アニメ第718話「悪魔の回路」を見ました。

リアルタイムで見られなかったのですが、ツイッターのタイムラインを遡って実況を読んでしまいました。

OPは「コナン/新一のPV」!?
お話は「ドロドロ・ホラー・コント」!?


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この事件思った通り互いに互いを殺したと言う感じデスね。
> 二人から、ガッポリ慰謝料を取って別れた方が
> 良かったんじゃ?

結果的に三つどもえのような形になりましたね〜。
偽装自殺なんか仕組まなくても、売れっ子作家のプライドが保たれるような筋書きを、考えられればよかったのになぁと思いました。
(それじゃコナンの出る幕は無いですがwww)
この事件思った通り互いに互いを殺したと言う感じデスね。
二人から、ガッポリ慰謝料を取って別れた方が
良かったんじゃ?
こなんちは!

>  ついにOP変わりましたね!(*^_^*) うれしすぎて録画20回くらい見ちゃいました♪(OPだけで本編は1、2回…)
> 曲のテンポや歌詞とコナン君たちの動き(?)が実にマッチしていてとても良かったと思います。

すごい!確かに見返したくなりますよね〜!!

> 個人的にはどの部分も好きですが私が特に気に入っている所は、1位『サビのコマが速く切り替わる所』2位『最後の方のコナン&新一の口パク』3位『‘‘傷跡かばうように’’で3段階にわけて顔がアップになる所』です(*^▽^*)
> Qきちさんの感想もゼヒ。
> そして所々に出てくる蝶のエフェクトがとてもきれいで幻想的で引き込まれた…( ´▽`)

おお〜!!よくわかります♪私の感想ですか〜?(照れ//)
全体的にかっこいい曲調にシブい色調の映像がよかったと思います〜!
蝶は妖しくて美しい!(ベルモットのイメジだそうですよ!)

好きな部分は、最初の方の「新一→コナンに変わってるところ」で、まず「おっ!」と思いました。
なんか、スタッフの"意気込み"を感じました。

「ドックンシーン」が珍しくてなかなかシリアスで良いなぁ〜♪コナンくんかわいそうだけど(笑)
「電話の3人(?)シーン」の新一の横顔が良い♪新蘭コナンが切なくて良い♪

(3段振り返りは、シークレットオブマイハートのコナンコナン新一の振り返りがとても好きなので次点です〜笑 )

>  『名探偵コナン』のタイトル表記が最後になっていたのは、たしか愛内里菜さんと三枝夕夏さんの『100もの扉』以来だった気がします。キャラデザがとみながさんから須藤さんに戻ってからはたぶん初めてじゃないかな…。

うわ〜〜!!よく覚えていますね〜!!すごいなぁ〜!!
アニメのチェックは本当に甘いので、教えていただけると助かります。ありがとう!
最後の提供シーンのコナンくんは、若干雑な気がしてしまいました・・・よく見てないけど・・・(笑)

>  本当に完成度高いOPなのですが主要キャラしか登場してないのが私もとても残念。個人的には(次にやる話から考えて)キッドとか世良ちゃんとか沖やんとか入れてほしかった(;O;) 安室っちぃぃぃぃぃぃ!!!!(T_T)

ああ!そういう声が多いですね〜。
そういえば、年内に安室っちの話をやるかもしれませんよ〜。
キッドが来年に回ったかも。

3人(?)以外が一瞬というのが本当に笑っちゃったのですが、たまには3人(?)のPVも私は嬉しいです。
たっぷりコナンくんが見られるので♪(笑) ←←

次のOP映像はきっと、みんながじゃんじゃん出てくるのではないかな!?
楽しみにしていましょう♪

>  遅くなりましたがアニメの感想を少し。今回はちゃんと見つけられましたよ!「TMSマーク」。本当にこの会社は生産する物の種類が豊富ですね〜。( ´▽`)消化器だったりチョコバーだったり。 ←違

TMSは庶民的な大会社かもしれませんね〜(笑)!

>  事件は前回に引き続き後味悪かったですね。なんで簡単に殺そうとしちゃうんだろう…? 政府はもう少しそこん所の教育を徹底した方が良さそうですね…(^_^;)

あはは!!現役中学生の貴重なご意見ですね♪
小学校の高学年は、道徳の時間にコナンを見て、殺人にいたる動機について討論したらいいと思うなぁ〜。
PTAが怒鳴り込んで来そうだけど(笑)!!

>  OPについてかなり語ってしまいました…(^_^;) 歌い手のVALSHEさんも、これをきっかけにぜひ活動を盛んにしていってもらいたいですね(*^_^*)

ホントにね〜。活動を長く続けてくれるといいなぁ〜。
バルシェさん、ホントにコナンファンだそうで、お名前も「バルシェ肉買ったべか」から取ったと知って、一気に親近感がわきました♪いい人だ〜♡

>  ではこのへんでm(_ _)m 以上、千賀先生の顔をスヌーピーに出てくるルーシーについ重ねてしまった睦月でした。

あっっ!!ホントだ〜〜似てる〜〜(爆)!!
よく気づきましたね〜〜(笑)!

>  〈P.S〉
>  81巻買いました !それと今週のサンデー、コナンは休載だけどルパコナのシークレットレポートはあるみたいですね。

サンデーは4週連続でシークレットレポートがあるんだったかな?
今週は、モンキー・パンチ先生と対談されていましたよ〜。
11/20発売の「オトナファミ」という雑誌にも、モンキー・パンチ先生との対談が載っていて、なかなかよかったですよ〜♪
81巻は買ったけど読んでません〜。
1カ所サンデー掲載時と変わってる箇所があるそうなんですが。(未確認ww)

メリハリつけて頑張ってね〜♪
風邪に気をつけて〜
こなんちは!

> 横溝兄はよく出てきますよ~。
> 小五郎さんの自称一番弟子だから扱いやすいのかもしれませんね(^^)

うわ〜ありがとうございます!(勝手に訂正しちゃいました)
アニオリってどうも覚えてなくて(笑)!
群馬県警のミサオくんは使われませんよねぇ?
アニオリで使いやすいキャラと使いにくいキャラがあるのかな。

> って実は最近コナンというか、いろいろ二次も感想もお休み加減でございましてアニメも観てないんですけどね(w
> Qきちさんのブログで観た気になってますd(^^)b

お忙しいんですね〜。お体に気をつけてくださいませ。
あはは、ありがとうございます♪ネタバレです〜すみません〜

> ルパコナもすっかり忘れてました。

「お祭り」っぽく盛り上がってますよ〜。
青山先生が一番楽しんでいらっしゃるのかも(笑)。

> なーんか忙しくて(お仕事が)常に頭の中がいろいろ緊張してて、余暇はつまらんゲームばっかやってます。
> なので原作2週間のインターバルもある意味ありがたかったりなんですねぇ。

うわ〜!たいへんそう。頭が緊張状態の時は、単純作業とか、ホントに頭使わなくていいゲームとか、いいみたいですよね〜。
私もこの時期空けてくれると助かります(笑)。
できれば12月に入っても空けて欲しいくらい(笑)。

> そしてストレスで味覚障害気味ですの…(><)
> 甘味が特に解らんのです。
> 砂みたいな油みたいな感じに思えて美味しくないのです。
> 亜鉛を摂らなきゃです…(w

あらら!!それはたいへん!!辛いですね。
亜鉛摂ってください〜(ToT)

> 目暮警部は襲いませんけどね(www
> ってかあんな花も飾りも剣も持っていないし(沢木さんはどっから調達したんでしょうねぇあれw)

目暮警部以外は(www
そういえば!沢木さんが作ったんでしょうかねぇ?!細やかな感性の方ですね〜(笑)

ストレスが少しでも軽くなりますように!
お大事になさってください。
こなんちは!

> 3人も死ぬのは珍しいなぁって思いながら見てましたね。ただ横溝が言った通り、色々無茶が過ぎる様な気もしましたが笑

すごい偶然が重なった結果・・・ですよね?!
3人とも「自殺に見せかけたかった」わりにはアバウトですよね〜(笑)。
今回は「全員が死んでいる」という状況がまず思いついたんでしょうね〜!

> 後、横溝は比較的アニオリの登場回数は多かったと思いますよ。

そうでしたか!ありがとうございます。
アニオリはお出かけが多いですもんね〜♪
こなんちは!
風が吹いたら桶屋が儲かる、的なヤツですね!?

> 悪い方に働いちゃったけどねw

現実にはなかなか無いだろうなぁ・・・(^^;

> OP、やっぱかっこいいけど・・・映像、バーボントリオ出てこないのねw

同感です。
バーボントリオはおろか、ほとんどの人が出ても一瞬(笑)!

> 普通じゃない心理になっているかも知れないけど・・・ないなw 自分の湯飲みで飲むと思うけどね。

やっぱり平静でいられなかったからかなぁ・・・。
だいたい「そのまま使う」というのが信じられないなぁ・・・。
もっとも、「いつもそうしてる」ならしょうがないけど。
 こなんちは!

 ついにOP変わりましたね!(*^_^*) うれしすぎて録画20回くらい見ちゃいました♪(OPだけで本編は1、2回…)曲のテンポや歌詞とコナン君たちの動き(?)が実にマッチしていてとても良かったと思います。個人的にはどの部分も好きですが私が特に気に入っている所は、1位『サビのコマが速く切り替わる所』2位『最後の方のコナン&新一の口パク』3位『‘‘傷跡かばうように’’で3段階にわけて顔がアップになる所』です(*^▽^*) Qきちさんの感想もゼヒ。そして所々に出てくる蝶のエフェクトがとてもきれいで幻想的で引き込まれた…( ´▽`)

 『名探偵コナン』のタイトル表記が最後になっていたのは、たしか愛内里菜さんと三枝夕夏さんの『100もの扉』以来だった気がします。キャラデザがとみながさんから須藤さんに戻ってからはたぶん初めてじゃないかな…。

 本当に完成度高いOPなのですが主要キャラしか登場してないのが私もとても残念。個人的には(次にやる話から考えて)キッドとか世良ちゃんとか沖やんとか入れてほしかった(;O;) 安室っちぃぃぃぃぃぃ!!!!(T_T)

 遅くなりましたがアニメの感想を少し。今回はちゃんと見つけられましたよ!「TMSマーク」。本当にこの会社は生産する物の種類が豊富ですね〜。( ´▽`)消化器だったりチョコバーだったり。 ←違

 事件は前回に引き続き後味悪かったですね。なんで簡単に殺そうとしちゃうんだろう…? 政府はもう少しそこん所の教育を徹底した方が良さそうですね…(^_^;)

 OPについてかなり語ってしまいました…(^_^;) 歌い手のVALSHEさんも、これをきっかけにぜひ活動を盛んにしていってもらいたいですね(*^_^*)

 ではこのへんでm(_ _)m 以上、千賀先生の顔をスヌーピーに出てくるルーシーについ重ねてしまった睦月でした。

 〈P.S〉
 81巻買いました !それと今週のサンデー、コナンは休載だけどルパコナのシークレットレポートはあるみたいですね。
弟じゃなくて、兄だった…(w
参悟さんでしたね。
連投すみませ。
こんばんは~。

横溝弟はよく出てきますよ~。
小五郎さんの自称一番弟子だから扱いやすいのかもしれませんね(^^)
って実は最近コナンというか、いろいろ二次も感想もお休み加減でございましてアニメも観てないんですけどね(w
Qきちさんのブログで観た気になってますd(^^)b
ルパコナもすっかり忘れてました。

なーんか忙しくて(お仕事が)常に頭の中がいろいろ緊張してて、余暇はつまらんゲームばっかやってます。
なので原作2週間のインターバルもある意味ありがたかったりなんですねぇ。

そしてストレスで味覚障害気味ですの…(><)
甘味が特に解らんのです。
砂みたいな油みたいな感じに思えて美味しくないのです。
亜鉛を摂らなきゃです…(w
目暮警部は襲いませんけどね(www
ってかあんな花も飾りも剣も持っていないし(沢木さんはどっから調達したんでしょうねぇあれw)
3人も死ぬのは珍しいなぁって思いながら見てましたね。ただ横溝が言った通り、色々無茶が過ぎる様な気もしましたが笑


後、横溝は比較的アニオリの登場回数は多かったと思いますよ。
悪い方に働いちゃったけどねw

OP、やっぱかっこいいけど・・・映像、バーボントリオ出てこないのねw

普通じゃない心理になっているかも知れないけど・・・ないなw 自分の湯飲みで飲むと思うけどね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード