サンデー7号FIL884「ピンク色の回答」を読みました。

●表2(表紙の裏)

絶海の探偵のブルーレイ&DVDの広告
キャンペーン告知


●口絵カラーページ

次世代ワールドホビーフェア

・タイムスケジュール

コナンスペシャルステージは、13:00から!
(全会場同じタイムスケジュールかも)←未確認です〜

・直筆サイン色紙大プレゼント

WHF会場と、誌面から応募可能

・名探偵コナンスナイプゲーム

「異次元の狙撃手」を体験できる??
ご褒美・参加賞もあり♪

行けるかなぁ〜・・・


3DSゲーム
「名探偵コナン・ファントム狂詩曲(ラプソディー)」


今度の敵は服部平次!?

世良ちゃんゲームに初登場!

私ゲームはやらないので、何がなんだか(^^;


プレミアムプレゼントキャンペーン開催!

82巻から始まる、「応募券を集めて応募すれば必ずもらえる」キャンペーン!!

「必ずもらえる」ってのは嬉しいよね!!
(最低5冊買わないと!!^^;)


 +


連載20周年記念特別シリーズ 解決編!!!
ネタバレです。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんちは♪←皆さん使ってるので、使わせてもらいました(笑)

ありがとうございます♪
「コナンな挨拶」として考えました(笑)♪てへ♪

> 今回の新一、何とも言えませんでしたね(笑)
> ずっと走ると悲しくなる理由を考えていたのですが、まさかあんな理由とは(笑)
> これ当たった読者いるんですかね。
> いたらすごいです!!

みなさん「胸が垂れるから」でファイナルアンサーなんでしょうか!?
そうなんですか〜〜?
わたしは、あれは新一の照れというか建前?で、要は「ノーブラで他の男たちがいる場所を歩いて欲しくない」のかと思ってました〜〜!!
静かに歩くならまだしも、走ったらノーブラが強調されて、男性たちの目が一斉に蘭ちゃんの胸に行ってしまうから。
(でも「悲しくなる」だとやっぱり「垂れる」なのかなぁ〜〜!?笑)

> 新一の思考回路は凡人には理解出来ないなと改めて思いました。
> あんなセクハラ発言本人に出来るなら、とっくに告白してそうですけどね。
> 新一にとって告白はセクハラ発言よりも高い高い壁だったんですね。それとも告白して、蘭はもう自分の気持ちも知ってるし何言っても大丈夫だと思っているのか。

(笑)です〜〜〜!!

今の新一=コナンにとっては、「告白」は高い壁だったでしょうね・・・
OKもらっても普通に付き合えないし、姿を現すこともできないんですから。
蘭ちゃんに寂しい思いをさせるだけですもんね。

このお話で、新一、今までと違うイメジがちょっとついたかもしれませんね(笑)!
今までの「幼なじみ」という関係から、やっと一歩進み・・・かけてるのに、どうするんでしょうね〜(笑)
ヤツには「これはセクハラだ」という意識は全く無かったんですね〜(笑)

新一は、突き指推理を披露したかったのかな!
そして、そのあとは調子に乗っちゃったのかな(笑)!

> 蘭も自分のことあの頃から好きだったのか聞く前に返事しちゃいなよ~という感じですが、もしかしたらその流れで返事しようと思ったのかも!
> 「あの頃も私のこと好きだったの?」→「だったら何だよ!?」→「私もあの頃から新一のこと好きだったよ」なんて流れに………ならないですね(笑)

ああ〜!!なるほど〜〜!!
なんとなく蘭ちゃんっぽい!
返事をもらったらもらったで、新一@コナンは切実に元に戻りたくなりますね〜。
蘭ちゃんも今まで以上に、新一に会いたくてたまらなくなりますね〜。

> 告白の返事まで後数年焦らされそうですね(^^;)

そうですね〜。もう、ファンは慣れてますよね(笑)
黙って待つしか無いですね〜(^^;

> 告白した後のまともな電話の会話がブラって(笑)
> 進展してんだかしてないんだか。
> 新蘭っぽいですけどね!

あはははは!!!確かに〜〜!!
新ちゃん、気づいてないのかなぁ(笑)

> 長々とすいません。
> 今年もブログ楽しみにしてます♪

いえいえ!若い方のラブコメ解釈は嬉しいです!大好きです!!
ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
こなんちは!
お久しぶりです〜♪

> いやー、まさかコナンで「リベンジポルノ」なんて出てくるとは思いませんでした;
> これ少年漫画だよね?少年漫画だよね!?って、読んだ直後は突っ込んじゃいました(^^;)

「少年サンデー」内では、あんまり子ども向きじゃないマンガもあるのですが、まさか「コナン」で取り上げるとは思いませんでした!
アニメになった時どうするのかなぁ〜!?

> まぁでも、案外リベンジ(略)の存在を広めることで「相手が彼氏だからってそーゆー写真撮らせるんじゃないよ」みたいな事を発信したかったのかなー?

ああ!アニメになった時は、もしかしたら大人の人にそういう発言をさせるのかもしれませんね。
アニメ化はたぶん1年後なので、その頃もっと深刻になっていないことを祈るばかりです。

> 日本じゃどうなってんのか知りませんけど、こっちじゃ、結構問題になってますし。
> ま、こんなことをぼちぼちと思ったルリです。

日本では最近その名称をぼちぼち聞くようになってきたところかな??
「青山先生は時事問題を取り入れるのが早い」と言っているファンの方がいました。
そちらの方が良い事も良くない事も早そうですよね。
何か良い解決法があるなら、教えてください。

> さて、重い話はさておき。
> 今回、ながれ星さんの推理が炸裂したそうですね!
> 前々から密かに尊敬してましたが、すごいですねー

おお!そうなんですよ〜♪
ズバズバ的中!って感じでしたよ〜♪
うわぁ!ながれ星さん聞いた〜〜!?♪♪

> 私なんて、気がついた時にはもう事件発生編から解決編が読める状態でしたよ←つまり推理してない

通常、日本での発売日から、何日遅れくらいでサンデーを読めるのでしょうか?!
我がブログ、お客様の言語が日本語9割、外国語1割くらいなのですが、わたしのブロークンな日本語を翻訳して理解できるのか、とても不思議だし申し訳ないなぁと思っています。
先日、1日だけだけど、日本語5割、英語4割、他外国語1割という日があり、ビックリしました。
英語圏で何かあったのかな〜!?(笑)

> これじゃ、例えコナン脱出ゲームに参加できたとしてもただの役立たずだなー(笑)
> そもそも参加できませんが←
> 参加したい!(笑)ついでにルパコナ映画も見たい!(爆)

うわぁ〜〜!!英語の知識が必要な問題があったらすごい戦力なんですけど!!
ただ、「日本の小学校高学年くらいの理解力」があれば、あとは「発想の勝負」らしいです。
どっちにしろ、脳が堅くなったわたしよりもずっとず〜〜〜っとルリちゃんは戦力ですよ!!

アメリカのどこかで、コナン脱出ゲームを作った「SCRAP」という会社が、何かの脱出ゲームを公演したんじゃなかったかな・・・うろ覚え・・・
アメリカでも、今後もしかしたら参加できるかもしれませんね〜(あまり期待はしないで〜)

もしGWに帰国のご予定がありましたら、早めにお知らせくださったら、頑張ってみます。
あ、GWだとルパコナ映画は終わっていて、コナン18弾ですけど・・・(^^;

> ではでは♪

ではでは、今年もよろしくお願いします♪
こなんちは♪←皆さん使ってるので、使わせてもらいました(笑)

今回の新一、何とも言えませんでしたね(笑)
ずっと走ると悲しくなる理由を考えていたのですが、まさかあんな理由とは(笑)
これ当たった読者いるんですかね。
いたらすごいです!!
新一の思考回路は凡人には理解出来ないなと改めて思いました。
あんなセクハラ発言本人に出来るなら、とっくに告白してそうですけどね。
新一にとって告白はセクハラ発言よりも高い高い壁だったんですね。それとも告白して、蘭はもう自分の気持ちも知ってるし何言っても大丈夫だと思っているのか。
蘭も自分のことあの頃から好きだったのか聞く前に返事しちゃいなよ~という感じですが、もしかしたらその流れで返事しようと思ったのかも!
「あの頃も私のこと好きだったの?」→「だったら何だよ!?」→「私もあの頃から新一のこと好きだったよ」なんて流れに………ならないですね(笑)

告白の返事まで後数年焦らされそうですね(^^;)
告白した後のまともな電話の会話がブラって(笑)
進展してんだかしてないんだか。
新蘭っぽいですけどね!

長々とすいません。
今年もブログ楽しみにしてます♪
こなんちは!

> 今回は自分の推理が外れてしまいました。
> まさか仁部さんがトリックに利用されていたとは思ってもいませんでしたし、ニット帽がポイントだったというのも不覚でした。

わたしも犯人以外は全然当たりませんでした〜Orz
今回は、いつにも増して「絵を良く見る」ことが正解への道だったみたいです〜。

> 今回は当たりませんでしたが、次のエピソードはできるなら挑戦する予定です。

はい!一緒に頑張りましょうね〜〜♪♪
今度はどんなお話でしょうね〜!
世良ちゃんのエピソードも読みたいのですが★
こなんちは!

> コ蘭ちは。

コ蘭千葉に空目(ムリヤリw)

> 相変わらずコンビニにサンデーが無くて、ウロウロと付近を彷徨っていたら、
> 古本屋で(今日が発売日にも関わらず)最新号が百円で売られていたので、
> とりあえずコナン分の値段だと思って購入しました。

へええ!早い!!
早売りで買って、読むだけ読んで、ちょっとでもお金にしようと思う人がいるんですかね〜。

> でもこれって古本屋の儲けで、私の百円は全く小学館に渡らないんだな…
> 結局小学館側から見れば、いつもの立ち読みと変わらない結果に。

ははは・・・
でも普通の本屋に売ってないんだもんね〜。
「コナンだけ」だとなかなか買うまでいかないかもしれませんね〜。

> 解決内容は、ながれ星さんが見事に推理した通りで、バッチリでしたね。
> 動機も、手袋のことも、決め手となる血痕のことも、そしてスマホを
> ニット帽の折り返しに入れておいた所まで、全部お見通しじゃないですか。
> 去年末から彼は冴え渡っているのう~、今度のコナン脱出2が楽しみですな!

なんで「80点」なんでしょうね!辛すぎですよね、彼はいつも(笑)!
「リベンジポルノ」まで言及したのは、わたしが見た中ではながれ星さんだけだったので、せめて95点にすればいいのに(ここで言ってどうするw)

> 追記:
> サンデー272ページ目の「脱出ゲーム第二弾記念クイズ」は簡単でした。
> 解答を早速ホームページに投稿したけれど、プレゼントは先着順じゃなくて
> 抽選なんですねえ…早解きの意味は余り無さそう。

ああ!!ズラっちさんのコメントを拝見するまで忘れてました!!
ありがとうございました!!

扉絵ページに案内が書かれていて、●見出しで書こうと思っていたのに〜。Orz
サンデーで知ったり、webで知ったりすると時間的に公平じゃないから、しょうがないですよね〜。
抽選の方が挑戦する気になるし。

でもvol.1ってことは、まだ続くんですよね!?
楽しみです♪
どーもお久しぶりです、ルリです。

いやー、まさかコナンで「リベンジポルノ」なんて出てくるとは思いませんでした;
これ少年漫画だよね?少年漫画だよね!?って、読んだ直後は突っ込んじゃいました(^^;)
まぁでも、案外リベンジ(略)の存在を広めることで「相手が彼氏だからってそーゆー写真撮らせるんじゃないよ」みたいな事を発信したかったのかなー?
日本じゃどうなってんのか知りませんけど、こっちじゃ、結構問題になってますし。
ま、こんなことをぼちぼちと思ったルリです。

さて、重い話はさておき。

今回、ながれ星さんの推理が炸裂したそうですね!
前々から密かに尊敬してましたが、すごいですねー
私なんて、気がついた時にはもう事件発生編から解決編が読める状態でしたよ←つまり推理してない
これじゃ、例えコナン脱出ゲームに参加できたとしてもただの役立たずだなー(笑)
そもそも参加できませんが←
参加したい!(笑)ついでにルパコナ映画も見たい!(爆)

ではでは♪
あけまして、こなんちは!

>  とりあえず、あけましておめでとうございます!ついに名探偵コナンも20周年!!原作はもちろん、アニメや映画も一層力が入ったものばかりでこれからが楽しみです(o^∀^o)

楽しみですね〜!!企画もたくさんあるようですよ!

そして、睦月ちゃん!合格おめでとうございます!!
よかったね〜〜!!やったね〜〜!!
お疲れさまでした♪

ルパコナはこれから観に行かれるのかな?

>  今回の話、詳しくは知りませんが、新一の蘭への想い(セクハラもいい意味で)はこの頃から健在だったということは、よくわかりましたwww あと、麻美先輩ってだれでしたっけ?(^0^;)

新一の性格が垣間見えるお話でしたね〜(笑)!
蘭ちゃんのことになると、推理のネジがちょっと狂うところが若さかなぁ!と(笑)!

麻美先輩は、内田麻美先輩(だったと思う・・・)!
「初恋の人」のお話に出てきた、レモンパイの作り方を蘭ちゃんに教えた先輩。
中3の時に、中1の 新一に告ったけど断られた美人さんですよ〜。

>  他のコナンブロガーさんの「青山先生と話そうDAY」の記事を見て、安室っちの過去編を描くと知り、すごくうれしくなりました!!(≧∀≦) いつ描かれるかほんっっっとうに楽しみです!組織編にはいつ、どんな感じで入っていくのでしょうか?待ちきれません!!

ねぇ〜〜!!楽しみです♪
安室っちの過去編が組織編の入り口なのか!?
それとも世良・新一の過去編につながるのか(次兄だったら)!?
どんなお話になるんでしょうね〜。

>  なお、返信のさいの部分的公開は構わないのでいつもどおりで結構です。

ありがとう!助かります!
こう書いてくださるとお返事書きやすいです!

今年もよろしくね〜!!
残りの学校生活をいとおしんで、楽しんでくださいね〜♪
こなんばんは、アニキです。

今回は自分の推理が外れてしまいました。
まさか仁部さんがトリックに利用されていたとは思ってもいませんでしたし、ニット帽がポイントだったというのも不覚でした。

今回は当たりませんでしたが、次のエピソードはできるなら挑戦する予定です。
コ蘭ちは。

相変わらずコンビニにサンデーが無くて、ウロウロと付近を彷徨っていたら、
古本屋で(今日が発売日にも関わらず)最新号が百円で売られていたので、
とりあえずコナン分の値段だと思って購入しました。
でもこれって古本屋の儲けで、私の百円は全く小学館に渡らないんだな…
結局小学館側から見れば、いつもの立ち読みと変わらない結果に。

解決内容は、ながれ星さんが見事に推理した通りで、バッチリでしたね。
動機も、手袋のことも、決め手となる血痕のことも、そしてスマホを
ニット帽の折り返しに入れておいた所まで、全部お見通しじゃないですか。
去年末から彼は冴え渡っているのう~、今度のコナン脱出2が楽しみですな!

追記:
サンデー272ページ目の「脱出ゲーム第二弾記念クイズ」は簡単でした。
解答を早速ホームページに投稿したけれど、プレゼントは先着順じゃなくて
抽選なんですねえ…早解きの意味は余り無さそう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード