サンデー8号FILE885『凧揚げ大会」を読みました。

遅れました〜。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!!
ついったでのお見舞いツイートもたくさんありがとうございました。

サンデーを自分で買いに行けないもどかしさ!!
もう懲り懲りですwww


●表2

絶海の探偵のブルーレイ&DVDの広告


●口絵カラーページ

WHFのお知らせ
コナンのスペシャルステージは13:00からです!
名古屋会場は、高山さんと山崎さんが来られたそうです。

名古屋大会の様子をツイッターで知りました。
去年あたりから人が増えている印象でしたが、今年はさらに増えているようです。
例年以上に並ぶのではないかと思われます。

コナンのスナイパーゲームは、的に当たった賞品が青山先生原画のシールみたいです。
なかなか眼福の逸品みたいです〜〜♪


●コナンからの挑戦状

先週もあったのですが、コナンリアル脱出ゲーム2の練習問題的な「コナンからの挑戦状」が載っています。
webでも見られます。
http://www.conan-portal.com/realdgame/


●目次クエスチョン

Q:先生が最近ハマっているドラマ・CM等があれば教えてください。

青山先生:「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」、おもしろいよ(笑)。

まっっっっっったく知りません(苦笑)。
見られたら動画サイトで見てみよう・・・。
他の先生方は「リーガルハイ」と「ダイワハウスのCM」が目につきました。
ほほぅ・・・(微笑)


●関係ないけど、目次のあとに「銀の匙」の映画の宣伝ページがあったんだけど、見るつもりなかったんだけど、なんだか見てみたい配役なので見ちゃうかも〜(笑)


 +


シリーズ第1話です。
先週からザワザワしていた、なんかすごい人が登場するとかいうお話でした。
ネタバレです!

13:25 他人のふんどしで追記という!
1/24 15:45 再追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> Qきちさんのインフルエンザ治って良かったです(>_<)
> 最近満員電車で聞こえる咳が増えたような気がして、私もビクビクしなかがマスク通勤してます。

ありがとうございます!
電車は病原菌のデパートでしょうから、いただかないようお気をつけください!!

> そして大変遅くなりましたがイラストまでアップして頂きありがとうございますm(_ _)mランチに映画に幸せすぎたので今でも昨日のことのように思います。

場所を検索していただいたり、大変お世話になりました!!
いい親子のイラストをありがとうございました〜〜♡

> ツイッターの年賀状もQきちさんを通して多くの方が見て下さってるようで今朝ひるみました(笑)

ふふふ。今、みんなが注目してるんですよね〜青山先生からのお返事!!

> 今週号ですが「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」は私も知りません(笑)BSでやってるみたいなんですが、さすが先生は事件ものは全てチェックされているのでしょうね!

BSなんですか!先生は絶対にじっくり見ていられないでしょうに。ながら視聴でしょうに。
すごいですよね〜!!

> 「応援歌」の予想結構出ているんですね!ポップでアニメのような明るさでクラシックのような心地よいメロディーですものね。これは当たりですかね〜

「比護さんの母校がヨーコちゃんと同じ」というのが、今回の目玉のような気がしています♪
歌の印象がそんなに違う曲って、なんでしょうね!原作もだけど、アニメ化が楽しみです(笑)!

> 真田さんで「みんなが喜ぶ人」って(笑)それはルパンだと思いますね。それはかなり嬉しいですけど!
> アイッリッシュの逆輸入もいいですね!映画では殺されてしまったので名前だけ登場とか(笑)

ははは・・・ルパンはちょっとムリでしたね〜(笑)!
アイリッシュは、過去回想編で「動くアイリッシュ」として登場してくれないかなぁ〜と(笑)♪
ベルたんと気が合ってるエピソードとか。

> 「今年のコナンは何でもやります」多いに吹かせて頂きました!
> コナンってよく考えたら単純な罪数が一番多いキャラなのではとも思います(笑)今年はマジで何でもやってしまいそう!

で す よ ね !!
コナン、軽犯罪のデパートですよね(笑)!!
20周年ですから、「いつもより余計に回しております〜〜」的な頑張りがありそうです♪(なんじゃそりゃwww)

> あと、どうでもイイことでしょうけど、歩美ちゃんが落としたケータイってコナンのですかね?新一のだったら色んな人の個人情報的にちょっとマズいですけど。

おおぅ!!コナン君もたまにウカツだから危ないですよね!!
「コナンスマホ」であることを祈ります!!
「平次の弱味」もコナンスマホかなぁ??
どっちにしろ心配です!!
こなんちはです!

Qきちさんのインフルエンザ治って良かったです(>_<)
最近満員電車で聞こえる咳が増えたような気がして、私もビクビクしなかがマスク通勤してます。

そして大変遅くなりましたがイラストまでアップして頂きありがとうございますm(_ _)mランチに映画に幸せすぎたので今でも昨日のことのように思います。
ツイッターの年賀状もQきちさんを通して多くの方が見て下さってるようで今朝ひるみました(笑)

今週号ですが「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」は私も知りません(笑)BSでやってるみたいなんですが、さすが先生は事件ものは全てチェックされているのでしょうね!

「応援歌」の予想結構出ているんですね!ポップでアニメのような明るさでクラシックのような心地よいメロディーですものね。これは当たりですかね〜

真田さんで「みんなが喜ぶ人」って(笑)それはルパンだと思いますね。それはかなり嬉しいですけど!
アイッリッシュの逆輸入もいいですね!映画では殺されてしまったので名前だけ登場とか(笑)

「今年のコナンは何でもやります」多いに吹かせて頂きました!
コナンってよく考えたら単純な罪数が一番多いキャラなのではとも思います(笑)今年はマジで何でもやってしまいそう!

あと、どうでもイイことでしょうけど、歩美ちゃんが落としたケータイってコナンのですかね?新一のだったら色んな人の個人情報的にちょっとマズいですけど。



こなんちは!

個人情報部分以外は大丈夫かな!?
まずかったら言ってください!

> これほど気分の良い閃き方は初めてでしたwwwwww
> 分かったのは、*****からですね~。
> それがなかったらこの推理には絶対たどり着けなかったと思います。

うん!うん!
ブログ名探偵さんたちがみんな思いつかなかったんだから!すごいです〜♪

> 港南高校は、自分もググって神奈川に実在することを知ったんですが、大阪にも港南造形高等学校というのがあるみたいで…。
> でも稲尾が関西ですから、やっぱり長島は関東で決まりだと思ってます(^o^)

港の南だから、もっとありそうだけど、意外に無いんですね〜!
横浜のイメジが強過ぎる気もするけど・・・私が関東人だからかな・・・
きっとそうですよ〜〜!!

> 話は変わってルパコナの佐藤の待ち受けですが…。
> 佐藤さんがウェディングドレスで高木を投げ飛ばしたときの写真ですwwwwww
> 由美と高木のそっくりさん夫婦の結婚式の事件で、それをカメラマンが写真に撮って『ブライダルは女が主役』と書かれて結婚式場のポスターになった…あれなんですwwwwww

ああ!!そうか〜!!言われてみると、見たような気がする・・・
「佐藤さんの待ち受けまで分かったから、"みんなの待ち受け一覧"ていう記事を誰か書いてくれないかな〜」なんて思った記憶がある!

> 劇場で初めて観たとき、あまりにも不意討ちだったのでびっくりしすぎて撃沈しましたwwwwwwwwwwww
> 原作とアニメにも逆輸入されたら良いなぁ(笑)

由美さんが遊びで入れちゃったという気もしなくもない(笑)!
たぶん、2人で写ってる正装の写真は、あれ1枚なんでしょうね〜(笑)!

評判がいいと、少なくともアニメには逆輸入されると思います♪♪

高木の待ち受けはどんなのだろう!?
ウエディングドレス姿の佐藤さんの隠し撮りとか(笑)!?
アニメで、デレッと待ち受けを見てる高木の姿が描かれたりして♪
こなんちは!

> 港南ちは!

ヨーコそ!

> 今回は事件のほうが中途半端(ただ川に落ちて溺れただけ?死んだようには見えない)、
> そのせいか、皆さん推理の興味が灰原の聴いている曲のほうにいってますね。

もしかして、次回解決??という推測もありますよね。
2回シリーズか3回かによって違いますよね(邪道www)。

> そら☆さんを初めとした「応援歌」という推理は非常に的を射ていると思います。
> しかし、それだと光彦の「クラシック」という意見が引っかかります。
>
> もし応援歌路線で考えるのなら、スタジオできちんと録音した単曲ではなく、
> 実際に応援する現場で流れたブラスバンド演奏で、複数の曲を続けて収録した、
> メドレーのようなものかもしれません。
>
> それならば、灰原が思わず鼻歌で口ずさんでしまう「お目当ての曲」以外にも
> 元太の言ったようなアニソンを演奏しているシーンもあるでしょう。

これは真相解明の暁には、ぜひCD化していただきたいですね〜♪
みんなでかわりばんこや一緒に歌って欲しいです♪

> ただそれでもクラシック?というのは…、そこはたぶん光彦がイヤフォンから
> 「音漏れ」した曲を聴いて判断したのならば、もしかしたら誤解しているのかも。
> というのも、音漏れするのは俗に言う「ドンシャリ音」で、普通のバンド演奏なら
> ドラムの金属的な音ばかりなのです。
> しかしそれがブラスバンドになると、確か音圧の関係で管楽器の音も漏れ易くなり、
> ボーカルが聴こえ難くてブラス音が目立って聴こえたとなれば、クラシック曲だと
> 光彦が誤解してもおかしくはないと思います。

はやくコナンの「解説」が聞きたい!!

> それにしても、情報の出し切れていない一話目の後に一週間も開いてしまうのは
> ちょっと厳しいですねえ…せめて解決編直前の一週間にズラして欲しいですよね。

私は「2回シリーズか3回シリーズか知りたい」という邪道ぶりです(笑)!
「本格派」な話だったら、絶対「解決編の前にお休み」希望です♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
港南ちは!

今回は事件のほうが中途半端(ただ川に落ちて溺れただけ?死んだようには見えない)、
そのせいか、皆さん推理の興味が灰原の聴いている曲のほうにいってますね。

そら☆さんを初めとした「応援歌」という推理は非常に的を射ていると思います。
しかし、それだと光彦の「クラシック」という意見が引っかかります。

もし応援歌路線で考えるのなら、スタジオできちんと録音した単曲ではなく、
実際に応援する現場で流れたブラスバンド演奏で、複数の曲を続けて収録した、
メドレーのようなものかもしれません。

それならば、灰原が思わず鼻歌で口ずさんでしまう「お目当ての曲」以外にも
元太の言ったようなアニソンを演奏しているシーンもあるでしょう。

ただそれでもクラシック?というのは…、そこはたぶん光彦がイヤフォンから
「音漏れ」した曲を聴いて判断したのならば、もしかしたら誤解しているのかも。
というのも、音漏れするのは俗に言う「ドンシャリ音」で、普通のバンド演奏なら
ドラムの金属的な音ばかりなのです。
しかしそれがブラスバンドになると、確か音圧の関係で管楽器の音も漏れ易くなり、
ボーカルが聴こえ難くてブラス音が目立って聴こえたとなれば、クラシック曲だと
光彦が誤解してもおかしくはないと思います。

それにしても、情報の出し切れていない一話目の後に一週間も開いてしまうのは
ちょっと厳しいですねえ…せめて解決編直前の一週間にズラして欲しいですよね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード