アニメ第713話「服部平次と吸血鬼館(二)」を見ました。

秋は三連休が多いですね〜。

リアルタイムで放送もツイッターのタイムラインも見られなかったので、今週はみなさんがどんな反応だったかわかりません。(^^;

ただ、ガネクロのCMが流れた事だけはわかりました。
不意打ちだったみたいですね!


 +


算用数字はそのままだけど、漢数字にはフリガナがつくんだなぁ〜!
そういえば漢字だもんな〜と思ったこのシリーズです(笑)!
ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> あるぇ?先回のコメントにタイトルを入れたとおもったんですが…まっいいや(w

あっ!メアドの欄に文字が打ち込まれていたようです〜
クリックしないとわからなかったので、気づきませんでした〜m(_ _)m

> 遊佐さんはYou cryの部員です。
> 嘘吐き探偵達(笑)に親切にいろいろ教えてあげたあの人です。
> 快斗君は探君の事をあんな風に思って居るんだなぁ…と思うといろいろ笑える場面でもありましたけど。
> いきなり青子ちゃんを目の前で口説きましたしね、しかもまだ正体が知られる前に(www
> まあ仕方ないっちゃ仕方ない…?

うぉおお・・・顔が思い出せない(笑)!!
劇場版はチェックが甘いんです。m(_ _)m
いつか復習しますっ!!ありがとうございました!!

> セーラームーンと言えばもう慣れましたが安室っちが登場して間無しの頃はタキシード仮面にしか見えず…(ガンダムは知らないのでそっち変換ですw)

私もガンダムはあまりよくわかりません。(^^;
声優さんが決まった瞬間から、キールとの絡みを期待してますが・・・
実現するかなぁ(笑)
レイちゃんも最初は衛さんのことが好きだったんですよね〜!(瑠莉さん〜)

> …って鎮魂歌でも出てましたね☆
> 健康体なら違和感のある伊東さんもあの姿で彼の声はぴったりだなぁ、なんて。
> 黒さ加減がね(笑)

末彦〜!古谷さんが声担当されるとわかったとき、え〜〜〜!?という感じでしたが・・・
ホント、あのキャラには合ってましたね〜!
なんか、すねた感じが(笑)!!
(アムロも、なんだかすねたイメジなのです笑)
おはよーございます!

あるぇ?先回のコメントにタイトルを入れたとおもったんですが…まっいいや(w

遊佐さんはYou cryの部員です。
嘘吐き探偵達(笑)に親切にいろいろ教えてあげたあの人です。
快斗君は探君の事をあんな風に思って居るんだなぁ…と思うといろいろ笑える場面でもありましたけど。
いきなり青子ちゃんを目の前で口説きましたしね、しかもまだ正体が知られる前に(www
まあ仕方ないっちゃ仕方ない…?

セーラームーンと言えばもう慣れましたが安室っちが登場して間無しの頃はタキシード仮面にしか見えず…(ガンダムは知らないのでそっち変換ですw)
…って鎮魂歌でも出てましたね☆
健康体なら違和感のある伊東さんもあの姿で彼の声はぴったりだなぁ、なんて。
黒さ加減がね(笑)
こなんちは!

> っていうか、まんま鳥(しかも蝙蝠)でしたね。
> あんなん飛び立ったらいくら現実主義者のコ平でも驚きますよ(w
> んま新一君の姿では驚いて欲しくないけど、という願望。

あはは!!
アニメで見たら、完璧に蝙蝠でしたね〜!!
真相を話す時は、果たして!?(←これ以上表現できませんがw)

新ちゃんが驚いて動揺したことってあったかなぁ?と考えました。
背後霊で驚いていたのは、蘭ちゃんが「新一とデートしに行く」って出かけたときくらいしか思い出せません(笑)
(ギャグっぽい驚きシーンでしたが、めっちゃ動揺してましたねwww)

> そうそうもうひとつ声優ネタです、瑠璃さんは快斗ママでしたね~(^^)

はいはい!これはわかりましたー♪ありがとうございます♪
セラムン声優さんはちょびっと「おっ!」と思ってしまうのです♪
(エンドテロップを見てわかったんですけどね!!笑)

どうやら黒羽一家は二役以上こなすらしいです(笑) ←
(すると高木さんも???笑)

> しかし回を重ねるほどに条平さんの軽さ加減が(www
> あーあ遊佐さん…。
> まさにYou cry(鎮魂歌ネタです)

遊佐さん、鎮魂歌にも出てたんですか?(You cryの人ですか?)
条平さん面白いキャラなので、勘違いジゴロで出続けて欲しいなぁ・・・(笑)
こなんちは!

> OPの薄谷さんには気づきませんでした!
> 調べてみると、あの人もおそらく「はくや」という名字のようで、コナンのイラスト全集の構成も担当されてるみたいですね。
> そして、今回出てくる吸血鬼の名前も“はくや(迫弥)”。
> 青山先生は一体どこまで狙っていたのでしょうか(笑)

読みは「はくや」ですか!意外だなぁ。
小学館の方ですね?

青山先生って、けっこう名前被らせますよね。
字は変えても、同じ名前が(珍しい名前なのに)よく出て来るなぁと思って見ています。
きっと周りの方のお名前なんでしょうね。

迫弥は、ドラキュラ伯爵のはくしゃく由来だから、たまたま被ったのかなぁ(笑)!?
時期的に重なっちゃったのも偶然??やっぱり狙い??(笑)

コナン友だちから、初期の登場人物の名前の由来は少し聞きました。

> そして、今回の羽川の声を務める遊佐さんは、初期アニオリの「ドラキュラ荘殺人事件」で犯人役の声だったようです。
> スタッフは一体どこまで狙っていたのでしょうか(笑)

ああ〜そのお話、思い出せない〜Orz
そういうのを考えて(遊んで)配役してくれているように思いますよね〜。
ファンが絶対に気づいて喜んでくれるから!

青山先生のこだわり=キーキャラを誰にするか、というのはありますよね〜。
ルパン一家からフサエさん周辺を持って来てくれたのは嬉しかったなぁ!
(青山先生の希望が通ったんでしたっけ??)

調査ありがとうございました!!m(_ _)m
こんばんは~。

っていうか、まんま鳥(しかも蝙蝠)でしたね。
あんなん飛び立ったらいくら現実主義者のコ平でも驚きますよ(w
んま新一君の姿では驚いて欲しくないけど、という願望。

そうそうもうひとつ声優ネタです、瑠璃さんは快斗ママでしたね~(^^)

しかし回を重ねるほどに条平さんの軽さ加減が(www
あーあ遊佐さん…。
まさにYou cry(鎮魂歌ネタです)

OPの薄谷さんには気づきませんでした!
調べてみると、あの人もおそらく「はくや」という名字のようで、コナンのイラスト全集の構成も担当されてるみたいですね。
そして、今回出てくる吸血鬼の名前も“はくや(迫弥)”。
青山先生は一体どこまで狙っていたのでしょうか(笑)

そして、今回の羽川の声を務める遊佐さんは、初期アニオリの「ドラキュラ荘殺人事件」で犯人役の声だったようです。
スタッフは一体どこまで狙っていたのでしょうか(笑)
こなんちは!

> 巨大なコウモリ(?)
> コナンも平次もマジビビっていましたね。

珍しいですね!
「謎を解明してやろう」という雰囲気ではなかったですね(笑)。
巨大なコウモリ(?)
コナンも平次もマジビビっていましたね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード