アニマックス「疑惑を持った蘭」を見ました。

昨日12/15、コナンふるさと館がある鳥取県の由良駅が、「コナン駅」(愛称)になりました♪
遠方から来るお客さんが多いので、かねてより要望の多かった「大型コインロッカー」が4つ設置されました。
扉の図柄が〜〜!!原作絵ですよ〜〜!!
コナン(0570番)、キッド(1412番)、コ蘭(?見えなかった)、平コ(0810かなぁ?)


 +


アニマックスは、12月はルパコナ特集でプレゼントとかあるんだけど・・・

全然応募していない〜。(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この話の原作は、蘭ちゃんの色んな表情が見られて個人的に大好きです笑

ホントに百面相してましたね〜!
蘭ちゃんの揺れる心の内を、モノローグで全部聞かせてもらえる貴重なお話ですね〜♪

> コナンが使ってた携帯の番号やメールアドレスを蘭ちゃんが知らないのは変じゃないと思いますよ。
> 身内とかの番号とかアドレスって案外知らない人もいますし、実際私も兄弟のアドレスや番号は数年前まで知りませんでした笑

そうなんですか!?
うちは4人家族ですが、お互い全員登録してます(笑)
小さい子(コナン)が携帯を持っていたら、保護者(蘭)は必ず電番とメアドは把握してなくてはいけません!・・・と思います(笑)。

> まぁ、極端な例を挙げて決めつけるのもよくないので推測します。
> 探偵甲子園編では、コナン・新一両方の携帯がある描写がありますので、その頃には持っていたのでしょう。
> この話でようやく番号を教えた描写がありますし、それまでは非通知にしてました。

推測、うかがいます〜♪
そうですね、今までは「新一の」メアド&電番は非通知でした。
そうか、探偵甲子園の時は2台持ちだったんですね〜。

> また、アドレスは新一のアドレスを教えていた描写があるのと、コナン自体蘭ちゃんの前で携帯をいじる姿がこの話まではそう多くありません。
> きょーすけおじさん?とかが出てくる音楽の話(抽象的ですみません)の際にはコナンが携帯をいじる姿を蘭ちゃんが見て、コナン君メール?と聞くように、コナンが携帯を使うのは珍しいのではないかと思われます。

なるほど、蘭の前では、コナンは携帯をあまり見せてなかったんですか!
全然気づきませんでした!
蘭が「コナンくん携帯持ってたんだ!」とでも言ってくれたらわかりやすかったのにね〜(笑)
でも、持っていることを知った瞬間に「コナンくんメアドと電話番号を教えて!」って言うと思いますが(笑)

> つまり、何が言いたいかというと、恐らくコナンはこの話まではコナンの携帯の番号も、アドレスも蘭ちゃんに教えていなかったということです。
> 番号やアドレスは携帯が1つしかないので、当たり前と思われるかも知れませんが、やはりおかしいと思う人が多いと思われます。
> 身内の様な関係性で教えない場合も確かにありますが、心配性の蘭ちゃんなので、コナンが携帯を持ってたら聞くでしょう。

心配性の蘭ちゃんなので、コナンが携帯を持っているのを見たら、絶対にメアドと電番を聞くと思います。
心配だけでなく、便利ですしね!

> なのに知らなかったのは、コナン自信が蘭ちゃんの前では極力携帯を使うのは避けていたからだと思いますよ。
> もちろん、この話みたいになるのを避けるためです。

なるほど、そうですね〜。
そんな気がしてきました!
できれば、ここはやはり蘭がコナンの携帯を初めて見たという描写をしてくれたらわかりやすかったのになぁ〜ブツブツ(笑)

> 2台持ちはお金持ちといってもきついものがあるでしょうしね、出来れば上手いこと誤魔化して携帯は1つで済ませたかった。
> しかし、こういうことが起きたので、2台持つようになったと考えるのが自然でしょうね。
> 全部調べたわけじゃないので、はっきりしない部分もありますがこんな感じじゃないでしょうか。

2台持ちになった経緯はそんな感じでしょうね〜。
工藤家なら、2台持ちでも経済的には大丈夫だと思いますよ。

でも、できれば複雑で不自然なこと(コナンが2台携帯を持っていること)は避けたいですもんね。
隠していても、バレる可能性があるし。
(のちにジョディには自分から「2台持っている」って言ってましたね〜笑)

急に2台にする必要に迫られ、きっと次の日に博士に付き合ってもらって、焦って2台目を買いに行ったんでしょうね〜(笑)。
この頃はまだ元太たちは携帯を持ってないですよね?
新一とコナンのメアドが一緒だったことは、博士と灰原しか知らなかったのかな!?
この話の原作は、蘭ちゃんの色んな表情が見られて個人的に大好きです笑


コナンが使ってた携帯の番号やメールアドレスを蘭ちゃんが知らないのは変じゃないと思いますよ。身内とかの番号とかアドレスって案外知らない人もいますし、実際私も兄弟のアドレスや番号は数年前まで知りませんでした笑



まぁ、極端な例を挙げて決めつけるのもよくないので推測します。探偵甲子園編では、コナン・新一両方の携帯がある描写がありますので、その頃には持っていたのでしょう。この話でようやく番号を教えた描写がありますし、それまでは非通知にしてました。また、アドレスは新一のアドレスを教えていた描写があるのと、コナン自体蘭ちゃんの前で携帯をいじる姿がこの話まではそう多くありません。きょーすけおじさん?とかが出てくる音楽の話(抽象的ですみません)の際にはコナンが携帯をいじる姿を蘭ちゃんが見て、コナン君メール?と聞くように、コナンが携帯を使うのは珍しいのではないかと思われます。



つまり、何が言いたいかというと、恐らくコナンはこの話まではコナンの携帯の番号も、アドレスも蘭ちゃんに教えていなかったということです。番号やアドレスは携帯が1つしかないので、当たり前と思われるかも知れませんが、やはりおかしいと思う人が多いと思われます。身内の様な関係性で教えない場合も確かにありますが、心配性の蘭ちゃんなので、コナンが携帯を持ってたら聞くでしょう。なのに知らなかったのは、コナン自信が蘭ちゃんの前では極力携帯を使うのは避けていたからだと思いますよ。もちろん、この話みたいになるのを避けるためです。2台持ちはお金持ちといってもきついものがあるでしょうしね、出来れば上手いこと誤魔化して携帯は1つで済ませたかった。しかし、こういうことが起きたので、2台持つようになったと考えるのが自然でしょうね。全部調べたわけじゃないので、はっきりしない部分もありますがこんな感じじゃないでしょうか。
こなんちは!

> 先日はどうもでした(≧∇≦)

こちらこそ、美味しい暗号をごちそうさまでした♪♪

> この話、原作は蘭ちゃんのせつなかったり寂しかったりする気持ちに少し触れた気がして、アニメは回想が膨らませてあるぶんコミカルに感じられるところもあって、どちらも好きです。

アニメは和佳奈さんの独擅場でしたね〜!
蘭ちゃんのブルーな気持ちの方に傾かず、怒ったり笑ったりさせてましたね。
意志が強く、頑固だけど素直で、せっかく新一としゃべれたのにコナンが来たらちゃんと相手してやるし・・・
えらい女の子だなぁ!

> 回想での二人の距離感に、まだまだ幼なじみっぽさがある気がして、きゅんとしてしまうし、新一が車を追いかけていってしまうところを見ていると、この無鉄砲さによって後々コナンになっちゃうのねって思ったり。

幼なじみ同士なんだけど、デートを意識した格好でしたよね!!
あはは!!無鉄砲な新ちゃん、ホントですね〜!!

> もうすぐアニメに追いついて追い抜いて、コミック既巻分読破しそうです。そしたらまたいろいろ書きたいなって思ってます♪

おお!!すごいですね〜!!
残り少なくなると、なんだかもったいなく感じるでしょう〜♪
coconちゃんの感想を楽しみにしています♪
先日はどうもでした(≧∇≦)

この話、原作は蘭ちゃんのせつなかったり寂しかったりする気持ちに少し触れた気がして、アニメは回想が膨らませてあるぶんコミカルに感じられるところもあって、どちらも好きです。
回想での二人の距離感に、まだまだ幼なじみっぽさがある気がして、きゅんとしてしまうし、新一が車を追いかけていってしまうところを見ていると、この無鉄砲さによって後々コナンになっちゃうのねって思ったり。

もうすぐアニメに追いついて追い抜いて、コミック既巻分読破しそうです。そしたらまたいろいろ書きたいなって思ってます♪
こなんちは!

> > す、好きな女の子からのメール♡
> こんなシーンがあったから、世良のホテルの部屋で、
> 園子と蘭から詰め寄られることになったと妄想。
> ニヤニヤ。

そうそう!妄想しなくても、蘭の「コナンの好きな女の子は灰原」の根拠はまさにこれですよね!
アニメでどのくらい再現されていたか忘れたけど、原作では灰原がたくさんメールを送って偽装したことになってるから、メールの送り主を見ちゃったら、完全にそう思いますよね〜(笑)

逆に園子が「歩美ちゃんだ」と思った理由を知りたいです。
コナン=新一に似ている
歩美=蘭に似ている
から、コナンの趣味は灰原より歩美だと思ったのかなぁ!?
園子自身が灰原が苦手だから、無意識に避けたのかなぁ!?
> す、好きな女の子からのメール♡

こんなシーンがあったから、世良のホテルの部屋で、
園子と蘭から詰め寄られることになったと妄想。
ニヤニヤ。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード