サンデー10号FILE886「盗聴男」を読みました。

一日遅れました〜m(_ _)m


●口絵カラーページ

WHF大阪大会のお知らせですね〜
ついに最後ですね。
行かれるみなさま、お気をつけて!
ものすごい行列にお覚悟を!!


●SDB50+募集のお知らせ

公式ガイドブック 名探偵コナンSDB50+
4月発売決定!

待ってました〜〜!!大好きなシリーズです♪
これの編集に関われるなら、下働きでもなんでもしたい!!

青山先生に質問もできる!!
WEBとハガキ、どっちでも応募できる!!
〆切は2/28(金)!!

これは応募しないと!!
URLだけ書いときますね〜。
http://www.conan-portal.com

お知らせには既存マンガのセリフだけ変えたものが登場!
「に、20周年!?」と驚愕する探偵団諸君(笑)のコマから始まる。

・・・てっきりオチは
「なんでボクたち年を取らないんでしょうか〜!?gkbr・・・」
「まさか"年を取らない薬"とかあったりして!?」
「そんな薬があったらオレたち大儲けできるのにな、コナーン!!」
「バ、バーロ!!そんな薬あるわけねーじゃねーかハハハ!!」
・・・だと思ったよ!!(笑)


●目次クエスチョン

Q:先生のなかでのベストヒットソングを教えてください。

青山先生:THE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」(笑)。

何度かそう答えていらっしゃいますね〜先生♪
いまだにちゃんと聞いた事が無いので(たぶん)、今度こそ聞こう。


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです〜!

早速他人のふんどし追記!(笑)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 港南ばんは(使い回し)。
> また近所でサンデーだけ無くて、コ難民状態。
> ライバルとか、マイナーなはずの雑誌はしっかり残っているのに…

港南ることはわかっていた!!(嘘)

> ながれ星さんのブログで、コナンからの挑戦状Vol.2があると知ったので、
> Vol.1のURLから類推して(URLの末尾が1だったのを2にしただけ)、
> あっさり問題ページに辿り着けたので、本誌は読んでないけれど、
> クイズだけ解いてきました。

私は「3」は無いのかなぁ〜と、「3」まで入力してみたけど、さすがにありませんでした(笑)!

> 本編の謎解きは…皆さん揃って同じ推理ですし、理に適っているから
> もういいやww

うちの方は朝だったら5冊以上あるんだけどなぁ・・・
前回インフルエンザのため、次女に学校帰りに買って来てもらった時は、コンビニ2軒くらい回ってくれたけど無くて、大きな本屋まで行ってくれたそうです。
私の方がビックリしたわ〜。
サンデー入手って、けっこう大変なんだなぁ〜!!と。
こなんちは!

> なにやら他のブログでは「糸電話」という予想がありましたが
> 自分としてはペットボトルの持ち方が引っ掛かりました。
> 加倉さんの証言通り小脇に抱えていたのならば
> 1話目での亮太さんの持ち型通りになるとは思えません。
> 見る限りペットボトルの下半分以上が見えていて
> 右手の親指以外の指がどれも凧の方を掴んでいました。
> その状態だと小脇に抱えるには無理がありそうな気がします。
>
> 場違いっぽくてごめんなさい。

いえいえ〜!場違いなんて事ありませんよ〜!!
今回お友だちが揃って「糸電話」と推理し、コナンが言う「原始的なトリック」にもピッタリなので、私もウキウキしてしまいました(笑)

亮太は、加倉に会った時はペットボトルを小脇に抱えていますね!
先週号の加倉の「これが終わったら顔かしな」のセリフのコマです。

そのあと持ち替えた事で、余計怪しく思えます。
八越から合図が来て、小脇に抱えていたペットボトルを糸電話として使用するために、持ち替えたのかもしれません。

私が疑問なのは、
八越のペットボトルには飲み物が入っているのに、糸電話としての細工がしてあるのか??
と、
亮太ー八越間で、糸をピンと張らないといけないとすると、相手との距離がその場に来ないとわからないであろうに、糸の長さはどうやって決めたんだろう??
ということです。

亮太に下がらせる指示を出すためには、すでにピンと張った状態です。
亮太が下がったら八越は前に出なくてはなりません・・・

それより何より、加倉が糸電話に気づかないとは思えないんだけど(笑)。
別に違反ではないのかな??

ペットボトル同士を糸でつなぐのではなくて、凧の糸で糸電話できるのかな〜?
ペットボトルに糸を巻き付けたら糸電話代わりになるのかなぁ??
港南ばんは(使い回し)。
また近所でサンデーだけ無くて、コ難民状態。
ライバルとか、マイナーなはずの雑誌はしっかり残っているのに…

ながれ星さんのブログで、コナンからの挑戦状Vol.2があると知ったので、
Vol.1のURLから類推して(URLの末尾が1だったのを2にしただけ)、
あっさり問題ページに辿り着けたので、本誌は読んでないけれど、
クイズだけ解いてきました。

本編の謎解きは…皆さん揃って同じ推理ですし、理に適っているから
もういいやww
こなんちは、アニキです。

なにやら他のブログでは「糸電話」という予想がありましたが
自分としてはペットボトルの持ち方が引っ掛かりました。
加倉さんの証言通り小脇に抱えていたのならば
1話目での亮太さんの持ち型通りになるとは思えません。
見る限りペットボトルの下半分以上が見えていて
右手の親指以外の指がどれも凧の方を掴んでいました。
その状態だと小脇に抱えるには無理がありそうな気がします。

場違いっぽくてごめんなさい。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード