サンデー49号FILE878「電話と海と私」を読みました。

●表2(表紙の裏)

絶海の探偵のブルーレイ・DVDのご案内〜
キャンペーンもあるよ〜♪

高山さん、30枚もパネル時計にサインしてくださったんだ〜。
2タイトル購入しないと応募できないけど・・・(^^;


●コミックス宣伝ページ

コナン81巻 11/18頃発売!!
(駅のコンビニは1日早いと言うウワサもありますが)

こないだの表紙カラーコナンくんと蘭ちゃんが!(モノクロですが)
今月はコナンのコミックスを大プッシュだそうで・・・
でもキャンペーンは無さそうだよ??ね??


 +


シリーズ解決編です!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
> Qきちさん、再び横レス失礼しまああああす!m(__)m

了解でっすうううううううぅう!!

> ルリさんへ
>
> ありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!!!!!!(T-T)
> 教えていただいたサイトは、スマホから見たからでしょうか…読み上げが再生できずOrz(笑) 「そうか、読み上げ機能があったか!」と他にも調べた結果、スマホのアプリで似たようなものがあることが判明したのでして聞いてみました!聞けました!ルリさんのおかげでアプリに出会えましたありがとうございましたあああああ!!!!(T-T)
>
> 発音の方は、自分の耳が英語を聞き慣れてないからでしょうか…違いが明確にはわからなかったのですがOrz ルリさんのおっしゃっていた「r」の点は、なんとなく感覚で感じ取ることができました。
> ああ…耳を酷使して何回も聴きまくったのでちょっと疲れが…(笑)
>
> 言葉って奥が深いですね。笑
> なんか今、変な感動に包まれています ←
>
> ルリさん、わかりやすい解説を本当にありがとうございました!m(__)m
>
> Qきちさん、再び場所借りすみませんでしたm(__)m

いえいえ。
私も聞かせていただきました。
イギリス英語とアメリカ英語でそんなに違いがあるとはびっくりしました。
日本語も、イントネーションも発音も単語すら違う"方言"がたくさんありますもんね〜!(それとは違う??)
こなんちは!

> 甘太郎ジュニアさん、レスありがとうございます。
>
> 安室の発言についてですが、あれがエレーナ幼児化について知ったうえでのものかどうかは自分も定かではありません。
> というより、やっぱり自分もあのとき安室は幼児化のことなど全く考えておらず、テニスの事件以降コナンに疑いを持ち出したのではないかというご意見に賛成です。
> ただ、安室が知っていたかどうかにかかわらず、もしエレーナが薬で幼児化していたとしたら(しかもその目的が自分が死ぬ、もしくは幼児化することで組織の計画を頓挫させようとしたものだったら)、これは安室が言っていた通りよく似た親子だったという言葉にぴったりだなぁ、と思ったわけです。
>
> たしかに目もとが赤井と似ているとなるとエレーナは赤井となんらかの親戚関係があったと考えるのが妥当ですし、宮野明美と赤井秀一とは遠い親戚、ということになってしまいますよね…………ただ、逆に言えば、これこそキール奪還戦のときに赤井が屋上で見ていたメールの「P.S.」の続きだと思うんですよね………… もちろん志保を守ってほしい、というのも書かれていたと思いますが。
>
> 以上、レスに対するレス、失礼しました。

ヒントが1つか2つしかないところから想像で補って考えるのは難しいですよね〜。
でも、色んな可能性がまだ「アリ」な状態なので、楽しいですね〜!
そしてみなさんの色んな考え方を聞くことができて嬉しいです〜♪

赤井の「P.S.」早く明かして欲しいですね〜!
かなり切ない話になりそうですが(ToT)

赤井とエレーナが親戚だったら。
世良と灰原の狼対決も、骨肉の争いかも!?

こういう複雑なものは、誰かチャートにしてくれないかなぁ!
謎娘は○○だ。─そう思う→
    └─そう思わない→
こうだったらこうなる。みたいな。単純過ぎるかしら!?

いずれにせよ、青山先生に早く事実を描いて欲しいです!!
こなんちは!

> 『コナン「愛してる」
>  私もよ!!コナンくん!!\(^▽^)/』
> この部分を読んで笑ってしまいました~(笑)
> そういう捉え方もあったのですね!(笑)

コナンくんが「愛してる」なんて口にするの、滅多に無いんだから、逃しはしませんよ!!(鼻息が荒い)

> 組織編来ますかね~
> 私の感覚では「ミストレが終わったばかり」なので、「もう次の組織編!?」という感じだったりします(笑)

「来年は組織編がある」というのは、青山先生のご発言ですから、あることはあるのですが、来年のいつかはわからないですねwww
ミストレは1年半前!!・・・でもコナン的時間感覚だとついこの間ですね、確かに(笑)!!

> 出来損ないの名探偵さんに横レス失礼しますm(_)m
>
> もしあの謎の少女がエレーナで、安室の「ヘルエンジェルと志保が良く似ている」の真意が「死のうとして幼児化した境遇が同じ」ということなら、
> ・安室はミストレの時点でエレーナが小さくなったことを知っていた
> ・シェリーは幼児化して組織から脱出し、ミストレで会ったときは一時的に元の姿に戻ったことを知っていた
> ということになりますよね。
>
> すると安室は60巻からのシェリー捜索の際に、捜索対象に小中学生を含めて、早い段階で小学生の姿の「灰原哀」を見つけることができたのでは?
> それとも、安室は早々に灰原を見つけていて、しかし親戚の娘だから見逃していたのでしょうかね…
>
> 個人的には、安室はミストレまで「灰原哀」の存在に微塵も気付いておらず、しかし最近になって調べ出して(恐らくテニス事件のコナンがきっかけ)、ようやく大尉事件の前に灰原の存在を知り「君たち、もう一人いたと思ったけど…」のセリフにつながった、という流れかなと考えています。
>
> それと、赤井と明美は親戚ということにもなってしまいそうですが…まあ遠い親戚なら交際しても大丈夫…かな?(笑)
> それとも「灰原と比護が似ている」という伏線を回収して、明美さんはエレーナの実の子ではなかったりするのでしょうか。
> 一応少年漫画なのに、なんだか昼ドラ臭が…(笑)

ああ〜〜!!なるほど。
だんだん複雑になって、よく読まないとわからなくなってきました!!

明美さんはエレーナの娘じゃなくても全然驚きません。
比護さんの伏線はきっとありますよね!!私もその伏線の回収を楽しみにしています♪

というか、遠い親戚じゃなくても、いとこでも結婚できますからね〜
異母兄弟や異父兄弟や、おじおばと甥姪の関係じゃなければ法律的にも問題はないでしょう。

> それにしても安室はいつエレーナと会ったんでしょうね~~

ずいぶん前に、安室っちの生い立ちを妄想してたんですが、記事にする前に「安室かもしれない次兄の存在」が明かされちゃったので、ちょっと披露しにくくなってしまいました。
構わず書こうかな〜(笑)。
こなんちは!

> どーも、また投稿して来てしまいましたルリです;
> まさかの三連投稿をしでかした無礼者ですが、よろしくおねがいます;

全然無礼じゃないよ〜〜!!こちらこそ、よろしくお願いします!!

> To そら☆さん:
> うーん、そーですねぇ…私もイギリス英語に特別詳しい、と言う訳ではないんですが…
>
> とりあえず、文字で説明するとカオスな事になるんで、イギリス英語とアメリカ英語の発音のオーディオがあるページのリンクを貼っておきますね。
> それぞれのページにスピーカーサインが二つあると思いますが、左側がイギリス英語、右側がアメリカ英語の発音です。
>
> "Form"
> http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/form_1
> "Performance"
> http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/performance
>
> 最大の特徴は、やっぱり「r」を発音しないかどうか、ですね。アメリカでははっきりと発音しますが、イギリスだとあまりしません。
> イントネをつける所も違う時がありますし、母音の発音も違ったりします。一見聞くと、別の言語の様に聞こえるかもしれませんね(笑)
> 他にも色々違いはありますが、自分もなんとなーく感覚で知っているだけでよく分かんないんで(←え)、先程のOxford Learner Dictionaryに英単語色々ぶち込んで比べてみてください(笑)
>
>
> こんな感じでいいかな?ってただ辞書のオーディオを聞かせただけか(苦)
> こんな説明でいいのなら、他に質問があったら遠慮なく言って来ていいですよ〜♪
> 答えられないものもあるかもしれないかもしれませんが;
>
> ではでは♪

おお!そんな違いがあることすら知らなかった!!
ありがとう〜!!
こなんちは!

> 石井ルリさんのコメントがあったので感激!(笑)
> お久しぶりです~!!

私も嬉しかったです〜〜〜!!

> お答えありがとうございました!(T-T)
> 自分でも調べてみましたが、フォルムはフランス語で、英語では"フォーム"と言うようですね!!(^o^)
> アメリカでは「フォーム」、イギリスでは「フォルム」と発音するのでしょうか…?
> パフォーマンスは、アメリカとイギリスではどのように発音が違うのでしょう…?
> 相当調べてみたんですがいまいちよくわからないOrz
> 復帰早々疑問に答えていただきまして、本当にありがとうございました!m(__)m
> お元気そうで何よりです~(^o^)

わからないことをサッと質問できて答えてもらえるって、ネットってすごいね〜〜!!嬉しいね〜〜!!

> Qきちさんへ
> 横レス失礼しましたm(__)m

いえいえ!!
どうぞどうぞ!!私も勉強になるし♪ありがとう!!
こなんちは!

> 復帰早々サンデー原作が二週間も休みで「来週返事書けばいいやー」が出来ないので、早速返信しに来ました。
> まずはブログのことなんですが、はい、削除しました。
> 細かい所は説明できませんけど、急遽削除するはめになりました;
> で、そのまま特に後処理もしないまま忙しさにかまけてたらいつの間にか数ヶ月経ってましたorz

お忙しいところ、ありがとう〜!
やっぱりもう無いんですね〜。(ToT) 残念です。

> そういえば確かにコナン&哀ちゃんの風邪率は高いですね。まぁ、解毒伏線として多用されているだけかもしれませんけど、やっぱりAPTXにはまだまだ謎がありますね…
> っというか、しゃーろっくは新一が第一被害者でしたっけ!?(忘れてた←)
> てっきりその前に大量の犠牲者がいるもんだと勝手に思ってました…orz
> まぁ、あれはAPTXと言う薬物の試作品第4869号(どんだけ作ったんだよ)だから前の世代の犠牲者は幾らでもいるでしょうけど。可哀想に…

ジンが「まだ人間に試した事はないが」って言ってました〜!
そんなもん、新ちゃんに飲ませないで欲しいわ〜!!

4869の大量の犠牲者は、その後出たんですね!
1ヶ月以内にずいぶん試したことになるのかな・・・シェリーが二度目に工藤邸に調査に来るまでに・・・
その前の試作品の犠牲者も、たくさんいらしたでしょうね・・・

> TerritoryとAreaはイギリス英語か否か、という質問ですが、どっちも両国で使われてますよ。確かに、イギリスとアメリカの英語では発音やスペリングが違う時はありますし(アメリカでtheaterなのがイギリスだとtheatreだったり)、単語の概念に弱冠ズレがある時がありますが、根本的には同じ言語だと思えば大丈夫ですよ。
> なので…

おお!ありがとうございます!m(_ _)m

> To そら☆さん:フォームもパフォーマンスも両国で使われますよー♪発音は全然違いますが(笑)

なるほど〜!(横からあいづち笑)

> 蛇足ですが、(皆知ってると思いますし)territoryとareaの意味は似ていますけど、違います。
> Territoryは領地を意味して、誰か、もしくは何かの所有物です。Areaはもっと広義な意味で、場所や区域の様な意味です。

あああ!なるほど。そうか!!わかります!!
でも全然意識してなかった!(^^;

> なので、実は「領域」はTerritoryだと思うんですが(実際追記する前、タイトルは"Sister out of the territory"でした)、赤井さんはいつも「エリア」と言っているのでそう訳したんですけど…
> はて、このterritoryとareaの違いに何かの意味があるのかないのか…?

うーん・・・「赤井」というキャラの設定的には最適な語句を使っているはずだけど、青山先生的にはどうだかわからないですもんね〜。
もし洋画や海外ドラマの翻訳バージョンで「エリア」が使われていたら、青山先生の頭にはそれがインプットされてると思いますし。

> 長文&上から目線失礼しました!
> ではでは☆

とんでもない!
貴重なご教示を、まことにありがとうございました!!
こなんちは!

> お久しぶりです。世良関連について考えてみました。
> まず、次兄は奇をてらって白馬推ししてましたが、年齢的に違いましたね笑 安室かチュウ吉か、になりそうです。

お久しぶりです〜♪出来損なっていない名探偵さん!
青山先生にしては珍しく(笑)、早めに絞らせてくれたなぁ!と思いました♪

> チュウ吉も大いにあり得そうですが、世良が居場所を知らないというのが少し引っ掛かります。
> 由美さんでも知っていたわけですし、世良が少し調べればわかるのではないかと。

チュウ吉のこと、由美さんはいまだに職業を知らないんですよ(笑)!?
彼女だったのに!!
探偵団諸君も、言われるまで将棋の人だとわからなかったしww
そのへんが先生的に「引っかけ」な部分なのかな〜!?

まぁ、世良が次兄の名前で検索したら、一発で出るとは思いますが!(^^;
次兄に教える気がなければ、「有名人」ということで、外からは住所を知るのは難しいのかもしれませんが・・・
対局している場所はわかっちゃうでしょうから、「居所が分からない」ってことはないですよね〜(^^;

> 安室は手の色が気になりますが、ベルモットと組んでよく変装をしてますし、なんらかの任務の遂行中で誰かに成り済ましていたのならスマホの色ともどもあてにはできません。
> そういうわけで、自分は安室が限りなく怪しいと踏んでいます。

私も次兄は安室、でも電話やメールの相手は沖やん=赤井を希望しています。 ←
安室っちは世良を見て「なぜここに?」とか言ってたので。
組織員の安室っち自身が、妹からの電話に出たり頻繁にメールしない(組織がコワくてできない)と思うし・・・

> それからあの少女。あれは幼児化した宮野エレーナではないでしょうか。
> エレーナは灰原の回想でも眼鏡の下まで描かれたことがありませんでしたし、あの赤井系の眼でもおかしくないかと。
> そう考えると、エレーナの遺したカセットにあったお別れしないといけない、という言い方も、幼児化する決心を表しているようにとれるかと思います。

エレーナさんかぁ!!
確かに、エレーナテープの「お別れ」は、自分たちもAPTXシリーズを飲んで人体実験することだったように、私も思います。(APTX4700くらいかな!)
その結果幼児化したのかもしれませんよね!

ただ、マンガ表現的には「子どもの頃がクセっ毛で大人になってストレート」というのは、ちょっとフェアじゃない感じがします。
実際にはそういう人はたくさんいるんですけどね!(ウチの次女もそうです!)

そうすると、「志保が産まれてほどなく両親が事故死」というのが、時期的に合ってるとすると、17年くらい前に飲んだ=幼児化したことになるのかな?!

> あるいは灰原のように死のうとして幼児化したのか。(だとするとミステリートレインで安室が言った「ヘルエンジェルによく似てらっしゃる」というような台詞ともぴったり来ますよね笑)
> それが研究の成果を試す実験のためだったか組織の目を欺くためだったかはわかりませんが、まあ可能性のひとつとして、ここに書かせていただきました。

ほぉ〜!!
APTX4869に関しては、ジンのセリフから、たぶん「成人が服用すると死亡」してますよね。

でもエレーナたちが飲んだかもしれないのは、それよりずっと前の試作品だから、成人が飲んでも生きていられる、けど重い後遺症が出る、などいろいろなパターンが考えられますよね〜。

安室のセリフは、「エレーナと志保の考え方や取る行動が似ている」という意味ですよね〜
顔を見る前に言っているから、見た目の話では無い。
「他の人を巻き込まないようにしたい。自分が犠牲になってもいい」というところかな?

私はあの謎娘が世良の母だと思ってるので、兄弟関係がめっちゃ複雑になってしまいました(大笑)!!
志保と世良は学年が1つ違うので、産めなくもないけど、赤井と明美がかわいそうですね〜。
明美はエレーナの娘じゃないんでしょう、きっと!!(そのへんも色々なパターンが考えられて、ごちゃごちゃです!!)

いろいろと考察(私のは妄想w)が膨らんで、とても楽しかったです♪
また是非教えてくださいね!!
こなんちは!
Qきちさん、再び横レス失礼しまああああす!m(__)m

ルリさんへ

ありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!!!!!!(T-T)
教えていただいたサイトは、スマホから見たからでしょうか…読み上げが再生できずOrz(笑) 「そうか、読み上げ機能があったか!」と他にも調べた結果、スマホのアプリで似たようなものがあることが判明したのでして聞いてみました!聞けました!ルリさんのおかげでアプリに出会えましたありがとうございましたあああああ!!!!(T-T)

発音の方は、自分の耳が英語を聞き慣れてないからでしょうか…違いが明確にはわからなかったのですがOrz ルリさんのおっしゃっていた「r」の点は、なんとなく感覚で感じ取ることができました。
ああ…耳を酷使して何回も聴きまくったのでちょっと疲れが…(笑)

言葉って奥が深いですね。笑
なんか今、変な感動に包まれています ←

ルリさん、わかりやすい解説を本当にありがとうございました!m(__)m

Qきちさん、再び場所借りすみませんでしたm(__)m

甘太郎ジュニアさん、レスありがとうございます。

安室の発言についてですが、あれがエレーナ幼児化について知ったうえでのものかどうかは自分も定かではありません。というより、やっぱり自分もあのとき安室は幼児化のことなど全く考えておらず、テニスの事件以降コナンに疑いを持ち出したのではないかというご意見に賛成です。ただ、安室が知っていたかどうかにかかわらず、もしエレーナが薬で幼児化していたとしたら(しかもその目的が自分が死ぬ、もしくは幼児化することで組織の計画を頓挫させようとしたものだったら)、これは安室が言っていた通りよく似た親子だったという言葉にぴったりだなぁ、と思ったわけです。

たしかに目もとが赤井と似ているとなるとエレーナは赤井となんらかの親戚関係があったと考えるのが妥当ですし、宮野明美と赤井秀一とは遠い親戚、ということになってしまいますよね…………ただ、逆に言えば、これこそキール奪還戦のときに赤井が屋上で見ていたメールの「P.S.」の続きだと思うんですよね………… もちろん志保を守ってほしい、というのも書かれていたと思いますが。

以上、レスに対するレス、失礼しました。
こなんちは!

『コナン「愛してる」

 私もよ!!コナンくん!!\(^▽^)/』

この部分を読んで笑ってしまいました~(笑)
そういう捉え方もあったのですね!(笑)

組織編来ますかね~
私の感覚では「ミストレが終わったばかり」なので、「もう次の組織編!?」という感じだったりします(笑)


出来損ないの名探偵さんに横レス失礼しますm(_)m

もしあの謎の少女がエレーナで、安室の「ヘルエンジェルと志保が良く似ている」の真意が「死のうとして幼児化した境遇が同じ」ということなら、
・安室はミストレの時点でエレーナが小さくなったことを知っていた
・シェリーは幼児化して組織から脱出し、ミストレで会ったときは一時的に元の姿に戻ったことを知っていた
ということになりますよね。

すると安室は60巻からのシェリー捜索の際に、捜索対象に小中学生を含めて、早い段階で小学生の姿の「灰原哀」を見つけることができたのでは?
それとも、安室は早々に灰原を見つけていて、しかし親戚の娘だから見逃していたのでしょうかね…

個人的には、安室はミストレまで「灰原哀」の存在に微塵も気付いておらず、しかし最近になって調べ出して(恐らくテニス事件のコナンがきっかけ)、ようやく大尉事件の前に灰原の存在を知り「君たち、もう一人いたと思ったけど…」のセリフにつながった、という流れかなと考えています。

それと、赤井と明美は親戚ということにもなってしまいそうですが…まあ遠い親戚なら交際しても大丈夫…かな?(笑)
それとも「灰原と比護が似ている」という伏線を回収して、明美さんはエレーナの実の子ではなかったりするのでしょうか。
一応少年漫画なのに、なんだか昼ドラ臭が…(笑)

それにしても安室はいつエレーナと会ったんでしょうね~~
どーも、また投稿して来てしまいましたルリです;
まさかの三連投稿をしでかした無礼者ですが、よろしくおねがいます;

と、まぁ前置きはここまでにして…

To そら☆さん:
うーん、そーですねぇ…私もイギリス英語に特別詳しい、と言う訳ではないんですが…

とりあえず、文字で説明するとカオスな事になるんで、イギリス英語とアメリカ英語の発音のオーディオがあるページのリンクを貼っておきますね。
それぞれのページにスピーカーサインが二つあると思いますが、左側がイギリス英語、右側がアメリカ英語の発音です。

"Form"
http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/form_1
"Performance"
http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/performance

最大の特徴は、やっぱり「r」を発音しないかどうか、ですね。アメリカでははっきりと発音しますが、イギリスだとあまりしません。
イントネをつける所も違う時がありますし、母音の発音も違ったりします。一見聞くと、別の言語の様に聞こえるかもしれませんね(笑)
他にも色々違いはありますが、自分もなんとなーく感覚で知っているだけでよく分かんないんで(←え)、先程のOxford Learner Dictionaryに英単語色々ぶち込んで比べてみてください(笑)


こんな感じでいいかな?ってただ辞書のオーディオを聞かせただけか(苦)
こんな説明でいいのなら、他に質問があったら遠慮なく言って来ていいですよ〜♪
答えられないものもあるかもしれないかもしれませんが;

ではでは♪
こなんちは!

石井ルリさんのコメントがあったので感激!(笑)
お久しぶりです~!!

お答えありがとうございました!(T-T)
自分でも調べてみましたが、フォルムはフランス語で、英語では"フォーム"と言うようですね!!(^o^)

>フォームもパフォーマンスも両国で使われますよー♪発音は全然違いますが (笑)

アメリカでは「フォーム」、イギリスでは「フォルム」と発音するのでしょうか…?
パフォーマンスは、アメリカとイギリスではどのように発音が違うのでしょう…?
相当調べてみたんですがいまいちよくわからないOrz
復帰早々疑問に答えていただきまして、本当にありがとうございました!m(__)m
お元気そうで何よりです~(^o^)


Qきちさんへ
横レス失礼しましたm(__)m
またもやこなんちは(笑)
復帰早々サンデー原作が二週間も休みで「来週返事書けばいいやー」が出来ないので、早速返信しに来ました。

まずはブログのことなんですが、はい、削除しました。
細かい所は説明できませんけど、急遽削除するはめになりました;
で、そのまま特に後処理もしないまま忙しさにかまけてたらいつの間にか数ヶ月経ってましたorz

そういえば確かにコナン&哀ちゃんの風邪率は高いですね。まぁ、解毒伏線として多用されているだけかもしれませんけど、やっぱりAPTXにはまだまだ謎がありますね…
っというか、しゃーろっくは新一が第一被害者でしたっけ!?(忘れてた←)
てっきりその前に大量の犠牲者がいるもんだと勝手に思ってました…orz
まぁ、あれはAPTXと言う薬物の試作品第4869号(どんだけ作ったんだよ)だから前の世代の犠牲者は幾らでもいるでしょうけど。可哀想に…

TerritoryとAreaはイギリス英語か否か、という質問ですが、どっちも両国で使われてますよ。確かに、イギリスとアメリカの英語では発音やスペリングが違う時はありますし(アメリカでtheaterなのがイギリスだとtheatreだったり)、単語の概念に弱冠ズレがある時がありますが、根本的には同じ言語だと思えば大丈夫ですよ。
なので…

To そら☆さん:フォームもパフォーマンスも両国で使われますよー♪発音は全然違いますが(笑)

蛇足ですが、(皆知ってると思いますし)territoryとareaの意味は似ていますけど、違います。
Territoryは領地を意味して、誰か、もしくは何かの所有物です。Areaはもっと広義な意味で、場所や区域の様な意味です。
なので、実は「領域」はTerritoryだと思うんですが(実際追記する前、タイトルは"Sister out of the territory"でした)、赤井さんはいつも「エリア」と言っているのでそう訳したんですけど…
はて、このterritoryとareaの違いに何かの意味があるのかないのか…?

長文&上から目線失礼しました!
ではでは☆
こなんちは!

> どーもご無沙汰してます、ルリです;
> …まぁ、もしかしたらもう記憶の彼方のコメンターかも知れませんけど、かまわず復活してまいりました(笑)

もちろん覚えてますとも!お久しぶりです〜〜!お元気でしたか〜?
お忙しいんでしょうね〜。また来てくださって嬉しいです。

ルリちゃんブログ削除しましたか??見つからなくなっちゃった。

> またもや赤井に似た少女が出ましたね!
> …まぁ、中学生の少女と言うのは建前で実際はAPTX被害者なんでしょうけど…
> この子、目の形状とか、眉の下の窪みとかを考えれば、世良より赤井に似ていますよね。髪型は世良よりですが。

サンデー読んでいらっしゃいますか!!
総合的に考えると「APTXによってそうなった女性」という気がしますね〜。
赤井に一番似てますよね!口調や考え方も似てるかも♪

> 「領域外の妹」…単純に考えれば「養子」としてとらえられますけど、それだったら赤井に、ましてや世良に似ているはずがありませんよね。
> 無国籍児とか?領域=法律と言うことにすれば…うーん;

おお〜!!なるほど。そういう捉え方もできますね〜!

> ただ、赤井や世良と違ってこっちはフル外国人に見えるので、確かに、皆さんが言っている通り、お母さんなのかも?

外国人っぽいですよね〜。
世良ちゃんに対する命令口調は、母親っぽいですよね。

> この子?が病弱な理由も気になりますよね。今までAPTXを服用した、服用したと思われるコナンや哀、ベルさんを見ても、誰もが皆ピンピンしてますし…

コナンと灰原は風邪を引きやすいような気がします。
そして謎娘もゴホゴホしてるということは、解毒剤があれば元に戻るフラグかしら!?

> APTXの影響に長い間晒されると弱って行くとか?(でもそれだとベルさんのが説明つかない…)

ベルたんが若返ったシャロンだと、私はいまだに信じてません(笑)。

> APTX007を飲んだとか?(今のバージョンじゃなくて古い奴なら4869verにはない副作用があるかも)
> 実は相当年食ってるとか?(服装や枕が年寄り臭い)

4869は新一が最初に飲んだ人間らしいですから(byジン)、バージョンはもっと前のヤツでしょうね〜。

服装や枕が年寄り臭いwwwwwwww(爆)!!!
それは青山先生のry・・・!?
「世良のおばあちゃんなのでは」という説も読んだことがあるので、あるかも〜〜!!

> コナン…と、言うより新一を観察?している理由もあやふやですよね…
> 世良はどこかで「魔法使いに会うため」的なことを言っていた様な気がするんで、もしかしてこの子を新一に紹介するために日本に来たのかな?恐らく個人的な理由もあるんでしょうけど(笑)

世良自身が新一に会いたいのと、この子を「魔法使い(=新一)」に会わせたいのと、ですね?
新一は昔、どんな「魔法」を使ったんでしょうね〜。
世良たちはコナン@新一に何を期待してるんでしょうね〜。

> ただ、服は黒づくめじゃないので、もしかしたらコッチ側なのかも知れませんね。

ああ!!その視点は忘れてました〜!
服装でわかる組織の一員!(笑)
一般社会に溶け込んでいる安室っちやベルたんは、お仕事モードじゃないときは黒くないですね〜。

> 信用云々のことも言ってますし、対黒づくめの戦力を探してるとか?
> でもそれだったらなんで「信用には程遠い」のか…

見た目からして組織戦に耐えられそうも無いからかな?(笑)
もっとコナンがフルパワーを発揮してる時に見てもらわないと!!(笑)

> うーん、結局二週間コナン断食を生き延びるしかないですね…

ちょっと禁断症状が出てきそうです〜〜!!

> 復活金だからと言ってこんなに書き込んでしまってすみませんでした!
> ではでは。

いえいえ!嬉しかったです〜♪

> 追記:
> 「領域」といえば、そういえば「エリア」って赤井を案じさせるキーワードでしたよね…
> 領域はterritoryは勿論ですが、areaとも訳せる…
> 何か関係ありそうですよね…

世良はイギリスの慣習で育ったっぽいんですけど、テリトリーとエリア、どちらかがイギリス英語だったりするのでしょうか!?
お久しぶりです。世良関連について考えてみました。まず、次兄は奇をてらって白馬推ししてましたが、年齢的に違いましたね笑 安室かチュウ吉か、になりそうです。チュウ吉も大いにあり得そうですが、世良が居場所を知らないというのが少し引っ掛かります。由美さんでも知っていたわけですし、世良が少し調べればわかるのではないかと。安室は手の色が気になりますが、ベルモットと組んでよく変装をしてますし、なんらかの任務の遂行中で誰かに成り済ましていたのならスマホの色ともどもあてにはできません。そういうわけで、自分は安室が限りなく怪しいと踏んでいます。

それからあの少女。あれは幼児化した宮野エレーナではないでしょうか。エレーナは灰原の回想でも眼鏡の下まで描かれたことがありませんでしたし、あの赤井系の眼でもおかしくないかと。そう考えると、エレーナの遺したカセットにあったお別れしないといけない、という言い方も、幼児化する決心を表しているようにとれるかと思います。あるいは灰原のように死のうとして幼児化したのか。(だとするとミステリートレインで安室が言った「ヘルエンジェルによく似てらっしゃる」というような台詞ともぴったり来ますよね笑)それが研究の成果を試す実験のためだったか組織の目を欺くためだったかはわかりませんが、まあ可能性のひとつとして、ここに書かせていただきました。
どーもご無沙汰してます、ルリです;
…まぁ、もしかしたらもう記憶の彼方のコメンターかも知れませんけど、かまわず復活してまいりました(笑)

またもや赤井に似た少女が出ましたね!
…まぁ、中学生の少女と言うのは建前で実際はAPTX被害者なんでしょうけど…
この子、目の形状とか、眉の下の窪みとかを考えれば、世良より赤井に似ていますよね。髪型は世良よりですが。

「領域外の妹」…単純に考えれば「養子」としてとらえられますけど、それだったら赤井に、ましてや世良に似ているはずがありませんよね。
無国籍児とか?領域=法律と言うことにすれば…うーん;
ただ、赤井や世良と違ってこっちはフル外国人に見えるので、確かに、皆さんが言っている通り、お母さんなのかも?

この子?が病弱な理由も気になりますよね。今までAPTXを服用した、服用したと思われるコナンや哀、ベルさんを見ても、誰もが皆ピンピンしてますし…
APTXの影響に長い間晒されると弱って行くとか?(でもそれだとベルさんのが説明つかない…)
APTX007を飲んだとか?(今のバージョンじゃなくて古い奴なら4869verにはない副作用があるかも)
実は相当年食ってるとか?(服装や枕が年寄り臭い)

コナン…と、言うより新一を観察?している理由もあやふやですよね…
世良はどこかで「魔法使いに会うため」的なことを言っていた様な気がするんで、もしかしてこの子を新一に紹介するために日本に来たのかな?恐らく個人的な理由もあるんでしょうけど(笑)
ただ、服は黒づくめじゃないので、もしかしたらコッチ側なのかも知れませんね。
信用云々のことも言ってますし、対黒づくめの戦力を探してるとか?
でもそれだったらなんで「信用には程遠い」のか…

うーん、結局二週間コナン断食を生き延びるしかないですね…

復活金だからと言ってこんなに書き込んでしまってすみませんでした!
ではでは。

追記:
「領域」といえば、そういえば「エリア」って赤井を案じさせるキーワードでしたよね…
領域はterritoryは勿論ですが、areaとも訳せる…
何か関係ありそうですよね…
こなんちは!

> 前回はコメントのお返事ありがとうございました。妄想を書き綴ってしまったのに…とても嬉しかったです♪

こちらこそ、コメントありがとうございました♪

> 謎の少女は誰で何が目的なんでしょう?
> ヒントが少なくてまたしても妄想になってしまう…。
> 謎の少女は世良ちゃんのお母さんかと思ってたけど何だか口調とかやっぱりスッキリしないところもあり…。

今のところ、私は「世良ちゃんのお母さん」だと思っています。
口調、男性的ですよね〜・・・男の職場にいたのかも〜!?
世良ちゃんの「ボク」呼びもそのへんから??

> それに、世良ちゃんのお父さんの金持ちの友人とは誰なのかなぁ?優作、有希子、ジェイムズ…。
> 新一の両親が三年前からアメリカに居て、世良ちゃんも三年前からアメリカにいたという時期が一致してるのは理由があったりするのかなぁ?

ジェイムズ説が一番人気みたいですね〜!
個人がスポンサーなのか、FBIの組織がスポンサーなのか?!
工藤夫妻と世良の渡米が一緒の年・・・何かあるのかなぁ!?
ワクワクしますね!!

> 分からないことだらけなのにコメントをしてしまってすいません。
> 次回のコナンまで時間があくのでいろいろ考え…じゃなくて、妄想してみたいと思います。笑

いえいえ、まだ妄想がまとまらないので、これくらいしか書けなくてすみません!!
私も妄想します(笑)
こなんちは!

> 火浦京伍なんちは(ごなんちは、になってしもうた)

なんだか西郷どんを思い浮かべてしまったwww

> 今回の事件で、影の加害者は「スクープ写真を掲載した雑誌」ですよね。
> あれで愛人疑惑とか騒がなければ、火浦も家庭崩壊という強迫観念に
> とり憑かれることもなく、殺人までには至らない程度に冷静でいられたと
> 思うんですけど。

なるほどね〜。なんだか現実的ですね〜。
青山先生って、ライターとか記者にかなり悪いイメジがあるんじゃないかと思ってます(笑)。

> 今回は暗号とペンネームの謎を解いた、ながれ星さんがMVPで決まり!ですよね。
> 「電話と海と私」の暗号だけならばともかく、大田純のペンネームまで気づくとは流石です。

ながれ星さんは早かったですね〜!
80点だなんて、いつも自己採点が辛いなぁ〜と思います(笑)♪
甘太郎ジュニアさんと合わせると、ほぼ完璧だったような。
みなさんすごいです〜!!

> しかし大田純のほうがペンネームっていうのは、解せないですよ~。
> 水無月のほうが嘘っぽい名前ですし、そら☆さんのコメントにもある通り、
> 宛名がペンネームだったら、葉書は届かないんじゃないかと…。
> 私の住処は区画が狭く、両隣の家も含めて同じ住所だったりするので、
> 氏名をキッチリ書いてあるにも関わらず、しょっちゅう間違われるのに。

あらら!そういう地区もあるんですね〜。
住所と、正しい名字があれば、普通は「(正しい名字)様方(ペンネーム)様」で届きますよ〜。
(たぶん、今でも)

> 謎娘の意図は何なのでしょうね。
> 世良がコナン=新一だと確信していて、なおかつ謎娘も実年齢の姿では
> ないのだとしたら、むしろ真っ先にコナンと接触したいと考えるのが
> 自然なように思うのです。
> しかし、あえてまだ自分の存在を隠すかのような指示を世良に出すとは。

来年にならないと、話を進められないからですよきっと(笑)!!
しかしこのへんで顔を出しておかないといけないので、今出て来たんでしょう(爆)!!

> 次は平次編ですか、彼の登場するシリーズは人魚だったり、吸血鬼だったり
> 呪いの炎に包まれた犬だったりと、怪人や怪伝説に纏わるテーマが多いので
> 結構好きな展開なので楽しみです(そのぶん無茶なトリックも多いけど…)。

そういえば、平次ってキワモノ事件ばっかりのような(笑)!?
あ!ツイッターで、「コナンワールドの群馬県は、怪奇事件が多過ぎる」というのを見て思わず納得しちゃいました。(^^;

最近は動機よりもトリックが無茶なのかな〜!?(笑)
こなんちは!

> 平次は、吸血鬼からなので・・・1年と1ヶ月ぐらいぶり。原作ではね。
> なので、アニメと原作はだいたい1年ぐらいのズレがあるのかな?

ありがとう!そんなに開いてたんだ!
アニメと原作は、だいたい1年ですね〜。
原作とコミックスが約半年と言われてたけど・・・

> スキンヘッドでも…シャンプー使う人いるよ。たぶん。。。

えええ?そうなの??

> そういえば、沖矢・世良・安室の3名、FBIと一応絡んでるんですよね。。。

ああ!確かに一応!
安室っちは安室の顔で絡みましたっけ!?

> 徐々に信用を確固なるものにすることはないのかな。信用得る前に、黒の組織の手が迫って、しょうがなくコナンと手を組むのかも。そこで、ようやく世良の過去が・・・。

うーん・・・世良ちゃんはコナンを完全に信用してるから、謎娘を押し切っちゃうのかな?!
世良の過去を早く知りたいですね〜!

> あの子、妹キャラではなさそうだけどなw 領域外の・・・隠し子か。世良のお母さんだとして、領域外の姉とするのなら正しいのかもしれないけど(姉妹みたいね~って言われる親子っているから。)、あの姿上、妹というしかないのかな。

見た目で納得してもらうには「妹」でしょうね〜。
「領域外」の意味が、きっと2つくらいかかってるんだわ!!
世良との関係の「領域」と、FBIだのCIAだのの立場的な「領域」と!!
(思いつきで言ってますww)
こなんちは!

> このタイミングの平次編…まさか、次回作かルパコナに…?(笑)

どっちかというと、ルパコナのタイミングかなぁ・・・?!
でも、ルパコナはもう、たくさんキャラが出過ぎてるような気も・・・(^^;
次回作なら、スカイツリー(仮)を見に東京にやって来た平次と和葉がキッドと絡む?
あれ?次回作はキッドでしたっけ??
ルパコナに気を取られて、すっかり忘れてしまいました、特報。(^^;

> フォルムとかパフォーマンスとか、またイギリス英語だったりするのか?とかちょっと思ったけど、わかりませんでしたw

どうなんだろう!私もわかりません。
世良ちゃんがイギリスナイズされてるなら、お母さんの影響が強いと思うのですが、もしこの英語がイギリス英語なら、この少女が幼児化したお母さんの可能性が高くなるような〜♪

> 大田純の方がペンネームだったというのはびっくりしたんですが。
> 水無月千秋が本名なので、火浦は返事を書くときの宛名に、名字も名前も実在しない人物の名前を書いたわけですよね。
> それでも住所が実在していればちゃんとそこに届くもんなんですねw
> ちょっとびっくりしましたw
> 『工藤様方阿笠博士様』みたい(笑)

すばらしい〜!私は郵便の宛名だということは全然気にしてませんでした。
そうそう!住所と、"本当の名字"様方、があれば届きます。

> 灰原のそっくりさん気になるな~…。
> クマ抜きに考えたら、赤井や世良よりも灰原に似ている(^-^;

確かに似てますね〜。
灰原はもうちょっと表情が険しい頃は、ベルモットに似てると思ってました。目の形が。
ベルたんー灰原ー謎娘ー世良 と顔のモーフィングが違和感無くできそうwww

> とりあえず、連載再開を首を長~くして待つことにします(笑)

2週間は長いですよね〜。
どんな大作が来るんでしょうね〜♪(笑)
前回はコメントのお返事ありがとうございました。妄想を書き綴ってしまったのに…とても嬉しかったです♪

謎の少女は誰で何が目的なんでしょう?
ヒントが少なくてまたしても妄想になってしまう…。
謎の少女は世良ちゃんのお母さんかと思ってたけど何だか口調とかやっぱりスッキリしないところもあり…。
それに、世良ちゃんのお父さんの金持ちの友人とは誰なのかなぁ?優作、有希子、ジェイムズ…。
新一の両親が三年前からアメリカに居て、世良ちゃんも三年前からアメリカにいたという時期が一致してるのは理由があったりするのかなぁ?

分からないことだらけなのにコメントをしてしまってすいません。
次回のコナンまで時間があくのでいろいろ考え…じゃなくて、妄想してみたいと思います。笑

火浦京伍なんちは(ごなんちは、になってしもうた)

今回の事件で、影の加害者は「スクープ写真を掲載した雑誌」ですよね。
あれで愛人疑惑とか騒がなければ、火浦も家庭崩壊という強迫観念に
とり憑かれることもなく、殺人までには至らない程度に冷静でいられたと
思うんですけど。

今回は暗号とペンネームの謎を解いた、ながれ星さんがMVPで決まり!ですよね。
「電話と海と私」の暗号だけならばともかく、大田純のペンネームまで気づくとは流石です。

しかし大田純のほうがペンネームっていうのは、解せないですよ~。
水無月のほうが嘘っぽい名前ですし、そら☆さんのコメントにもある通り、
宛名がペンネームだったら、葉書は届かないんじゃないかと…。
私の住処は区画が狭く、両隣の家も含めて同じ住所だったりするので、
氏名をキッチリ書いてあるにも関わらず、しょっちゅう間違われるのに。

謎娘の意図は何なのでしょうね。
世良がコナン=新一だと確信していて、なおかつ謎娘も実年齢の姿では
ないのだとしたら、むしろ真っ先にコナンと接触したいと考えるのが
自然なように思うのです。
しかし、あえてまだ自分の存在を隠すかのような指示を世良に出すとは。

次は平次編ですか、彼の登場するシリーズは人魚だったり、吸血鬼だったり
呪いの炎に包まれた犬だったりと、怪人や怪伝説に纏わるテーマが多いので
結構好きな展開なので楽しみです(そのぶん無茶なトリックも多いけど…)。
平次は、吸血鬼からなので・・・1年と1ヶ月ぐらいぶり。原作ではね。

なので、アニメと原作はだいたい1年ぐらいのズレがあるのかな?

スキンヘッドでも…シャンプー使う人いるよ。たぶん。。。

そういえば、沖矢・世良・安室の3名、FBIと一応絡んでるんですよね。。。

徐々に信用を確固なるものにすることはないのかな。信用得る前に、黒の組織の手が迫って、しょうがなくコナンと手を組むのかも。そこで、ようやく世良の過去が・・・。

あの子、妹キャラではなさそうだけどなw 領域外の・・・隠し子か。世良のお母さんだとして、領域外の姉とするのなら正しいのかもしれないけど(姉妹みたいね~って言われる親子っているから。)、あの姿上、妹というしかないのかな。
こなんちは!

このタイミングの平次編…まさか、次回作かルパコナに…?(笑)

フォルムとかパフォーマンスとか、またイギリス英語だったりするのか?とかちょっと思ったけど、わかりませんでしたw

大田純の方がペンネームだったというのはびっくりしたんですが。
水無月千秋が本名なので、火浦は返事を書くときの宛名に、名字も名前も実在しない人物の名前を書いたわけですよね。
それでも住所が実在していればちゃんとそこに届くもんなんですねw
ちょっとびっくりしましたw
『工藤様方阿笠博士様』みたい(笑)

灰原のそっくりさん気になるな~…。
クマ抜きに考えたら、赤井や世良よりも灰原に似ている(^-^;

とりあえず、連載再開を首を長~くして待つことにします(笑)



この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード