サンデー2・3合併号FILE881「麻薬取引現場」を読みました。

夜になって追記しました〜

●口絵カラーページ

・ルパコナ
の、絵コンテ〜〜!!
青山先生が描かれた絵コンテ〜〜!!

ルパコナ未見の方は、ちょっと我慢された方がいいかもなぁ〜。

ジェイムズのシーンを青山先生ご自身が描かれていたとは!!
これはもう、ジェイムズはあの方候補から外していいんじゃないですか!?(笑)

青山ルパン!!(猿っぽい笑)
今までコナンに出て来たどのキャラともかぶらないと思う〜。さすが〜♪

灰原と不二子のシーンも!
先生らしいやりとりだなぁ〜♪

「絵コンテの修正」とあるから、元々のセリフや演出はあったのかな・・・
もしそうでも、ジェイムズの設定は青山先生がGOサインを出したってことだもんね!(笑)
あのジェイムズが好きで好きで(笑)♡


・異次元の狙撃手
サンデーについて来たポスターで狙われていたのは赤井だが、特報映像で狙われているのはコナン!

同じ人に狙われているのだろうか?


●情スタ

・第一パン
"ルパコナ"オリジナルパッケージ 1/31まで!
関東・中部・関西地方で発売
トマトカレーパン・チョコメロンパンホイップサンド・ぶどう蒸しケーキぶどうフィリング入り

なかなか売ってない・・・


・京都太秦映画村
ルパン三世・名探偵コナンの世界展 2/16まで!
3DSを持っている人は持って行くといい♪

行きたい〜〜!!


・青山剛昌先生と話そうDAY
2014/1/4(土) 鳥取県北栄町

行かれない〜〜(ToT)


●目次クエスチョン

Q:先生の"これだけは誰よりも知っている"という得意分野があれば教えてください。

青山先生:ない!コナンですらファンの方が俺より詳しそう(笑)。

そうですよ青山先生(ニヤリッ!)
さあ、ファンのみんなから、「伏線リスト」を送ってもらいましょう!!
そしてどんどん伏線回収して行きましょう〜〜♪♪


●表3(裏表紙裏ページ)

ルパコナ記念公式ウオッチ
対決の時刻 広告

モンキー・パンチ先生のサインってかわいいよなぁ〜♪
青山先生のはとっても読みやすい〜♪


●表4(裏表紙)

年末年始 CS・日テレプラスでイッキ見!

12/31(火) 14:00〜21:25
コナン劇場版4作連続放送!
迷宮・紺碧・沈黙・TVスペシャルルパコナ

1/2(木) 8:00〜翌7:00
犬夜叉 
オリジナル特番 山口勝平さん出演!
「成長編」 #46〜87

期間中、日テレプラスで放送される「キーワード」を記入して応募すると
「犬夜叉」声優・山口勝平さんと夢のアフレコ体験ができる!(1名様)
詳細は日テレプラスHPにてご確認ください。

うわぁああ!!いいなぁ〜♪


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> クレヨンしんちゃんは、作者が不慮の事故で・・・

とても残念でした。

> 青山さんは阿笠博士と同じ年になったら、引退すると
> それまでには決着つくという事ですね。

あと2年くらいですから、ムリでしょうね〜。

> チャラ男さんのピアスはシールピアスだったりして
> タトウーはシールタトウとか?
> 100均でも売ってますから。
> 髪は脱色した後染めれば(髪がメチャ痛みそう)
> 警官でもOKだったかも?
> 鬘だったら?髪も痛まないし。
> 犯人と格闘の時に取れちゃったりして(笑)。

私もそれを思ったんですけど、今回は「麻薬取締官」を出したかったんでしょうね〜。
見る人が見ると、偽物はバレちゃうのかもしれませんし。(^^;
クレヨンしんちゃんは、作者が不慮の事故で・・・
青山さんは阿笠博士と同じ年になったら、引退すると
それまでには決着つくという事ですね。
チャラ男さんのピアスはシールピアスだったりして
タトウーはシールタトウとか?
100均でも売ってますから。
髪は脱色した後染めれば(髪がメチャ痛みそう)
警官でもOKだったかも?
鬘だったら?髪も痛まないし。
犯人と格闘の時に取れちゃったりして(笑)。
こなんちは!

> まさか3人とも違うとは・・・
> 高木刑事と由美婦警の替え玉結婚式と同じですね。

ああ!そうでしたか!ありがとうございます。

> 強面の男がデートだというのは合ってました。

女性が来たら、かわゆくなっちゃいましたね♪

> 次号は遂に新一登場ですね。80巻超えたからそろそろ出るかなと思っていました。

そうですね〜!
私は、薬で戻った新一ではなく、過去編じゃないかと思っています。

> もう少し組織について触れてもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。あんまり長く続きすぎると不謹慎かも知れませんがコナンが最終回を迎える前に作者の方の人生が先に終わってしまうような気がして・・・金色夜叉もクレヨンしんちゃんも未完のまま作者が亡くなってしまったので・・・ちょっと不安です。

そうですよね〜。
作者と同世代の私も不安に思います。
大人の事情でのばさざるを得ない状況なのでしょうが、青山先生の描きたいように描き切って終われることを、強く望んでおります。

> 話は変わりますがルパン対コナンを見に行きました。
> 初日の昼に行ったんですがもう満席でした。
> 仕方なくその日の19時以降に見に行きました。
> ネタばれしないように感想をいうとすごい面白かったです。観客も同じリアクションでしたね。

土日の二日間で、6億5千万円近く興行収入があったそうですよ!
その週の1位です。
そうなるのもわかる面白さでしたね〜♪

> 異次元の狙撃手の方は映画館で見るかDVDで見るか検討中です。

そうなんですか〜!!
DVDだと秋までお預けですね〜!
それまでにチラチラとネタバレが目に入っちゃうかもしれません★
映画館で見ましょうよ〜♪♪
こなんちは!

> オレの和葉
> オレの和葉!
> オ、レ、の、和、葉!!!!!(笑)
> 次に原作が読めるのはクリスマスですが、このセリフとクール監獄便で無事に乗りきれそうです(笑)
> 色黒祭り最高~ ♥ ←

う〜〜ん!!この盛り上がりがたまりません♪
平次の一言(&気づき)を、ファンがどれだけ待ちわびていたのかがよくわかります!!
行間の余韻を割愛しちゃってすみません!! m(_ _)m

そういえば色黒祭りですね〜!!
京極さんもちょっと前に出ましたし!

> ほんと、コナン的記念日がまた増えたのでどうしようもないぐらい嬉しいwww
> ほんと、どうしようwwwwww
> ラブラブコメコメ大好きです!!!!!(笑)
> 平次ィイ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

記念日がホントに記念すべき日で、おめでとうございます♪

ちょっと前の真園も、こないだの高佐も、今回の平和も、ラブラブコメコメだったので、次回からの新一も期待していいのかな!?
蘭世良との三角関係だったりして!?(笑)

ホントに平次祭りおめでとう!!!\(^▽^)/
こなんちは!
> ただいま完全に壊れてしまっっているsnowです!
> きゃ~~~~~~、平次君♡言っちゃいましたね♡

平次くんファンのみなさんにとっては、ほとんど全ページに平次くんがいて、作画もよくて、何よりニヤニヤタイムが過ごせて、おめでとうございます!!(笑)

> いちおう自分のブログで取引相手に関する推理!?のほうもしてはいて、かすってるようなかすっていないようなというかんじでしたが、この言葉で完全にすべて吹っ飛びました(笑)

私も、推理の結果がすみっこに押しやられました(笑)

> 推理もはやそっちのけの平次の様子からして、よい方向の波乱が起きるかもとは思っていましたが、なんせ平次だからな~~なんて期待半分でしたので破壊力(爆)がありすぎてWWWW
> 聞いたときはどうしようかと思いました(笑)
> ニヤニヤが止まりませんWWWW

「なんせ平次だからな〜」というご心配が、平次ファンの気持ちをよく表していると思います(笑)!!

> 問題は平次が和葉に対する気持ちに気づいているのかどうかでしたが、もうなんとなく気づいてる感じだったのがまた!!ニヤニヤ(笑)
> 和葉に問い詰められて終始テレてましたからね♡
> チョー鈍感の「チョー」はとれたかな(笑)

ふふふ・・・。ニヤニヤが止まりませんね(笑)!!
ここからがまた、この二人は長そうですね〜!!

> 和葉もまた「オレの大事な和葉に何さらしとんじゃ!!殺してまうぞ!!コラ!!」ってなんかいろいろ装飾してておもしろかわいかったです///

ふふふ!!関東モンにはなかなかそうは切り返せません!!
ビバ!関西人!!うらやましい♪♪

> しかも平次君、「大事」という言葉に反応してますから、これがまたたまらなかった~~~
> 否定してませんからね(笑)

平次は和葉の言葉を聞いて、「自分が言いたかった事はこれや」と、内心気づいたんじゃないかな〜♪
「オレの和葉」って言ったはいいけど、何でそう言ったか、自分で自分の気持ちを説明できなかったんじゃないかと思いました。

> そしてそして、もう一人、平次の「オレの和葉」宣言を聞いてしまったコナンの反応がまたまた、たまらなかったです(笑)
> Qきちさんも書いておられたように、「オレの子分」ってならなくてよかったです!!!
> 私もその点かねがね懸念していたので・・・
> 探偵の嵯峨なのか悪ガキの(笑)嵯峨なのかは知りませんが(笑)ちゃっかり録音して証拠おさえてますしWWW
> こわいな~~(笑)
> 録音を再生しているときの顔がWWW
> なにかたくらんでますね(笑)

あはは!!コナンの方が恋愛に関しては(実際の)年相応に近いようなので、余裕が見受けられましたね(笑)!!
でもやってる事はガキっぽいんだけど(大笑)!!
いつどんな事態でこの「弱味カード」を使うのかが楽しみです(笑)♪
探偵の性で反射的にスキルを使っちゃった感じ♪でも心は悪ガキですね(笑)!!

> 錯視事件の時は、平次に、蘭に告白したことを知られてしまったので、今度会う時にはは録音した「証拠」をつかって平次をからかう!?のでしょうか??
> まあ、まさかこんなに!?進展するとは思っていなかったので、嬉しいです~~
> 平次君、ほんまによく言ったと思います(笑)
> ←上から目線失礼します
> 平次和葉カップルの進展がみられてホントによかった~~
> なんか、めでたしめでたしみたいな感じになってしまっています(笑)←まだ終わってないWWW

これはアニメの方が破壊力あるでしょうね〜(笑)!
アニメになった時の平次ファンのみなさんの反応が楽しみです♪

> 次は新一登場の特別編!!
> ルパコナに最新映画情報に今回の浪速カップルの進展につづき、新一登場とは・・・
> いろんな波が押し寄せてきて、お祭りがつきませんね!!
> 楽しみです!!
> 壊れてしまっている状態でのおかしなコメント失礼しましたm(_ _)m

やっぱり20周年記念に、いろいろと「読者の見たい物」を見せてくださっている感じですかね〜♪
原作もアニメも、ルパコナ映画も、18弾も、見逃せませんね〜!!幸せです♪
こなんちは!

> 今回は予想以上にラブコメ展開でしたね~
> 個人的には、自分の記事がQきちさんのツッコミとところどころかぶっていたのが面白かったです(笑)

事件があっさりのときは、ラブコメか組織絡みの伏線が来たりして、事件の比重が軽かったりしますよね〜。
今までもわりと毎週、アルノさんとツッコミが似てるなぁ〜と思ってましたよ!わたしは(笑)!!

> 「浅見光彦」の意味がわからなかったんですが、浅見光彦にも似たような話があるんですか?

話と言うか、「お約束」の設定です♪
浅見光彦の兄が警察のかなりお偉いさんなのです。(刑事局長だったかな?)
光彦はフリーのルポライターで、事件によく首を突っ込んで勝手に捜査しては所轄に「ちょっとあんた」って連れて行かれ、身元を聞かれます。
光彦は兄の名前を出すのがすごーくイヤなのですが、独身で母と兄一家と暮らす光彦の身元の保証人は、兄しかいないので、渋々名前を出します。
所轄はその名前を照会し、警察のお偉いさんだとわかると、超緊張し、光彦に対する態度も言葉遣いも、掌返しなのです。
それが嫌で光彦は、兄の名前を言いたくないのですけどね〜。
そんな感じです!

> そして、ジェイムズのシーンの絵コンテを青山先生が担当されていたことにも驚きです。
> これはまたルパコナ感想でも書こうかと思っていたことなのですが、(以下、ネタバレのため伏せ字)
> 自分はあのシーンでむしろ「ジェイムズ=あの方」説が若干濃くなりましたね。
> 青山先生は、「ベルモットのモデルは悪い方の峰不二子。良い方は有希子」と明言していて、そんな不二子似のベルモットは、あの方のお気に入り。
> ならば、「あの方は不二子のファンなのではないか!」と思ったわけです(笑)
> まあ、そう勘ぐる読者がいることを見越して、先生がわざとジェイムズと不二子を絡めたのかもしれませんがw
> 烏丸蓮耶や大黒連太郎など、あの方候補は何人か挙がっていますが、
> ジェイムズ以外の情報がまったく集まらないので、相対的にジェイムズが怪しく見えちゃうんですよね。
> 情報の少ないあの方考察においては、まだまだ中立の立場でいたいのですが。


ああ!同じ感想(かえって怪しいという)を誰かが書いていましたね〜!
う〜〜ん!どうなんでしょうね〜!!
私が作者だったら、原作で重々しい位置にいるキャラを、あのようには扱えないです・・・けど・・・そこが「凡人の発想」かもしれないからなぁ(笑)!!

「あの方」の情報が出て来ないのは、もうこれ以上言うとすぐにバレるからかなぁ?
20周年の組織編では、そろそろ出て来ていただけるのではないかと淡い淡い期待をば。(そして裏切られる、と。)
こなんちは!

> まぁ、麻薬やっていたとしたら、チャラ男、あんな笑顔な対応できないだろうな。もうちょっと、ぶつぶついっていたりしそうなもんだし。

ラリッてるということ?こわい〜〜!!
そうでなくても、取引前だったらもっとピリピリしてそうだよね。
JKとしゃべって警察の目をごまかそうというよりも、やっぱ他人とは話さないだろうな〜と思います。

> 平次の弱み握ったものの・・・コナンも正体という弱みを握られているからどっこいかな。

さて、コナンはどこでこの弱味カードを切るのかな〜♪

> でも、ラブの方は進んだね。

このまま進むとは思えないけど、和葉ちゃん的にはビックリするくらいの進展でしたね〜♪

> 特別編が後々つながってくる場合もあるけど、世良との関係にそう簡単に行くのかな・・・? 
> コナン本人が、「あっ」ていう感じで思い出してからだと思います。

また蘭の夢から入るのか・・・世良の回想から入るのか・・・コナンが思い出すのか・・・
「次号で新一が出る」のだから、どれにしろサッサと展開しそうですね!!

> 号数としては、来週で20周年だけど・・・その時の発売日が29日か、1月5日だったらしいので、もうすぐですね。

20年前の号数と発売日は、そんなに差があるのですか?
ついったで見たのでは、1/5だったみたい。
1/5が記念日なんじゃないかなぁ?
どうもお久しぶりです。
まさか3人とも違うとは・・・
高木刑事と由美婦警の替え玉結婚式と同じですね。
強面の男がデートだというのは合ってました。

次号は遂に新一登場ですね。80巻超えたからそろそろ出るかなと思っていました。

もう少し組織について触れてもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。あんまり長く続きすぎると不謹慎かも知れませんがコナンが最終回を迎える前に作者の方の人生が先に終わってしまうような気がして・・・金色夜叉もクレヨンしんちゃんも未完のまま作者が亡くなってしまったので・・・ちょっと不安です。


話は変わりますがルパン対コナンを見に行きました。
初日の昼に行ったんですがもう満席でした。
仕方なくその日の19時以降に見に行きました。
ネタばれしないように感想をいうとすごい面白かったです。観客も同じリアクションでしたね。

異次元の狙撃手の方は映画館で見るかDVDで見るか検討中です。
オレの和葉

オレの和葉!

オ、レ、の、和、葉!!!!!(笑)

次に原作が読めるのはクリスマスですが、このセリフとクール監獄便で無事に乗りきれそうです(笑)

色黒祭り最高~ ♥ ←

ほんと、コナン的記念日がまた増えたのでどうしようもないぐらい嬉しいwww
ほんと、どうしようwwwwww

ラブラブコメコメ大好きです!!!!!(笑)

平次ィイ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
こなんちは!
ただいま完全に壊れてしまっっているsnowです!


きゃ~~~~~~、平次君♡言っちゃいましたね♡

いちおう自分のブログで取引相手に関する推理!?のほうもしてはいて、かすってるようなかすっていないようなというかんじでしたが、この言葉で完全にすべて吹っ飛びました(笑)
推理もはやそっちのけの平次の様子からして、よい方向の波乱が起きるかもとは思っていましたが、なんせ平次だからな~~なんて期待半分でしたので破壊力(爆)がありすぎてWWWW
聞いたときはどうしようかと思いました(笑)
ニヤニヤが止まりませんWWWW

問題は平次が和葉に対する気持ちに気づいているのかどうかでしたが、もうなんとなく気づいてる感じだったのがまた!!ニヤニヤ(笑)
和葉に問い詰められて終始テレてましたからね♡
チョー鈍感の「チョー」はとれたかな(笑)

和葉もまた「オレの大事な和葉に何さらしとんじゃ!!殺してまうぞ!!コラ!!」ってなんかいろいろ装飾してておもしろかわいかったです///

しかも平次君、「大事」という言葉に反応してますから、これがまたたまらなかった~~~
否定してませんからね(笑)

そしてそして、もう一人、平次の「オレの和葉」宣言を聞いてしまったコナンの反応がまたまた、たまらなかったです(笑)
Qきちさんも書いておられたように、「オレの子分」ってならなくてよかったです!!!
私もその点かねがね懸念していたので・・・
探偵の嵯峨なのか悪ガキの(笑)嵯峨なのかは知りませんが(笑)ちゃっかり録音して証拠おさえてますしWWW
こわいな~~(笑)
録音を再生しているときの顔がWWW
なにかたくらんでますね(笑)

錯視事件の時は、平次に、蘭に告白したことを知られてしまったので、今度会う時にはは録音した「証拠」をつかって平次をからかう!?のでしょうか??

まあ、まさかこんなに!?進展するとは思っていなかったので、嬉しいです~~

平次君、ほんまによく言ったと思います(笑)
←上から目線失礼します

平次和葉カップルの進展がみられてホントによかった~~
なんか、めでたしめでたしみたいな感じになってしまっています(笑)←まだ終わってないWWW

次は新一登場の特別編!!
ルパコナに最新映画情報に今回の浪速カップルの進展につづき、新一登場とは・・・
いろんな波が押し寄せてきて、お祭りがつきませんね!!
楽しみです!!


壊れてしまっている状態でのおかしなコメント失礼しましたm(_ _)m



今回は予想以上にラブコメ展開でしたね~
個人的には、自分の記事がQきちさんのツッコミとところどころかぶっていたのが面白かったです(笑)

「浅見光彦」の意味がわからなかったんですが、浅見光彦にも似たような話があるんですか?


そして、ジェイムズのシーンの絵コンテを青山先生が担当されていたことにも驚きです。
これはまたルパコナ感想でも書こうかと思っていたことなのですが、(以下、ネタバレのため伏せ字)



自分はあのシーンでむしろ「ジェイムズ=あの方」説が若干濃くなりましたね。
青山先生は、「ベルモットのモデルは悪い方の峰不二子。良い方は有希子」と明言していて、そんな不二子似のベルモットは、あの方のお気に入り。

ならば、「あの方は不二子のファンなのではないか!」と思ったわけです(笑)

まあ、そう勘ぐる読者がいることを見越して、先生がわざとジェイムズと不二子を絡めたのかもしれませんがw


烏丸蓮耶や大黒連太郎など、あの方候補は何人か挙がっていますが、
ジェイムズ以外の情報がまったく集まらないので、相対的にジェイムズが怪しく見えちゃうんですよね。
情報の少ないあの方考察においては、まだまだ中立の立場でいたいのですが。
まぁ、麻薬やっていたとしたら、チャラ男、あんな笑顔な対応できないだろうな。もうちょっと、ぶつぶついっていたりしそうなもんだし。

平次の弱み握ったものの・・・コナンも正体という弱みを握られているからどっこいかな。

でも、ラブの方は進んだね。

特別編が後々つながってくる場合もあるけど、世良との関係にそう簡単に行くのかな・・・? 
コナン本人が、「あっ」ていう感じで思い出してからだと思います。

号数としては、来週で20周年だけど・・・その時の発売日が29日か、1月5日だったらしいので、もうすぐですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード