この世に盗めない宝/解けない謎は塵一つ存在しねぇ

だそうです。

"厄介な難事件"の存在は、かなり手強いんですねコナンくん!
でもいつか必ず解けるんですね新一くん!!


●目次クエスチョン

Q:今までの人生の中で"忘れられない味"があれば教えてください。

青山先生:大阪万博で食べたインドカレー!まだ保育園児だったので味は覚えてないけどね(笑)。


青山先生7歳じゃないのかな〜??
小1では??
(うろ覚えなので間違ってたらあとで直そうっと)

その頃からカレーがお好きだったんですね。
というか、カレー好きの原点だったりして??


 +


シリーズ第2話。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  爆サンの当選発表があったので買いました。それに兄貴の謎が分かるかもしれないという、ちょっとした衝動もあって…(O_O)

爆サンの発表ありましたね〜!
青山先生の賞品が当たった方がうらやましかった〜♪

>  でも無かった〜!(゜◇゜)ガーン 推理力がゼロに近い私にとってはちょっと物足りない物に…。この終わり方からするとまだ続きそうなのでそれなりに兄貴の正体に近づくヒントが得られるのでしょうか? (平次編やミストレのようにそこまで大きいシリーズでは無いと思うのでアニメでの3話完結ぐらいかな?)

兄貴の謎は、事件が解決してからもう一言くらいあるんじゃないかと期待しています・・・ちょびっとだけ・・・(笑)
アニメは、原作の3回シリーズを前後編にするとちょっと間延びするみたいなので、4回シリーズを前後編にしてくれたらいいなぁと思っています。
・・・めったに無いんですけどね 〜(^^;
由衣さんに従って、このあと「川中島の戦い」編に突入するのでは、という声も聞かれますよ〜!

>  コナン:『ひたひみへひっくりひちゃっへ…』
> 私もQきちさんと同感です。逆に蘭も、いつもどんな状態の死体でも平気で対応する(しかも自分から積極的に見に行く)コナンがこんなになって違和感感じないのもちょっと疑問です。おそらく園子の『蘭のヌード…』の下りの様子からしても、もうコナン=新一の疑いはほぼ晴れているのでしょう。それにどうでもいいけど、鼻血の量多っっwwww

蘭と園子は少なくとも「はぁ?ガキンチョ何言ってんのよ!」と言いそうですよね〜。
コナンは鼻が詰まった状態なので、きっと何を言ってるのかわからなかったんでしょう(笑)!
鼻血の流血の量は、被害者並みですよねwww

>  長野県警の登場もうれしいな♪個人的には高明さんが好きなのでぜひ登場してほしいですっ。そして由衣さんのもう一つの苗字はたしか「虎田」だったような…。ごめんなさい、私もあやふやですm(_ _)m

高明さんがお好きなんですね〜シブいですね〜♪
「虎田」!ありがとうございます!!

>  表紙といい、ルパコナ特集といい、今週はコナンファンにとってうれしい内容ばかりでしたね(*^_^*) ルパコナにはキッドも出るみたいだし、今後も目が離せませんね。本編にも注目です。

ルパコナは、思った以上にファン心をくすぐってくるので困ります(笑)!
11月にはもっと盛り上がるのかと思うと、ドキドキが止まりません♪

>  以上、爆サンの懸賞に見事にはずれた睦月でした(泣)

その運はちゃんと受験に使われるであろう!!
頑張ってね〜
こなんちは!

> 今回はタイトル通りトマトについて少し。
> 他の方の記事にもあったのですが、トマトは完熟だと水に沈みます(中に含まれる糖分が多いためだそうです)。なので水に塩を溶かすことによってトマトを浮かせたとは思うのですが、ここで気になることが1つ。
>
> それは、トマトが水に沈む場合がさっきも書いたように完熟であることが条件であり、買ったトマトだと完熟のものが少なく、水に浮くものが多いということです(一見赤いトマトでも水に浮くものが多いです)。テレビの情報番組で、「おいしいトマトの見分け方」として、「水に沈むものがいい」というくらいですからね。最近はフルーツトマトなど甘いものも多いので水に沈むトマトが多いと思いますが、今回は普通のトマトです。
>
> そうなってくると、犯人は水に沈む完熟のトマトをわざわざ買いそろえたことになります。その辺だと犯人は料理の知識のある人間になってしまうのですが。考えすぎですかね。

詳しく教えてくださってありがとうございます!
私はほぼ「水に沈まないトマト」しか買ったことが無いような気がします(笑)

そしてスーパーか生協の配達でしかトマトを買ったことが無いのですが、ネットで「完熟」を指定して、量も配達場所も指定すれば、簡単に希望するトマトを運んでもらえそうなことも、今回知りました。

あとは「なぜトマト?」ですが・・・
「聡子と同じように緑色の沼っぽい水で溺死させる」ことが目的だったので、塩水の有無で浮いたり沈んだりする、夏に手に入る赤いもの・・・トマト!
ということなのかしら〜?!
料理の知識となると峰岸さんですね〜。でも「トマト」の知識だったら、もしかしたら他の人でもあるのかな〜。
聡子の復讐っぽいですね〜。

> あと今回の刑事さんですが、由衣さんでしたね。まさか長野県警はこないかな、と思っていたので(優秀な刑事さんが多いので)うれしい誤算でした。たしかに、今回は刑事さんの名前がでなかったのは不思議でしたね。こんなことは少ないのにどうしたんでしょう。

女子高生3人(とオマケ)で、長野に旅行なんてお母さんは許しませーん!(笑)
長野県警が絡むと長編の本格派作品になりそうですよね〜♪
名前を出さないのは、あとでオチに使うからかな〜?!
大和由衣になってるのかも〜!と期待しています(笑)!
 こなんちは!

 爆サンの当選発表があったので買いました。それに兄貴の謎が分かるかもしれないという、ちょっとした衝動もあって…(O_O)

 でも無かった〜!(゜◇゜)ガーン 推理力がゼロに近い私にとってはちょっと物足りない物に…。この終わり方からするとまだ続きそうなのでそれなりに兄貴の正体に近づくヒントが得られるのでしょうか? (平次編やミストレのようにそこまで大きいシリーズでは無いと思うのでアニメでの3話完結ぐらいかな?)

 コナン:『ひたひみへひっくりひちゃっへ…』
私もQきちさんと同感です。逆に蘭も、いつもどんな状態の死体でも平気で対応する(しかも自分から積極的に見に行く)コナンがこんなになって違和感感じないのもちょっと疑問です。おそらく園子の『蘭のヌード…』の下りの様子からしても、もうコナン=新一の疑いはほぼ晴れているのでしょう。それにどうでもいいけど、鼻血の量多っっwwww

 長野県警の登場もうれしいな♪個人的には高明さんが好きなのでぜひ登場してほしいですっ。そして由衣さんのもう一つの苗字はたしか「虎田」だったような…。ごめんなさい、私もあやふやですm(_ _)m

 表紙といい、ルパコナ特集といい、今週はコナンファンにとってうれしい内容ばかりでしたね(*^_^*) ルパコナにはキッドも出るみたいだし、今後も目が離せませんね。本編にも注目です。

 以上、爆サンの懸賞に見事にはずれた睦月でした(泣)

こんにちは。今回はタイトル通りトマトについて少し。

他の方の記事にもあったのですが、トマトは完熟だと水に沈みます(中に含まれる糖分が多いためだそうです)。なので水に塩を溶かすことによってトマトを浮かせたとは思うのですが、ここで気になることが1つ。

それは、トマトが水に沈む場合がさっきも書いたように完熟であることが条件であり、買ったトマトだと完熟のものが少なく、水に浮くものが多いということです(一見赤いトマトでも水に浮くものが多いです)。テレビの情報番組で、「おいしいトマトの見分け方」として、「水に沈むものがいい」というくらいですからね。最近はフルーツトマトなど甘いものも多いので水に沈むトマトが多いと思いますが、今回は普通のトマトです。

そうなってくると、犯人は水に沈む完熟のトマトをわざわざ買いそろえたことになります。その辺だと犯人は料理の知識のある人間になってしまうのですが。考えすぎですかね。

あと今回の刑事さんですが、由衣さんでしたね。まさか長野県警はこないかな、と思っていたので(優秀な刑事さんが多いので)うれしい誤算でした。たしかに、今回は刑事さんの名前がでなかったのは不思議でしたね。こんなことは少ないのにどうしたんでしょう。

こなんちは!

> ちょっと調べてみたのですが、普通の水に熟したトマトを入れると沈むそうです。
> また、熟していないと沈まないようです。
> 塩水に入れると熟していても浮くみたいですが。
> なのでコナン達はあのトマトが水に沈むものか試していたんじゃないでしょうか。

うわぁ!調べて教えてくださってありがとうございます!!m(_ _)m

> 1回目に見たときはまだ浴槽に塩分が入っていなかったので、
> トマトは沈んでたんだと思います。

なるほど、きっとそうですね!
1回目に見た時は、バスソルトに見せかけてただの緑色の水(お湯)だったんですね!
僅かの間に塩を入れるチャンスのあった人が犯人ですね!
こなんちは!

> ペロッ これは・・・ っていう風にはならないのね。

もうギャグとして確立していますからね〜あれは(笑)
でもまたやってほしいですね!!ツッコみたい!!

> 白い粉は何ともいえないなぁ・・・。

「塩」がダントツ一番人気ですね!

> 扇風機にバットを固定して、首ふり機能で、随時コンコンさせたか?

固定した場合、軽い「コンコン」という音じゃない感じ!?
「ゴッ・・・ゴッ・・・」って感じ?

> タイトルは、、、ガンダムの異名から。アムロの。
> まぁ、由衣の中の人が演じたキャラの機体の異名が諸に今回のタイトルと同じ「赤い悪魔」だけども。

ええっ!由衣さんの声、そうなんですか!!
じゃあサブタイ見ただけで、「まさか刑事は由衣さん!」ってわかった人もいたのかな!?

> 世良についてがどうなるか不明ですが、、、長野ということで川中島の戦いのあれにつながるのかな?

「川中島につながる」説も人気ですね〜!
そうなったら長期シリーズですね〜コナンちゃんたち学校どうするんだろう(笑)!? ←←
でもワクワクします♪
こなんちは!

> どうやらコナン君達には犯人がわかったみたいですが
> 来週で答え合わせするのかが気になります。

解決編の時は「次号、解決編!」と書かれることが多いのですが、ありませんもんね〜・・・

> バットはおそらく、扇風機と併用してのアリバイトリックに用いられたんじゃないでしょうか?
> 扇風機にテープの類でバットを貼りつけ、作動させた扇風機を首振りモードにしておけば
> 壁などに当たるたびに「コンコン」という音がすると思います。
> 「掃除機の音」はおそらく扇風機の風の音でしょう。

なるほど〜!ありがとうございます!!
私が見たブログ探偵さんたちもこぞって「扇風機+バット=コンコン」でした!
みんなよく思いつくなぁ〜!
扇風機で「大きな掃除機の音」を出すには、なにか一工夫があると思うのですが・・・なんだろう〜!?

> それにしても、「赤女」だなんて
> 『金田一少年の事件簿』でほとんどの犯人につけられる怪人名みたいな感じです。

ホント!!
事件もなんだか金田一っぽいですよね!!
金田一だったら、もっとおどろおどろしい「字」かも(笑)

> コナンの方もこれまでに
> 「甲冑の騎士」「包帯男」「闇の男爵」「霧天狗」「影法師」「蜘蛛御前」「グソーの使い」「甲子園の魔物」「山姥」「黄色い人」「河童」「魔犬」「吸血鬼」「死神陣内」「フォックス」
> などがありましたね。(さすがに全部は入れなかったけど)

うわ〜〜コナンも十分おどろおどろしい〜(◎◇◎;)!!
フォックスがわからなかったけど、死神陣内とともにアニオリですね?!
やはり字があるような事件は、印象的な事件ですね〜!
ちょっと調べてみたのですが、普通の水に熟したトマトを入れると沈むそうです。
また、熟していないと沈まないようです。
塩水に入れると熟していても浮くみたいですが。

なのでコナン達はあのトマトが水に沈むものか試していたんじゃないでしょうか。

1回目に見たときはまだ浴槽に塩分が入っていなかったので、
トマトは沈んでたんだと思います。
ペロッ これは・・・ っていう風にはならないのね。

白い粉は何ともいえないなぁ・・・。

扇風機にバットを固定して、首ふり機能で、随時コンコンさせたか?

タイトルは、、、ガンダムの異名から。アムロの。

まぁ、由衣の中の人が演じたキャラの機体の異名が諸に今回のタイトルと同じ「赤い悪魔」だけども。

世良についてがどうなるか不明ですが、、、長野ということで川中島の戦いのあれにつながるのかな?



こなんばんは、アニキです。

どうやらコナン君達には犯人がわかったみたいですが
来週で答え合わせするのかが気になります。

バットはおそらく、扇風機と併用してのアリバイトリックに用いられたんじゃないでしょうか?
扇風機にテープの類でバットを貼りつけ、作動させた扇風機を首振りモードにしておけば
壁などに当たるたびに「コンコン」という音がすると思います。
「掃除機の音」はおそらく扇風機の風の音でしょう。

それにしても、「赤女」だなんて
『金田一少年の事件簿』でほとんどの犯人につけられる怪人名みたいな感じです。
コナンの方もこれまでに
「甲冑の騎士」「包帯男」「闇の男爵」「霧天狗」「影法師」「蜘蛛御前」「グソーの使い」「甲子園の魔物」「山姥」「黄色い人」「河童」「魔犬」「吸血鬼」「死神陣内」「フォックス」
などがありましたね。(さすがに全部は入れなかったけど)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード