アニメ第714話「服部平次と吸血鬼館(三)」を見ました。

リアルタイムでアニメもTLも見られませんでした。
TLだけ遡って見たら、この話は「光彦?誰?」「ドロドロ」「餃子食い過ぎ」「元太忍者」に集約されることがわかりました(笑)。

さて、当たってたかな!?

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ひかるさんそう言えば、夕飯(だったけ?)食べ損ねて
> お腹ペコペコと言ってたっけ(苦笑)。

あのキバは自前なんでしょうかね〜(笑)

> 蘭と和葉の妄想度には笑える。
> 原作のシーンは単行本で見られるだろうけど、アニメ
> を見終わってからにします。

アニメの方が絵が動く分、わかりやすくなっています。
アニメを先に見た方がわかりやすくていいかもしれません。

> あの巨大蝙蝠の正体もわかりましたしね。

あらら(笑)!!
こなんちは!

>  受験も刻一刻と近づいており、おまけにテストも近いので本当はこんなことしてる場合じゃないのですが、久しぶりにQきちさんと話がしたくなってしまい…、投稿しました(^_^;) なので簡潔に…。

うわわ!!なんて嬉しいお言葉!!
忙しい時にありがとう!!

きちんと自覚を持っている睦月ちゃんのことは、全く心配してません♪
体調を整えて、実力を発揮するだけです♪♪

>  羽川の声がもう兵部少佐の声にしか聞こえないんですけどwww まあ、少佐はクールなのであまり取り乱した時の声は聞いたことがなく、勝手に頭の中でビジュアルを少佐に置き換えて一人で笑ってました。

兵部少佐人気ですね〜!!
絶チルも読んでますが、羽川の声と結びつきません〜〜(^^;
(羽川のあの顔がいけないんだと思います。笑)

>  ひかるさん曰く、『旦那様が体をクルッと回転させたトリック』の下りで、原作では描かれていなかった「おぞましいモノ」まで描かれてましたね。「そこまで描いちゃうかああああああ!!((((;゜Д゜)))))))」って思いましたよww 原作読んだときはかなり衝撃だったのでその辺をアニメでどう上手くやるかも注目ですね。

まさかのグロ回でしたね〜(^^;
まだ解決編ではないので、ハッキリとは見えなかったけど、輪郭がシルエットで出てましたね〜。
ビックリしました。「推理」的には、公正と言えば公正ですが(笑)
次回が楽しみですね!! ←←

>  原作といえばそっちも今、結構大変なことになってますよね。Qきちさんを始めとする皆さんの考察には驚かされるばかりですm(_ _)m (原作のほうもコメントはできなくてもちゃんと感想読ませていただいてます♪)コナンのこれからがとっっっっても楽しみです(≧∀≦)

わわ!!ありがとうございますm(_ _)m
頭のネジが緩んだ感想なので、読んだら睦月ちゃんのネジまで緩んじゃうかも(笑)!?
今きっといいところなので、サンデーから目が離せなくて困りますね(笑)!!

>  以上、キッド編&OPチェンジはいつなのか楽しみ&少し不満な睦月でした。

このシリーズのあと、アニオリが2回入って、11月末と12月頭がミスツアだから、11月の3・4週目かなぁ??
OPチェンジは11月頭からじゃないかと予想〜
(もう公式発表されていたらすみません〜!!)
こなんちは!

> アニメになると今回の事件は頭にすんなりと入ってきて良いですね。
> 絨毯の所とか、鏡とマジックミラーの違いの説明は映像ならではで分かりやすかったです。

確かに!原作の絵では「確か」では無かった部分が、ハッキリ描かれていましたね〜!
わかりやすかったですね♪

あの畳んだ絨毯の部分はどこに隠したのかなぁ(笑)
隠せる場所も把握してたんですね〜犯人は!

> 僕はメルアドって言いますよ。メアドとも言いますが笑
> 僕の周りには結構メルアドって言う人いますが、どんな言い方が多数派なんでしょうかね?
> メルアドなのか、メアドなのか、はたまたメールアドレスとそのまま言うのか。
> 後はアドレス辺りでしょうか。
> 年齢や地域によっても変わるのかなぁってふと記事を読みながら思いました。

年齢や地域というのはありそうですよね。
私はずいぶん年がいってから初めてメールアドレスを持ったのですが、若いお友だちが「メアド」と言うので、自然に「メアド」になってしまいました(若作りしてます笑)。
ひかるさんそう言えば、夕飯(だったけ?)食べ損ねて
お腹ペコペコと言ってたっけ(苦笑)。
蘭と和葉の妄想度には笑える。
原作のシーンは単行本で見られるだろうけど、アニメ
を見終わってからにします。
あの巨大蝙蝠の正体もわかりましたしね。
 こなんちは!

 受験も刻一刻と近づいており、おまけにテストも近いので本当はこんなことしてる場合じゃないのですが、久しぶりにQきちさんと話がしたくなってしまい…、投稿しました(^_^;) なので簡潔に…。

 羽川の声がもう兵部少佐の声にしか聞こえないんですけどwww まあ、少佐はクールなのであまり取り乱した時の声は聞いたことがなく、勝手に頭の中でビジュアルを少佐に置き換えて一人で笑ってました。

 ひかるさん曰く、『旦那様が体をクルッと回転させたトリック』の下りで、原作では描かれていなかった「おぞましいモノ」まで描かれてましたね。「そこまで描いちゃうかああああああ!!((((;゜Д゜)))))))」って思いましたよww 原作読んだときはかなり衝撃だったのでその辺をアニメでどう上手くやるかも注目ですね。

 原作といえばそっちも今、結構大変なことになってますよね。Qきちさんを始めとする皆さんの考察には驚かされるばかりですm(_ _)m (原作のほうもコメントはできなくてもちゃんと感想読ませていただいてます♪)コナンのこれからがとっっっっても楽しみです(≧∀≦)

 以上、キッド編&OPチェンジはいつなのか楽しみ&少し不満な睦月でした。
アニメになると今回の事件は頭にすんなりと入ってきて良いですね。絨毯の所とか、鏡とマジックミラーの違いの説明は映像ならではで分かりやすかったです。



僕はメルアドって言いますよ。メアドとも言いますが笑僕の周りには結構メルアドって言う人いますが、どんな言い方が多数派なんでしょうかね?メルアドなのか、メアドなのか、はたまたメールアドレスとそのまま言うのか。後はアドレス辺りでしょうか。年齢や地域によっても変わるのかなぁってふと記事を読みながら思いました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード