「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」ガッツリネタバレ感想!

もうそろそろいいかな?

これは3回観ました。

ガッツリ、ガッッッッッッツリネタバレです。

・・・ダラダラと長いです(笑)。ホントに長いです。
お時間のある時にどうぞ・・・m(_ _)m


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 前作もコナンが出過ぎてて、なぜかルパンがあれれ?な感じでイメージがおかしくなってました。
> 今回はさらにコナンだったなぁと。
> コナンファンの方のブログ見てると、ルパンの世界観っぽいらしいけど全然そんなことないと思うな。
> 私はコナンは小さな頃に見てたくらいで、いつまでも進まない黒の組織とのいざこざが面倒で見るのをやめました。
> ルパンは特別ファンではないけど、コナンみたいにしつこくないし歴史もあるしで好きです。
> このVSってのはもうそろそろやめてほしいな。
> このコラボがあると、
> ・蘭がなぜかヒロイン。惚れられたり恋愛ネタ絡む。
> ・コナン、ルパン生意気な喋り。
> ・コナンの脇役のモブ感。
> ・ルパンの謎の小物感。
> 私は面白くなかったですねー別々のほうが良い。

なるほどです。
ありささんは、コナンもルパンもさほどファンではないのに、前作も今作も見てくださったんですね!
ファンでない方も興味を持ってもらえるように、スタッフも苦心されたでしょうから、きっと喜ばれると思います。

VSシリーズは、かなり稼いでしまったので、またあるかもしれません・・・が、正直、ネタ的にはきついんじゃないかと私も思います。

そうですね!
ルパンのスケールが小さくなってしまったのは、私も感じました。
そこは「コナン」に合わせてしまった部分でしょうかね〜。
そして思いのほか「次元とコナン」の方がクローズアップされてしまいました。

ルパコナは、「お祭り感とファンへのサービス」だったように、私は感じました。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
前作もコナンが出過ぎてて、なぜかルパンがあれれ?な感じでイメージがおかしくなってました。
今回はさらにコナンだったなぁと。
コナンファンの方のブログ見てると、ルパンの世界観っぽいらしいけど全然そんなことないと思うな。
私はコナンは小さな頃に見てたくらいで、いつまでも進まない黒の組織とのいざこざが面倒で見るのをやめました。
ルパンは特別ファンではないけど、コナンみたいにしつこくないし歴史もあるしで好きです。
このVSってのはもうそろそろやめてほしいな。
このコラボがあると、
・蘭がなぜかヒロイン。惚れられたり恋愛ネタ絡む。
・コナン、ルパン生意気な喋り。
・コナンの脇役のモブ感。
・ルパンの謎の小物感。
私は面白くなかったですねー別々のほうが良い。
こなんちは!

> とりあえず隙あらば出来る限りコメントを残そう!(=虚しい存在の主張)ということで、今回は元気にこっちに出没します、ルリです。
> まぁ、ようやくvsルパンが見れた、というのもあるんですがね。

お忙しいのに、お返事が遅れてごめんなさいね!!
いつかお目に止まりますように!
ルパコナをご覧になったんですね〜!

> 日米の採点方法についてですが、あまりにも見慣れて気付かなかった〜なんてかっこいい事情ではなく、ただ単に飛ばし読みをしていたが故のミスです←
> しかし、まさか地元ネタがあんなとこで出るとは予想外もいいとこでした(笑)

私は全く知らなかったんですが、日本人でも、若い人でも知ってる人は知ってるんだなぁとビックリしました。

> …どうでもいい話、私が採点する場合、正解は☆、不正解は/(スラッシュ)を書きます。一々採点方法をスイッチせずにすむので、便利です(笑)
> 「残念でしたー、うちは☆=不正解なんだよーん♪」なーんて言う国が現れないことを切に願ってます…

そうなんですか!
決まった描き方ではなく、わりと融通が利くんですね〜!
ルリちゃんは採点することもあるんですね♪

> で、(個人的な本題の)vsルパンの感想。
> とりあえず色々美味しかったですごちそうさまでした。
> コナン+次元パパは相変わらずいいコンビでしたし(むしろ強化されてましたね)、哀ちゃん平和漬けされても尚失われぬクールな一面もみれましたし、ルパン+コナンのコンビが万能すぎる最強すぎる(もうそのまま黒の組織潰せるんじゃね?)は、不二子オネーサンがお色気&ギャグ担当になってたりetc, etcで、あーもうお腹いっぱい←

うん!うん!わかる。
お腹いっぱい!!

> ただ、確かにルパンがコナンの世界にお邪魔した、という割りにはルパン色が強かったですねぇ…。それだけキョーレツな方々なんでしょうね。

アクションの表現をコナン寄りにすると、「ルパンが出てるのに物足りない」のかもしれませんね〜。

> …まぁ、個人的には:
> (1)イタリア人の筈のエミリオ坊っちゃんの曲がなぜか英語。音楽の本場はイタリアだぜ!
> (2)ジョディさん、超頑張ってるのは超分かるんだけど、超分かるんだけど、やっぱり英語がorz…(神経質でゴメンナサイ…)
> (3)なぜ電子機器を故障させるだけのヴェスパニア鉱石がミサイル破壊してんの?しかも残骸どこいった。ついでに謎の光ってどゆ意味?
> 以上3点が気になりましたね。
> 1,2は普通はスルーするもんなんでしょうけど…ねぇ(神経質orz)
> でも、3は絶対に譲れません。ミサイル破壊したら普通飛行機も壊れるんじゃね?そもそも一体絶対どうゆう原理で光波なんだか電磁波なんだかがミサイルを壊すの?幾らAPTXがファンタシーな薬でもこれはちょっと許せませんでしたねぇ…。

うわぁあああ!私には思いつかない感想だ!

1)は商業的に、英語圏で売れるために、ってことでどうでしょう(笑)
2)そうなんだ〜!ちなみにケビン吉野はいかがでしたか?
3)ルリちゃんはそういうご専門なのかな?私にはさっっっっぱりわかりません。
 ヴェスパニア鉱石の成分などは明らかになってたのかな?
 素人なので突っ込まないでおこう・・・(笑)

> まぁしかし、なんだかんだ言っても美味しい要素はたくさんありましたし、私の苦情の3点も殆どが神経質ないちゃもんなので、全体的にはいい映画だと思いましたよ。
> …と言うか、見た後、興奮で眠れませんでした!(←見たのは寝る直前)←後先考えないアホ

ノンストップでアクションありギャグあり、ルパンファンをくすぐるところ、コナンファンをくすぐるところ、ツボを抑えた脚本だったなぁ!と思います♪
テンション上がりますよね〜♪

> で、未だ見れぬ映画第18弾。
> 超見たいです。
> 太平洋の広さが憎いです。It's a small world after allなんて言ったのはどこのどいつだ、と叫びたくなるほどみたいです(笑)
> あぁあ、11月まで持つかなこの興奮…
> あぁ、なんで私は日本人じゃないんだと、わめきたくなります(←国籍的にも人種的にもご立派たる日本人です)
> 早く見たいです。異次元の狙撃者。

あああ〜〜!!そうか、そうなのか。
たぶん近日中に異次元の感想を書くと思いますが、11月まで見ないでね!(笑)
今は多くは語らずにおきます・・・(^^;

> こんな長々とした長文、すみませんでした。
> ではでは☆

いえいえ!!ありがとう!!
遠くアメリカからコメントいただいているなんて、信じがたいくらい、嬉しいです♪
ネットってありがたいなぁ〜と思う瞬間です。
またね〜〜ノシ
とりあえず隙あらば出来る限りコメントを残そう!(=虚しい存在の主張)ということで、今回は元気にこっちに出没します、ルリです。
まぁ、ようやくvsルパンが見れた、というのもあるんですがね。

日米の採点方法についてですが、あまりにも見慣れて気付かなかった〜なんてかっこいい事情ではなく、ただ単に飛ばし読みをしていたが故のミスです←
しかし、まさか地元ネタがあんなとこで出るとは予想外もいいとこでした(笑)

…どうでもいい話、私が採点する場合、正解は☆、不正解は/(スラッシュ)を書きます。一々採点方法をスイッチせずにすむので、便利です(笑)
「残念でしたー、うちは☆=不正解なんだよーん♪」なーんて言う国が現れないことを切に願ってます…

で、(個人的な本題の)vsルパンの感想。

とりあえず色々美味しかったですごちそうさまでした。
コナン+次元パパは相変わらずいいコンビでしたし(むしろ強化されてましたね)、哀ちゃん平和漬けされても尚失われぬクールな一面もみれましたし、ルパン+コナンのコンビが万能すぎる最強すぎる(もうそのまま黒の組織潰せるんじゃね?)は、不二子オネーサンがお色気&ギャグ担当になってたりetc, etcで、あーもうお腹いっぱい←

ただ、確かにルパンがコナンの世界にお邪魔した、という割りにはルパン色が強かったですねぇ…。それだけキョーレツな方々なんでしょうね。
…まぁ、個人的には:
(1)イタリア人の筈のエミリオ坊っちゃんの曲がなぜか英語。音楽の本場はイタリアだぜ!
(2)ジョディさん、超頑張ってるのは超分かるんだけど、超分かるんだけど、やっぱり英語がorz…(神経質でゴメンナサイ…)
(3)なぜ電子機器を故障させるだけのヴェスパニア鉱石がミサイル破壊してんの?しかも残骸どこいった。ついでに謎の光ってどゆ意味?
以上3点が気になりましたね。
1,2は普通はスルーするもんなんでしょうけど…ねぇ(神経質orz)
でも、3は絶対に譲れません。ミサイル破壊したら普通飛行機も壊れるんじゃね?そもそも一体絶対どうゆう原理で光波なんだか電磁波なんだかがミサイルを壊すの?幾らAPTXがファンタシーな薬でもこれはちょっと許せませんでしたねぇ…。

まぁしかし、なんだかんだ言っても美味しい要素はたくさんありましたし、私の苦情の3点も殆どが神経質ないちゃもんなので、全体的にはいい映画だと思いましたよ。

…と言うか、見た後、興奮で眠れませんでした!(←見たのは寝る直前)←後先考えないアホ

で、未だ見れぬ映画第18弾。

超見たいです。
太平洋の広さが憎いです。It's a small world after allなんて言ったのはどこのどいつだ、と叫びたくなるほどみたいです(笑)
あぁあ、11月まで持つかなこの興奮…
あぁ、なんで私は日本人じゃないんだと、わめきたくなります(←国籍的にも人種的にもご立派たる日本人です)
早く見たいです。異次元の狙撃者。

こんな長々とした長文、すみませんでした。
ではでは☆
こなんちは!

> 次元パパや不二子の「お友達」、潜水艦ネタは前回もやってたけど、「あなた達ってそういうキャラだったの!?」という突っ込みどころが多いのなんの(笑)。次元のコナンメモ、アジト探しにノリノリの博士、ジェイムズの写メには大爆笑しました。

面白かったですね〜!
ホントに「エンターテインメント」ってこういうのだなぁ〜と思っちゃいました。

全体的に、「ファンが見たい」キャラの描き方をしてくれたんじゃないかなぁと思いました。
ギリギリ、イメジが崩壊しない程度にキャラをくずして、ファンを喜ばせてくれたように思いました。
(もちろんこの"崩し"がイヤな方もいらっしゃるでしょうが)

> 第3弾もやってくれないかなあ。今度は平次も参戦してくれたら面白いのに。あと、この映画が緋色シリーズの前で良かったかも。FBIのメンバーに赤井さんがいたら、おいしいとこ持ってかれちゃうし(笑)。次元と赤井さんの撃ち合いとかも見てみたいですけどね。もしやるなら早くみたいです。特に小林清志さんは歳も歳ですから……。

第3弾、5年後くらいですかねぇ・・・?(遠い目)
平次はルパンにいいようにからかわれるけど、まっすぐな熱い心でルパンを捕まえそうになるかも♪

原作シリーズは、アニメと映画との兼ね合いで、慎重に時期を調整しているのかもしれませんね〜。
何十億の収入がかかっている人気シリーズだから、原作・アニメ・映画の相乗効果も狙って、原作のお話も作っていると思います。

ホントに、オリジナルキャストのまま第3弾が見たいですね〜!
小林さんは代われる人が見つからなくて続投になったそうですので。
次元パパや不二子の「お友達」、潜水艦ネタは前回もやってたけど、「あなた達ってそういうキャラだったの!?」という突っ込みどころが多いのなんの(笑)。次元のコナンメモ、アジト探しにノリノリの博士、ジェイムズの写メには大爆笑しました。

第3弾もやってくれないかなあ。今度は平次も参戦してくれたら面白いのに。あと、この映画が緋色シリーズの前で良かったかも。FBIのメンバーに赤井さんがいたら、おいしいとこ持ってかれちゃうし(笑)。次元と赤井さんの撃ち合いとかも見てみたいですけどね。もしやるなら早くみたいです。特に小林清志さんは歳も歳ですから……。
こなんちは!

> 2020年公開らしいですが…和葉役豊口めぐみさんが、ポケモンの、ヒカリちゃんが、多かったような気がしますが、服部平次が、再現しました。
> 和葉ちゃんが豊口めぐみさんに、変わりました。

公式の発表がないので何とも言えませんね。
2020年公開らしいですが…和葉役豊口めぐみさんが、ポケモンの、ヒカリちゃんが、多かったような気がしますが、服部平次が、再現しました。
和葉ちゃんが豊口めぐみさんに、変わりました。
はじめまして、こなんちは!

> 東京ミュウミュウの時代思い出せます!

東京ミュウミュウは名前だけ知っています。

リンク先のプロフィールに「名探偵コナン」とあったのでお返事しました。
東京ミュウミュウの時代思い出せます!
こなんちは!

> インフルエンザのお見舞いコメントをしそこねてしまいました。
> お元気になられたようでよかったです(>_<。)
> まだまだ寒暖差の激しい日々が続きますね。ご無理をなさらないでくださいね。

ありがとうございます!!
気にかけてくださって、本当に嬉しいです♪

> 私も加筆修正し続けてやっとブログに感想UPできました。記事内でhanakoさんに倣ってお名前にリンクを貼らせていただいたので、勝手にそのご報告も兼ねてお邪魔いたします♪

ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
読ませていただきました!!
あいかわらずcoconちゃんの言葉の選び方がいいなぁ〜好きだなぁ〜〜♪
私には絶対に書けないような内容なので、感想をいつも楽しみにしています。

> ここに書くことか悩ましいのですが、最近声優さんの訃報が続きますね。
> どなたか書かれていたと思うのですが、劇中の高木さんの「松本管理官に繋いでください!」というような発言には、先日見納めした際、私も寂しい気持ちになりました。
> 永井さんも…つい先日次郎吉さんや波平さん、ナレーションなどで元気な声をお聞きしたばかりだったので驚きましたし悲しいです。

そうですね。声優さんには定年が無いので、生涯現役の方が多いので、訃報が直接的なショックに繋がっちゃいますよね。
永井さんは闘病とかじゃなかっただけに、突然過ぎましたし。

> 長寿番組を楽しめることのありがたさとお別れの寂しさを噛み締めましたが、だからこそこれからも人一倍きゃいきゃい踊らされていこうと思いました。

おお!coconちゃん節いいですね♪
私もありがたさと寂しさを噛み締めて、人一倍・二倍きゃいきゃいと踊ります♪

> やだ…ルパコナから離れて湿っぽくなってしまいました。すみません(^_^;)
> ルパコナでは初日にお会いできて嬉しかったです!
> またゆっくりお話したいですね♪でゎ~

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪お土産まで、ありがとうございましたm(_ _)m
あの日はあんまりゆっくりできませんでしたね〜
「異次元の狙撃手」のシーズンに会えるかな〜♪期待しています♪
インフルエンザのお見舞いコメントをしそこねてしまいました。
お元気になられたようでよかったです(>_<。)
まだまだ寒暖差の激しい日々が続きますね。ご無理をなさらないでくださいね。

私も加筆修正し続けてやっとブログに感想UPできました。記事内でhanakoさんに倣ってお名前にリンクを貼らせていただいたので、勝手にそのご報告も兼ねてお邪魔いたします♪

ここに書くことか悩ましいのですが、最近声優さんの訃報が続きますね。
どなたか書かれていたと思うのですが、劇中の高木さんの「松本管理官に繋いでください!」というような発言には、先日見納めした際、私も寂しい気持ちになりました。
永井さんも…つい先日次郎吉さんや波平さん、ナレーションなどで元気な声をお聞きしたばかりだったので驚きましたし悲しいです。
長寿番組を楽しめることのありがたさとお別れの寂しさを噛み締めましたが、だからこそこれからも人一倍きゃいきゃい踊らされていこうと思いました。

やだ…ルパコナから離れて湿っぽくなってしまいました。すみません(^_^;)
ルパコナでは初日にお会いできて嬉しかったです!
またゆっくりお話したいですね♪でゎ~
こなんちは!

> インフルエンザ大変でしたね。
> 今年は三寒四温というよりも、一寒一温みたいな気温の変化をしているので、体調を崩される方が多くなるのではないかと天気予報を見ながら思っている次第です。
> 余計な心配だとは思いますが、今後も体調にはお気をつけ下さい。

ありがとうございます〜!!
ホンットに一寒一温ですよね〜〜!!着いて行けませんよ〜。
ドラドラさんもどうかご自愛くださいね。

> 先週僕もやっと映画を見てくることが出来ました!
> 面白かったですね~
> テンポよく進んだので2時間飽きることなく物語に引き込まれたままあっという間に過ぎました。

おお!ついに♪おめでとうございます(笑)!
テンポよかったですよね〜!!ホントにエンターテインメントだなぁと思いました。

> 最初のニセキッドの場面、途中の蘭ちゃん救出場面、最後のクライマックスと、大きな山となる場面を何度も持ってくることで盛り上がる要素が多かったのが面白かったと感じる一番の要因だったのかなぁって個人的には思ってます。

たしかに!山場に次ぐ山場!
キャラは多いけど上手くさばいていたと思います。

> それと上に挙げた各々の場面でコナンのメインテーマが使われたのが良かったですね~
> なんだかんだ言ってもメインテーマが流れればテンション上がるコナンファンの方は多いんじゃないかと思われます笑
> 最近のコナンの映画では復活してきましたが、一時期流れない映画があったのがとても残念だったので笑

さすがBGM族ですね♪そうか〜メインテーマがそれぞれ流れてたのか〜!
一時期流れなかったんですか!気づかなかった・・・

> ただQきちさんが記事に書かれてる様に、異次元の予告を見て僕も不思議な安心感がありましたね笑
> 少々苦言になりますが、ここ2年のコナンの映画は楽しくはあるものの異色作が続いてた感じがしたので今年はファン向けな感じで少し嬉しいですね。

ははは・・・書かなかったのですが、私もこの2年は傍系だと思っています。
いつまでたっても1〜5作目が王道コナンに見えるんですよね〜。
6作目が傍系コナンの走りですね〜。

> 絶海は物凄く好きなんですが、コナンというよりも相棒を見ている感じがして少々複雑でした笑(熱狂的な相棒ファンの為)
> 警察を始めとする大人のキャラクターがかっこよく描かれてたのが脚本家の櫻井さんらしいなぁって思いながら見てましたね。
> ただ、一番櫻井さんらしいのが業務上過失致死にして見てる側に複雑な感情を抱かせてしまう辺りですかね笑(これは直接的な殺人にしない配慮があったのかもしれませんが、そこら辺が益々櫻井さんらしいというか)

絶海はストーリーがすごくすんなり入って来る作品でした。
ドラマの脚本家というのはすごいなぁ!と思いました。

櫻井さんはそうなんですか!
私は最近ボチボチ相棒を見るようになって来たのですが、櫻井さんの脚本は、終わったようで終わってない、犯人が2人いるような話だなぁ!と思いました。

そして今度は「相棒」が「絶海の孤島で自衛隊員が〜」だとか!
コナン脚本は練習だったのか!?コナンで書きたいけど書けなかった事を書くのか!?全く偶然なのか!?
・・・観に行きたいと思います(笑)

> 話がずれたり、少しばかり苦言を呈してしまいましたが、なんだかんだどんな作品でも毎回楽しんで見てる辺りかなり単純なファンです笑
> サッカー、自衛隊、ルパンとコラボしようが結局観客を楽しませることが出来るのでコナンという作品の魅力は大きいなぁと改めて感じました。
> またしても長い文を失礼しました。

今年はもう18作目ですもんね〜。
マンネリもあるし、お客さんを飽きさせない工夫も必要だし、毎回王道路線はムリですよね〜。

いろいろと制約の多いコナンですが、毎年よく頑張っているなぁと思います。
私も単純にコナンが好きで、何回も観に行っちゃいますよ〜♪
インフルエンザ大変でしたね。今年は三寒四温というよりも、一寒一温みたいな気温の変化をしているので、体調を崩される方が多くなるのではないかと天気予報を見ながら思っている次第です。余計な心配だとは思いますが、今後も体調にはお気をつけ下さい。




先週僕もやっと映画を見てくることが出来ました!面白かったですね~テンポよく進んだので2時間飽きることなく物語に引き込まれたままあっという間に過ぎました。



最初のニセキッドの場面、途中の蘭ちゃん救出場面、最後のクライマックスと、大きな山となる場面を何度も持ってくることで盛り上がる要素が多かったのが面白かったと感じる一番の要因だったのかなぁって個人的には思ってます。それと上に挙げた各々の場面でコナンのメインテーマが使われたのが良かったですね~なんだかんだ言ってもメインテーマが流れればテンション上がるコナンファンの方は多いんじゃないかと思われます笑最近のコナンの映画では復活してきましたが、一時期流れない映画があったのがとても残念だったので笑




ただQきちさんが記事に書かれてる様に、異次元の予告を見て僕も不思議な安心感がありましたね笑少々苦言になりますが、ここ2年のコナンの映画は楽しくはあるものの異色作が続いてた感じがしたので今年はファン向けな感じで少し嬉しいですね。絶海は物凄く好きなんですが、コナンというよりも相棒を見ている感じがして少々複雑でした笑(熱狂的な相棒ファンの為)警察を始めとする大人のキャラクターがかっこよく描かれてたのが脚本家の櫻井さんらしいなぁって思いながら見てましたね。ただ、一番櫻井さんらしいのが業務上過失致死にして見てる側に複雑な感情を抱かせてしまう辺りですかね笑(これは直接的な殺人にしない配慮があったのかもしれませんが、そこら辺が益々櫻井さんらしいというか)



話がずれたり、少しばかり苦言を呈してしまいましたが、なんだかんだどんな作品でも毎回楽しんで見てる辺りかなり単純なファンです笑サッカー、自衛隊、ルパンとコラボしようが結局観客を楽しませることが出来るのでコナンという作品の魅力は大きいなぁと改めて感じました。またしても長い文を失礼しました。
こなんちは!

> ルパコナ面白かったですね!
> 自分はこの映画で初めて、「観客が一体になって同じ作品を観ている」感覚を感じました。

おお!そうでしたか!!
あまり意識した事が無いけど、それに気づくとまた行きたくなりますよね〜!

シークレットナイトに1度だけ参加したことがあるのですが、全員「コナンの大ファン」のイベントなので、それはもう、いい雰囲気でした。
会場は映画館で、声優さんのトークと新作映画上映と旧作映画上映します。
これは特別ですけどね〜。

> 今までコナン映画を見に行ったときは、どんなギャグシーンでも皆声には出さずに心で笑っている感じで、誰かの笑い声が聞こえるとかいうこともなかったので、自分も声を押し殺して心で笑っていたんですけど(笑)
> 今回これの2回目を見に行ったときは、まるでお笑いのライブでも見ているかのように要所要所で皆さん大笑いで。
> こんなこと初めてだったのでびっくりしたのです(笑)

ああ!それは楽しい♪
初見の時だと、声が聞こえないと「ああっOrz」って思うけど、2回目以降なら楽しいですね!!

> まあ、何より一番ツボだったのは佐藤さんの待ち受けかな(笑)
> もう見た瞬間ノックアウトで、撃沈wwwwww
> あれは参りましたw

ええ!?なんだっけ!?ルパンだった・・・の・・・かな・・・!?
ああ〜全然観察していない〜(笑)(^^;

> ジョディとアラン・スミシーのかっこよさには酔いました。
> 内野さんがあまりにも上手すぎて(驚)
> 自分の中では間違いなく、伝説のゲスト声優さんになりましたね(笑)

内野さんは、私も自然に聞こえました。
ゲストだけあって、ゲストな役でしたね〜!! ←
ジョディは本来のかっこいいジョディが見られて良かったですね♪

> そして先日3回目を見に行ったんですが、高木の
> 「そう、松本管理官に伝えてください! 」
> のセリフにドキッとしました。
> ルパンもコナンも長寿作品故に、声優さんもそれだけ年を重ねて行くわけで。
> 皆さんがいつまでも元気で活躍できますようにと祈るばかりです。

ホントですね。
コナンは特にベテランの方が多いから。
声優さんの声が、年齢とともに変わった事に気づくと、心配になります。
どうかなるべく変更無く、ラストを迎えて欲しいです。
こなんちは!

ルパコナ面白かったですね!
自分はこの映画で初めて、「観客が一体になって同じ作品を観ている」感覚を感じました。
今までコナン映画を見に行ったときは、どんなギャグシーンでも皆声には出さずに心で笑っている感じで、誰かの笑い声が聞こえるとかいうこともなかったので、自分も声を押し殺して心で笑っていたんですけど(笑)
今回これの2回目を見に行ったときは、まるでお笑いのライブでも見ているかのように要所要所で皆さん大笑いで。
こんなこと初めてだったのでびっくりしたのです(笑)

まあ、何より一番ツボだったのは佐藤さんの待ち受けかな(笑)
もう見た瞬間ノックアウトで、撃沈wwwwww
あれは参りましたw
ジョディとアラン・スミシーのかっこよさには酔いました。
内野さんがあまりにも上手すぎて(驚)
自分の中では間違いなく、伝説のゲスト声優さんになりましたね(笑)

そして先日3回目を見に行ったんですが、高木の
「そう、松本管理官に伝えてください!

のセリフにドキッとしました。
ルパンもコナンも長寿作品故に、声優さんもそれだけ年を重ねて行くわけで。
皆さんがいつまでも元気で活躍できますようにと祈るばかりです。
こなんちは!

> せめてもう一回くらい観たいけど
> 中々時間が…
> 3回もご覧になったのですか。
> 羨ましいですね。

もうそろそろ公開終了ですね〜。
毎年4月下旬公開の「名探偵コナン」劇場版は、ここ5年くらい、映画館で3回以上は観ています。
自分でも信じられない通いっぷりです(笑)。
せめてもう一回くらい観たいけど
中々時間が…
3回もご覧になったのですか。
羨ましいですね。
こなんちは!

> ええもう、おっしゃるとおり大フィーバーいたしました。あの瞬間は明らかに映画館で挙動不審だったと思います(笑)
> Qきちさんにはお見通しですね。さすがお母様です。

あはははは!!あの瞬間、私の頭の中は覚さんでいっぱいでしたから!!
覚さんが私の隣にいたら、私にバシバシ肩を叩かれていたと思います(笑)。

> 今回は理屈抜きで面白い映画だったと思います。自分の感想にも書きましたがルパンは小ネタで勝負、コナンはキャラで勝負な気がしました。だからこそそれぞれの特徴が生きてたのかもしれませんね。

難しいコラボを、見事にまとめ上げましたね〜♪
ルパンの小ネタがわからないと、味わいは3割減ですね。(わかってないかも〜Orz)
TVスペシャルを見ていないと、5割減かな!?(金ローありがとう!!)
ルパコナまた5年後くらいにやるのかなぁ・・・と思いました。
ええもう、おっしゃるとおり大フィーバーいたしました。あの瞬間は明らかに映画館で挙動不審だったと思います(笑)
Qきちさんにはお見通しですね。さすがお母様です。

今回は理屈抜きで面白い映画だったと思います。自分の感想にも書きましたがルパンは小ネタで勝負、コナンはキャラで勝負な気がしました。だからこそそれぞれの特徴が生きてたのかもしれませんね。

こなんちは!

> この映画は、普段のコナン映画にはないハジけっぷりや小ネタの満載感が最高でしたね。
> 自分は映画は1回観たら満足してしまう方なのですが、今回は珍しく自発的に2回目を見に行きました(笑)
> Qきちさんの感想を見たら、また3回目を見に行きたくなってしまいますw

面白かったですね〜!!
ルパン寄りのスピード感がそう感じさせるんだと思います。
ただ、あくまでお祭りコラボ企画で、「コナン映画」とはちょっと違うかな〜と思いました。
おお!!3回目観に行ってください♪そんな嬉しいことを言ってくださってありがとう!!

> Qきちさんのハイライトの見解には感動しました!
> なるほど。確かに、能力的な面ではどうしてもルパンの方が勝ってしまいますが、
> 「味方が多い」というのが、コナンの何よりの強みだったんですね。
> (普段は、「コナンはみんなを使いっ走りにしすぎw」とツッコまれる側面ではありますが・笑)
> それを考えると、ますます脚本のレベルに感心してしまいます。

ついったでもなんでも、わたしと同じ感想の方は見かけなかったので、感動していただけて嬉しいです♪
原作でもコナン神に、日本警察はともかくFBIまでこき使われているので、ここは逆転の発想で(大笑)!
脚本はね〜!ホントに感心します。両作品の大ファンじゃないとあれは書けないと思う・・・

> 「アラン・スミシー」の意味が最初わからなかったのですが、調べてみると
> 映画監督が何らかの理由で監督名を伏せる時に使う公式の偽名が「アラン・スミシー」だったんですね。

そうらしいですね〜。何かに書いてありました。何に書いてあったんだっけなぁ・・・
でもそもそもなんで「アラン・スミシー」がチョイスされたんでしょうね〜??

> 興奮も冷めやまぬうちに、今度は映画の第18弾ですね♪
> それまでに自分もルパコナ映画の感想を書かなければ追いつかない……(^^;)

早く感想を書いてください!!(笑)

WHFからじょじょに盛り上がって行きます。
GWに横浜で「コナン展」(謎解きアリ)もあるし。
今年もアルノさんはお給料を交通費にたくさん使ってくださいね!!(鬼w)
新幹線の指定席だったら回数券を!金券ショップで!(笑)

関係ないけど、
わたしは、右手で字を書いて左手で消しゴムや電卓を扱うので、とても効率的です(笑)♪
この映画は、普段のコナン映画にはないハジけっぷりや小ネタの満載感が最高でしたね。
自分は映画は1回観たら満足してしまう方なのですが、今回は珍しく自発的に2回目を見に行きました(笑)
Qきちさんの感想を見たら、また3回目を見に行きたくなってしまいますw

Qきちさんのハイライトの見解には感動しました!
なるほど。確かに、能力的な面ではどうしてもルパンの方が勝ってしまいますが、
「味方が多い」というのが、コナンの何よりの強みだったんですね。
(普段は、「コナンはみんなを使いっ走りにしすぎw」とツッコまれる側面ではありますが・笑)
それを考えると、ますます脚本のレベルに感心してしまいます。

「アラン・スミシー」の意味が最初わからなかったのですが、調べてみると
映画監督が何らかの理由で監督名を伏せる時に使う公式の偽名が「アラン・スミシー」だったんですね。

興奮も冷めやまぬうちに、今度は映画の第18弾ですね♪
それまでに自分もルパコナ映画の感想を書かなければ追いつかない……(^^;)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード