アニメ第729話「ダイヤと絵画と大女優」を見ました。

関東は大雪です。
家の前の雪をかいてもムダそうなので、止んだら雪かきしようと思います・・・


 +


ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お金が欲しかった?
> 結局それか。
> テレビを観た時にはそう思ってたけど
> 陰では継子扱い。
> 結局他人のまま…
> 他の義兄弟と同じくワガママ言っても、同じだったと思います。
> 「自分を何だと思ってるの」「身の程知らず」
> そう言われてたでしょうね。

ああ!そうかもしれませんね。
わがままを言ったら言ったで、あまりいい思いはできなかったかもしれませんね〜。
美鈴の電話の会話を聞いたらそう思えちゃいますね。

お金のこともあるのかもしれませんが・・・
何歳のとき連れ子で再婚したのかわかりませんが、ずっと薄紙を一枚一枚重ねるように何かが溜まっていったのかもしれませんね。
お金が欲しかった?
結局それか。
テレビを観た時にはそう思ってたけど
陰では継子扱い。
結局他人のまま…
他の義兄弟と同じくワガママ言っても、同じだったと思います。
「自分を何だと思ってるの」「身の程知らず」
そう言われてたでしょうね。
こなんちは!

> 引火点とは、他に火種(炎とか火花とか)があった時に燃え始める温度です。
> ですので希釈液単独で50℃を超えても火は出ません(望ましくはないですが)。
> その物単独で火が出る温度を発火点といいます。
> この温度を超えると勝手に燃え出す可能性が高いので、こちらは気をつける必要があります。

ぬああああ!!そうか!
ご教授ありがとうございました!!

> 身近なもので言うとクルマの燃料のガソリンの引火点はなんと-40℃(発火点は300℃以上)です。
> ガソリンが容器からして別扱いなのはちゃんと理由があるのです。

おおおお!!そんなに両極端な!!(←妙な感想)
ガソリン怖い。(神妙)

> もし旦那さまが喫煙者なら、ガソリンスタンドでは決して咥えタバコで給油しないよう、よくよく念押しされるのが良いかと。

ありがとうございます、喫煙者です。
でも、うちに車は無いので、ほぼ大丈夫かと。・・・ほぼ・・・

わかりやすいご講義ありがとうございました!!m(_ _)m
こなんちは!

> 塩沢さんの時もテロップで流れただけですね。
> 十何年前になるかは詳しくは分かりませんが、冒頭で白鳥刑事役の~って流れて家族と話していた記憶がありますね。

そうでしたか〜!!
ありがとうございます。m(_ _)m
私もものすごくうっすらとその記憶があります。

> 自分はクレヨンしんちゃん直撃世代なので、多くの役で出ていた塩沢さんの声のキャラクターが出なくなり、しばらくしてから幼いながらもあの声の人が死んじゃったんだってなんとなく理解していましたね。
> 淋しいものです。

ぶりぶりざえもんは、塩沢さんじゃないとあの味は出せないように思います。
あの真面目なのにとぼけた味みたいなのはホントに独特で、好きでした〜〜(ToT)
子どもの時には私は、声優さんの交代などは気づかなかったなぁ・・・

> 自分の感覚なので流してもらって構いませんが、青山先生は、演じてるキャラクターの声優さんが変わると、微妙にそのキャラクターの性格を変える傾向があると思うので、様々な事情があるにせよ、なるべくこのままのキャストで最後までいってほしいものですね。

私もそう感じます。
白鳥警部は微妙に2枚目になっちゃいました(笑)。
もっとも元からいたオリジナルキャラではありませんが。

小五郎ちゃんに関しては、評するのはなかなか難しいです。

青山先生は声優さんの声を思い浮かべながら描いていらっしゃるんでしょうね〜。
次郎吉さんはどうなるかな・・・
茶風林さんが二役やるのかなぁ・・・やらないような気がするなぁ・・・
ホント。あとは変わらずに行って欲しいです。

> 勿論、声優さんにより声質、演技が変わるのは当然ですし、見る側の印象も変わりますしね。
> 決してそのことを非難しているわけではありません。
> いつもながら自分の持論ばかりの感想を失礼しました。

わかりますよ〜。
わかってますよ〜。
いえいえ、同感です。
亡くなられての交代はしかたのないことですが・・・
トラブルでの交代はもう、絶対に無いようにして欲しいです。
いや、どなたも最後まで亡くなる事の無いよう、祈りたいと思います。(ToT)
引火点とは、他に火種(炎とか火花とか)があった時に燃え始める温度です。ですので希釈液単独で50℃を超えても火は出ません(望ましくはないですが)。その物単独で火が出る温度を発火点といいます。この温度を超えると勝手に燃え出す可能性が高いので、こちらは気をつける必要があります。
身近なもので言うとクルマの燃料のガソリンの引火点はなんと-40℃(発火点は300℃以上)です。

ガソリンが容器からして別扱いなのはちゃんと理由があるのです。もし旦那さまが喫煙者なら、ガソリンスタンドでは決して咥えタバコで給油しないよう、よくよく念押しされるのが良いかと。
塩沢さんの時もテロップで流れただけですね。十何年前になるかは詳しくは分かりませんが、冒頭で白鳥刑事役の~って流れて家族と話していた記憶がありますね。



自分はクレヨンしんちゃん直撃世代なので、多くの役で出ていた塩沢さんの声のキャラクターが出なくなり、しばらくしてから幼いながらもあの声の人が死んじゃったんだってなんとなく理解していましたね。淋しいものです。



自分の感覚なので流してもらって構いませんが、青山先生は、演じてるキャラクターの声優さんが変わると、微妙にそのキャラクターの性格を変える傾向があると思うので、様々な事情があるにせよ、なるべくこのままのキャストで最後までいってほしいものですね。勿論、声優さんにより声質、演技が変わるのは当然ですし、見る側の印象も変わりますしね。決してそのことを非難しているわけではありません。いつもながら自分の持論ばかりの感想を失礼しました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード