サンデー45号FILE875「赤の悲劇」を読みました。

明日はえりりんのお誕生日ですね〜!

875は、は・な・こ!
(呼んでませんからね〜すみませんhanakoちゃん!)


ルパコナの試写会情報が他の色んな雑誌(年齢層幅広いみたい!!)に出てるのですが、ご本家サンデーには出てきません。

・・・なんでかな??


●目次クエスチョン

Q:先生の、"最近猛烈に人と語り合いたい話題"を教えてください。

青山先生:東京オリンピック!早く見てぇ〜!(笑)。


「!(笑)。」なんですね!
なんだかかわゆいです♪


畑健二郎先生:週刊少年サンデーの未来について。

今週、巻頭カラー飾ってる畑先生からこれですよ!!
ううう。拝聴させてください。m(_ _)m


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです。
ちょっと今日は走り書きです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 悪戯の言い出しっぺは蓮谷さんだったんじゃ?

聡子さんの性格がよくわかりませんが、私も薄谷の方が言い出したような気がします。

> 聡子さんが行方不明になつた直後に全て言っても、
> 聡子さんが生きて救出されたかどうか

そうですね〜・・・
でも死なない可能性は、直後に救出活動をした方がずっと高いですからね〜。

> 蓮谷さんが言い出しっぺだったんだとしても動機は弱いデスね。
> もう少し踏み込みが足りないと言うか…

事実が確認できない状態なのに、いきなり殺すというのは、きっと裏で何か複雑な人間関係があったのだと思うことにします(^^;

> 聡子さんの遺体は何故腐敗してなかったの?
> 大量のトマトはどうやって?
> 謎が残ってるわ

遺体の様子は、アニメ化の時に変わるかなぁ・・・変わらないような気もするなぁ・・・
夕飯時だし、子ども向けだし、あまりリアルなものは描けませんものね。

トマトは、「実は貸別荘に昨日配達してもらい、河名が受け取った」と思うことにします。
毎年部屋割りも決まっているので、自分の部屋のベッドの下にでも入れておいたとか。
掃除も河名の担当だからバレないし。
悪戯の言い出しっぺは蓮谷さんだったんじゃ?
聡子さんが行方不明になつた直後に全て言っても、
聡子さんが生きて救出されたかどうか
蓮谷さんが言い出しっぺだったんだとしても動機は弱いデスね。
もう少し踏み込みが足りないと言うか…
聡子さんの遺体は何故腐敗してなかったの?
大量のトマトはどうやって?
謎が残ってるわ
はじめまして、こなんちは!

> 写真の少女は目の形と髪色から、ジン関係という可能性はないですかね
> 見た目は若いけど実際は(かなり)高齢のベルモットとジンがそういう仲だという描写があったので(守備範囲広そうなので)、生まれちゃった可哀想な子が一人二人いてもおかしくないかなーと
> 赤井さんが組織から抜けるときに逃がして妹(世良)に預けたとか

おお〜!!なるほど。新しい説です!!
ベルたんがお腹が大きくなったら、さすがにシャロンに化けたりできませんから、シャロンを死んだことにした、という事も考えられるかもしれませんね!
面白いです〜。

子どもというと、すぐに思い浮かぶのは、板倉さんが電話した「高飛車な女」の背後で聞こえた「猫の声」=「赤ちゃんの声説もアリ」、ですね!

あの写真がいつ撮られたものかわかりませんが、ベルたんに子どもがいるのでは、という説はたまに見ます。
あの写真の子どもでは「赤ちゃん」の泣き声ではありませんけど、それに類した想像が、いろいろとできそうですね!!
とても興味深いです。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!
非公開ではもったいないと思うのですが。
一応お名前を伏せておきますね〜。

推理がかなり当たったんですね!おめでとうございます!!

> 世良ちゃんのお母さんが幼児化した姿かなぁ…。
> 笑わない人もなんとなくこの子のことかなぁ…って感じがするので、だったら、誰かが幼児化した可能性が高いですよね。笑わない子じゃなくて笑わない人だし…。

やはり、そう思う方が多いです。
私もそう思います。当たってるといいなぁ〜♪

> 個人的な意見ですが、世良ちゃんの兄の子供だとしっくりこないし、エレーナさんと血縁関係がある(灰原さんに似てることから)だと複雑で私の頭じゃ妄想も収集も出来ないので幼児化した世良ちゃんのお母さんが考えやすい。笑

わかります。でもエレーナさんはちょっと引っかかりますよね〜。

> この子とジェイムズさんが関わってる可能性はあるかもですよね…世良ちゃんのことを女だと見抜いたこともあるし…。

ですね!ですね!そこは見落としてました!

> 私の勝手な妄想ですが、赤井くんが組織に関わったがために赤井くんの家族が狙われお母さんが組織が作った薬を投与されてしまった。
> なので、次兄の安室さんは長兄の赤井くんを恨んでいる。とか。笑
> だから、安室さんはシェリーを生きたまま組織に連れて帰って解毒剤を作ってもらいたいと…。

おおお!!赤井がFBIに入る前に何かあったか、FBIのノックとして組織に関わったからか・・・
安室っちは公安のノックとして組織に潜入したのか???
「シェリーを生かしたまま」の理由は、私もそれがいいなぁと思います!
あとは「実は公安(警察の人)だから、人命は優先」かな。
(公安だと「最優先」ではないような気もします・・・)

> でも、赤井くんは二年前まで組織にいたけど、世良ちゃんは三年前にもうアメリカに居たんですよね。だと、狙われるとかないかなぁ…でも、本当の親と一緒アメリカに行ったとも限らないか。
> そもそもアメリカに行った理由って何でしょうね?
> う~ん、わからないことだらけです…。

おお!そういえば、世良ちゃんが「アメリカに行った理由」はわかりませんね〜!
今まではうっすらと「証人保護なんたら」かと思ってましたが。
どうも保護されてるようでもないので、なんででしょうね!

私の妄想よりもずっとしっかりしていらっしゃると思います。
なので、かなり公開でお返事してしまいました。
ごめんなさい、不都合がありましたら、おっしゃってくださいね!
こんにちは、初めまして

写真の少女は目の形と髪色から、ジン関係という可能性はないですかね
見た目は若いけど実際は(かなり)高齢のベルモットとジンがそういう仲だという描写があったので(守備範囲広そうなので)、生まれちゃった可哀想な子が一人二人いてもおかしくないかなーと
赤井さんが組織から抜けるときに逃がして妹(世良)に預けたとか
こなんちは!

> 今まで、
> 世良ママ→肌が白く黒髪で目にクマがある
> 世良パパ→色黒で髪は安室と同色
> で、 組織に深く関わっていたのはママではなくパパの方で、パパは組織に殺されたと思い込んでいたので、謎の少女が幼児化した世良ママなんて全く考えなかったんですけどw

おお!私はまだ何も妄想してませんでした!!
ちょ!!その世良ママ、思い浮かべたら月影千草先生になってしまいました(笑)!!(ガラスの仮面)

> それに、
> 『元年齢が17、18歳の小1』
> は良いとして、
> 『幼児化する前は3人の子を持つ母だった小学生(見た目それぐらい)』
> なんて想像できないんですけどwwwwww
> 小学生が、自分より明らかに歳上の人間に我が子として接するなんてw
> もしかして、コナンと灰原とこの娘で組織トークをする日が来るかもなんて…想像できないw

こwwれwwはwww!!
青山先生があらたな挑戦を始められたのかもしれない(爆)!!
・・・はともかくとして、まだそうと決まったわけじゃないので、先走りはこのくらいにしておきます(笑)。

> 沖矢が昔
> 「料理の腕は家庭料理程度」
> とか言っていたことがありましたが、あれは赤井が、父の死亡と母の幼児化のため次兄と真純の親代わりになって鍛えたものなんでしょうか?

あああ!!それはいい線かも!!というか、好みかも!!
安室っちもエプロン姿が板についているし!! ←!?
兄たちに愛されすぎている妹、真純!!
赤井と安室の確執は、真純の事が原因だったりして!!(微妙に違うと思っています^^;)

> 少女=親戚 説も多々見ましたが、赤井一家の親戚まで絡み始めるとキリがないような…。
> でも、次兄が沖矢以外の人間で赤井沖矢ではない本物沖矢が存在するなら、その本物沖矢は一体何者なんだということになりますから、その出所で一番納得いくのは赤井一家の親戚ですかね?
> なんとなく、本物沖矢がいるなら赤井と赤の他人というよりわりと近い間柄のような気がするので。

私も「親戚」という言い方は漠然としすぎていて、ピンと来ません。
「本物沖矢」がいるとしたら、読者がずっと話題にしてる「撮影所の外で車の中にいた二人組の眼鏡の方」というのが、一番読者に「喜ばれる」と思います。(←なーんやそれ笑)

> 世良ママが幼児化したならそれはいつなのか、灰原が作った薬を飲んだのか、宮野夫妻が作ったものを飲んだのか…。
> 宮野夫妻の段階で、すでに薬に幼児化の作用があったとは思えないんですが…。

ピスコが、志保が幼児化した姿を見て驚いていたので、それ以前にはできていなかったと思えますよね〜。
(ピスコの言い方からして、薬チームのことをよく知っていそうなので)

世良ママは、もしかして以前宮野博士のチームにいた科学者??とも思ってしまいました。
自ら人体実験をした??
この設定だと不都合があるかな??

> なんか、今からこんなん出されたら来年の組織編が一体どんなことになるのか全く想像できないw
> この謎解明は来年ではないかもしれませんが、赤井一族の全てが明らかになるときもう話についていける自信がないですよw

いつ、どこから始まるのか、とっても楽しみです。今サンデーが45号ですが、52号の次はもう「来年度」になるわけで(笑)!!
青山先生の手のひらの上で、一緒に翻弄されましょう♪

> それと最近思っていたんですが、名探偵コナンは今まだ『バーボン編』ですよね?
> なんか、『世良次兄編』『赤井一族編』とかになってる気がするんですけどww
> まだバーボン編なら、わざわざ今こんな話をすることから考えても、安室は赤井一族に深く関わっているんだと思います。
> なので次兄は安室と思います(笑)

なるほど!今、次兄の話!そうかも!!
バーボン編の1「バーボンは誰か?」は終わったけど、その2「バーボンの周辺」編に突入したのでしょうか。
新たな黒い人のコードネームは、もう出て来ないのかなぁ・・・新たな「○○編」はもう無しかな!

> あぁもうあの少女、わけがわからない…w
> 赤井・本物沖矢・安室のいずれかの子という展開はちょっとなぁ。

うーん・・・「誰かの子ども」だと「コナンに見せたい」意味が思いつかないです〜

> ・赤井と誰かの子(明美ジョディ以外)
> ・安室の子
>
> これはやめて~~~~wwwwww
> 受け入れがたいです、これだけはwwwwww

たぶん、多くのファンがそう思ってると思います(大笑)。
私は、それは「無い」と思いますけど〜こればっかりは青山先生のお心一つ〜(笑)
ファンレターで「イヤだ〜〜!!」と書けばきっと無い! ←←
こなんちは!

> こなんち薄谷。

青山先生がダジャレのネタを手伝ってくれている(爆)!!

> 馴染みのブログサイトに書かれていた推理を総合してみると、
> トリックも赤女の正体も大体当っていたみたいですね。

ですね〜。
やっぱり世良の次兄ネタがあったから、事件はそこそこだったんだ・・・と思いました(笑)。
が、最後に爆弾を置いて行きましたね先生は!!

> しかし河名の殺人動機がなあ~なにも薄谷を殺すまではしなくても…。
> いくらイタズラの片棒を担いだとはいえ、それだけだといえばそれだけですし。
> 聡子と河名が姉妹だったとか、復讐するだけの絆があったとは思えませんし、
> ましてや薄谷が直接手にかけて聡子を殺害したわけでもない。
> ましてや聡子が死んだのは、いわば自業自得みたいなものですよね…。

私も、いきなり殺すほどではないと思います。
聡子は"自業自得"ではかわいそうかも〜。(薄谷がそそのかしたのかもしれないし)

薄谷は、イタズラを告白するのが怖かったそうだけど、良心の呵責には耐えられたんですね〜。
聡子はかわいそうだなぁ。
結局、あの「きれい過ぎる遺体」は「少年誌向け配慮」なだけだったんですね。
1ヶ月後に靴が見つかったのはどうしてなんだろう?
先生、全部読者の想像に任せて終わっちゃったwww

> あの当時に薄谷が正直に「イタズラでした」と白状したとしても、
> 既に聡子が行方不明なことに変わりはないですし、薄谷が見殺しにしたとは
> とても言い切れない状況だったと思います。
> それにも関わらず、短絡的に薄谷を殺した河名の心境は、新一でなくても
> 「犯罪者の考えなんて、理解したくもない」ですよね、全く。

薄谷が当時、自分から告白してくれたら、聡子は助からなくても、河名は「薄谷を殺そう」とまでは考えなかったと思います。
3人で薄谷をキツく責めたとは思いますが。

> おそらく次は世良と絡まない、単発事件の話になると思いますよ。
> 最近は小五郎の出番が少ないから、久しぶりに眠りの小五郎になるかと。

とほほ。来年の組織編に向けて、そろそろ助走を初めてもいいと思うんですが(笑)!!
こなんちは!

> 大方の予想通りのトリックでしたね。

でしたね〜★

> 香川志信(かがわしのぶ)  = カブ です。

うあああ!!ホントだ!ありがとう!!
3文字以上で考えていた!本気でわからなかった(笑)!!(主婦なのに笑)

> 世良、キャンプの時もひょっとすると画像みせようとしてたのかもね。

コナンが灰原に電話かけようとして、電池切れだった時のことですか?
世良は、灰原の電話番号を入手しようとしてるだけだとしか思わなかった〜!!
今回の画像を見せようと!なるほど。それもあったかも!!

> 読者的には、世良があの画像出してくれて、推理できる幅ができて、カブあがったかも。

ははは!!うまくひっかけましたね♪

> 長野組の活躍が少なかったので、次回、川中島の戦いの事件になるか・・・期待です!

勘ちゃんとコウメイは、この事件のためにかけずり回っていたみたいですもんね〜。
次回シリーズはなんでしょうね〜!?

> 少女・兄妹の考察はリンクに。

読ませて頂きました〜。
今回は、意見がだいたいまとまっている気がします。
でも、だからこそ、青山先生の手のひらの上で踊らされている可能性も(笑)!

すばるくんち、トップにこの間は肌色っぽい女の子がたくさんいたので訪問しにくかったですが(笑)、今はハロウィン仕様なんですね!行きやすくなりました(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

今まで、

世良ママ→肌が白く黒髪で目にクマがある
世良パパ→色黒で髪は安室と同色

で、 組織に深く関わっていたのはママではなくパパの方で、パパは組織に殺されたと思い込んでいたので、謎の少女が幼児化した世良ママなんて全く考えなかったんですけどw

それに、
『元年齢が17、18歳の小1』
は良いとして、
『幼児化する前は3人の子を持つ母だった小学生(見た目それぐらい)』
なんて想像できないんですけどwwwwww

小学生が、自分より明らかに歳上の人間に我が子として接するなんてw
もしかして、コナンと灰原とこの娘で組織トークをする日が来るかもなんて…想像できないw

沖矢が昔
「料理の腕は家庭料理程度」
とか言っていたことがありましたが、あれは赤井が、父の死亡と母の幼児化のため次兄と真純の親代わりになって鍛えたものなんでしょうか?

少女=親戚 説も多々見ましたが、赤井一家の親戚まで絡み始めるとキリがないような…。
でも、次兄が沖矢以外の人間で赤井沖矢ではない本物沖矢が存在するなら、その本物沖矢は一体何者なんだということになりますから、その出所で一番納得いくのは赤井一家の親戚ですかね?
なんとなく、本物沖矢がいるなら赤井と赤の他人というよりわりと近い間柄のような気がするので。

世良ママが幼児化したならそれはいつなのか、灰原が作った薬を飲んだのか、宮野夫妻が作ったものを飲んだのか…。
宮野夫妻の段階で、すでに薬に幼児化の作用があったとは思えないんですが…。

なんか、今からこんなん出されたら来年の組織編が一体どんなことになるのか全く想像できないw
この謎解明は来年ではないかもしれませんが、赤井一族の全てが明らかになるときもう話についていける自信がないですよw

それと最近思っていたんですが、名探偵コナンは今まだ『バーボン編』ですよね?
なんか、『世良次兄編』『赤井一族編』とかになってる気がするんですけどww
まだバーボン編なら、わざわざ今こんな話をすることから考えても、安室は赤井一族に深く関わっているんだと思います。
なので次兄は安室と思います(笑)

あぁもうあの少女、わけがわからない…w
赤井・本物沖矢・安室のいずれかの子という展開はちょっとなぁ。

・赤井と誰かの子(明美ジョディ以外)
・安室の子

これはやめて~~~~wwwwww
受け入れがたいです、これだけはwwwwww

こなんち薄谷。

馴染みのブログサイトに書かれていた推理を総合してみると、
トリックも赤女の正体も大体当っていたみたいですね。

しかし河名の殺人動機がなあ~なにも薄谷を殺すまではしなくても…。
いくらイタズラの片棒を担いだとはいえ、それだけだといえばそれだけですし。
聡子と河名が姉妹だったとか、復讐するだけの絆があったとは思えませんし、
ましてや薄谷が直接手にかけて聡子を殺害したわけでもない。
ましてや聡子が死んだのは、いわば自業自得みたいなものですよね…。

あの当時に薄谷が正直に「イタズラでした」と白状したとしても、
既に聡子が行方不明なことに変わりはないですし、薄谷が見殺しにしたとは
とても言い切れない状況だったと思います。
それにも関わらず、短絡的に薄谷を殺した河名の心境は、新一でなくても
「犯罪者の考えなんて、理解したくもない」ですよね、全く。

おそらく次は世良と絡まない、単発事件の話になると思いますよ。
最近は小五郎の出番が少ないから、久しぶりに眠りの小五郎になるかと。
大方の予想通りのトリックでしたね。

香川志信(かがわしのぶ)  = カブ です。

世良、キャンプの時もひょっとすると画像みせようとしてたのかもね。

読者的には、世良があの画像出してくれて、推理できる幅ができて、カブあがったかも。

長野組の活躍が少なかったので、次回、川中島の戦いの事件になるか・・・期待です!


少女・兄妹の考察はリンクに。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード