アニマックス「本庁の刑事恋物語 6 (後編)」を見ました。

浪花屋の柿の種が美味しくてとまらない・・・またデブ活してしまった!!


 +


本恋シリーズは、数字だけなので、どんな事件だったかさっぱりわかりません。

「6」はドリフ由来の名前の、「千葉宅にて千葉友ヤイバービデオでアリバイトリック事件」ですね!!
(かえってよくわからないwwwww)
千葉クロックで6ね! ←


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この話だけ登場する脇役の刑事が一人。強行犯五係の荒井さん。間違いなく由来は荒井注ですね〜。ちなみに、長さんが千葉にカマをかける時、警察手帳に「高木長介」ってちゃんと書いてあるのが見えます。かなり小さい字で。

荒井注さん「なんだばかやろう」ってふてぶてしく言ってましたね〜。
警察手帳に名前書いてあるのが見えるんですか。
うわ〜青山先生にしてやられた〜(笑)。

> サンデー掲載時はまだ長さん(いかりやの方)生きてましたが…本人に見てほしかった。アニメの長さんも、石森さんが2年前に亡くなってしまいましたね。

原作時には、そうでしたか。
こういうモデルの場合はご本人に連絡が行くのかな?
そうですね、どんどん寂しくなってしまいます・・・。

> 僕はドリフ世代ではありませんが、DVDの『全員集合』が面白くてすっかりはまっちゃいまして。あまりにはまりすぎて、むしろ最近の流行の方に疎いので、なかなか同年代のみんなと話題を共有できないのが悩みでして(笑)。

そうなんですか!
リアルタイムで見ていた昔の子どもです(笑)。
(でももうあまり覚えていませんが!)
DVDってどのくらい収録されているんでしょう。
全員集合はかなり長い間放送していましたから・・・。
アクシデント回は未収録なのかな?
ところで、同年代の方は何を好むのかな。

> ドリフのコントって、「次はこう来るな」とかオチがだいたい読めるのに、何度見ても笑っちゃう。それが凄いんですよね。生で見たかったですよ、本当に。DVDには、荒井時代の映像も残っていたのですが、こちらも志村時代とは違う面白さがありますね。特に、ふてぶてしい荒井さんが。

私の親世代は志村より荒井の方が好みらしいです(笑)。
そう、「水戸黄門」のように型が決まってるとでも言いましょうか(笑)。
くるぞくるぞくるぞ、きたー!・・・を体感したいんでしょうね〜(笑)。

その「型」に慣れてちょっと飽きて来た時に「オレたちひょうきん族」が始まって、ちょっと年齢が上の子どもはそっちに流れました(笑)。

> ところで、コントの最中は長さんも楽しんでいたらしいんですが、あまりにやりたい放題されて、「志村達から殺意を感じた」こともあるみたいです(笑)。コントの最中に加トちゃんが志村に「お前、(長さん攻撃する時に)私情込めてない?」と楽屋オチみたいに聞く場面があって、もう大爆笑しました。

楽屋オチやらアドリブやら、全盛期は自在でしたね〜。
それにしても文面からもわかる"ハマりっぷり"ですね!楽しいです♪
この話だけ登場する脇役の刑事が一人。強行犯五係の荒井さん。間違いなく由来は荒井注ですね〜。ちなみに、長さんが千葉にカマをかける時、警察手帳に「高木長介」ってちゃんと書いてあるのが見えます。かなり小さい字で。

サンデー掲載時はまだ長さん(いかりやの方)生きてましたが…本人に見てほしかった。アニメの長さんも、石森さんが2年前に亡くなってしまいましたね。

僕はドリフ世代ではありませんが、DVDの『全員集合』が面白くてすっかりはまっちゃいまして。あまりにはまりすぎて、むしろ最近の流行の方に疎いので、なかなか同年代のみんなと話題を共有できないのが悩みでして(笑)。

ドリフのコントって、「次はこう来るな」とかオチがだいたい読めるのに、何度見ても笑っちゃう。それが凄いんですよね。生で見たかったですよ、本当に。DVDには、荒井時代の映像も残っていたのですが、こちらも志村時代とは違う面白さがありますね。特に、ふてぶてしい荒井さんが。

ところで、コントの最中は長さんも楽しんでいたらしいんですが、あまりにやりたい放題されて、「志村達から殺意を感じた」こともあるみたいです(笑)。コントの最中に加トちゃんが志村に「お前、(長さん攻撃する時に)私情込めてない?」と楽屋オチみたいに聞く場面があって、もう大爆笑しました。
はじめまして、こなんちは!

> 最初見たとき高木刑事が鳥取に❓と驚きましたが、長さんだったとはびっくりしました。
> 高木刑事が人違いじゃと言った時に否定されたので。

捜査一課の誰も長さんの名字を知らないなんて、おかしいですよね(笑)!
課内で「高木」という文字を見たら、皆さん「ああ、高木渉のことか」と勝手に思ってたのかもしれませんね〜。

> 犯人の加藤さん、被害者に彼女を取られたのはお気の毒ですが、元カノの志村さんに仲本が手紙を隠したことを話していればよりを戻せたんでしょうか?

よりを戻せたかどうかはわかりませんね〜。
「元々心が離れた理由」より「時間」が勝っているかもしれませんし・・・

仲本とも別れてたかな?
それとも「仲本は焼きもちを妬いて手紙を隠してたんだ」と受け取って無問題かな?

志村さんはすぐに新しい恋を見つけられそうな気がします。(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こんばんは。
最初見たとき高木刑事が鳥取に❓と驚きましたが、長さんだったとはびっくりしました。
高木刑事が人違いじゃと言った時に否定されたので。
犯人の加藤さん、被害者に彼女を取られたのはお気の毒ですが、元カノの志村さんに仲本が手紙を隠したことを話していればよりを戻せたんでしょうか?
こなんちは!

> ちょうど読んだばかりだったので、お邪魔しました。ちなみにただ今45巻です♪
> コメントを書くタイミングとしては微妙ですよね。すみません(^_^;)

おお!進みましたね♪
コメントはいつでもOKです♪いただけると嬉しいです♪

> 佐藤さん好きなんです。それに今、たぶん高木さんがコナンキャラの中で年齢的にはいちばん近いんですよね。
> そんなわけで、二人のお話がとても好きで…だから何ってかんじなんですけど。

やっぱり自分の年齢に近い人に目がいっちゃいますよね〜!
私は博士にry・・・(笑)

> この二人、すごく純粋なようでときにとてもリアルで。佐藤さんの「しないよね…浮気」には共感してしまいます。私もはじめは平気なフリしてしまうと思います。まぁ、coconはリアルでラブストーリーなんてご無沙汰なんですけど(苦笑)

ああ!この頃の高佐!!なるほどなるほどです♪
私はあんなかわいく聞けるかなぁ〜・・・いや、聞けなかっただろうなぁ(笑)。
coconちゃんがご無沙汰ですって!?もったいない!!
もしかして「新一」みたいな男性を捜していたり!?(笑)

> 千葉さんと長さん、それに容疑者を通していろいろ考えてしまうお話でもありました。
> 大人になったからかなぁ…。

ああ!いいなぁ。思春期と大人になってからと、2度楽しめるなんてうらやましい(笑)!!
そして今初見のコミックスを読み続けているなんて、うらやましい!!

> 最近サンデーの展開がとんでもないのでソワソワしてチラって見てしまいます。気になることもあって…追いつきたいけど焦っちゃ駄目だと思うのでちゃんと読みたいです(>_<)

焦っちゃダメ。人は時の流れに逆らえないものよ♪(笑)

初見は1回しか味わえないので、存分に味わってください!!
そして精読しておくと、あとで追いついた時に伏線に気づきやすいかも!

coconちゃんの感想は、いつもとっても新鮮です。
キャラをきちんと一人の人間として捉えて、人間の物語として見ていらっしゃる。
恋愛部分の感想は、等身大で地に足がついた分析だなぁと、いつもとても感心しています。
coconちゃんのまっすぐでピュアな気持ちがグイグイ伝わってきます♪
また、特に恋愛部分の感想を読ませてくださいね〜♡
こんにちは(゜▽゜)/

ちょうど読んだばかりだったので、お邪魔しました。ちなみにただ今45巻です♪
コメントを書くタイミングとしては微妙ですよね。すみません(^_^;)

佐藤さん好きなんです。それに今、たぶん高木さんがコナンキャラの中で年齢的にはいちばん近いんですよね。
そんなわけで、二人のお話がとても好きで…だから何ってかんじなんですけど。

この二人、すごく純粋なようでときにとてもリアルで。佐藤さんの「しないよね…浮気」には共感してしまいます。私もはじめは平気なフリしてしまうと思います。まぁ、coconはリアルでラブストーリーなんてご無沙汰なんですけど(苦笑)

千葉さんと長さん、それに容疑者を通していろいろ考えてしまうお話でもありました。
大人になったからかなぁ…。

最近サンデーの展開がとんでもないのでソワソワしてチラって見てしまいます。気になることもあって…追いつきたいけど焦っちゃ駄目だと思うのでちゃんと読みたいです(>_<)
こなんちは!

> 今度はタイトルのところに入れたので大丈夫です(w
> 確認しないとだめですよねぇぇ、お騒がせしてすみませんでした。

いえいえ!私も日々なんかしらやってます(^^;

> 昨日本庁の刑事恋物語3を見ました。
> これ特別編成DVDに収録されているものなのですが、なぜか見るの忘れてまして、そうそうと思い出してね。
> 美和ちゃんのパパが殉職した訳を聞いた高木刑事が形見の手錠を壊したくなくて力任せに窓枠壊したアレです。

おお!本恋3は「しん・あがわ」のアレでしたか!
アレが18年間もわからなかったとは解せないですが(笑)。

> この時も高木刑事拉致られたんですが、今の出来上がったラブラブもいいんですけど、こーいうもどかしいラブ加減が堪らなく好きです。

わかりますわかります♪
新ちゃんが思わず高佐を応援したくなっちゃうもどかしさですね!!(佐藤のお見合い)

> 美和ちゃん、高木刑事のこと一目惚れしたんですかね?
> 1の記憶がほとんどなくてきっかけがいまいち掴めないのです。

私も1がどれだかよくわかってません・・・(^^;
ホッカイロのようにじわじわかなぁと思っています。
佐藤さんは、「大切な人はみんないなくなっちゃう」って、自分にブレーキかけてたと思うので・・・

> 松田刑事に似ていると言われても「そうなの?」って未だ疑問があって(w
> 精神的な面(性格?)だとは理解してますが。

眼鏡と髪型が似てたから由美さんや白鳥さんも「ハッ!!」としたんですよね〜。
雰囲気は似てたんでしょうけど(笑)。

> んでこのふたりを見るたび新一君はどういう風に捉えているのかなぁ…?って思うとそれもいとをかし(^^)
> 元に戻ったらどういう関係になるのでしょうかね?
> 美和ちゃん「工藤君」に対してはあまり免役なさげだし。

高佐と新ちゃんですか?
高木は新ちゃんがコナンだったと感づくと思います。
新ちゃんも認めちゃいそう(^^; (東都タワーの、命ギリギリだった一件があるので、なんとなく)
佐藤さんは新一の実力を認めつつ、弟のようにかわいがりそう〜(笑)!
(きっと新一は、相変わらず警視庁に協力する日々を送るんでしょうし。笑)

> にしても高木刑事がいろんな面でイケメンで素敵でしたよ。
> 機会があれば是非☆

おすすめありがとうございます♪ ああ〜原作は思い出せます〜。
アニメは動いて音と演技が入るから、ホントにドラマチックですよね〜。

あの話で一番印象的なのは、実は「歩美ちゃん四谷サンダル履き」なんですけどねwwwww
近所に住んでるんでしょうね!あの高層マンション!
すんごいお金持ち!!(笑)
おはよーございます!

今度はタイトルのところに入れたので大丈夫です(w
確認しないとだめですよねぇぇ、お騒がせしてすみませんでした。

昨日本庁の刑事恋物語3を見ました。
これ特別編成DVDに収録されているものなのですが、なぜか見るの忘れてまして、そうそうと思い出してね。

美和ちゃんのパパが殉職した訳を聞いた高木刑事が形見の手錠を壊したくなくて力任せに窓枠壊したアレです。
この時も高木刑事拉致られたんですが、今の出来上がったラブラブもいいんですけど、こーいうもどかしいラブ加減が堪らなく好きです。

美和ちゃん、高木刑事のこと一目惚れしたんですかね?
1の記憶がほとんどなくてきっかけがいまいち掴めないのです。

松田刑事に似ていると言われても「そうなの?」って未だ疑問があって(w
精神的な面(性格?)だとは理解してますが。

んでこのふたりを見るたび新一君はどういう風に捉えているのかなぁ…?って思うとそれもいとをかし(^^)
元に戻ったらどういう関係になるのでしょうかね?
美和ちゃん「工藤君」に対してはあまり免役なさげだし。

にしても高木刑事がいろんな面でイケメンで素敵でしたよ。
機会があれば是非☆

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード