サンデー6号FILE883「緋色の探偵」を読みました。

ああもう、特別企画の興奮が冷めませんが、マンガの感想に行きたいと思います。

シリーズ第2話。ネタバレです!!


1/9 追記しました☆他力本願〜

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

Q&Aさんへ

こなんちは!

Rain Man は新蘭の想い出シーンが映像であり、雨降りがモチーフである事から、「水色の想い出」のようだ という意味でしょうか?

「ピンク色の回答」のようなラブコメタッチのEDを次は期待したいと言う意味でしょうか?

新蘭のかわいいネタは私も大好きです。
(本当は、一番好きなのはジェラシーに身を焦がすコナンくんの姿です。笑)
ラブコメタッチの映像のED、見たいです〜〜♪


> 50/50…「私の名前はRunよ」

の意味が読み取れずごめんなさい!
読解力が足りなくて申し訳ないです〜m(_ _)m

拍手コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> コ難民は。

ああ悲惨!

> 発売日の昨日は忙しくて、表紙をチラッと見ただけで素通りせざるを得なかったので、
> まあ、いつもより多く入荷していたみたいだから大丈夫だろうと思っていたのですが、
> いざ今日見に行ってみたら…また少年サンデーだけ無くなっていました…。

ズガーン!!
確かに、「今日は無い!」という話をチラチラ聞きました。

> ここも含めて、お馴染みリアル脱出探偵団の面々のブログを見れば、話の大筋は
> なんとか解るんですが、やはり本編を直接見ないと、絵として描かれているヒントに
> 気付くことができませんからねえ…自分で推理する余地が無いわけですから。

今回はマジ"絵のヒント"だと思います。
なんてこった!

> それにしても、何故こんなにもサンデーだけが極端に少ないんだろう~。
> マガジンやジャンプは積んであるぐらいなのに。

それは発行部数が少ないからです〜〜〜(ToT)
もっと刷ってくれよ〜小学館さぁ〜ん!!
コ難民は。

発売日の昨日は忙しくて、表紙をチラッと見ただけで素通りせざるを得なかったので、
まあ、いつもより多く入荷していたみたいだから大丈夫だろうと思っていたのですが、
いざ今日見に行ってみたら…また少年サンデーだけ無くなっていました…。

ここも含めて、お馴染みリアル脱出探偵団の面々のブログを見れば、話の大筋は
なんとか解るんですが、やはり本編を直接見ないと、絵として描かれているヒントに
気付くことができませんからねえ…自分で推理する余地が無いわけですから。

それにしても、何故こんなにもサンデーだけが極端に少ないんだろう~。
マガジンやジャンプは積んであるぐらいなのに。
こなんちは!

> 一般のファンの方が深く関わっているみたいですね。

そうなんですか!!
そうやって"関わらせてくれる"、懐の深いところも良いですよね〜♪

顔を覚えてもらってたんですね!すごい!!
次こそはブロガーだとアピールしてください!!

たくさん書きたいけど、ここまでにしておきます♪♪
こなんちは!

> 2014年開始から1週間経ちましたが
> こなんばんは、アニキです。

今年もよろしくお願いします〜♪

> 私の推理では仁部さんが犯人じゃないかと思います。
> 仁部さんは携帯を横向きにして映像を撮っていましたが、
> 携帯を縦向きにして撮っていた尾城さんと違って
> どの映像もトンネルを現す弧が見えませんでした。

那穂さんだけ縦撮りですよね〜!
それにしてもみんなスマホ持ってるんですね〜!!
1巻より前の話なのですが、青山先生はもう、開き直ってますよね!!(笑)

> それを踏まえると、四方が水槽に囲まれたトンネルを犯行現場に選んだのも納得がいくはずです。
> 四方が水槽に囲まれているからこそ、犯行現場から別の場所に移動しても
> 延々と水槽が映し出されるため、アリバイが成立するはずです。
> 朱本さんを殺害した場所がトンネルの端だったのも上記のトリックのためだと思います。

なるほどなるほど!
特徴のある部分を映さないようにするというのは、犯人なら気を遣うところですよね!

今回ブログ探偵さんたちの意見が一致してしまったので、違うご意見は貴重です!!
解決編を待ちましょう〜!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年開始から1週間経ちましたが
こなんばんは、アニキです。

私の推理では仁部さんが犯人じゃないかと思います。
仁部さんは携帯を横向きにして映像を撮っていましたが、
携帯を縦向きにして撮っていた尾城さんと違って
どの映像もトンネルを現す弧が見えませんでした。

それを踏まえると、四方が水槽に囲まれたトンネルを犯行現場に選んだのも納得がいくはずです。
四方が水槽に囲まれているからこそ、犯行現場から別の場所に移動しても
延々と水槽が映し出されるため、アリバイが成立するはずです。
朱本さんを殺害した場所がトンネルの端だったのも上記のトリックのためだと思います。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード