コメントお返事 ベルモット考察&バスジャック事件の物語的意味 ドラドラさんへ

11月にいただいたドラドラさんからのコメントのお返事です。
遅くなってしまってすみません!!m(_ _)m


今思うと、すっごくトリッキーなお話だったバスジャック事件!

表向きの事件じゃなく、裏の意味・青山先生の意図したパズルのピース的な意味で・・・

灰原やコナンにとっても、忘れられない事件だったと思います。


そして、ベルモットって本当に悪い人なのでしょうか?!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お返事ありがとうございました。

いえいえ!!遅くなってしまってすみませんでした!!m(_ _)m

> コナンが新出先生がクリスの変装だといつ確信したのかは僕も分かりませんね~すみません。
> 佐藤刑事の見合いの時の新出先生の行動も大きな要素になってると思います。
> ただ、その後の幽霊事件?の時に新出先生が出てきた時は特に疑っている様子もありませんでしたし(疑ってる描写を出せば読者に怪しまれるので当然と言えば当然ですが笑)、赤井さんやジョディ先生、新出先生のその当時の怪しい3人組や、コナン自体もクリスの母親のシャロンがある程度変装出来るのを知っていたこと、そして新出先生の様々な行動から最終的に判断したんだと思います。
> かなり投げやりですみません笑

そう、コナンが疑っている表情やモノローグを出せないのがね〜(笑)。
コナンと一緒に謎解きをできないというのが、若干もどかしいというか。

これから先、コナンが「あの方」を推理することがあっても、同じようになるんでしょうね〜。

ところで、幽霊事件の新出先生は、蘭の半裸を見てるんですよ!!
父親感電死事件で、蘭とのウエディングまで想像させられちゃった新出先生ですよ!!

それを"具合の悪かった蘭の診察のため"とはいえ、コナン@新一が許すとは!!
だって他にも医者はいるでしょうし、女医さんだっているでしょうし!

そこがとっても引っかかっていたのです。
校医だから学校に来たらしょうがないけど(笑)!

あとで新出先生の正体がわかってから、「やはり青山先生は蘭の胸を他の男性には見せないんだ!!」と妙な納得をしてしまったことを覚えています(笑)。

コナンは、あのときにはもう、「新出先生はクリス・ヴィンヤードの可能性が高い=男性では無い」と思ってたのかもしれません・・・(「医者」相手にそこまでこだわるかどうかわかりませんが笑)

> いつも自分のコメントをこの様な記事にして頂き本当にありがとうございます。コナンという作品への見方が多様に出来るようになり、僕も嬉しい限りです。

こちらこそ、いつも面白い考察コメントをありがとうございます。m(_ _)m

コメント欄は、他人のコメントまで読む人も読まない人もいらっしゃるので、みなさんにご紹介したいコメント内容は、記事にするのが一番いい方法だと思うんですよね〜。

「大げさな扱いになっちゃって、恥ずかしい〜〜」と思われてしまうかもしれませんが!
でも、こんな考え方の私なので、これからも同様によろしくお願いいたします。m(_ _)m
お返事ありがとうございました。



コナンが新出先生がクリスの変装だといつ確信したのかは僕も分かりませんね~すみません。佐藤刑事の見合いの時の新出先生の行動も大きな要素になってると思います。ただ、その後の幽霊事件?の時に新出先生が出てきた時は特に疑っている様子もありませんでしたし(疑ってる描写を出せば読者に怪しまれるので当然と言えば当然ですが笑)、赤井さんやジョディ先生、新出先生のその当時の怪しい3人組や、コナン自体もクリスの母親のシャロンがある程度変装出来るのを知っていたこと、そして新出先生の様々な行動から最終的に判断したんだと思います。かなり投げやりですみません笑



いつも自分のコメントをこの様な記事にして頂き本当にありがとうございます。コナンという作品への見方が多様に出来るようになり、僕も嬉しい限りです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード