サンデー48号FILE877「世良に似た女の子」を読みました。

●目次クエスチョン

Q:先生の"この人のこんな才能に惚れる!"というものがあれば教えてください。

青山先生:タランティーノ!胸がスカッとするってこういうことだよなってマジで思う(笑)。

 先生はタランティーノがお好きなんですね〜。
 はて、私は見たことがあるだろうか???これから拾って見よう。


ムシブギョーの福田宏先生!!!
「青山剛昌先生!!!!子どもの頃からメロメロです!」

 なんて嬉しいお答え!!!
 藤田和日郎先生のアシスタントをされたんでしたよね?確か。
 (「藤田先生」のお名前を出さなくていいのだろうか笑)
 ホントは青山先生のアシスタントになりたかったのかな〜
 青山先生のところは、あまり人が動かないらしいですよね。
 2〜3年前に、ひとり辞められて、女性マンガ家さんの娘さんが入られたんですよね?!

他の先生方は、案外「楽器ができる人」をうらやましがってました。
先生方だって類い稀なる才能をお持ちなのに!!


●読者投稿ページ

お題:もしも俺がヒーローだったら
   (サンデーキャラだったら、何をしてみたいか)

「もし俺が阿笠博士だったら、本気でノーベル賞を狙いたい!」

 だ〜〜よ〜〜ね〜〜〜(笑)
 でも私は名よりも実を取って、特許をいっぱい取って、大金持ちになるかな!!


●情スタ

ルパコナキャンペーン

・明治の冷凍食品(対象10種)のバーコードを集めて応募すると、タンブラーやオリジナルデジカメが当たる〜
・森永たっぷりプリン2コ買ったレシートを写メ応募すると、オリジナルクオカードが当たる〜


●左ページ上欄外

コナンと関係ないけど、面白い地名!読もうっと。


 +


シリーズ第2話!
ネタバレです!
内容は端折り気味です。(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 電話と海と私 だから 英語にしてみたところまではよかったけど。。。
> I,sea and phone. で考えてたw

私なんか、テレフォン&シー&ミーですよwww
アイにしなきゃ正解には辿り着けませんwww

> で、アナグラムで、 He is one panda.に。
> パンダからパトカーで、刑事かなと思ったw

アナグラム!私もちょっと考えようと思ったけど、挫折しました(笑)
へぇ〜!そうなるのか〜!!どういう意味だいwww

> アイシテルと、名前のネタはそれでOKですね、はい。
> 火浦京伍 ひうらけいご 火をライターとすると ゴーストライター さすがにそれはないかw

火浦にも意味があってもいいような気がするのですが!
誰か解明してくれないかなぁ!?チラッチラッ

> あの子がもし、世良のクローンだったら、怖いな。

クローン!!そっちか!怖いかも。
・・・にしては似てなくない??

> 来週、再び出会ってさざ波の場所のヒントでもコナンにつぶやかないかな。。。 過去編に行ってくれ! そして、来年初っ端から・・・黒の組織に・・・。 

もうあと2ヶ月で来年ですもんね!
来年早々からかどうかはわかりませんが、黒の足音が近づいてきますね!!
それまでに周辺の伏線を少しでも回収してくれないとね〜!!

> 川中島もね・・・。

先生いろいろと風呂敷広げ過ぎ(笑)!リップサービスし過ぎ(笑)!
灰原VS世良の狼対決も残ってるから、これを川中島でやっちゃえばいっぺんに済むかも(笑)!
こなんちは!

> 峰不二子なんちは(ルパコナ便乗)。

妙に色っぽい(笑)

> いやはや、今回はながれ星さんが見事な推理を披露してくれましたね。
> 新しい話が始まる度に、まず登場人物達の名前の由来を探すのが定番でしたが、
> いつもは話にテーマがあって、それになぞらえた名前になっているところを、
> 今回はちょっとヒネって、ちゃんと話の展開に絡む形で名付けられていたとは。

ながれ星さんちを最初に見て、興奮してしまいました(笑)。即コメ(笑)。
先生もホンッッッッッットに新しい趣向をよく思いつくなぁと感心します。
50歳だよ!?頭が柔軟だよね〜。
今回の名付け方は、今までで一番いいかも。
火浦には意味ないの!?考えてよ名探偵さん!

> 謎の少女のほうは、考えても答えが導き出せるものではなさそうなので、
> とりあえず現時点ではどうでもいいかなって感じです。

♪どーでーもいーいでーすかー
とかいうちょっと古目のお笑いのフレーズが思い浮かびました。

でもな、ふたを開ける前に中身を当てるのが名探偵だぜ?
というコナンの声も聞こえましたよ(笑)。
はじめまして、こなんちは!

> いつも拝見しています

ありがとうございます!!

> 『電話と海と私』の意味だけは分かったのでコメントを。
> 電話→TEL
> 海→sea
> 私(俺)→I
> 逆さから読むと(←タイムスリップ?)
> 『愛してる』というメッセージに

うわわ!!すごい〜〜!!ありがとうございます♪♪
「英語」まではわかったんだけどなぁ〜。
のど元まで出て来てるのにわからない感じでした。

こういうキュンキュン系の暗号?大好きです♪
わかってスッキリしました!!どうもありがとう!!

二週間もあったのに、自力で気づけなくて悔しかったです〜(笑)
テレフォン&シー&ミーだと思っちゃったので発展しませんでした(笑)!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
電話と海と私 だから 英語にしてみたところまではよかったけど。。。

I,sea and phone. で考えてたw

で、アナグラムで、 He is one panda.に。

パンダからパトカーで、刑事かなと思ったw

アイシテルと、名前のネタはそれでOKですね、はい。

火浦京伍 ひうらけいご 火をライターとすると ゴーストライター さすがにそれはないかw

あの子がもし、世良のクローンだったら、怖いな。

来週、再び出会ってさざ波の場所のヒントでもコナンにつぶやかないかな。。。 過去編に行ってくれ! そして、来年初っ端から・・・黒の組織に・・・。 

川中島もね・・・。
峰不二子なんちは(ルパコナ便乗)。

いやはや、今回はながれ星さんが見事な推理を披露してくれましたね。
新しい話が始まる度に、まず登場人物達の名前の由来を探すのが定番でしたが、
いつもは話にテーマがあって、それになぞらえた名前になっているところを、
今回はちょっとヒネって、ちゃんと話の展開に絡む形で名付けられていたとは。

謎の少女のほうは、考えても答えが導き出せるものではなさそうなので、
とりあえず現時点ではどうでもいいかなって感じです。
いつも拝見しています
『電話と海と私』の意味だけは分かったのでコメントを。

電話→TEL
海→sea
私(俺)→I

逆さから読むと(←タイムスリップ?)
『愛してる』というメッセージに
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード