サンデー11号FILE887「悪魔の声」を読みました。

●口絵カラーページ

モーニング娘。'14のグラビアで、道重さゆみという人が
「名探偵コナン」で好きなキャラ/工藤新一

と、なぜか答えてくれています♪
他の方の答えを見ても、特に"「名探偵コナン」で好きなキャラ"を答える質問がされてたワケでは無さそう。
なので、この少ないスペースで「名探偵コナン」と「工藤新一」を挙げてくださった道重さんは、これから応援せざるを得ません!!

応援するだけだけどwww


●コナンシークレットレポート

異次元の狙撃手

・ゲスト声優決定

福士蒼汰さん&パトリック・ハーランさん

福士さんはあまちゃんで見てたよ〜!
パックンは確か苦労人で、すごい大学に行ったような・・・

英語が堪能な方&20年に関係ある?方がチョイスされたもよう!?


・今まで明らかになっているストーリーおさらい


連載20周年企画

・オリエント急行からの脱出

リアル脱出ゲーム第2弾!
3/21(金)東京を皮切りに、全国44都市で開催!!

3/19(水)に、読者限定先行公演あり。
60組120名ご招待!
要応募券(とりあえず今号のサンデー)
〆切/2/28(金)当日消印有効

http://realdgame.jp/conan2014/

口絵カラーページのURLは"d"が抜けていますのでご注意を!!
realgame→realdgame


・コナン新聞!!

第1号 2/14(金)発売!!
日刊スポーツ発行 1部320円
タブロイド判 32p オールカラー

全国の駅売店、主要コンビニ、全国の朝日新聞販売所、日刊スポーツ新聞社の通信販売にて
(一部地域で発行日がズレる場合があります)

第1号は「SIDE CONAN」と題して、20周年のコナンの魅力に迫る各種特集記事や、青山剛昌先生インタビュー、さらには必読のリアル報道記事に特大サイズのオリジナルポスターも掲載!!

買うし!!買うし!!絶対に買うし〜〜〜〜〜!!!


・応募者全員プレゼント

毎月発売されるコナン関連本についてくる応募券を集めると、
複製原画セット
青山先生秘蔵ネーム集
などがもらえるのです!!

詳しくは公式サイトで!

http://www.conan-portal.com

もらうし!もらうし!絶対にもらうし〜〜〜!!


●試写会ご招待!

・異次元の狙撃手 小学館連合試写会に3600名様をご招待!
〆切 2/28(金)必着!!!

3/30(日) 東京 大手町日経ホール 600名
4/1(火) 札幌 共済ホール 600名
4/2(水) 大阪 御堂会館 900名
4/3(木) 福岡 都久志会館 600名
4/4(金) 名古屋 名古屋市公会堂 900名

いずれも13:30開場 14:00開映

声優さんが登場するのは東京だけ??
去年どうだったっけ??


・アフレコ体験記者大募集!!

サンデーから1名!!
〆切 2/28(金)必着!!


●目次クエスチョン

Q:先生がもし天才発明家だったら、どんなモノを作りたいですか?

青山先生:やっぱどこでもドアかな(笑)。


せ〜〜ん〜〜せ〜〜い〜〜〜〜!!
阿笠博士の発明品はぁ〜〜〜!?

・・・でもどこでもドアほしいよね(ボソッ)


 +


シリーズ解決編
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

載っていたのは11号だったみたいです。

〆切2/28(金)必着なので、お急ぎくださいね!

ハガキに 住所・氏名・年齢・電話番号を明記して、下記の宛先までお送りください。

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 マーケティング局 宣伝グループ「少年サンデーコナンアフレコ」係

当選するといいですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 何処てもドアね…
> 本当にあったらと思うけど。
> 県内全て上映ならともかく、タクシーか急行列車でなきゃ
> いけない所限定上映の映画もあるから。
> 阿傘博士に出来ない。あれは藤子FWorldでないと出来ません。
> 阿傘博士の発明品、コナン言わく失敗作ばかりで、ジリ貧らしいから(笑)
> コナンの為に作ったものは凄い物ばかりですけど。
> 儲けようと思うと失敗するのかもしれませんね。

藤子F不二雄先生の道具は「夢」が詰まってる感じですね。
阿笠博士の道具は、ちょっとだけ「現実に作れそうな気がするもの」かも・・・
阿笠博士はすでに、億万長者になれる技術開発をしていると思います(笑)。
こなんちは!

> 私も平野選手幼少期の映像をTVで観ましたが、
> 沈黙の15分を思い出して、こんな子が高速道路の真ん中を猛スピードで走ったり、時には横切ったり天井まで行ったりしたら…と想像して背筋が寒くなりました(笑)

重力無視は厳しいけど、技術的にはそうそうムチャでもないのかも、と思ってしまいました。(^^;
現実にあれをやったら捕まるんでしょうね〜(笑)

> 比護選手の年齢は決まっていないものだと私も思っていたのですが、ストライカーのパンフレットには19歳と書いてあったようです(笑)

映画のパンフね〜!
なんでみなさん「19歳」っておっしゃってるのかと思ってました。
原作じゃないからなぁ〜・・・(言葉を濁す)

> 「ヨーコちゃんが後輩」は「先輩」の間違いなのかもしれませんが、青山先生は23歳ぐらいのイメージで描かれている気がするので、映画に出ていた時は年齢をサバ読んでいたのかなあ(笑)

あの貫禄は19歳じゃないでしょ。
真田が18歳ならなおさら!
中3新一の都大会を見に来た時の風情も、高校生じゃないでしょう〜

映画パンフの「誤植」だと思っておきます。
(映画スタッフの勘違いの線が濃厚!?)
年齢をサバ読むってコナンくんみたいですね(笑)
何処てもドアね…
本当にあったらと思うけど。
県内全て上映ならともかく、タクシーか急行列車でなきゃ
いけない所限定上映の映画もあるから。
阿傘博士に出来ない。あれは藤子FWorldでないと出来ません。
阿傘博士の発明品、コナン言わく失敗作ばかりで、ジリ貧らしいから(笑)
コナンの為に作ったものは凄い物ばかりですけど。
儲けようと思うと失敗するのかもしれませんね。
こなんちは!

私も平野選手幼少期の映像をTVで観ましたが、
沈黙の15分を思い出して、こんな子が高速道路の真ん中を猛スピードで走ったり、時には横切ったり天井まで行ったりしたら…と想像して背筋が寒くなりました(笑)

比護選手の年齢は決まっていないものだと私も思っていたのですが、ストライカーのパンフレットには19歳と書いてあったようです(笑)
「ヨーコちゃんが後輩」は「先輩」の間違いなのかもしれませんが、青山先生は23歳ぐらいのイメージで描かれている気がするので、映画に出ていた時は年齢をサバ読んでいたのかなあ(笑)
こなんちは!

> ダンデライオン
> と言えば、原田知世を思い浮かべてしまいました。
> 何年前やねんっ!

うわー動画検索するまで、曲名と歌が一致しませんでしたm(_ _)m
しかも知世ちゃんが歌ってたんだー(無知)
そんな古い歌とは思えないけど(年寄り)

時をかける少女ならわかるんだけどなぁwww
守〜ってあげ〜たい〜♪も知世ちゃんだっけ?
こなんちは!

> 高木刑事は気づいてると思うんですよね~
> 松田刑事の爆弾事件の話の時にコナンに「君はいったい何者なんだい」って聞きましたよね。
> あれで少なくとも普通の小学生ではないって確信したんじゃないかなぁって思ってます。

そうですよね〜!あれは高木刑事にとってもインパクト強かったはず。
「大人」は「人間が縮むことが信じられない」から、「(子どもの)平次と瑛祐」だけが「コナン=新一だと見破った(信じた)」ような世界観ですよね〜青山先生的には。
高木刑事はその壁を破ってくれるかもしれませんね♪

> それまでの高木刑事は比較的コナンに対して心の声や、推理力に対する率直な疑問をぶつけてましたが、それ以降はそういう描写が見られませんしね。
> コナンも高木刑事への信頼が厚いので、高木刑事の前では麻酔銃使ったりしてます。

そうでしたか!そういうところをきちんと把握していらしてすごいなぁ!
「ボスのメアド=七つの子」の時も、コナンは当初高木に調べさせようとしてましたね〜。
高木刑事を完全に信用していますよね!

そして長い連載なのに、青山先生はぶれてないんですね!すごいなぁ〜!
(たぶん、忘れていらっしゃる事はたまにあると思うのですが笑)

> それに、高木刑事は小さくなる前の新一に会ってるのが大きいですね。
> 刑事達の中で一番初めに気付くか、コナンが自分のことを話すのは高木刑事だと思ってます。

なるほど!!確かに新一に会っている!!
コナンが高木に気づかれてからの反応を早く見たい!!
目暮は子どもの頃から新一を知ってるから、かえって(見た目はともかく)コナンと新一が似ていないように感じるのでしょうかね〜・・・

> 伊達さんとの絡みの件で安室さんとの関わりもあるでしょうしね。
> 高木刑事は刑事の中でもかなり物語の重要なキーパーソンですよね。
> まぁ、自分が高木刑事のキャラクターが好きなこともあり願望も多少混じってますが笑

伊達さんの話は必ずまた出てきますよね〜。
安室っちとの絡みが楽しみだわ〜!!

私も高木刑事大好きです(最近のバカップルは笑)♪
アニメからの逆輸入キャラだけど、すごくいいキャラに育ちましたよね〜。
高木刑事はとにかく動かしやすいように思います。
だからこれからも、活躍してくれそうです♪♪

> 高木刑事の関わる話は他の刑事が関わる話よりもハードでシリアスな展開が多いのでまたそういった話を期待したいですね。

佐藤さんとの結婚式シーンもありそうですしね〜♪
でも事件が起こる結婚式なんだろうな〜気の毒に・・・(笑)!!
組織編に関わるのかどうか・・・わかりませんね〜。
と言えば、原田知世を思い浮かべてしまいました。


何年前やねんっ!
高木刑事は気づいてると思うんですよね~松田刑事の爆弾事件の話の時にコナンに「君はいったい何者なんだい」って聞きましたよね。あれで少なくとも普通の小学生ではないって確信したんじゃないかなぁって思ってます。




それまでの高木刑事は比較的コナンに対して心の声や、推理力に対する率直な疑問をぶつけてましたが、それ以降はそういう描写が見られませんしね。コナンも高木刑事への信頼が厚いので、高木刑事の前では麻酔銃使ったりしてます。それに、高木刑事は小さくなる前の新一に会ってるのが大きいですね。刑事達の中で一番初めに気付くか、コナンが自分のことを話すのは高木刑事だと思ってます。伊達さんとの絡みの件で安室さんとの関わりもあるでしょうしね。高木刑事は刑事の中でもかなり物語の重要なキーパーソンですよね。まぁ、自分が高木刑事のキャラクターが好きなこともあり願望も多少混じってますが笑



高木刑事の関わる話は他の刑事が関わる話よりもハードでシリアスな展開が多いのでまたそういった話を期待したいですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード