薬の目的に迫る裏道

出島デザイン事務所に行く話を読んでいて、ふと気になりました。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 初穂ネタが先を越されてしもうた~

仲間ができてよかったね〜(笑)

> ところで二週間も休載となると、コナン禁断症状が厳しくなってきますね。
> 私も過去のコナンを振り返っています。
> 過去の伏線ネタを改めて考え直すのも面白いですよね。

ホントにね〜。
今回はアニメがあるし、ルパコナの話題がどんどん出てくるので、まだマシです(笑)。
アニメも無い時がありましたよね〜。あの時はひからびるかと思った(笑)!

この際、ラストの組織戦に行く前に、3ヶ月くらい休載していいから、「青山剛昌からの挑戦」として、Q:○○はどう思うか?という質問シリーズで解答を募集したらいいと思う。
Q:謎の少女は誰だと思うか?その理由は? Q:「あの方」は誰だと思うか?その理由は? など
で、最優秀賞の人にはサンデーコナン登場権をあげるとか!

> さて、宮野博士の出版誌ですけど、確か宮野明美が問題のデザイン事務所を訪ねて、
> 志保宛てのテープを隠したのに前後して、組織の人間が事務所に忍び込んで
> 色々と家捜ししたという記述があったと思うんですが、その際に博士の出版誌は
> 組織に回収されてしまったんじゃないでしょうか。
> あるいは最初から、あの事務所には博士の書籍は無かったんじゃないかと。

どうなんでしょうね〜。
青山先生もきっとそこまで考えてないだろうなぁ(笑)。
でも、普通自分のした仕事が形になってるなら、手元(事務所)に置いておくと思うんだけどなぁ。

> ちゃんとあの事務所に書籍があって、ウチが装丁をデザインしたという、
> 意識があったとすれば、宮野明美が訪ねてきた時点で彼女に見せるだろうと
> 私は思うんですよ、「これがお父さんの本だよ」って感じで。

出島さんがいないので、他の人はそこまで気がついてくれないんじゃないかなぁ・・・と思います。
しかも出島さんがたぶん一人でやった古い仕事なので、他の人はどこにあるかすら知らないかも〜。

> しかし事務所に無かったとしても、いくら部数は少ないとはいえ、どこかで
> 誰かが持っていてもおかしくないはず…
> 今ならインターネットで検索すれば、持っている人に会えそうですけどね。
> 組織もわざわざ書籍の所有者を回って、始末しているとは思えませんから。

実はベルたんは持ってたりして!!
もしもコナンが本を探しにいく行動をとると、ベルたんあたりが気づいて、先に所有者が次々と殺されるなんていう事件に発展するかも!!こわい〜〜!!
初穂ネタが先を越されてしもうた~

ところで二週間も休載となると、コナン禁断症状が厳しくなってきますね。
私も過去のコナンを振り返っています。
過去の伏線ネタを改めて考え直すのも面白いですよね。

さて、宮野博士の出版誌ですけど、確か宮野明美が問題のデザイン事務所を訪ねて、
志保宛てのテープを隠したのに前後して、組織の人間が事務所に忍び込んで
色々と家捜ししたという記述があったと思うんですが、その際に博士の出版誌は
組織に回収されてしまったんじゃないでしょうか。
あるいは最初から、あの事務所には博士の書籍は無かったんじゃないかと。

ちゃんとあの事務所に書籍があって、ウチが装丁をデザインしたという、
意識があったとすれば、宮野明美が訪ねてきた時点で彼女に見せるだろうと
私は思うんですよ、「これがお父さんの本だよ」って感じで。

しかし事務所に無かったとしても、いくら部数は少ないとはいえ、どこかで
誰かが持っていてもおかしくないはず…
今ならインターネットで検索すれば、持っている人に会えそうですけどね。
組織もわざわざ書籍の所有者を回って、始末しているとは思えませんから。
こなんちは!

> そんな細かいところはすっかり読み飛ばしてました。
> よく気づくね~

ひみちゃんの真似をして、あの時1巻から読み始めたのが、今やっと42巻(大笑)!!
トイレで読むだけなので、ちびちび進んでいます。(^^;
このペースで読んでると、ガッツリ読んでる時には気づかないことが妙に気になるんですよ、不思議なことに(笑)!

> 装丁に凝るなんて、科学者の本にしては珍しいよね~
> どんなデザインなんだろう!

斬新・・・見てみたい〜〜!!
30年前で、出島さんも駆け出しのデザイナーだったから、かなりとんがったデザインだったんだろうな〜。
自費出版だから、宮野さんさえ了解すれば制約は無いわけだし♪

> それより、中身!哀ちゃんだって読みたいはずでしょ!
> 早く行かなあかんわ(大笑)

「お父さんの書いたものがある」というだけで、見たいはずですよね〜!!
記憶には無いはずだし、写真もほとんど無いでしょうし・・・
組織に燃やされる前に早く(笑)!
こんにちは!

そんな細かいところはすっかり読み飛ばしてました。

よく気づくね~

装丁に凝るなんて、科学者の本にしては珍しいよね~

どんなデザインなんだろう!

それより、中身!哀ちゃんだって読みたいはずでしょ!

早く行かなあかんわ(大笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード