サンデー1号FILE880「エビス橋」を読みました。

●表紙!!

青山先生絵のコナンくんでした〜〜♡

ルパンコスでルパンマスクを自分ではぎとってニヤリとしているコナンくんです♪


●口絵カラーページ

2014/04/19公開映画
劇場版第18作


名探偵コナン・異次元の狙撃手(スナイパー)

(もしかしたらここで見たくなかった〜!と言う方もいらっしゃるかもしれないので、伏せておきますね!)

青山原画ポスターつきました〜〜!!

記事アップ30分後に、一応伏せました。その前に見ちゃった人ごめんなさい!

赤と茶色ですね〜!

左耳のピアスの位置を狙われた(笑)赤井さん!
(ライフルでピアスの穴をあけるんですか豪快ですね!!)

初登場の頃より、ジワジワ若返ってる気がするんですが赤井さん!
もしやAPTX4869をちょびっとずつ服用中!?(ウソですよ)

左胸(鎖骨の下あたり)を撃ち抜かれた?!世良ちゃん!!痛そう!!
世良ちゃん途中離脱!?

いや!世良ちゃんが撃たれたのを見たら、あの男は必ずやって来る!!
そう!自分がライフルで狙われようと!!

驚愕して固まってる感じのコナンくん!
そりゃ固まるわなぁ。

「赤井さん出て来ちゃダメだ!」なのか「世良!」なのか・・・
はたまた蘭ちゃんのピンチを見てるのか?

世良ちゃんとコナンくんは、ポスターにあるまじき表情じゃないですか!?
みんなオメメに道路標識みたいな四角い光が入ってません!!

ラブコメのほんわかはあるのでしょうか?
兄妹愛?!が中心に来るんでしょうか。


ポスターだけで妄想が止まりません(笑)


違うカラーページに記事が少々。

「東京で恐ろしい狙撃事件が発生」だそうです。
FBIのジョディたちや沖やんも登場するそうです!!


●リアル脱出ゲーム×名探偵コナン

2014春第2弾開催決定!!

これはSCRAPという会社の企画ですが、確か6月頃にイーピンとかいう会社でもコナンのリアル脱出ゲーム?を開催するんじゃなかったかな!?


●情スタ!!

ルパコナグッズ紹介


●おまけ

セブンイレブンでサンデーを購入すると、表紙のコナンくんのイラストのファイルがついてます♪

たぶんすぐに売り切れるでしょう。


●BE REDS!

BE BLUESの特集ページなんだけど、浦和レッズの槙野選手と原口選手が出てる。
・・・槙野選手は、「Jリーグで3本の指に入るコナンファンだ」と公言してたのに!
「コナンが好き」って言ってくれたらよかったのに!
・・・BE BLUESページだからムリだよね!!!(笑)


 +


シリーズ第2話です。まだ続くんだ!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 26万ヒットおめでとう!

ありがとぉおおおおおおお!!

> ルパコナから帰ってきてから見たら、過ぎてました~

ルパコナ、朝一番で行かれたんですね〜!!

> 私も舞台挨拶に行きたかった(←まだ言うか・・・)

うーん・・・ルパコナは栗田さんも回られるから、東京だけなのかな〜!?

> ミステリーツアーに、ルパコナに、いつもの映画に・・・年中忙しいね~
> 風邪をひかないように頑張って楽しみましょう~

ありがとう!!お互い身体に気をつけましょう〜♪

コナンの企画は年々充実してるかも!!
みんなが参加してくれるからだよね〜♪

夢のコナンライブが見たいなぁ〜。
でもチケットの競争率がハンパ無さそう!!(笑)

お祝いコメントどうもありがとうございました!!!
こなんちは!

> 今回のシリーズも面白いですね(笑)
> 和葉を見つけ、声も出ないほどびっくりしている平次を見ていたら…もうおかしくておかしくてwww ←

平次もそろそろ自分の気持ちを自覚するかな!?(笑)
そんな発展、まだしないか〜(笑)!

> 18弾の情報も出ましたね~。
> ピンナップを見るなり、びっくりしすぎてひっくりかえりましたm(__)m
> 自分が好きなあのキャラについては何にも触れられていませんが、あの面々が出るならぜひあの人にも出てほしいなぁ(笑)

ついにその方面に話を持って行くのか!・・・と思いましたが、うっすら、あっさりでしょうね〜。
劇場版公開までにコミックスになっている情報でないと、使えませんもんね〜。(^^;

> 明日はいよいよルパコナ公開ですね!!
> コナン映画に関してはもう見る目が肥えすぎてしまっているので、まるで関係者のように(w)作画や音、演出の細部まで目と耳を駆使して観るのがクセになっているのですが ←

えええ!!すごい〜〜〜!!

> 今回は純粋に客として、ファンとして楽しめそうです(笑)
> お祭り騒ぎバンザーイ!!!!(笑)

もうご覧になりましたか?
私は純粋に客として楽しんで来ました!ホントに楽しかったです♪

目と耳を駆使しても、1回では全部の情報を把握できませんね〜!!
このお祭りはかなり楽しみゴタエがありますね〜♪
作画も音も演出も、何回見ても新しい発見がありそうです♪

> 追伸
> "おめでとうございます" ありがとうございました!!(^▽^)

青山先生はなんで12/3をお休みっぽく描かれたのかなぁ?
鳥取県はその日休みなんですか!?(←ムチャぶりwww)

あ、「そら☆さん誕生日」の祝日♡
こなんちは!

> この物語では時間が止まってますから…
> 何曜日は関係無いんじゃ?
> 創立記念日で休み(以前にもあった様な)なのかも。

今までは掲載時のカレンダーだったんですけどね〜。
そうなったのかもしれませんね。
創立記念日はロンドンに行った頃だったかなぁ??違うかな??

> 目ん玉飛び出る
> 作者様は、阿笠博士と同世代ですからね(苦笑)。

灰原さんは博士と住んでいますから、しょうがないですね(笑)??
26万ヒットおめでとう!
ルパコナから帰ってきてから見たら、過ぎてました~
私も舞台挨拶に行きたかった(←まだ言うか・・・)
ミステリーツアーに、ルパコナに、いつもの映画に・・・年中忙しいね~
風邪をひかないように頑張って楽しみましょう~

では~
こなんちは!お元気でしたか!

> 皆さん言ってますがエスカレーターは「なるほどー!」と思いました。考えられてますね~この暗号。にしても平次が和葉を気にするのかなり久しぶりな気がする(笑)。

そうですか〜!
みなさん「エスカレーター」に感心してますね〜!!
メモの使い方が階段ぽくて、暗号の表し方がエスカレーターなら、もう一つ何か最後の謎にエレベータのネタでも持って来て欲しいです〜(私だけズレてるのだろうか笑)

平次が他の男にピリピリするのは、沖縄と奇術師の時くらいしか思い出せませんww
何か進展があるのかなぁ〜ないだろうなぁ〜(笑)

> 映画はポスター見てすごくびっくりしました。内心「赤井と真純来たー!!Σ(゜Д゜)」と(笑)。まさかでると思ってなくて、出るなら組織編が一段落してからだろーなとたかをくくってました。青山先生、あのポスター書くの絶対楽しかったでしょうね(笑)。来年のデカイ組織編にあわせたのかな。

ああ!そうですよね!組織編に合わせたのかも!
わりと「映画と原作」とか「長編シリーズアニメと原作」って、リンクさせてくださいますよね!

今までちょっと懐疑的だったんですが、劇場版でしっかり組織とFBIを出してくださるのかな〜
原作で触れるひまがないであろう、「FBIが組織を追うようになった理由」でもいいんだけどなぁ〜(笑)!
先生が楽しまれているならいいな〜♪

> いつもコナンの映画はテレビ放送を待つことのほうが多いんですけど来年はファンとして見に行きたいですね。

おお!やったー!スタッフさんたちが喜びますよ〜♪
ふふふ。私も嬉しいです♪
こなんちは!

> iPhoneなどのスマホで提供されている「口臭チェックのアプリ」は詐欺なので注意!

えっ!ホントにあったの!!

> 色や音などと違って、デジタル化できない「臭い」を、マイクやカメラしか
> 搭載していないスマホで判定できるわけがないじゃないですか。
> それっぽい結果を返すアプリもあるようですが、その場合は先に質問事項が表示されて
> その返答内容で予め結果を決めているだけに過ぎません。
> さも正しく測定しているかのように紹介している悪質なサイトもあるので、なお注意!

へぇ〜!!それが有料なんですね!?
いつも持ってるスマホで口臭判定できるなら、そりゃやってみたくなるよね!
ウソなんですね!わかりました〜ありがとう!!

> コナンみたいな人気漫画で、安易に「口臭チェックのアプリ」を扱って欲しくないなぁ。
> こんなアプリがあるんだと、コナンを読んで知って、インストールしてしまう
> なんてことがあったら悲しくなりますから。

いや!ちょっと待て!私が言ってるだけだから!!(^^;
ていうか、みんなが言ってる「スマホを鏡代わりにしてる」の方が当たってるよきっと!!
だから大丈夫だと思います♪

> ところで犯人当てのほうですが、「小五郎さんは良い人」事件を思い出しますね。
> あれも、女性が一人、いかついおっさん、チャラ男の三人が容疑者というパターン。
> しかも犯人はチャラ男でした、だから今回もそうなるとワンパターンですよねえ。

妃さん初登場もそんな3人で「いかついおっさん」が犯人だったから、ワンパターンじゃないですよ〜

> それに容疑者が三択で挙げられた場合、一番最初に人相が紹介された人は、
> 犯人である確率は低く、結局最後の人が犯人というパターンも多いような気がします。

そう?私は「真ん中の人」が多いと思ってました!
・・・数えてみようか!・・・めんどくさい・・・(笑)

> 今回は消去法で考えると、やはりチャラ男が残りますが、イマイチ決め手に欠けますね。
> う~ん、なんだか腑に落ちません。

チャラ男の素性が気になります。
和葉に対して意外といい笑顔だから、甘ちゃん説がいいなぁ・・・
(「警察関係者じゃない」と言っているところがかえって怪しいし)
こなんちは!

今回のシリーズも面白いですね(笑)
和葉を見つけ、声も出ないほどびっくりしている平次を見ていたら…もうおかしくておかしくてwww ←

18弾の情報も出ましたね~。
ピンナップを見るなり、びっくりしすぎてひっくりかえりましたm(__)m
自分が好きなあのキャラについては何にも触れられていませんが、あの面々が出るならぜひあの人にも出てほしいなぁ(笑)

明日はいよいよルパコナ公開ですね!!
コナン映画に関してはもう見る目が肥えすぎてしまっているので、まるで関係者のように(w)作画や音、演出の細部まで目と耳を駆使して観るのがクセになっているのですが ←
今回は純粋に客として、ファンとして楽しめそうです(笑)
お祭り騒ぎバンザーイ!!!!(笑)


追伸
"おめでとうございます" ありがとうございました!!(^▽^)
この物語では時間が止まってますから…
何曜日は関係無いんじゃ?
創立記念日で休み(以前にもあった様な)なのかも。
目ん玉飛び出る
作者様は、阿笠博士と同世代ですからね(苦笑)。
こなんちは!お久しぶりです。
皆さん言ってますがエスカレーターは「なるほどー!」と思いました。考えられてますね~この暗号。にしても平次が和葉を気にするのかなり久しぶりな気がする(笑)。
映画はポスター見てすごくびっくりしました。内心「赤井と真純来たー!!Σ(゜Д゜)」と(笑)。まさかでると思ってなくて、出るなら組織編が一段落してからだろーなとたかをくくってました。青山先生、あのポスター書くの絶対楽しかったでしょうね(笑)。来年のデカイ組織編にあわせたのかな。
いつもコナンの映画はテレビ放送を待つことのほうが多いんですけど来年はファンとして見に行きたいですね。
iPhoneなどのスマホで提供されている「口臭チェックのアプリ」は詐欺なので注意!

色や音などと違って、デジタル化できない「臭い」を、マイクやカメラしか
搭載していないスマホで判定できるわけがないじゃないですか。
それっぽい結果を返すアプリもあるようですが、その場合は先に質問事項が表示されて
その返答内容で予め結果を決めているだけに過ぎません。
さも正しく測定しているかのように紹介している悪質なサイトもあるので、なお注意!

コナンみたいな人気漫画で、安易に「口臭チェックのアプリ」を扱って欲しくないなぁ。
こんなアプリがあるんだと、コナンを読んで知って、インストールしてしまう
なんてことがあったら悲しくなりますから。

ところで犯人当てのほうですが、「小五郎さんは良い人」事件を思い出しますね。
あれも、女性が一人、いかついおっさん、チャラ男の三人が容疑者というパターン。
しかも犯人はチャラ男でした、だから今回もそうなるとワンパターンですよねえ。

それに容疑者が三択で挙げられた場合、一番最初に人相が紹介された人は、
犯人である確率は低く、結局最後の人が犯人というパターンも多いような気がします。

今回は消去法で考えると、やはりチャラ男が残りますが、イマイチ決め手に欠けますね。
う~ん、なんだか腑に落ちません。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード