隣の席の博士くん

阿笠博士は、「52歳」と紹介され、その後誕生日ネタがあったので、てっきり「53歳」になったんだと思っていました・・・

でも、きのう博士とフサエさんのお話を読み返していて、「あれれー?」状態になりました。

ジャスト40年前に小6だった阿笠博士。

コナン時空現在、51歳→誕生日を迎えての52歳ではないか!!

なんてこった・・・


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 来年20周年の名探偵コナン。

早いですね〜〜そこまでの長さを感じないです〜!!

> 連載当初新一16歳で誕生日を迎え物語り情では17歳けど実年齢は来年37歳(爆

うひゃあ〜!小五郎ちゃんくらいだ〜!
新一年齢の子どもがいてもおかしくない(爆)!!

> 博士当時52歳実年齢は来年72歳(核爆

ひえええええ〜リアルにおじいさん・・・

> 青山センセ当時31歳来年51歳。

あああああ!!非情な時の流れ(わたしにとっても)・・・Orz

> 30歳で感じる51,2歳のおじさんってすんごいおじさんだったと思うの。

ですよね〜
そのうえ、先生が若い頃の50代って、今の50代よりもホントにおじさんだったんですよね〜。

> と、OVAであったとおり、じいさんみたいだけど未だ52歳じゃよと言ってるとおり「おじじの自覚」もある模様。

そういえばありましたね〜!!
これはアニメスタッフが言わせたのかな(笑)!?

> ってことでサザエさん方式コナン界ではまああんな感じかと思いますよ~(笑)

そうですね〜。触れちゃあならねぇ部分かもしれませんね〜(^^;
そういえばサザエさんのお母さん、お舟さんも50代あたまくらいですよね!
あっちの方が老け過ぎですわ〜。
昔の50代はあの落ち着きだったのかも〜。 しみじみ・・・

> それに博士もだけど優作さんも小五郎さんも目暮警部も中森警部もあの年だったらあんなに貫禄はないはずだけどお髭の所為もありめっちゃおじさんに描かれてますしね(w

そうですね!
そういえば「コナン」って!眼鏡率とヒゲ率が高いですよね!!
手塚マンガの刷り込みからかなぁ??
先生の頭にインプットされている"イケてるアラフォー" は"おヒゲ"だったんでしょうかね〜(笑)

> 有希子さんと英理さんはどうみても英理さんの方が年上にみえるし、シャロンに至っては年齢不詳(www

確かに英理さんの方が年上に見えますよね〜(笑)
落ち着いた声のせいもあるような。
シャロンは年齢が明かされないままですね〜!!知りたい!年齢を!!

> …そういえば盗一さんは若い頃(ハタチくらい?)からすんごい貫禄があっておじさんほい。

20歳の時の盗一さん、アニメでやったら池田さんが声をあてるのかなぁ!?
貫禄あり過ぎになっちゃいますね!
青山先生、もう池田さんの声が脳内で響くから、あの作画になっちゃうのかも(笑)

> 結論、52歳だけど60~って認識でも良いかも知れませんd(^^)b
> でないとわたしもいや~んな感じなので(謎笑

い、いいですかね(笑)!!
博士がネタでやってるならいいんですけどね(笑)!!
絶対に素ですからね〜
私も、博士の年齢は幅広く、ボーッとイメジしておくことにします(笑)
こなんちは!

> 阿笠博士は52歳の割に老けてるから(笑)

老け過ぎだと思います〜(笑)

> この記事を読んでフサエさんは2歳下だから50歳であることを思い出した。
> いちょうのお話を初めて読んだころ、彼女と同じ年になるのは、まだまだ先だと思ってたのに、もうすぐだ!
> 信じられない!

ホントにねぇ〜。
私は初めてコナンを読んだとき、小五郎ちゃんよりも若かったんだよ!!(爆)
いつのまに博士になっちゃったんだろう〜(笑)

> 私も博士の発明はノーベル賞より、儲かるような使い方したいです。私の口座に入金されるようにしちゃうね!

やっぱり(笑)!?
でも博士もけっこう儲かっていそうですよね!!
これだけ子どもたちをあちこちに連れて行ったりご飯食べさせたり・・・

子どもたちの親は、博士になにかお礼してるのだろうか!?
旅行はさすがにお金出してるよねぇ・・・!?
そんなことばかり気になってしまう母です(笑)。
こんばんは~♪

来年20周年の名探偵コナン。

連載当初新一16歳で誕生日を迎え物語り情では17歳けど実年齢は来年37歳(爆
博士当時52歳実年齢は来年72歳(核爆

青山センセ当時31歳来年51歳。

30歳で感じる51,2歳のおじさんってすんごいおじさんだったと思うの。

と、OVAであったとおり、じいさんみたいだけど未だ52歳じゃよと言ってるとおり「おじじの自覚」もある模様。

ってことでサザエさん方式コナン界ではまああんな感じかと思いますよ~(笑)

それに博士もだけど優作さんも小五郎さんも目暮警部も中森警部もあの年だったらあんなに貫禄はないはずだけどお髭の所為もありめっちゃおじさんに描かれてますしね(w
有希子さんと英理さんはどうみても英理さんの方が年上にみえるし、シャロンに至っては年齢不詳(www

…そういえば盗一さんは若い頃(ハタチくらい?)からすんごい貫禄があっておじさんほい。

結論、52歳だけど60~って認識でも良いかも知れませんd(^^)b

でないとわたしもいや~んな感じなので(謎笑



こんにちは!
阿笠博士は52歳の割に老けてるから(笑)
この記事を読んでフサエさんは2歳下だから50歳であることを思い出した。
いちょうのお話を初めて読んだころ、彼女と同じ年になるのは、まだまだ先だと思ってたのに、もうすぐだ!
信じられない!

私も博士の発明はノーベル賞より、儲かるような使い方したいです。私の口座に入金されるようにしちゃうね!

ははは~

では~!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード