サンデー46号FILE876「恋愛小説家」を読みました。

台風のため、サンデー買いに行くのが遅くなって、記事書くのも遅くなってしまいましたー。

今週のサンデーは、見応えありました!!


●口絵カラーページ

コナンシークレット・レポート

ルパコナ絵コンテ!!

青山先生が描かれたもの!!!

このクオリティ、
絵コンテじゃないよ!!
(特に灰原!!)


絵コンテの絵のきれいさ、完成度なんかは、宮崎駿さんを思い出したよ。
(人物だけだけど)

やっぱり鉛筆の線っていいなぁ〜♡


そして
不二子ちゃんは有希子にしか見えない件www


<試写会のお知らせ>
各会場とも、13:30 開場 / 14:00 開映

11/16(土) 名古屋 イオンシネマ大高
11/17(日) 東京 イイノホール
      札幌 札幌プラザ2・5
11/23(土) 大阪 IMPホール
11/24(日) 福岡 都久志会館

応募方法はサンデーで確認されたし! 10/31(木)必着!!
応募券は要らないみたいですね〜。


 +


シリーズ第1話!!
ネタバレです!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> あの女子は?
> 宮野明美と赤井秀一(この字でよかったけ?)
> との間に生まれた子だとうわさも・・・
> 根も葉もないものだけどうわさなんて。

赤井さんに似てますもんね〜!
そういうウワサも出るでしょうね〜(笑)
(字は合ってますよ〜)

> 世良の姪だとしたら、灰原の姪でも
> 係累なき身になったしね哀ちゃんは
> 明美さんの子供だとしたら嬉しいかもなんて

ああ!確かに、そうだとしたら灰原はとても関心を寄せるでしょうね〜!!

> 明美さんと赤井さんの子供ってのは無理がありすぎますかね。
> 女の子が3歳くらいなら可能性ありません?
> 付き合ってた時期・・そして、どうやって組織の目を
> 掻い潜って出産したか。
> ありえないか

青山先生のお描きになったあの女の子は、何歳なんでしょうね〜!?
顔つきは幼く見積もっても5歳以上に見えますが(私には)・・・
青山先生はあんまり小さい子を描かないのでわかりませんね〜!

確かにあの女の子が3歳なら、可能性はありますね。
・・・「名探偵コナン」にしては生々しい話だなぁ(笑)!
あの女子は?
宮野明美と赤井秀一(この字でよかったけ?)
との間に生まれた子だとうわさも・・・
根も葉もないものだけどうわさなんて。
世良の姪だとしたら、灰原の姪でも
係累なき身になったしね哀ちゃんは
明美さんの子供だとしたら嬉しいかもなんて
明美さんと赤井さんの子供ってのは無理がありすぎますかね。
女の子が3歳くらいなら可能性ありません?
付き合ってた時期・・そして、どうやって組織の目を
掻い潜って出産したか。
ありえないか
こなんちは!

> そうですね、昔出会った少女というのは、謎の少女のほうかな、とも思いました。
> ですが、あの少女が幼児化した世良ママであると仮定しての話ですが、
> 世良さんは以前、ママは巨乳だった。なあ、蘭ちゃん!って言ってるんですよね。
> これって多分、蘭と会った時の世良ママは巨乳状態だったということで、幼児化してはいなかったのでは、と思います。

ぬあああ!そうでした(笑)。
自分でも以前、そう書いていたのですが、どうしても「別の可能性」を書き留めておきたかった(笑)!

新一と会った時と蘭と会った時が別々・・・という可能性も一応あげておきます(ちょっと苦しいです笑)。

> 世良さんは初登場で、高木刑事から彼と言われて心外そうにしてたので、男の子に見られやすい自覚があまりないのかもw

ああ、もうなんだか懐かしいですね〜!
男子トイレに入って開き直っていた頃はもう、(日本に来てから)言われ慣れちゃったのかな〜!?

> もしくは、世良さんは元々は女の子らしい子で、男勝りになったのは新一に影響されて、とか?

見た目(印象)が全然違うというのは確実だと思います。
でないとここまでコナン@新一が思い出せないわけが無いと思うのです。
見た目は女の子っぽかったんでしょうね〜。

となると、「男の子っぽく変わったきっかけ」があるはずですね〜。
それが新一絡みだという可能性は高いですよね〜!

蘭ちゃんはまだ空手をやってないですが、昔から力持ちで活発だったことは間違いないですよね!
「新一が好きなのは蘭タイプ」だと思って、世良ちゃんは変わったのかなぁ??

> ジークンドーのビデオを見てる回想シーンは、新一たちに出会った後、なのかも?

そんな気がしますね〜!

> お父さんの旧姓は赤井でしょうし、お母さんの旧姓は世良だという説明があったので、両親は外国人ではないのかな、と思ってました。
> ただ、ハーフの可能性はありますよね。

赤井さんの目がどうしても気になるのです・・・
あのキャラだと、目の中に道路標識のような光は似合わないかもしれませんが、あの目は「外国人の目」の描き方だと思うんですよね〜。

「両親とも外国人」の人の目の描き方だと思うのです。
親がハーフかぁ!日系ならイーサン本堂みたいに、○○赤井だったのかな??

家庭内がイギリスナイズされてないと、習慣としてしみつかないように思いました・・・
(青山先生がそうお考えでなければ違いますがwww)

> 考えれば考えるほど深みにはまってる感じがw

ですね〜♪
先生もどこまで詰めて考えていらっしゃるか、わかりませんね〜(笑)!
もう終盤が見えてきそうなので、設定はきっちり決めていらっしゃるでしょうが(笑)。
早くはっきり教えてほしいです〜♪
こんにちは、朱火です!

そうですね、昔出会った少女というのは、謎の少女のほうかな、とも思いました。
ですが、あの少女が幼児化した世良ママであると仮定しての話ですが、
世良さんは以前、ママは巨乳だった。なあ、蘭ちゃん!って言ってるんですよね。
これって多分、蘭と会った時の世良ママは巨乳状態だったということで、幼児化してはいなかったのでは、と思います。
世良さんは初登場で、高木刑事から彼と言われて心外そうにしてたので、男の子に見られやすい自覚があまりないのかもw
もしくは、世良さんは元々は女の子らしい子で、男勝りになったのは新一に影響されて、とか?
ジークンドーのビデオを見てる回想シーンは、新一たちに出会った後、なのかも?

お父さんの旧姓は赤井でしょうし、お母さんの旧姓は世良だという説明があったので、両親は外国人ではないのかな、と思ってました。
ただ、ハーフの可能性はありますよね。

考えれば考えるほど深みにはまってる感じがw
こなんちは!

> ご無沙汰です、朱火です!

わわ!ごめんなさい!
「朱火」さんでは初めてコメント頂いたようです。
前回どんなお名前でくださったのかわからなくて・・・すみません!

> 本誌では次男に続いて謎の少女まで登場で、謎が深まるばかりですねw

一気に世良にまつわる謎を解明してくれるのなら、とっても嬉しいんですけどね〜♪

> 世良さん、やっぱり新一が好きなのでしょうか。
> 恋バナという振りで、昔出会った少女(おそらく世良さん自身)の話題を出してたので。

そうですね〜!
「蘭に焼きもちを焼く」という描写が無いので、「恋愛感情」なのかどうか微妙ですが、新一のことを特別に思っているのは間違いないですよね〜。

「昔出会った女の子」が真純自身のことかどうか、というのは私も疑問に思いました。
「男の子とよく間違えられる」と自覚している真純が「女の子」とはっきり言うのがちょっと引っかかってます。(幼少時の真純も今と変わらないキャラみたいだし。笑)

幼児化した世良母と新一が会っていて、世良母のことを「女の子」と言ったのかなぁ?とちょっと思いました。

> ただ、これまでの彼女の様子からして、新一を振り向かせたいとは思っていなさそう。
> 新一も振り向くとは思えませんし。

確かに!恋愛感情じゃないのかな〜と思ってしまうのはそのへんですよね〜。

> ですが、コナンの相棒ポジション、組織との関わり、赤井さんの妹、新一との過去の因縁、など
> これだけの要素を持っているのだから、世良さんは蘭や灰原さんみたいに、コナン女子の代表格になるのかも、と思います。

そうですね!なりそうですね♪
かなりのキーパーソンっぽいですね!
灰原とは「狼対決」もあるらしいですし。楽しみです♪

> もし、大方の予想通り、写真の少女がアポトキシンで幼児化した母親であるならば、その問題を解決できるのはラストになるでしょうから、
> 世良さんも、バーボン編が終わっても退場しそうにはなさそうですし。

そうですね〜!!世良ちゃんはラストまでいてくれそうですね!
幼児化した母だとしたら、それがきっかけとなって、組織編に突入するのかな?!という気もしています。

> なんとなく気になっているのは、世良さんの、両親の呼び方です。
> パパ、ママと呼んでいますが、男勝りな世良さんが両親をこんな風に呼ぶのは少し違和感がありました。
> アメリカ育ちだから、とも思いましたが、考えてみれば世良さんが外国にいたのは三年だけなんですよね。
> おそらく中3までは普通に日本育ちだったはずで、そうなると両親の呼び方にやっぱり違和感が。
> 考えすぎですかねww

呼び方って大切ですよね!
青山先生にムダな設定はないと思います。

たぶん、両親のどちらかが外国人だというサインなんじゃないかと思います。
(幼少期だと「ダディ/マミィ」と呼んでた友だちがいましたが・・・大きくなったら変わるのかな、と思います^^;)

> 世良さんは今回で実はイギリスにいたの?とも思いましたが、次男は同級生に、アメリカ帰りの妹として紹介していたようなので、次男まで協力して、
> 世良さんとは全然関わりの薄い、かつての同級生たちにまで嘘をつくものかな、と疑問が。
> もし嘘なら、どうしてそこまでしてイギリスにいたことを隠すのか不思議ですね。

おお!!確かに!!次兄も「アメリカ帰り」と言ってましたね!!
真純一人だけが言ってるのだったら、「コナンが思い出すまでイギリスのことは伏せている」と考えていたのですが、次兄も、となると、ホントにアメリカにいたのか、次兄(または長兄)の思惑でそう言うことになっているのか・・・

> 不思議不思議言ってるばかりですみません!

とんでもないです!私もわからないことだらけです!!
次々に出て来る伏線!
先生がもっとヒントをくださらないと、わかりませんよね〜(笑)!!
ご無沙汰です、朱火です!
本誌では次男に続いて謎の少女まで登場で、謎が深まるばかりですねw

世良さん、やっぱり新一が好きなのでしょうか。
恋バナという振りで、昔出会った少女(おそらく世良さん自身)の話題を出してたので。
ただ、これまでの彼女の様子からして、新一を振り向かせたいとは思っていなさそう。
新一も振り向くとは思えませんし。
ですが、コナンの相棒ポジション、組織との関わり、赤井さんの妹、新一との過去の因縁、など
これだけの要素を持っているのだから、世良さんは蘭や灰原さんみたいに、コナン女子の代表格になるのかも、と思います。

もし、大方の予想通り、写真の少女がアポトキシンで幼児化した母親であるならば、その問題を解決できるのはラストになるでしょうから、
世良さんも、バーボン編が終わっても退場しそうにはなさそうですし。

なんとなく気になっているのは、世良さんの、両親の呼び方です。
パパ、ママと呼んでいますが、男勝りな世良さんが両親をこんな風に呼ぶのは少し違和感がありました。
アメリカ育ちだから、とも思いましたが、考えてみれば世良さんが外国にいたのは三年だけなんですよね。
おそらく中3までは普通に日本育ちだったはずで、そうなると両親の呼び方にやっぱり違和感が。
考えすぎですかねww

世良さんは今回で実はイギリスにいたの?とも思いましたが、次男は同級生に、アメリカ帰りの妹として紹介していたようなので、次男まで協力して、
世良さんとは全然関わりの薄い、かつての同級生たちにまで嘘をつくものかな、と疑問が。
もし嘘なら、どうしてそこまでしてイギリスにいたことを隠すのか不思議ですね。


不思議不思議言ってるばかりですみません!
お目汚し失礼しました
こなんちは!

> 台風は大丈夫でしたか?
> 遥か彼方のこっちの方まで一時すさまじい暴風だったので、そちらの方々が心配で(>_<)

ありがとうございます!!
風は強かったけど、大丈夫でした。
そら☆さんの方が大変そうでしたね〜!!
大きい台風だったんだなぁ〜と実感いたしました。

> フットボール呼び…かなり違和感ありましたが、そういうもんだと思って深く詮索しませんでしたw
> アフタヌーンティーも、皆さんの推理をみて
> 「そういえばアフタヌーンティー=イギリスってテレビかなんかで聞いたことあるような」
> と思いはしましたが…。
> コナンでそんな知識必要になると思わんかったんで、自分の中では即座に忘れされていたようです ←
> 「ピムスが飲みたい」
> とか
> 「フィッシュアンドチップスが食べたい」
> とか言ってくれたらすぐわかったのにwww

やっぱり、違和感ありましたよね〜フットボール。
たぶん、かなりわかりやすいヒントだと思うので、これは「世良はイギリスに関係あるぞ」と先生が教えてくださったんですよね?!

「フィッシュアンドチップス」まで言われたら、私は逆に「引っかけ」を疑いますよ〜(笑)イヤな性格〜(笑) ←

さて、その次の段階がどうなんでしょうね?
ジェイムズさんなのか、世良ママなのか、エレーナなのか、その他なのか。

"たぶん長兄の赤井"はアメリカ国籍なので(FBIだから)、家庭内で国籍が入り乱れている気がします(笑)!

> ベルツリータワーは天空で出てましたよね。
> 大阪にあって、飛行船の旅の最終目的地でもあったあのタワー。
> そして、スカイツリーは"東都スカイツリー"としてまじ快に出ていたので、この二つは完全に別物と思ったんですけど…。
> もしかして、天空のベルツリータワーを青山先生がお忘れになっているだけで、今回のベルツリータワー=スカイツリーなんでしょうか?(笑)

そこですよね〜。
私はすっかり忘れていたので、「日本一」ならスカイツリーなのかな?と思ったのですが、既出なら違うのかな〜。

> 世良の部屋にいた謎の人物が次兄!
> これは予想外でしたが、これなら次兄との約束をあっさりキャンセルしたのも納得ですよね~。
> 本当は寝室に隠れるように連絡していたと。

「次兄との約束」だって、ホントかどうかわかりませんものね。
「誰か」にメールする口実だったように思います。
内容は、「これから友だちが来るから寝室に隠れていて」だと思いますが。

> でも、そしたら次兄はやはり手が白い人物…なんでしょうか。
> 29歳が~
> 安室の白髪が~(;´д`) ←
> 安室は眉毛が黒なので、やっぱり髪は染めてるのかな?
> 夜想曲のころは今より少々眉毛が太めに描かれていますが、それでもしっかり黒塗りでしたし…。

次兄が安室っちだとして。
組織に入っている安室っちは、なるべく家族とはつながらないようにしてるんじゃないかなぁ。
芋づる式に赤井との兄弟関係がバレたらマズいような気がします・・・

なので、「次兄」として世良と連絡を取っているのは沖やん=赤井じゃないのかなぁ・・・
次兄とメールや電話をするようになったのが、いつからなのかわからないけど、ひょっとしたら安室は自分から縁を切っていて、それを真純に知らせたくない赤井が、次兄の代わりをしてきたのかなぁ。
・・・今、思いついただけですが。

> そんなことを考えていると、今まで気にしていなかったキャメルの黒髪が凄く気になり出しました。
> 重要ではないかもしれませんが、彼も黒髪の遺伝子を持つハーフなんですかねぇ。

ハーフじゃなくても、黒い髪の欧米人はたくさんいるのでは?
黒と言っても漆黒ではなく、焦げ茶かもしれないですし、安室の白髪?もうすい茶色なのかな??

そういえば、フサエさんもハーフでしたね〜。
イチョウ色の髪って、黄色っぽいのかな〜?
金髪なのかな〜?!
日本人とのハーフでは、金髪は出ないような気がするんだけど。出るのかなぁ・・・!?
こなんちは!
お久しぶりです。

> ヨーロッパではサッカーのことをフットボールと呼ぶので
> アメリカではサッカーと呼ぶし、ここで世良が嘘をついてるか、ヨーロッパ暮らしの習慣が少しでも見についているということですね。
> アフタヌーンティーもイギリスの文化

ありがとうございます!
みなさんに教えて頂いて、世良ちゃんはイギリスと関係がある事がわかりました。

> ここで浮かぶのが親や親しい方がイギリス人で
> イギリスの習慣がナイズされたか、3年間いた外国はアメリカではなくイギリスかということ。

そうですね〜。
まだ、どちらともとれますね。

> そこで、昔からお世話になってるパパの友人がジェイムズだと推測します。
> ジェイムズは確かイギリス育ちで
> 北米シカゴから来た男だったと思うので。

なるほどです!ジェイムズ一番人気です!
世良ちゃんの習慣になっているイギリス式は、一緒に生活して影響を受けたと思うので、世良ママもイギリス人かな〜と思います。
(となるとエレーナとの関係もありそうですね)

そしてお世話になっていそうなジェイムズさんとも血縁関係なのかも!?
そのコネでたぶん長兄である赤井さんはFBIに入ったのかも!?
こなんちは!

> 今回は「どおりで」「牝狐」「体重を測る」といった不思議な言葉遣いが目に付きました。普通は、どうりで、女狐、体重を量る、だと思いますが…誤植?

牝の狐じゃあただの動物なので、そこは違和感あったけど・・・
他にもありましたか〜。
キッドの「こんにちわ」が指摘されてた時もありましたね〜。
編集さんがチェック甘いのかも(笑)。

> 真純がスマホ操作、コナン「………」は、メアドの音を聞いていたと!
> その発想はありませんでした!(笑)

いやいやいや(笑)!!
ていうか、そもそもスマホってそういう音するの??(真純のはピピピって書いてあるけど・・・)

それに、「あの方」のメアドは、組織員はいちいち打ち込んでいたようだけど、次兄のメアドは登録してあっていちいち打ち込まないでしょう??
(次兄が真純にそうしてくれって言わない限り。笑)

> 沖矢のメアドは知ってそう、安室のは微妙、チュウ吉のは知らなそうです。(笑)

コナンがですね?
うん、そうですね!

> メアドの音を脳内で照合して次兄の正体に思いを巡らす余裕があるなら、
> 世良ちゃんの顔を過去の記憶と照合していつ会ったか思い出してくれコナン君(笑)

よっぽど見かけが違うんですよきっと!!
だって「女の子」って世良ちゃんは言ってるし(笑)!!

> サッカーを「フットボール」と言うのはヨーロッパ、「サッカー」というのはアメリカと日本、というイメージがあります。

やっぱり〜!
世良ちゃんの言い方がわざとらしかったですもんね。

世良ちゃんが自分のこととは別に、コナンに「イギリス」に注目してもらうためのヒントという可能性は・・・ないかな(笑)

> まさか来年のGWコナン映画の舞台はベルツリータワー…(笑)
> (23:00追記)
> ベルツリータワーは天空の難破船に登場していましたね(笑)忘れていましたorz

私も、忘れてました(笑)。
てことは、コナンワールドでは、日本一高い建物は大阪にあるんですね!
何メートルあるんだろう?!
ナニワで720mかな?(誰か書いていて被ってたらごめん!)
平次が喜んで案内しそうだけどなぁ(笑)!!

そして来年のGWの映画に出てくるのは、「東都スカイツリー」で、日本で2番目に高い建物なんですね!?

ところで、あの女性従業員が水無月さんだというお説を読んで、感心しました!
私も、あの作画は青山先生っぽいからなんでモブキャラを青山先生が??と不思議だったのですが。
しかも水無月さんが30階に上がってて、遺体を29階に降ろした可能性も考えていたのに!
気づかなかった〜!!Orz
きっとそうだと思います!!
こなんちは!

> 火浦京伍
> 水無月千秋
> 火と水 京と千 伍と無 の対比かな?

ほう〜!二人しかいないと、ヒントが少なすぎですね〜。
今回は「恋愛小説家」なので、小説家のもじりかな?と思ったのですが、確認していません(笑)
なんだか「火浦京伍」に似た名前の人がいたような気がするので・・・

> ただ思ったのは、ガンダムWの主人公 ヒイロ・ユイとひうら・けいご 似てるような似てないような。
> また、ライバルのミリアルド・ピースクラフト(本名) + ゼクス・マーキス(偽名)で、、、みなづき・ちあき 遠いか。。。

ううううう・・・苦しいかも(笑)!?
もしガンダム由来だったら、この人たちは重要人物かも!!

> みなみさん、、、主題歌歌ってたし関係はないとは言えないけども。

そうなんですか〜!

> 異名みたいなもので、火消しの風ウインドってのもあるし。。。

すみません〜わかりません・・・Orz

> それとも、東野圭吾から?

そのほうがありそうですね〜。

> ベルツリータワーは映画に出てくるんでしょうね。

まじ快の「東都スカイツリー」と、天空の「ベルツリータワー(大阪)」
違うものなのかどうか、よくわかりません・・・(他の方のブログを読むまで、私は完全に忘れていました。笑)

> 電話と海と私 世良と蘭・コナン(新一)の出会いを連想されるような・・・。 

そうなのかも!!
蘭ちゃんがそのタイトルで「あっ!」って閃くのかな〜と思ったり。

> 金持ちの友人は、、、ジェイムズ? それとも、間違われた方のランディ・ホーク? 

ジェイムズが一番人気ですね!!
ランディ・ホーク、昔、私の「あの方」候補の本命でした!!懐かしい!!

> イギリスと世良。
> ・初登場時の表紙のコナンのポケットの柄がイギリス国旗。
> ・フォークとナイフの使い方。
> ・フットボール
> ・アフタヌーンティー
> 伏線?

みなさんがどんどん気づいて指摘してくださったので、私は座って読んでいるだけでわかりました(笑)!
アフタヌーンティーは、世良が注文したかどうかわかりませんけどね〜。
園子かも、と思ったんだけど、この流れなら世良ちゃんなのかな。

> 世良は職業柄、耳がいいと言っていたけど、、、ホントに探偵は耳がいいのかも。

いろんなことに気づかないといけないですもんね。
となると、安楽椅子探偵のジェーン・マープルみたいな、人の話を聞いただけで真実を看破してしまう探偵は、さらにすごいですね〜!

> バーボン編と言いつつ、世良編に入っているような気がする。けど、展開が楽しみな方向に。

おお!楽しみですね〜!!世良三兄妹編!?
キール・瑛祐とか、末っ子が高2で上の兄弟がFBIだのCIAだの!
コナンワールドはみなさんスペック高すぎです(笑)!!
こなんちは!

台風は大丈夫でしたか?
遥か彼方のこっちの方まで一時すさまじい暴風だったので、そちらの方々が心配で(>_<)

フットボール呼び…かなり違和感ありましたが、そういうもんだと思って深く詮索しませんでしたw
アフタヌーンティーも、皆さんの推理をみて
「そういえばアフタヌーンティー=イギリスってテレビかなんかで聞いたことあるような」
と思いはしましたが…。
コナンでそんな知識必要になると思わんかったんで、自分の中では即座に忘れされていたようです ←
「ピムスが飲みたい」
とか
「フィッシュアンドチップスが食べたい」
とか言ってくれたらすぐわかったのにwww

ベルツリータワーは天空で出てましたよね。
大阪にあって、飛行船の旅の最終目的地でもあったあのタワー。
そして、スカイツリーは"東都スカイツリー"としてまじ快に出ていたので、この二つは完全に別物と思ったんですけど…。
もしかして、天空のベルツリータワーを青山先生がお忘れになっているだけで、今回のベルツリータワー=スカイツリーなんでしょうか?(笑)

世良の部屋にいた謎の人物が次兄!
これは予想外でしたが、これなら次兄との約束をあっさりキャンセルしたのも納得ですよね~。
本当は寝室に隠れるように連絡していたと。
でも、そしたら次兄はやはり手が白い人物…なんでしょうか。
29歳が~
安室の白髪が~(;´д`) ←
安室は眉毛が黒なので、やっぱり髪は染めてるのかな?
夜想曲のころは今より少々眉毛が太めに描かれていますが、それでもしっかり黒塗りでしたし…。
そんなことを考えていると、今まで気にしていなかったキャメルの黒髪が凄く気になり出しました。
重要ではないかもしれませんが、彼も黒髪の遺伝子を持つハーフなんですかねぇ。


ヨーロッパではサッカーのことをフットボールと呼ぶので
アメリカではサッカーと呼ぶし、ここで世良が嘘をついてるか、ヨーロッパ暮らしの習慣が少しでも見についているということですね。

アフタヌーンティーもイギリスの文化


ここで浮かぶのが親や親しい方がイギリス人で
イギリスの習慣がナイズされたか、3年間いた外国はアメリカではなくイギリスかということ。

そこで、昔からお世話になってるパパの友人がジェイムズだと推測します。

ジェイムズは確かイギリス育ちで
北米シカゴから来た男だったと思うので。
こなんちは!

今回は「どおりで」「牝狐」「体重を測る」といった不思議な言葉遣いが目に付きました。普通は、どうりで、女狐、体重を量る、だと思いますが…誤植?

真純がスマホ操作、コナン「………」は、メアドの音を聞いていたと!
その発想はありませんでした!(笑)
沖矢のメアドは知ってそう、安室のは微妙、チュウ吉のは知らなそうです。(笑)

メアドの音を脳内で照合して次兄の正体に思いを巡らす余裕があるなら、
世良ちゃんの顔を過去の記憶と照合していつ会ったか思い出してくれコナン君(笑)

> アメリカでは「フットボール」でいいの?

たぶんダメだと思います!

> 「それはイギリスの言い方だ!」とか、無いかな?

サッカーを「フットボール」と言うのはヨーロッパ、「サッカー」というのはアメリカと日本、というイメージがあります。


> スカイツリーはベルツリータワーですね。わかりました。

まさか来年のGWコナン映画の舞台はベルツリータワー…(笑)


(23:00追記)
ベルツリータワーは天空の難破船に登場していましたね(笑)忘れていましたorz
火浦京伍

水無月千秋

火と水 京と千 伍と無 の対比かな?

ただ思ったのは、ガンダムWの主人公 ヒイロ・ユイとひうら・けいご 似てるような似てないような。

また、ライバルのミリアルド・ピースクラフト(本名) + ゼクス・マーキス(偽名)で、、、みなづき・ちあき 遠いか。。。

みなみさん、、、主題歌歌ってたし関係はないとは言えないけども。

異名みたいなもので、火消しの風ウインドってのもあるし。。。

それとも、東野圭吾から?


ベルツリータワーは映画に出てくるんでしょうね。


電話と海と私 世良と蘭・コナン(新一)の出会いを連想されるような・・・。 


金持ちの友人は、、、ジェイムズ? それとも、間違われた方のランディ・ホーク? 

イギリスと世良。

・初登場時の表紙のコナンのポケットの柄がイギリス国旗。

・フォークとナイフの使い方。

・フットボール

・アフタヌーンティー

伏線?



世良は職業柄、耳がいいと言っていたけど、、、ホントに探偵は耳がいいのかも。

バーボン編と言いつつ、世良編に入っているような気がする。けど、展開が楽しみな方向に。


この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード