アニマックス「宝石強盗現行犯(後編)」を見ました。

年をまたいで前後編!

ちゃんと飛ばさずに放送してくれた。(当たり前かwww)
ちゃんと飛ばさずに見られた。よかった。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> この話、原作アニメ両方見ましたが、
> 後村さん、猫田さん両方悪いんじゃないかと思いました。
> 後村さんは会社の不正をばらされたくなきゃ定年まで居させろと脅し、猫田さんは殺害し、宝石強盗の濡れ衣まで着せる。
> 盗んだ宝石を後村さんの奥さんに渡そうとした
> というのも、誰も喜ばないだろう、と不思議に思いました。 
> 一番の被害者は宝石店ですよね。

ホントにそうですね。
原因を作ったのは被害者ですね。

たくさんの事件を描く上で、先生はいろんなパターンを作っていらっしゃいますよね〜。
今回は、加害者の犯行が被害者の犯罪を大きく上回ってしまいましたね。

> しかし、最後のオチ、佐東刑事が宝石に興味ないというのはびっくり。  
> 高木刑事、何のために買ったんでしょうね(笑)

高木刑事は気の毒ですね〜。
指輪のローンもあるのにね〜(T_T)

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
この話、原作アニメ両方見ましたが、
後村さん、猫田さん両方悪いんじゃないかと思いました。
後村さんは会社の不正をばらされたくなきゃ定年まで居させろと脅し、猫田さんは殺害し、宝石強盗の濡れ衣まで着せる。
盗んだ宝石を後村さんの奥さんに渡そうとした
というのも、誰も喜ばないだろう、と不思議に思いました。 
一番の被害者は宝石店ですよね。
しかし、最後のオチ、佐東刑事が宝石に興味ないというのはびっくり。  
高木刑事、何のために買ったんでしょうね(笑)
こなんちは!

> 俳優・小川真司さんの訃報が届きました。マイケル・ダグラスやロバート・デニーロの吹き替えで、洋画ファンにはお馴染みの方でした。
>
> コナンでは、和葉の父・遠山銀司郎の声でお馴染でした。アニメでは118話で初登場しましたが、その際に担当した佐古正人さんの死去を受け、263話から小川さんが担当されていました。
>
> もっとも、銀司郎は「天空の難破船」まで本名が判明しなかったうえ、台詞付きで登場したのがアニメ2回、映画3回だけ。そのため、小川さんはこの回の猫田さんをはじめとしたゲストキャラで、たびたび出演していました。
>
> 2月に体調を崩されて持ち役を降板していたので、心配していたのですが……。これで、コナンのレギュラー陣では史上初めて、担当した声優さんが初代・2代目共に旅立ってしまったことになります。
>
> 5月に放映される予定の映画「ゆずり葉の頃」での実写出演が遺作となるようです。享年74歳。ご冥福をお祈りいたします。

いつも情報をありがとうございます。
小川さんの訃報は今朝、アニメーターの青野さんのRTで知りました。
年齢が思ったより若かったので、まだまだ担当していただきたかったのになぁと残念です。

アニメより映画の方が登場が多いとはビックリです!
そんなキャラは遠山銀司郎さんだけなのでは!?

2月に体調を崩されて、ということは、ここにきてバタバタッと悪くなられたんですね。
出番は少なくても、いぶし銀の存在感はたまらないものがあったんですがね〜。
本当に残念です。

アニメスタッフも、バトンタッチされる方を何人も探すのがたいへんですね。

「ゆずり葉の頃」は見に行くと思います。(^-^)/
俳優・小川真司さんの訃報が届きました。マイケル・ダグラスやロバート・デニーロの吹き替えで、洋画ファンにはお馴染みの方でした。

コナンでは、和葉の父・遠山銀司郎の声でお馴染でした。アニメでは118話で初登場しましたが、その際に担当した佐古正人さんの死去を受け、263話から小川さんが担当されていました。

もっとも、銀司郎は「天空の難破船」まで本名が判明しなかったうえ、台詞付きで登場したのがアニメ2回、映画3回だけ。そのため、小川さんはこの回の猫田さんをはじめとしたゲストキャラで、たびたび出演していました。

2月に体調を崩されて持ち役を降板していたので、心配していたのですが……。これで、コナンのレギュラー陣では史上初めて、担当した声優さんが初代・2代目共に旅立ってしまったことになります。

5月に放映される予定の映画「ゆずり葉の頃」での実写出演が遺作となるようです。享年74歳。ご冥福をお祈りいたします。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード