サンデー44号FILE874「赤き昔日」を読みました。

甘太郎ジュニアさんがFILE872を「鼻血」と読み替えてくださったのですが、873は 花見 ならぬ「鼻見」かな?そして今週は874で「話」!

今シリーズは「赤女鼻血シリーズ」でいいと思います(違)。


●口絵カラーページ

絶海の探偵、DVDレンタル 10/11(金)スタート!
だそうです。
ブルーレイ&DVDの発売は、11/27(水)!


●目次クエスチョン

Q:もし歴史上の人物になれるとしたら誰になりたいですか?理由も教えてください。

青山先生:宇宙飛行士のガガーリン。地球が青いのを生で見てみたい(笑)。


私もです先生!!一緒に見に行きましょう!!(私にはとうてい払えない額だろうけど)


他の先生ですが、萬屋不死身之介先生。
「ガリレオガリレイ。名前がかっこいいから」

そういえば「ガリレオ・ガリレイ」って・・・
・・・日本だったら「吉田義男」みたいなもんかな!! ←←


 +


シリーズ第3話!!
やっぱり解決編じゃなかった〜!
長編になるのかな〜!?
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 世良さんとは中学が同じだったのじゃ?
> クラスが違ってたから?
> 新一は中学の時から注目されてたのでしょう。
> クラスが違ってたら知らないのは当然、でも
> 同校出身は、わかると思うんですけど…
> 面識はなくても何と無く見た顔とわかります。

私の行った中学は、4クラスしかなかったし、小学校から知ってる子が半分以上いたので、全員の顔と名前は覚えていました。
帝丹は何クラスあるんでしょうね?

3年前からアメリカに行っていたのが本当なら、もし帝丹中なら1年ちょっとしかいなかったのかもしれませんね。
以前のエンディングの謎の帝丹中の少女が、本当に世良ちゃんだったりして!(後輩だけど)

> 聡子さんの着てた服が、行方不明当初当初一ヶ月後
> 遺体で発見された時違っていた!?

写真を撮ったあとで着たということですよね。
あるいは着せられたのか。

> トマトは?あれだけの量をどうやって?家庭菜園で作ってた?
> 誰にも気付かれずにどうやって運んだのか。

ネットで買ったという説もあります。

> 澄香さんの治療の時、後ろ姿とは言え…
> 普通は男性達は治療が済むまで別室にとか
> 彼女の怪我が狂言で無い事の説明としても。

由衣さんだけが見ればいい事だと思うので、あれはホントに非常識だと思います。
アニメでは変わるんじゃないかな?!

> 赤女こと嶽野駒世が、白骨遺体で発見された時
> 歯型の確認は?歯の治療痕とかでも確認出来るん
> じゃ?

当然やったと思いますけど、言及されませんね〜。???
虫歯のなかった人なのかなぁ???
こなんちは!

> こんな時間のネタバラし、シフトなので遅番の時は寝るのも遅い、ただそれだけです。ずらさないと仕事中眠くなるからねぇ(ずらしても眠いけどw意味なしwww)

ああ〜!!そうだったんですか。お疲れさまです。
時間帯がズレるのってきついですよね〜。

> タイトルはブログに載せて気に入った親父ギャグ(自画自賛とも言う)
> 「怨念」を「居(お)んねん」と読み替えるのは使い古された駄洒落ですが…。(関西人なら一度はキッド言ったことがあるはず)
> 暴走止めて~(w

暴走好きです(笑)!!親父ギャグリスペクトです(笑)!!
「赤い怨念」が「赤井居んねん」になると平次の声が聞こえるようです(←単純ww)。

> さて気を取り直して本題です。
> トリックは今回まーったく解らないので考えるの止めて犯人だけ考えてみました。
> わたしは澄香と珠美の共犯と思います。
> 泣きつかれたときの珠美の反応みての直感ですけどね。
> 10年以上一緒に旅行するくらいだから不仲なはずはないと思うんですよねぇ。
> まあ4人ともそれぞれの思惑がありそうですが。

おお!共犯説ですかー!
偶然手伝ったことになる新出先生のひかるさんみたいな件はともかく、「実質共犯」って今まであったかなぁ・・・!?

> トリックはムリです、なにも思い浮かばない (´;ω;`)
> いろんな方のブログ拝見しても???なのです…orz

「何がどういう順番で起きたのか」なんだろうと思うのですが、解決編を見ても最近「ふ−ん」としか思わなくなってしまって(^^;
新鮮な気持ちを取り戻したい(爆)!!
こなんちは!

> 聡子なんちは。

なんか久しぶりにズラっちさんだと感じた(笑)!

> あれだけ記憶力の確かなコナン(新一)が、世良と会っていたことを
> 一向に思い出せないというのが不思議です。
> しかもどうやら蘭も世良と会っていた様子(新一と一緒だったかは不明)。
> 二人とも記憶が曖昧というのが、ますます不思議です。

絶対に「世良ちゃんの外見が違いすぎていた」んだと思っています。
蘭ちゃんの方が先に思い出すんじゃないかなぁ・・・

> しかも世良は蘭や新一と出会っていたのであって、コナンではありません。
> いくらコナンが新一っぽいとはいえ、幼児化という現象を知らなければ
> コナン=新一という確信は得られないはず。
> それにも関わらず、いかにもコナンが新一だと悟っている風な世良の態度…。

そうですよね。
当初世良は赤井と連絡を取っていて、コナンのことも赤井から聞いたのかと思って、なんとなく納得していましたが、もし次兄が安室っちだったら、コナン=新一が安室っちにもバレるのではないかとヒヤヒヤになります〜!

> コナンが世良との出会いを思い出す=世良もコナンの招待が新一と知る、
> ということになるわけですから、ますます世良の立場は平次に近くなりますね。
> しかもコナンは世良との出会いを思い出したことを、蘭に悟らせては
> いけないので、また秘密が増えることになりますね。
> 「私と新一しか知らないはずなのに、何故コナン君が…」ってことになるから。

コナンは(コナンなのに)「以前会ったことあった?」なんて世良に聞いてしまって、無防備ですよね〜。
でも、コナンの第6感はたいてい正しいので、「世良にそれを聞いても大丈夫。」なんでしょう! ←

蘭にバレても、これは「新一兄ちゃんに聞いた」とはいかないですもんね〜(笑)
青山先生がどうさばくか、とても楽しみです♪
世良さんとは中学が同じだったのじゃ?
クラスが違ってたから?
新一は中学の時から注目されてたのでしょう。
クラスが違ってたら知らないのは当然、でも
同校出身は、わかると思うんですけど…
面識はなくても何と無く見た顔とわかります。
聡子さんの着てた服が、行方不明当初当初一ヶ月後
遺体で発見された時違っていた!?
トマトは?あれだけの量をどうやって?家庭菜園で作ってた?
誰にも気付かれずにどうやって運んだのか。
澄香さんの治療の時、後ろ姿とは言え…
普通は男性達は治療が済むまで別室にとか
彼女の怪我が狂言で無い事の説明としても。
赤女こと嶽野駒世が、白骨遺体で発見された時
歯型の確認は?歯の治療痕とかでも確認出来るん
じゃ?
こんばんは。
こんな時間のネタバラし、シフトなので遅番の時は寝るのも遅い、ただそれだけです。ずらさないと仕事中眠くなるからねぇ(ずらしても眠いけどw意味なしwww)

タイトルはブログに載せて気に入った親父ギャグ(自画自賛とも言う)
「怨念」を「居(お)んねん」と読み替えるのは使い古された駄洒落ですが…。(関西人なら一度はキッド言ったことがあるはず)

暴走止めて~(w

さて気を取り直して本題です。
トリックは今回まーったく解らないので考えるの止めて犯人だけ考えてみました。
わたしは澄香と珠美の共犯と思います。
泣きつかれたときの珠美の反応みての直感ですけどね。
10年以上一緒に旅行するくらいだから不仲なはずはないと思うんですよねぇ。
まあ4人ともそれぞれの思惑がありそうですが。
トリックはムリです、なにも思い浮かばない (´;ω;`)
いろんな方のブログ拝見しても???なのです…orz



こなんちは!

> 世良ちゃんの悪霊~の所で群馬の魔女の話の時のコナンを思い出しました。
> あの時は魔女云々でコナンが同じ様なことを言ってた気がするので、昔新一が世良ちゃんに言ったんですかね?
> (魔女の話を読んで確認したわけではないので違ってるかもしれませんが、多分あってるでしょう笑)

ああ〜!「わざと自分が言われたことをそっくり本人に返して、思い出してもらう」というのはあるかもしれませんね〜!
(私も確認していませんが、きっとあってるんでしょう!笑)

ところで、魔女も悪霊も河童も妖怪も、み〜んな群馬県にいるらしいですよ、コナンワールドでは(笑)!!
(アルノさんちの記事です)

> 小さくなる前の新一はかなりキザなので、世良ちゃんにも平気で言ってそうですしね。
> コナンに対して言ったのは、覚えてないかい?って感じの心境があったのかなぁって思います。
> 魔法使いじゃないと解けない事件や出来事を新一が解決したんじゃないでしょうかね。
> 解く前に魔法使いはいない~とかこの世の現象は~とか言っておいて、きっちりと解いた新一が世良ちゃんにとっては衝撃的でそれで魔法使いなのかなぁって。

世良ちゃんの態度って、解釈が難しい。
コナン=新一だと確信しているのか?
コナンに「新一との思い出」でカマかけて反応があったら確信するのか?
だったらもっとハッキリ思い出すようなキーワードを言わないのか?
世良ちゃん側からは言いにくい(コナンに思い出してもらわなくてはならない)のか?

新一が、解いたんでしょうね〜、魔法使いみたいに♪
早くそのエピソードを読みたいです〜〜♪

> 個人的には世良ちゃんは昔はおとなしいロングヘアーの娘であって欲しいですね笑完全に願望ですが。
> そんな昔の世良ちゃんを日高さんの声で聞いた日にはもう、思い残すことはありません笑

実際、そうだったんだと思います。
でないと、コナンも蘭も思い出せないわけがない!

そして、その時代の世良ちゃんにジェイムズが会ってたんだろうなぁ。

日高さん、子ども声になっちゃうけど、いいの?(笑)
聡子なんちは。

あれだけ記憶力の確かなコナン(新一)が、世良と会っていたことを
一向に思い出せないというのが不思議です。
しかもどうやら蘭も世良と会っていた様子(新一と一緒だったかは不明)。
二人とも記憶が曖昧というのが、ますます不思議です。

しかも世良は蘭や新一と出会っていたのであって、コナンではありません。
いくらコナンが新一っぽいとはいえ、幼児化という現象を知らなければ
コナン=新一という確信は得られないはず。
それにも関わらず、いかにもコナンが新一だと悟っている風な世良の態度…。

コナンが世良との出会いを思い出す=世良もコナンの招待が新一と知る、
ということになるわけですから、ますます世良の立場は平次に近くなりますね。
しかもコナンは世良との出会いを思い出したことを、蘭に悟らせては
いけないので、また秘密が増えることになりますね。
「私と新一しか知らないはずなのに、何故コナン君が…」ってことになるから。
世良ちゃんの悪霊~の所で群馬の魔女の話の時のコナンを思い出しました。あの時は魔女云々でコナンが同じ様なことを言ってた気がするので、昔新一が世良ちゃんに言ったんですかね?(魔女の話を読んで確認したわけではないので違ってるかもしれませんが、多分あってるでしょう笑)



小さくなる前の新一はかなりキザなので、世良ちゃんにも平気で言ってそうですしね。コナンに対して言ったのは、覚えてないかい?って感じの心境があったのかなぁって思います。魔法使いじゃないと解けない事件や出来事を新一が解決したんじゃないでしょうかね。解く前に魔法使いはいない~とかこの世の現象は~とか言っておいて、きっちりと解いた新一が世良ちゃんにとっては衝撃的でそれで魔法使いなのかなぁって。個人的には世良ちゃんは昔はおとなしいロングヘアーの娘であって欲しいですね笑完全に願望ですが。そんな昔の世良ちゃんを日高さんの声で聞いた日にはもう、思い残すことはありません笑
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード