FILE873「赤い悪魔」 推理・追記

追記と言うか、みなさんの推理を読んでのまとめっぽいような?(←ズルっ!!笑)
他人のふんどし、的な?(笑)


ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 安室さんが公安警察のスパイ説!

可能性大アリだと思いますよ〜!
私もそう予想しているのですが、それでも

1・安室=組織に公安のノックとして入り込んでいる
2・安室=組織から公安に潜り込んでいる

と、180度違った解釈ができるところが悩ましいです。
あなたはどちらだと思いますか♪


> 安室が赤井を憎んでいるのは、宮野明美の事が好きだったから!

私もわりとこの説が好きです。
赤井さん、どんだけ女性にモテるんでしょうね〜♪

> あの二人よく自分の事でケンカしていたって、ミステリートレインでキッドを通して哀ちゃん言ってたし。

原作とアニメを見返してみたのですが、「バーボンと諸星大の二人はライバルである」ことと「お互いを毛嫌いしていた」ことしか発見できませんでした。

二人が「明美さんのことでケンカしていた」とはっきり言っていたのなら、原因の1つは確定できるんですけどね〜!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 私も次兄は伊達案面白いと思います!
> 意外性があっていいですよね

おっ!ありがとうございます。
まぁ、年齢から候補にしただけなんですけどね〜(^^;

> ちなみにQきちさんが2でおっしゃっているような、秀一は赤井姓のまま、次兄と真純は再婚相手の姓にというのはできますよ
> 要は秀一が母親の再婚相手と養子縁組しなければいいんです
>
> この兄妹の場合三人とも母親と亡くなった父親との間の子供ですから、母親が再婚するときの相手とは血縁関係がないわけですよね
> ですから、母親と再婚相手が結婚するだけでは再婚相手側と連れ子達はあくまで赤の他人と法律上はみなされ、例え母親の姓が変わっても子供は姓は変わらないんです。(この場合だとおそらく三人とも赤井姓だったと思うので赤井姓のままです)
> ですのでただ母親が再婚するだけでは子供の姓は一緒に自動的には変わらないんですよね
>
> 変えるのであるならば再婚相手との養子縁組をする必要があります
> ですからこの時秀一は縁組をせず、次兄と真純の2人は縁組をしたのなら2のケースは成り立ちますよ

おお!わかりやすい説明をありがとうございます!!
子どもが「名字変わりたくない」と言っても、親が変えちゃったりするのかな〜。
お母さんは、秀一の意思を尊重してくれたんですね。
まてよ。
安室っちが次兄だとしたら、安室っちが秀一と同じ名字はイヤだと言ったから、秀一は赤井姓のままにしたのかな〜
世良ちゃんは、細かい事情は覚えてないでしょうね〜

この場合、秀一は戸籍上どうなっているんですか?
○○家の父・世良母・安室っち・世良ちゃん は1つの戸籍ですよね。
まだ未成年の秀一はどうなるんでしょうか?

というか、秀一はアメリカ国籍のはずなので、その際にどうにかしたのかな・・・
それとも、元々アメリカ国籍なのか・・・(アメリカで産まれただけで、国籍取得できるんですよね?)
わかりませんね〜〜(^^;

ご教授本当にありがとうございました!!m(_ _)m
こなんちは!

> こちらは、またしても「少年悲惨デーでコ難民」状態で今週号が読めていません。
> サンデー夏祭りで一時期入荷数が増えていたんですが、徐々に減ってきたので
> もしやまた読めなくなるかも、と思っていた矢先でした。
> その間にも皆に一通り推理されてしまっていて、クヤシイったらありゃしないww

今号は表紙が青山先生描き下ろしのコ蘭でしたからね〜!!
コナンファンが複数冊買っているんですよ〜♪
でも、読めてよかったね〜!

> おなじみブログ探偵な皆のサイトに目を通して考えた限りでは、甘太郎Jrさんの
> 推理に近いかな。
> 先週まで河名が犯人っぽかったのはミスディレクションで、真犯人は別の誰か。
> しかし河名は、トマトを使って「赤女のイタズラ」だけ実行した。
> それを真犯人に利用されたって流れだと思います。

あんなに1人の人を怪しく描くのも珍しいですもんね〜!
「赤女のイタズラ」って、聡子を死に追いやった犯人をあぶり出したい人がやってるんだと思ってるのですが・・・
河名があぶり出そうとしたとしたなら、あぶり出された薄谷は別の人に殺されたということですね〜??

> これなら今週号で最後に河名が赤女風の人間に襲われたのも、河名自身が
> 自分の仕掛けを利用された経緯から真犯人を予想するまで辿りつく可能性を
> 消すことができるからです。
> もし河名が最後に死んでいなかったとしても、真犯人に関して口を出さないよう、
> 脅かすだけの行為にはなったでしょう。

なるほどー。
河名を襲った赤女は右手に包丁を持っていた!
容疑者は右利きか左利きかわからない〜(ナイフとフォークではわからない〜)

> 「コナンくんはボクと入ろうか!」は非常に見たい!
> 以前、蘭の回想で世良と海辺?を思い出すシーンがあったはずですけど、
> コナンも世良と風呂に入れば、湯船からの連想で何かを思い出しそう…。

いや、無いから(爆)!!
ていうか、あの風呂にはもう誰も入れないと思うwwwww
こなんちは!

> どーでもいいことですが、872って語呂合わせで「はなぢ→鼻血」になるような(笑)
> 蘭のポロリが先週だったらピッタリだったな~と、ふと思いました(笑)すいません(笑)

おお!面白い〜!!
ホントだ、惜しい(笑)!!

> 塩の後入れ→トマト浮上トリックの場合、峰岸は塩の後入れは可能ですが、トマトを仕掛けられない気がします。
> 昼食の前にトマトを風呂場にセットした、というのなら話は別ですが、蘭が湯加減をチェックするまで蘭と園子がリビングにいたので、昼食以降峰岸はキッチンから出られなかったかなと。

間取り図が無いので、確認できませんが、キッチンからはリビングを通らないとどこにも行けなさそうですか??
お風呂&洗面脱衣所とリビングの間に2つドアがあるような気がします。
お風呂の隣はトイレ、その隣はキッチンから続いている物置経由のドアだったりして!?

> トマトの購入ルートを調べれば一発!確かに!(笑)
> ただ、ネットで注文した場合は注文元を把握しにくい、なんてことが…あるかーもしれません。

そうなんだ?!
警察が調べても時間がかかりそうで〜すね〜。

> 写真は…来週で河名が「赤女が部屋を物色していた」などと言い出さない限りは、世良君の妹が誰かをなぜか知っていた→河名が赤女に変装していた、ということを示すだけの単なる小道具でしかない気がします。

今週出て来ない以上、事件のヒントだったら後出しすぎますもんね〜。(^^;
動機のヒントが写ってるのかな・・・

> というか、今回の話で世良とコナンが写真をチェックと思ったんですがね…
> ページが足りなかったのでしょうか?来週チェックする?やっぱり単なる小道具かな…

何かに関わっていそうな河名が持って来たのだから、都合の悪い写真は抜いていそうですよね〜

> 別記事になりますが、「上原刑事の紹介が無い→名字が大和に変わったから」というお話に、感動しました!!!!!
> 私も由衣さんがハッキリ紹介されていないのが気になっていたのですが…まさか…!!!

ありがとうございます〜♪
いつも丁寧に説明してくださる青山先生が「忘れる」なんて考えられない!
だから「わざと」だと思っちゃうんですよね〜♪
次号ではきっと明らかになるはず〜!

> 大和警部からの連絡って何でしょうね。こちらも気になります。
> 大和「別の事件(川中島シリーズにつながる話)に急な進展があって、ちょっと様子を見てからそっちの現場に合流する。合流するメドが立ったら連絡する」とか?(笑)

なんでしょう!
勘ちゃんの顔まで見られるのかな!?嬉しい!高明さんの顔も見たい〜♪
嶽野駒世のDNAの話がみなさまの推理で膨らんでいますが、もしかしてお話がそっち方面に伸びるとしたら、続けて15年前の真実を解明しに行くのかな〜

>> 「とにかくコナンくんはボクと入ろうか!」
> 3本目は本気で期待(笑)先生お願いします!(笑)
> 「さあて、コナン君はボクと入ろうかあー!蘭君ほど胸はないけど、見たところボクのママの方が大きいから、まあこれから期待しててよ!」なんて(笑)

いやぁ〜〜〜・・・無いだろう(爆) ←←
でも、また蘭に母の胸のことで同意を求めたら、蘭の記憶がちょっとざわめくかもしれませんね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

私も次兄は伊達案面白いと思います!
意外性があっていいですよね

ちなみにQきちさんが2でおっしゃっているような、秀一は赤井姓のまま、次兄と真純は再婚相手の姓にというのはできますよ
要は秀一が母親の再婚相手と養子縁組しなければいいんです

この兄妹の場合三人とも母親と亡くなった父親との間の子供ですから、母親が再婚するときの相手とは血縁関係がないわけですよね
ですから、母親と再婚相手が結婚するだけでは再婚相手側と連れ子達はあくまで赤の他人と法律上はみなされ、例え母親の姓が変わっても子供は姓は変わらないんです。(この場合だとおそらく三人とも赤井姓だったと思うので赤井姓のままです)
ですのでただ母親が再婚するだけでは子供の姓は一緒に自動的には変わらないんですよね

変えるのであるならば再婚相手との養子縁組をする必要があります
ですからこの時秀一は縁組をせず、次兄と真純の2人は縁組をしたのなら2のケースは成り立ちますよ












こちらは、またしても「少年悲惨デーでコ難民」状態で今週号が読めていません。
サンデー夏祭りで一時期入荷数が増えていたんですが、徐々に減ってきたので
もしやまた読めなくなるかも、と思っていた矢先でした。
その間にも皆に一通り推理されてしまっていて、クヤシイったらありゃしないww

おなじみブログ探偵な皆のサイトに目を通して考えた限りでは、甘太郎Jrさんの
推理に近いかな。
先週まで河名が犯人っぽかったのはミスディレクションで、真犯人は別の誰か。
しかし河名は、トマトを使って「赤女のイタズラ」だけ実行した。
それを真犯人に利用されたって流れだと思います。

これなら今週号で最後に河名が赤女風の人間に襲われたのも、河名自身が
自分の仕掛けを利用された経緯から真犯人を予想するまで辿りつく可能性を
消すことができるからです。
もし河名が最後に死んでいなかったとしても、真犯人に関して口を出さないよう、
脅かすだけの行為にはなったでしょう。

「コナンくんはボクと入ろうか!」は非常に見たい!
以前、蘭の回想で世良と海辺?を思い出すシーンがあったはずですけど、
コナンも世良と風呂に入れば、湯船からの連想で何かを思い出しそう…。
こなんちは!

どーでもいいことですが、872って語呂合わせで「はなぢ→鼻血」になるような(笑)
蘭のポロリが先週だったらピッタリだったな~と、ふと思いました(笑)すいません(笑)

塩の後入れ→トマト浮上トリックの場合、峰岸は塩の後入れは可能ですが、トマトを仕掛けられない気がします。
昼食の前にトマトを風呂場にセットした、というのなら話は別ですが、蘭が湯加減をチェックするまで蘭と園子がリビングにいたので、昼食以降峰岸はキッチンから出られなかったかなと。

トマトの購入ルートを調べれば一発!確かに!(笑)
ただ、ネットで注文した場合は注文元を把握しにくい、なんてことが…あるかーもしれません。

写真は…来週で河名が「赤女が部屋を物色していた」などと言い出さない限りは、世良君の妹が誰かをなぜか知っていた→河名が赤女に変装していた、ということを示すだけの単なる小道具でしかない気がします。

というか、今回の話で世良とコナンが写真をチェックと思ったんですがね…
ページが足りなかったのでしょうか?来週チェックする?やっぱり単なる小道具かな…


別記事になりますが、「上原刑事の紹介が無い→名字が大和に変わったから」というお話に、感動しました!!!!!
私も由衣さんがハッキリ紹介されていないのが気になっていたのですが…まさか…!!!

大和警部からの連絡って何でしょうね。こちらも気になります。
大和「別の事件(川中島シリーズにつながる話)に急な進展があって、ちょっと様子を見てからそっちの現場に合流する。合流するメドが立ったら連絡する」とか?(笑)


>さあて次回のコナンくんは?
「哀しい結末」「勘ちゃんからの連絡!」「とにかくコナンくんはボクと入ろうか!」の3本ですっ!!

3本目は本気で期待(笑)先生お願いします!(笑)

「さあて、コナン君はボクと入ろうかあー!蘭君ほど胸はないけど、見たところボクのママの方が大きいから、まあこれから期待しててよ!」なんて(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード