アニメ第724話「怪盗キッドと赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)(前編)」を見ました。

この年末年始は1週もお休み無く、コナン放送がありましたね〜〜!!

原作が合併号により発売されない中、たいへんありがたいことでした♪


やっと!放送されましたね〜亀さん回!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

あけましてこなんちは!

> すっかり観るのを忘れてました~。
> 普段の生活に「TVを観る」という習慣がほとんど無いので
> 先日の謎男も観なかった(放送がある事すら知らない)。

お正月はただでさえ通常放送と違うから、戸惑いますよね。
私も、ツイッターで情報を見なかったら見逃しただろうものが、たくさんありました。

謎男はもったいなかったですね〜。メールしてあげれば良かったね〜。
もし1時間TVに張り付いていられたのなら、挑戦できたのに〜。
(ちなみにわたくしと次女ペアは正解できましたよ、ふふふ♪5万人台のときだと思う)

> 基本的にコナンも原作にあった話は、TVでは観てません。
> ただし今回の話はちょっと気になる点があるので、
> 観ようと思っていたのに、やはり忘れてました。

原作話は見ないんですか〜!
私は原作話の方が楽しみだったりします。
アニメでどう表現されるのかがとても楽しみ♪
(アニオリは「キャラが違う」と感じるとイラッとするので。笑 ←キャラ優先の観客ですww)

> 水槽に貼られたプレートの裏側をチラっと見せるシーン、
> 本来ならそこにがいるはずなのに、
> 原作では、その前に蘭のセリフの吹き出しで隠すという、
> それはちょっと卑怯だろう?という点があったので、
> 果たしてTV版ではどうなるか、ということです。

そこは原作のときも気にしてましたよね〜!
私はズラっちさんと真逆かも。
「セリフで隠す」=「そこに何かあると思わせる」という、マンガならではの表現だと思いました。

プレートの裏を全部見せるわけにはいかないし、半分見せても「部分」を描かざるを得ないし。
「全く見せない」という方法もありますね〜。読者は「見せないからには何かあるのでは?」と思ってくれるかな?
青山先生は基本的にサービス精神旺盛だから、「隠して見せる」方を選んだんだと思います。
私は、マンガの表現としては妥当だと思うんだけどなぁ〜。

> たぶん水槽の内側からの視点を描くシーンを無くして、
> サラッと流して終わるだけだろうけど…。

アニメではそんな感じでした!フキダシが無いもんね(笑)!
プレートが黄色でけっこう目立つので、原作よりずっと存在感がありました!
(ていうか、どう考えてもあれじゃ鑑賞のじゃまなので、現実には絶対にあんな位置には貼らないよなぁ!笑)

キッドのトリック以前は水槽の内側からの視点は無かったです。
次郎吉さんが脚立に上がって少ししてから、水槽の後方の斜め上から次郎吉さんの正面やプレートの裏が見えるアングルで、全体を映していました。
なかなかうまい演出でしたよ〜♪
あけまして、こなんちは。

すっかり観るのを忘れてました~。
普段の生活に「TVを観る」という習慣がほとんど無いので
先日の謎男も観なかった(放送がある事すら知らない)。

基本的にコナンも原作にあった話は、TVでは観てません。
ただし今回の話はちょっと気になる点があるので、
観ようと思っていたのに、やはり忘れてました。

水槽に貼られたプレートの裏側をチラっと見せるシーン、
本来ならそこにがいるはずなのに、
原作では、その前に蘭のセリフの吹き出しで隠すという、
それはちょっと卑怯だろう?という点があったので、
果たしてTV版ではどうなるか、ということです。

たぶん水槽の内側からの視点を描くシーンを無くして、
サラッと流して終わるだけだろうけど…。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード