アニメ第711話「みんなが見ていた(後編)」を見ました。

ここ2〜3日がすっごくいい気候です♪
短い秋なんだろうなぁ。

そして急に寒くなるんだろうなぁ〜。

日本は四季じゃなく、だんだん二季になってると、ずいぶん前から思ってます。
そして、雨期と乾期になるんじゃないかと。

トホホな予想です。(^^;


 +


窓付きエレベータは、窓をよく見ておきましょう!の後編です。 ←
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> タブレットで本当にそのトリックが出来るのか?
> 出来そうで実際は、不可能なやつばっかり
> だったりして(笑)。

タブレットであのトリックをきちんと再現するのは、難易度が高いでしょうね〜。
私には不可能です(笑)。
青山先生は「トリックを実際に行ってみる」とおっしゃっていた記憶があるのですが、あれはできないと思いますね〜(笑)。
こなんちは!

> 犯人の漫画家さんの独白とみんなの表情にしんみりしてしまいました…ベルツリー急行の事件そのものもですが、こういう動機の悲しい話はドシンときます(>_<。)

マンガ家さんの声優さんがなかなか人気と実力のある方だったみたいです。
やっぱり動きと音と演技が入ると違いますね〜。

> 容疑者の一人が作っていた斧が刺さった人形の頭部が、どうも津川館長に見えてしまってしかたがありませんでした。もはや二重にコワイww

笑!!
もしや館長の息子!!・・・名字違うけど(笑)

> 来週からは79巻の表紙になってる事件のお話ですよね!
> 楽しみです♪

なかなかエグイ事件なので、ご飯が食べられなくならないように気をつけましょう♪(脅してどうするwww)

> コナンな近況報告になりますが、coconはただいま38巻です。NY編、揺れる警視庁、ウォッカと板倉さんなどなど先週末一気に読みました。でも精読しないと味わい尽くせてない気がします(とくにNYでのシャロンさんの言動とか!)。

おおお!!ワタシ的に、作画が一番好きな頃です♪
脂がのってる感じがします。絵にも話にも。
確かに、このへんは精読したいですね〜。
でも、まずは先を読みたいでしょう!読んでください!!

> ルパンVSコナンまでに81巻たどり着けるか怪しい;;でも、はやく追いつきたいような、今の距離を保っていたいような、むず痒い感じです(*´艸`)

わかります〜♪
未読のものが無くなっちゃうのはもったいないような気がして、私なら舐めるように読んでしまいそう〜(笑)
でも、カモンカモン〜!(笑)
ルパコナでお会いしましょう♪
こなんちは!

> まず、お鍋の答えです。ツルマルですよ~。聞いたことありません?

名前は知りませんでしたが、ググってみてすごくよく見たことのあるお鍋だ〜〜!!とビックリしました。
けっこういいお値段ですね〜。(大きいからかな〜)
すごい人気で、アマゾンだか楽天だかで売切のオンパレードでした。

> んでもって「分別はさみ」はペットボトルやしょうゆの蓋をねじ切ったとき出来るプラの輪っかを切って外したり、段ボールを切り開いたり、プラゴミを小さくするために切ったり出来るはさみです。
> プラ輪っか外しがすんごい便利☆
> 合わせて3丁買いましたけど(w

ああ!これは言われて思い浮かびました。たぶん・・・。
ホントにこれぞ「便利グッズ」って感じですね!

> さて、フーラさん殺人事件。
> もう平次の点目とエロコナンの表情が(www

やっぱりwww

> 平蔵さんのお声は確かにちょっと心配ですね。
> 全体的に年齢層が高いから、いろいろ皆さん気になります。

若い声優さんがあんまりいらっしゃいませんよね〜?
(といってもよく知りません^^;)

> 若本さんは敢えてゆっくり話してらっしゃるからかしら…。
> わたしの耳でも関西弁っぽく聞こえません、リズムがね(w
> 多分敢えて、だと思うけど大滝警部のイメージをそのように作ってられるのだと思ってますが…。

やっぱり違うんですね〜!なんか、初登場の時とはだいぶ違うような気がしたので(笑)

> マンションの住民達の3倍ほどの体の幅を再確認して、大滝さんをほんとに小五郎さんのお部屋に泊めちゃうの?と余計な心配してました。
> お泊まりするんだよねぇぇぇ?って(w
> 朝食は楽しそうだけど(^^)
> リビング兼茶の間に大滝さん1人お泊まりだったと思いたいです。
> お客さん(男)ふたり茶の間でもいいけど、平次は絶対コナンと同室希望だろうから(w

茶の間に大滝ハン1人!なるほど〜。
小五郎ちゃんも、大人は同室だとちょっと気の毒ですもんね〜。
平次はもう、コナンと2人で2Fの事務所のソファでよかったのではないかと(笑)!

> そしてそしていよいよ寅倉さんの豪邸訪問ですねぇ!(訪問てw)
> 予告編は意外と明るそうな雰囲気だったように思います。
> やっぱり絵の作りかたが変わった所為でしょうか?

デジタルののっぺりした絵だと、おどろおどろしくないのかな〜?!
土曜の6時からホラーだと子どもが泣くでしょうし(笑)!

> こういう場面は初期のナイトバロン辺りの色調が一番しっくり来ると思いつつ、楽しみです!

ですね〜!
青の古城の雰囲気でも、吸血鬼が出てもおかしくないかも〜
楽しみですね〜♪

> 出来ればお屋敷を見てきゃっきゃはしゃぐJK達のBGMは I’ll be there を希望!
> (世紀末の魔術師でエッグの本当の中身が解るシーンや、キッドが時計台の回想の後飛び立つ時の音楽ですよ~。)
> これ、東都タワーの事件(帝丹高校爆破未遂)の時も掛かってるんですよね。わたし大好きなんです♪

うわぁ〜BGMはよくわからないんです。
エッグのシーンは、地下の天井にアルバムが映し出されるときの女性コーラスしか思い浮かばない(^^; それでしょうか??
あの曲はいつものコナンのBGMとあまりにも違いすぎるので、すごく印象的でした。
あの場面大好きです♪

さて、どんな曲がかかるでしょうか!?
タブレットで本当にそのトリックが出来るのか?
出来そうで実際は、不可能なやつばっかり
だったりして(笑)。
犯人の漫画家さんの独白とみんなの表情にしんみりしてしまいました…ベルツリー急行の事件そのものもですが、こういう動機の悲しい話はドシンときます(>_<。)

容疑者の一人が作っていた斧が刺さった人形の頭部が、どうも津川館長に見えてしまってしかたがありませんでした。もはや二重にコワイww

来週からは79巻の表紙になってる事件のお話ですよね!
楽しみです♪

コナンな近況報告になりますが、coconはただいま38巻です。NY編、揺れる警視庁、ウォッカと板倉さんなどなど先週末一気に読みました。でも精読しないと味わい尽くせてない気がします(とくにNYでのシャロンさんの言動とか!)。
ルパンVSコナンまでに81巻たどり着けるか怪しい;;でも、はやく追いつきたいような、今の距離を保っていたいような、むず痒い感じです(*´艸`)
こんばんは~。

まず、お鍋の答えです。ツルマルですよ~。聞いたことありません?
んでもって「分別はさみ」はペットボトルやしょうゆの蓋をねじ切ったとき出来るプラの輪っかを切って外したり、段ボールを切り開いたり、プラゴミを小さくするために切ったり出来るはさみです。
プラ輪っか外しがすんごい便利☆
合わせて3丁買いましたけど(w

さて、フーラさん殺人事件。
もう平次の点目とエロコナンの表情が(www
平蔵さんのお声は確かにちょっと心配ですね。
全体的に年齢層が高いから、いろいろ皆さん気になります。
若本さんは敢えてゆっくり話してらっしゃるからかしら…。
わたしの耳でも関西弁っぽく聞こえません、リズムがね(w
多分敢えて、だと思うけど大滝警部のイメージをそのように作ってられるのだと思ってますが…。

マンションの住民達の3倍ほどの体の幅を再確認して、大滝さんをほんとに小五郎さんのお部屋に泊めちゃうの?と余計な心配してました。
お泊まりするんだよねぇぇぇ?って(w
朝食は楽しそうだけど(^^)
リビング兼茶の間に大滝さん1人お泊まりだったと思いたいです。
お客さん(男)ふたり茶の間でもいいけど、平次は絶対コナンと同室希望だろうから(w

そしてそしていよいよ寅倉さんの豪邸訪問ですねぇ!(訪問てw)
予告編は意外と明るそうな雰囲気だったように思います。
やっぱり絵の作りかたが変わった所為でしょうか?
こういう場面は初期のナイトバロン辺りの色調が一番しっくり来ると思いつつ、楽しみです!
出来ればお屋敷を見てきゃっきゃはしゃぐJK達のBGMは I’ll be there を希望!
(世紀末の魔術師でエッグの本当の中身が解るシーンや、キッドが時計台の回想の後飛び立つ時の音楽ですよ~。)
これ、東都タワーの事件(帝丹高校爆破未遂)の時も掛かってるんですよね。わたし大好きなんです♪

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード