アニメ第712話「服部平次と吸血鬼館(一)」を見ました。

私のガラケーが、電池パックの寿命により、新しいものになりました〜♪

電池パック交換しようと思ったんだけど、無料でもらえる期間をちょっと過ぎちゃってたので(アホや!!)有料だし、一週間くらいかかるし。

機種変なら、前の携帯を2年以上使ってたのでずいぶん割り引いてくれるし、ポイントが溜まってたので、充電器込みで¥256と言われて即決しちゃいました(笑)!

思えば初代のたまごちゃんは4年4ヶ月、2代目のつるぺたくんは4年1ヶ月ともに過ごして参りました。
3代目の杏仁豆腐ちゃんはどのくらい一緒にいられるかしら?


 +


あのおどろおどろしい原作ものです〜
ネタバレです〜。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 桜塚やっくんの事故死のニュースには
> 驚きました。
> 何時かは名探偵コナンのアニメに、またゲスト出演を
> と思っていました…
> もう永遠にそれは叶わないのですね。37歳…
> まだ若過ぎます。
> 冥福を祈ります。

驚きました。かわいそうでした。
若すぎですよね。
まだまだ活躍して欲しかったですね。
残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

> このコーナーに書くのは不適切かもしれませんが

コナンのレギュラーではないので書きませんでしたが、映画の宣伝も担当してくださった方なので、一言ですが触れられてよかったです。
ありがとうございました。
桜塚やっくんの事故死のニュースには
驚きました。
何時かは名探偵コナンのアニメに、またゲスト出演を
と思っていました…
もう永遠にそれは叶わないのですね。37歳…
まだ若過ぎます。
冥福を祈ります。
このコーナーに書くのは不適切かもしれませんが
こなんちは!

> 吸血鬼にビビる蘭。
> 殺人事件があった家に住んでいるのに
> 幽霊は平気になったけど、吸血鬼には態勢
> が出来ていなかった?

幽霊はまだ平気じゃないと思います〜。
事務所は平気なのかな〜?お父さんがいるから、なんとか平気なのかな??
コナンの携帯のロック外しを夜中に一人、事務所で頑張っていたみたいなことは、もうできないのではないかと思います。
蘭が一人で事務所にいたら、青山先生が「事務所で殺人事件があった事」を忘れて描いてしまったんだと思います(笑)。
吸血鬼にビビる蘭。
殺人事件があった家に住んでいるのに
幽霊は平気になったけど、吸血鬼には態勢
が出来ていなかった?
こなんちは!

> 偽キッドは見た目ってことで、声優さんは仰るとおり三木さんでしたね☆

ああ!そうでしたか〜

> 遊佐さんはマイナーな感じの人気者かも知れない(わはは失礼w
> かっぺーさんの方が糖度は高めだと思います。
> 遊佐さんはどちらかと言えば癒し系かな、落ち着いた感じがするんです。
> まあ好みですけどね(^^)

通好みってことですね(笑)♪

いただいたコメントで「絶チルの兵部京介の声」だと教えて頂きました。
すごいキーパーソンの兵部の声!興味あります〜♪

癒し系なんだ〜!!
かっぺーさんはもう、女子のはーとをくすぐってくれる声ですよね〜(笑)

> あっそうそう話は変わりますが、真純ちゃんの次兄のこと。
> 安室っちかも知れないなぁ、と思い始めてきました。

年齢がほぼ決まりましたしね〜。

> 理由はベルツリーの件。
> なんであそこで真純ちゃんを填めたかなと気になって。
> ベルが赤井秀一の妹の存在を知るきっかけが、だとすると説明がつくなと思ったんですね。
> まあ、安室っちが独自の調査で知りその情報を共有したとすれば、無関係な人物であっても知ってて不思議はないけど。
> いろいろ謎のある兄妹なだけにあのシーン、考えれば考えるほどに違和感が拭えないのですねぇ。
> 理由はそれだけですが。

お互い手の内をさらさずに協力しているベルとバーですが、そこは情報を共有したんでしょうかね〜。
もしも安室っちが次兄だとして、実は公安のノックだったとして。

ベルの力量なら本腰を入れれば真純の存在を調べられるでしょう。
あとで真純が赤井の妹だとわかった時に、安室が隠していたことがバレたら、真純が安室にとって「大事な関係者」だと疑われるかも・・・

なので自分から情報を出した??
「この娘は赤井のウイークポイントだから、イザという時のためにコマとして取っておこう」みたいな説得はできるかな〜と思います。

よくわからないですが〜!!
こなんちは!

>  久しぶりで、たくさん書きたいところですが夜遅いので少しだけ書かせて頂きます。f(^ー^;

忙しいのにコメントありがとう!!

>  和葉の声はやっぱりさみしいままですね…。もとの声が聞ける日がまちどおしいです(;_;)

だんだん慣れてきました〜。
体調が良いならいいのですが・・・

>  瑠莉さんの声がイメージより低くてちょっとびっくり(・o・) 岸治さんもごつかったような…。実那、守与、ひかるさんはイメージどおりだったかな?羽川は声優さん(とキッドみたいな衣装)に気をとられてあまり気にしてなかった(゜;)

原作で同じ人を見ていても、受け取る側で抱くイメジはそれぞれなんですね〜。
カワイイ系の人はあまりイメジの幅が無いようですが、大人の女性は幅広いなぁと感じます。

>  ちなみに羽川役の遊佐さんは、『絶対可憐チルドレン』の兵部京介役で出演してましたよ♪(*^_^*) (もうこれを言うためだけにコメントしたようなものです♪)兵部のときのクールな感じの印象が強くてEDみたときかなり驚きました。こうして知ってる声優を見つけてくらべるのも楽しいですね(^_^)b

ああ!羽川役の方を良くご存知だったんですね〜。
私は「なんでそんなに騒がれてるの??」と不思議でした。
そうか〜兵部の声か〜!それは興味あるなぁ!

>  夜更かししてる悪い子ももう寝ましょう(笑)というわけでこの辺で失礼します。早く寝ないと明日になっちゃう(◎-◎;) おやすみなさ〜い(-_-)zzz

いい子ですよ〜♡睡眠大事です。立派立派!!

>  …ほんとOPいつ変わるんだろう…

情報は出てるんですけどね〜発売日は出ていても、変わる日が書いてない・・・

「VALSHE(バルシェ)が、早くも11月27日に6thシングル「Butterfly Core」を発売する」
これが新しいOPだそうです。

平次の話が終わったところで変わるのかな〜?!
こんばんは~。

偽キッドは見た目ってことで、声優さんは仰るとおり三木さんでしたね☆

遊佐さんはマイナーな感じの人気者かも知れない(わはは失礼w
かっぺーさんの方が糖度は高めだと思います。
遊佐さんはどちらかと言えば癒し系かな、落ち着いた感じがするんです。
まあ好みですけどね(^^)

あっそうそう話は変わりますが、真純ちゃんの次兄のこと。
安室っちかも知れないなぁ、と思い始めてきました。

理由はベルツリーの件。
なんであそこで真純ちゃんを填めたかなと気になって。
ベルが赤井秀一の妹の存在を知るきっかけが、だとすると説明がつくなと思ったんですね。
まあ、安室っちが独自の調査で知りその情報を共有したとすれば、無関係な人物であっても知ってて不思議はないけど。
いろいろ謎のある兄妹なだけにあのシーン、考えれば考えるほどに違和感が拭えないのですねぇ。

理由はそれだけですが。
 こなんばんは。

 久しぶりで、たくさん書きたいところですが夜遅いので少しだけ書かせて頂きます。f(^ー^;

 和葉の声はやっぱりさみしいままですね…。もとの声が聞ける日がまちどおしいです(;_;)

 瑠莉さんの声がイメージより低くてちょっとびっくり(・o・) 岸治さんもごつかったような…。実那、守与、ひかるさんはイメージどおりだったかな?羽川は声優さん(とキッドみたいな衣装)に気をとられてあまり気にしてなかった(゜;)

 ちなみに羽川役の遊佐さんは、『絶対可憐チルドレン』の兵部京介役で出演してましたよ♪(*^_^*) (もうこれを言うためだけにコメントしたようなものです♪)兵部のときのクールな感じの印象が強くてEDみたときかなり驚きました。こうして知ってる声優を見つけてくらべるのも楽しいですね(^_^)b

 夜更かししてる悪い子ももう寝ましょう(笑)というわけでこの辺で失礼します。早く寝ないと明日になっちゃう(◎-◎;) おやすみなさ〜い(-_-)zzz

 …ほんとOPいつ変わるんだろう…


 
こなんちは!

> 平蔵さんが初登場の時はたしか60手前くらいの設定だったような…。
> 60歳位の人を大学の先輩って紹介していたから56.7歳のはず。
> んま大学なんでダブりはあるとしても40代は違うような…。
> 本部長だとやはり50代くらいが妥当でしょうねぇ。
> ってことは探君のパパもそれくらいなのかな。
> んまでもそこは突っ込んではいけない部分かしら?(w

ですよね〜!
「一緒に練習した」と言ってたように思うので、年齢は近そうですよね〜。

71歳の古賀さんとじいちゃんが同期の桜・・・何の同期なんでしょう??
まさか戦争じゃないしwww
職場だったら、古賀さんが高卒で服部祖父が大卒で4つ違いだとしたら、なんとか平蔵が50代でもいけるかな〜(^^;

さぐるんのパパも定年間近なはずですよね〜!

> そうそう条平さんが遊佐さんだったのに驚きました、嬉しい誤算です。
> そしてキッドカラーの衣装にも(w
> あれでマントとシルクハット被ったら銀翼の偽キッドそのものです(爆

遊佐さんて、人気あるみたいですね??なんで??
私のTLでも話題になってました。トレンドにもなってたみたいで。

銀翼の偽キッドは三木さんでしたよね〜?
話についていけなくてすみません(笑)!!

> 屋敷の全容とかもういろんな部分で注目ですねぇ。

正面玄関からの外の階段とか、迫力ありましたね〜!

> んが、BGMがねぇ…。
> 世紀末の使って欲しかったです。
> (青い古城も同じだったと思いますよ~。)
> デジ絵は時代の移り変わりとして仕方ないにしても音楽は。
> 天カウくらいまでの映画BGMが秀逸でずっとアニメ本編でも使われていたのになんで変えちゃったんでしょうね。
> うーん、無い物ねだり?

毎年映画のために作ってるから、それも使いたいのかな〜。
たまに古いのを使ってくれると、ハッ!!と気づいたファンに喜ばれますよね〜!!

> って次回予告ちらっと見えた「よだれちゃん」あそこまで2話で進むんですね、ますます見逃せませんd(^^)b

なんかガッツリした予告でしたよね!!
ベルツリーみたいにテンポよく、ぎゅっと詰めて放送してくれるのかな!?
楽しみです〜♪
こんばんは。
平蔵さんが初登場の時はたしか60手前くらいの設定だったような…。
60歳位の人を大学の先輩って紹介していたから56.7歳のはず。
んま大学なんでダブりはあるとしても40代は違うような…。
本部長だとやはり50代くらいが妥当でしょうねぇ。
ってことは探君のパパもそれくらいなのかな。
んまでもそこは突っ込んではいけない部分かしら?(w

そうそう条平さんが遊佐さんだったのに驚きました、嬉しい誤算です。
そしてキッドカラーの衣装にも(w
あれでマントとシルクハット被ったら銀翼の偽キッドそのものです(爆

屋敷の全容とかもういろんな部分で注目ですねぇ。

んが、BGMがねぇ…。
世紀末の使って欲しかったです。
(青い古城も同じだったと思いますよ~。)
デジ絵は時代の移り変わりとして仕方ないにしても音楽は。
天カウくらいまでの映画BGMが秀逸でずっとアニメ本編でも使われていたのになんで変えちゃったんでしょうね。
うーん、無い物ねだり?

って次回予告ちらっと見えた「よだれちゃん」あそこまで2話で進むんですね、ますます見逃せませんd(^^)b
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード