アニメ第715話「服部平次と吸血鬼館(四)」を見ました。

雨ばっかりでお日様が恋しい〜

夕方ちょっと晴れたけど、虹は見えなかった。

洗濯物もお日様が恋しいって言ってるよ(言わねーよwww)


吸血鬼館シリーズ、解決編です。
ネタバレです〜


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 本筋と関係ないけど、蘭と和葉が起きたらギョーザの臭いのことで恥ずかしい思いをするというところまで、全然、想像してなかった!すごく納得!
> 実際、彼女たちは、その通りにしそう!

納得ありがとう!
青山先生も描いてくれたらいいなぁ〜(笑)♪

> 私だったら、目が覚めても、寝てるフリしてばれるまで、(コナンくんに)ぴったりひっついておきます。

コナン小ちゃいから、抱っこして寄っかかってるのも疲れそうだよね(笑)!
あ〜〜私もぴったりひっついていたい〜〜♡

> (蘭や和葉みたいに新一や平次の気持ちを確かめたいんだったら)寝言で聞いてみようかな・・・

寝言言いながら、薄目開けて反応を見なくては♪♪

> あ~あ
> そんな確かめたいことも現実にはないなんてつまんないな~

あはは!!そこがオチかぁ〜〜(爆)!!
まぁ、明日何が起きるかわかりませんよ♡

> 自分のブログではあんまり書かなかったけど、ほんまに、守代さんが憐れで仕方なかった・・・
> その気がないんだったら、やさしくしないでよねって・・・

守与さんは、「遺産目当て」だってことはきっとわかってたよね。
わかってたけど、やさしくされたら嬉しいもんね・・・

でも、まさか殺されるとは思ってなかったと思う。
少なくとも遺産をもらえるまでは・・・

羽川も、守与さんを殺すつもりは"まだ"なかったはずなのに・・・
偶然見つけた犯罪計画に乗って、あそこまでやるかねぇOrz
こんにちは!

本筋と関係ないけど、蘭と和葉が起きたらギョーザの臭いのことで恥ずかしい思いをするというところまで、全然、想像してなかった!すごく納得!
実際、彼女たちは、その通りにしそう!

私だったら、目が覚めても、寝てるフリしてばれるまで、(コナンくんに)ぴったりひっついておきます。

(蘭や和葉みたいに新一や平次の気持ちを確かめたいんだったら)寝言で聞いてみようかな・・・

あ~あ
そんな確かめたいことも現実にはないなんてつまんないな~

自分のブログではあんまり書かなかったけど、ほんまに、守代さんが憐れで仕方なかった・・・

その気がないんだったら、やさしくしないでよねって・・・

では~
こなんちは!

> 束ねたりしてない髪型だと、案外ヘアピンやらゴムやら常備してたりしますよ♪
> というのが持論です。たぶん蘭ちゃんくらいの長さだと持ってる確率はかなり高いんじゃないかなと思います。ちょっとしたときにまとめるのに便利なので。

ああっ!そうですか〜!女子なのに気づきませんでした〜Orz
青山先生はそこまでご存知なんでしょうかね〜(驚)!
そういえば蘭ちゃんは、部活の時は輪ゴムしてますね♪
私は肩より下にのばしたことがありません・・・(^^;

> 私グロいお話には免疫があるみたいで、見ながら余裕で晩御飯食べてましたww
> でも常人なら思いつかないトリックでしたね。自分の首使うなんてビックリです。

coconちゃんはこのお話、アニメが初見ですよね!
それで余裕があるとはすごいです♪
このトリックは・・・実際にはできないだろうなぁ・・・(^^;
というか、ものすごく抵抗がある・・・(^^;

> しばらく大阪組の出番はないそうで、ちょっと寂しいです。コナンが子供モードOFFで新一らしさ全開でいられるのはやっぱり平次の隣だと思うし、蘭ちゃんが和葉ちゃんときゃいきゃいしてるのは見ていて微笑ましいので。等身大でいられる関係って素敵だなぁって思います。

うん!うん!コナン@新一が一番ホッとしてるだろうなぁ〜と思います。
平次といる時は、大好きな推理の世界にどっぷり浸かれるし♪

蘭と和葉も、これだけ似たような境遇の相手は、二人といないんじゃないかなぁ!

> 先日は私の拙い感想を褒めていただいてありがとうございました。照れます…。
> あ、ちなみにですが強いて言うならcoconは高木さんみたいな人が好きです。でもコナンのキャラはカップル二人でいるからこその一面がたくさんあると思うので、自分なら…っていうのが考えづらいです。

coconちゃんの視点は、キュンキュンしてた昔をちょっと思い出せます(笑)。
でもキュンキュン部分以外の、フラットで視野が広い部分がまたいいなぁと思います。

コナンキャラは確かに、あのストーリーの中での輝きかもしれませんね〜。
私も若かったら高木くん、その後は小五郎ちゃんが好きです♪

> 今回の事件はとても面白かったので、拙宅でも長々と感想を書いてしまいました♪こちらでも毎度の如く長々と失礼しましたー。

感想拝見しました〜!
1回coconちゃんちでコメントしようとしたらできなかったので、その後試してませんm(_ _)m
なのでここに書いちゃいます〜m(_ _)m

平次からの頼み事でスッと表情が変わる和葉!いいですよね!同感です!


新一と平次の違いも、考えてみました。

平次は鈍感で自覚していないけど、ナンパ男が和葉に声かけて来た時は、めちゃくちゃな理由で阻止しようとしてましたね!
潜在的にはもちろん、和葉に対する確かな気持ちがあるんでしょうね♪

今回は「2人いたから」頼めたのではないかと思いました。
蘭と和葉、2人いたから。
和葉一人だったら、平次でももっときっちり脇を固められないと頼めなかったかも、と思いました。

そして、平次と新一(コナン)も、「2人でいたから」頼む決意ができたのかも。
一人では決心がつかなくても、相棒の「大丈夫!」があったら、GOできるのではないかと。

でももしも「蘭に頼む」場合だったら、新一(コナン)が決断するためには、よりいっそう平次の後押しが必要な気がしちゃいます。
うーん、やっぱり新一と平次の違いはあるのかな〜!?

新一は不自由な「コナン」状態だから慎重になるかもしれないなぁ、と思いました。
「新一」だったら、すぐに蘭を助けに行けるから、もう少し、蘭に頼みやすいかなぁ・・・!?


でも「ひかるさん(という一般人)をとりあえず安全圏に置いておいて、身代わりになった(蘭や)和葉は全力で自分(たち)で守る!」というポリシーは貫きそうだなぁと思いました★
(今回はそばで守ってないけど笑)

長くなりました〜m(_ _)m
こなんちは!

> 睦月さん
> 好きなときに観られるビデオが今は、DVDか
> ブルーレイですけど。
> それがあるじゃないですか。
> 予約録画して、受験に集中しましょう。
> 受験が終わったらゆっくりビデオで安室さんを拝みましょう(笑)。
> 横スレになってしまいました。Qきちさんすみません・・

いえいえ、ありがとうございます。そうですよね♪
今はいろんな機械があっていいですよね!
私が高校入試の頃は、ビデオ録画すらありませんでした(一般家庭には)!

もし緊張していて、リラックスしたいと思ったら、安室っちをながめるのもいいかもしれませんね♪

> 自分の子に殺人をさせようだなんてその心理が
> わからない。
> 共通の仇だけど・・・
> 自分がすべての罪をかぶるつもりだったらしいけど。

娘よりも妻(籍は入ってないけど)の方が大切だったということでしょうかね〜。
妻のかたきは、娘の手を汚してでも取りたかったということですよね・・・

> どうせなら、この時こそ毛利探偵を安室さんの方が
> 頼りになるけど。
> 呼んで犯人をみつけさせて。
> そのほうがよかったけど・・・

平次がいるから、起きてしまった事件は普通に解決できて、コナンにとってはよかったですね。
小五郎ちゃんは、娘の手を汚させようとした迫弥に対して、やりきれない思いがあったでしょうね。

> 氷のバーベル羽川さんどれだけ力持ちなの?
> 生首なんてよくさわれた(ひいいい~)。
> 悲しみの演技もたしたもの
> 誰にも気づかれぬよう目薬もっていたりして

羽川はよくわからない人物です。
館に来てたまたまメールを見て、代わりに殺人を実行するなんて・・・
危険を冒すほど、そんなにお得だは思えないのですが・・・

> 遺書にはひかるさん優位に書いてると思う

もともと「子どもがいたら全部子どもへ」と言われていたような気がします。
でも、ひかるさんなら遺留分はちゃんと渡すでしょうね〜。

> 年の近い叔母の実那さんもいるし。
> 原作の登場人物紹介を見ると、叔父と伯母になるんですよね。
> 度忘れうっかりしてましたけど・・・

ワカメちゃんとタラちゃんみたいですね(笑)。
(もっと年が近いですが)
こなんちは!

>  前々から(私だけが)うるさく騒いでいたOPチェンジ、よーやくきました!
> まったく、待たされましたよ。3(-_^;) やっと安室っちをカラーで見られる♪
> バーボンとして、OPでの立ち位置がどのようになるかも注目ですね。
> 時期的にキッドも出るのかな?だとしたら2つ前の『君の涙にこんなに恋してる』以来ですね。
> あれは曲も映像も大好きで私の中のOPランキングでも上位に入ってます(*^_^*) (3位ぐらい)
> ちなみに1位は愛内里菜さんの『MAGIC』です。Qきちさんは何が一番好きですか?

楽しみですね〜♪
バルシェさん、全く知らない方なので、想像もできません(笑)。

睦月ちゃんは主題歌ツウですね!
「MAGIC」いいですよね!!愛内さんの歌は安心して聴けます。


私は一番最初の「胸ドキ」がちょっと特別です。(コナンが産声を上げた時の曲だと思うともう・・・(ToT))

映像が好きなのは「運命のルーレット回して」です。
鏡の裏表に新一とコナンがいて、くるくる回るのがたまらなかったです!

「謎」は、歌とコナンの世界がよく合っていてよかった!
「ジューンブライド」のチビ新蘭平和はやたらかわいかった!期間が短かったけど。

歌は1つには選べないなぁ!(というか、古い曲ばっかりだ↑笑)
コナンのガネクロ曲はみんな好きです!麻衣ちゃん曲も好き!

劇場版の主題歌だったらTime After Timeと Over Driveかなぁ。

>  OP感想(?)が長くなってしまいました(^_^;) でも、今回の感想はこの二言に尽きます。「蘭和かっこいい!!」と「コナン君、それ小学生がいうことかい?」です。

あはは!!カッコ良かったですね〜!!活躍しましたね〜!!
餃子作ってるだけじゃなかったですね〜♪
コナンくんは平次兄ちゃんと一緒なので、いつにも増して自由でしたね(笑)!

>  〈追記〉
>  ミステリーツアーが12月上旬まで放送されるってことは、キッド編は2週連続でやって…そしたら愛しの安室っちが出て来る宅配便編まで行かないじゃない!いったいどうなるのでしょう?

安室っちは新年1発目かなぁ?
でもあの話を冬にやったら、めっちゃ寒そうですね〜(^^;

> 仮にスペシャルで1回で終わらせても、年末はたいていお休みだから放送は年明けってことになりますね…。
> ショックです…。

土曜6時になってから、けっこう年末まで放送があったような気がするけど、12/28の1回だけじゃ〜年またいじゃいますね〜。(^^;
どうなるんだろう!?


> 受験で年明けはただでさえ忙しいのに、安室っちを拝んでいる(笑)暇があるのでしょうか?
> …しょうがないか。キッド編は超、季節外れの服装でしょうから。

ああ〜!!ホントにね〜!!
いよいよですね〜!!インフルエンザに気をつけてね!
ミントさんも言ってくださってるけど、録画機能を使って、無理せずにね!

キッド編も寒そうだなぁ〜あのキャラ(笑)。
束ねたりしてない髪型だと、案外ヘアピンやらゴムやら常備してたりしますよ♪
というのが持論です。たぶん蘭ちゃんくらいの長さだと持ってる確率はかなり高いんじゃないかなと思います。ちょっとしたときにまとめるのに便利なので。

私グロいお話には免疫があるみたいで、見ながら余裕で晩御飯食べてましたww
でも常人なら思いつかないトリックでしたね。自分の首使うなんてビックリです。

しばらく大阪組の出番はないそうで、ちょっと寂しいです。コナンが子供モードOFFで新一らしさ全開でいられるのはやっぱり平次の隣だと思うし、蘭ちゃんが和葉ちゃんときゃいきゃいしてるのは見ていて微笑ましいので。等身大でいられる関係って素敵だなぁって思います。

先日は私の拙い感想を褒めていただいてありがとうございました。照れます…。
あ、ちなみにですが強いて言うならcoconは高木さんみたいな人が好きです。でもコナンのキャラはカップル二人でいるからこその一面がたくさんあると思うので、自分なら…っていうのが考えづらいです。
今回の事件はとても面白かったので、拙宅でも長々と感想を書いてしまいました♪こちらでも毎度の如く長々と失礼しましたー。
睦月さん
好きなときに観られるビデオが今は、DVDか
ブルーレイですけど。
それがあるじゃないですか。
予約録画して、受験に集中しましょう。
受験が終わったらゆっくりビデオで安室さんを拝みましょう(笑)。
横スレになってしまいました。Qきちさんすみません・・
自分の子に殺人をさせようだなんてその心理が
わからない。
共通の仇だけど・・・
自分がすべての罪をかぶるつもりだったらしいけど。
どうせなら、この時こそ毛利探偵を安室さんの方が
頼りになるけど。
呼んで犯人をみつけさせて。
そのほうがよかったけど・・・
氷のバーベル羽川さんどれだけ力持ちなの?
生首なんてよくさわれた(ひいいい~)。
悲しみの演技もたしたもの
誰にも気づかれぬよう目薬もっていたりして
遺書にはひかるさん優位に書いてると思う
年の近い叔母の実那さんもいるし。
原作の登場人物紹介を見ると、叔父と伯母になるんですよね。
度忘れうっかりしてましたけど・・・
 こなんちは!

 前々から(私だけが)うるさく騒いでいたOPチェンジ、よーやくきました!まったく、待たされましたよ。3(-_^;) やっと安室っちをカラーで見られる♪バーボンとして、OPでの立ち位置がどのようになるかも注目ですね。時期的にキッドも出るのかな?だとしたら2つ前の『君の涙にこんなに恋してる』以来ですね。あれは曲も映像も大好きで私の中のOPランキングでも上位に入ってます(*^_^*) (3位ぐらい) ちなみに1位は愛内里菜さんの『MAGIC』です。Qきちさんは何が一番好きですか?

 OP感想(?)が長くなってしまいました(^_^;) でも、今回の感想はこの二言に尽きます。「蘭和かっこいい!!」と「コナン君、それ小学生がいうことかい?」です。

 〈追記〉
 ミステリーツアーが12月上旬まで放送されるってことは、キッド編は2週連続でやって…そしたら愛しの安室っちが出て来る宅配便編まで行かないじゃない!いったいどうなるのでしょう?仮にスペシャルで1回で終わらせても、年末はたいていお休みだから放送は年明けってことになりますね…。ショックです…。受験で年明けはただでさえ忙しいのに、安室っちを拝んでいる(笑)暇があるのでしょうか? …しょうがないか。キッド編は超、季節外れの服装でしょうから。

 以上、睦月の戯れ言でした。


この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード