アニメ第717話「能面屋敷に鬼が踊る(後編)」を見ました。

リアルタイムでは見られなくて、でもツイッターのタイムラインは遡って見ちゃいました。

録画を見るのがとっても楽しみでした(笑)。


アニオリ後編、ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 「ハイハイ〜」と気楽な感じで逮捕された犯人。
> 13階段を登る時は、そうしていられるでしょうか?

ちょっと衝撃的な豹変ぶりでしたね。
元からの性格なのかどうかわかりませんが、どうなるんでしょうね?!
「ハイハイ〜」と気楽な感じで逮捕された犯人。
13階段を登る時は、そうしていられるでしょうか?
こなんちは!

> こなんち初穂!←

"ズラっちジュニア"とも言えるような(笑)♪

> 壬生もコドウの娘だなんて、まさに斜め上の展開でした(笑)
> 館長は親友の娘と愛人関係だったのか…

初穂だけが「愛人」って言ってたなら、真実は違うかもしれませんが・・・
なんだか今回はキャラデザにだまされてた感がありありです(笑)。
いい人っぽい顔の人が全然"いい人"じゃないなんて、子ども向けアニメじゃないよ!!(笑)

> 初穂の「こんなミュージアムは潰れて公園になった方が、世のため人のためってなモンさぁ~」のセリフも斜め上でツボでした(笑)
> そんな社会貢献をしようとしてくれてたのか君は!(笑)

そのへんのセリフの頃には、もうついていけてませんでした(大笑)
結局館長の財産は誰が継ぐのかしら。
誰もいなかったら、国庫に入るんだよね?
そしたら本当に公園にでもなるかもwww

> にじり口を蘭が蹴破らなかったのは、器物損壊罪が頭をよぎって気が咎めたんでしょう!←何を今更(笑)
> 結局能楽堂は全焼でしたし、蹴り壊しても問題無さそうでしたけどね~(笑)

的が小さ過ぎて不安だったとかwwwww(無いですね)

> コドウは特に名高い面職人だったわけではなかったため、作品は日本では売れず、海外に二束三文で売りとばしていたのかな~なんて勝手に思いました。
> 無名の作家の作品でも、能面のような伝統工芸品は海外で珍しがられて、国内で売るよりかは高く多く売れそうな気がします。

なるほど〜。そうかもですね〜!
あの能面美術館にはコドウの作品が飾ってあったんだよね??
美術品というより、カタログ的に紹介していたのかな〜!?
「"○○の面"というのは、これ」 みたいな。

> (゚Д゚)!!ルパコナにジョディが出るのですか!!
> 本っ当にお祭りですね~
> でも銭形警部のICPOでもルパンを捕まえられていないので、FBIがいても戦力にならなそう!(笑)

キャストの一覧の中に、ジョディ先生もいたので、出ると思います。
ICPOって、逮捕権は無いとか聞いたような気もするけど、違ったっけ??
銭形は特別だっけ??

銭形警部って何歳なんでしょうね〜!?
叩き上げの警部さんですね。定年まで警部かな〜。
こなんち初穂!←

壬生もコドウの娘だなんて、まさに斜め上の展開でした(笑)
館長は親友の娘と愛人関係だったのか…

初穂の「こんなミュージアムは潰れて公園になった方が、世のため人のためってなモンさぁ~」のセリフも斜め上でツボでした(笑)
そんな社会貢献をしようとしてくれてたのか君は!(笑)

にじり口を蘭が蹴破らなかったのは、器物損壊罪が頭をよぎって気が咎めたんでしょう!←何を今更(笑)
結局能楽堂は全焼でしたし、蹴り壊しても問題無さそうでしたけどね~(笑)

コドウは特に名高い面職人だったわけではなかったため、作品は日本では売れず、海外に二束三文で売りとばしていたのかな~なんて勝手に思いました。
無名の作家の作品でも、能面のような伝統工芸品は海外で珍しがられて、国内で売るよりかは高く多く売れそうな気がします。

(゚Д゚)!!ルパコナにジョディが出るのですか!!
本っ当にお祭りですね~
でも銭形警部のICPOでもルパンを捕まえられていないので、FBIがいても戦力にならなそう!(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード